ドイ家の留守番猫

やり切れない気持ち

権太があんまり気持ち良さそうに寝てるもんで、
b0181740_1329737.jpg



ついうっかり声をかけてしまったら、―
b0181740_13292310.jpg



「ひゃ?!(遊ぶの?)」
b0181740_13293853.jpg
イヤそういうつもりじゃなくて・・・


「ひゃぁぁぁぁぁぁ!(遊ぶ!)」
b0181740_1330193.jpg
ああうかつに声なんかかけるんじゃなかった。



・・・・・・。



・・・・。



家族募集中の卯野ちゃんなのに、ブログ登場回数がめっきり減りました。
b0181740_16242627.jpg

ネタは山ほど。
無邪気な卯野ちゃんの愛くるしさに思わず笑みがこぼれ、声を立てて笑うことしばしば。
オモチャを追いかけて逆に追いかけられてシッポ巻いて逃げたり、
あり得ない場所をロッククライミングしてレスキュー隊が出動したり、
突如衝動にかられて洗濯機にダイブしたり、・・・・・

如何せん写真がありません。
今はなぁなぁのことで頭がいっぱいで、カメラを携帯する余裕もなくシャッターチャンス逃がしまくり。
b0181740_16245245.jpg
ごめんよ卯野ちゃん。

可愛い、可愛い、卯野ちゃん。






夜帰宅すると、なぁなぁが部屋の真ん中にうずくまっていました。
自分では立ち上がれない様子に、抱き上げて猫ベッドにねかせてやりました。
痩せてごつごつとした骨が手にあたる。
それでいてふわりとした感触。
持ち上げたなぁなぁのあまりの軽さに胸にこみ上げるものがありました。

なぁなぁは権太より軽くなりました。


やり切れない気持ちでいるところへ、「にゃお~ん」と小さな声が聞こえます。

何か食べたいというのでお刺身の盛り合わせとホタテ粥をあわてて並べました。
b0181740_155513.jpg


小指の爪ほどの小さな小さな切片を、それでも4切れくらいは食べました。
b0181740_1561575.jpg
こうやって朝晩一度ずつは食べたい気持ちを示します。
日中ずっと家にいられたら、もっとたくさんの「食べたい」に応えてやれるんだろうか。







嫁いだ子たちのご家族から頂くお便りには特別な力があります。
いつも癒やされたり励まされたり。折れそうな気持ちを支えてくれたりもします。

こんばんは。なぁなぁのお加減はいかがですか?
毎日ドキドキしながらブログを拝見しております。
なぁなぁが早くよくなりますように…(-人-)

だいぶ寒くなってきて猫達も人恋しい?季節です。
そしてマーさんもついに!!私の膝に乗って寝てくれるようになりました!
b0181740_1349384.jpg
でも膝の上でかりんちゃんと喧嘩するのはやめて欲しいものです…(;;)

みかんと一緒に寝ていたらかりんちゃんがやってきて…マーさんひっそりドキドキ。
b0181740_13545841.jpg

緊迫した空気・・・マー君の緊張感が伝わってきますね(笑)

さらにさらに!マーさん念願の猫団子の夢がかないましたよ~。
ただし今のところみかん限定です。
b0181740_1411174.jpg

みかんの上に乗ってみました。猫団子というより雪だるま?
b0181740_13553215.jpg
そしてそのまま爆睡に…(--;

マーさんは二本足で立っている滞空時間も長いです。
二本足でぴょいんぴょいん跳ねる姿はさながらサルのよう…?
そんなマーのオモシロ雄姿は今度写真に撮れたらご紹介しますね。
それでは、なぁなぁ、お大事に。
ドイさんも体調を崩されないようになさってくださいね。


優しいパパママ、お兄ちゃんたち、仙人のみかんおじさん、強く美しい(笑)姉さんたち、
これから寒い季節ですが、あったかい家族に囲まれてマー君たくましく成長中♪






マー君の兄弟、ハヤタのママからも、優しい励ましメールを頂きました。
ハヤタのママはかつておうちのワン君を看取りました。

自分のうちの子は自分が一番理解してあげられて、自分が一番わかるのです。そのときそのときに悩んで考えたことでいいのです。それぞれの考えで介護をするのが一番です。
私たち家族も満足でした。自己満足かもしれませんが、きっと我が子もそれで良かったと思ってくれてると思うし、本当に愛情をもって今まで育ててきたので、後悔はありません。亡くなった時の涙は淋しい涙だけで、ああすれば良かったの涙は出してはいけない。こんなにも辛い涙はないです。
なぁなぁちゃん若いので、若い力は未知です!可能性は大いににあるはず!
構える気持ちと信じる気持ちと両方持ち合わせていいと思いますよ。
ドイさんの辛い悲しい心配する気持ち、なぁなぁちゃんにばれてしまわないように楽しく過ごしてくださいね。

b0181740_13323058.jpg
「ハヤタもyokoママに助けてもらったよ!なぁなぁおいちゃんもきっと大丈夫だぞー!」
byハヤタ

そうだね、ハヤタ。 なぁなぁおいちゃんはデカくて強いもんね。
[PR]
by suessekatzen | 2010-10-27 00:18 | なぁなぁ
<< 往診 食欲は大事にしたい >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧