ドイ家の留守番猫

幸せ通信 ★近況報告★

うちの子たちとご縁がつながったご家族も、なぁなぁのことを心配してくださいます。
ありがたいことです。
なぁなぁと暮らし始めて二年半、最初に猫を保護して一年。
まだまだ知らないことだらけの私がご縁のあったご家族から教わることは山ほどあります。
そして、励まされることも。



毎日ブログ拝見しています。
なぁなぁ君、どうしたかな?っていつも心配で心配で…。(;;)
病気と付き合ったり、かわしたりする方法をなぁなぁなりにきっと探している最中だと思います。
だからどうか、なぁなぁとの日々を大事にしながら、ゆっくり過ごしてくださいね。(^^)

さて、マーさん、さらに猫団子一歩前進です。
先日私の膝で爆睡していたのですが、ミカンとなつめの間にそっと置いてみました。
b0181740_1732989.jpg

でも睡魔には勝てず爆睡に。
b0181740_17324767.jpg


ちなみにこの時のかりんちゃん、ちょっと離れたところで不貞寝風に寝てます。
b0181740_17323510.jpg
彼女はちょっとツンデレ風味なところがあるので、なかなか皆仲良く猫団子は見られません。マーとはどうにも相性悪いし…(涙)。
そのかわり、今はなつめがマーの遊び友達に昇格しつつありますよ~~(^o^)

ではでは。
なぁなぁ、どうかお大事に!


マー君、みかんおじさんの教育的指導も受けながら、ずい分馴染んできましたね。
なつめちゃん、マー君と遊んでくれて、ありがとう!(涙)




マー君の兄弟、ハヤタのおうちではアイスお姉ちゃんが発情しちゃったそうです☆
b0181740_11464758.jpg

ハヤタママもなぁなぁのことをとても心配して、元気づけてくれます。今の先生を紹介してくれたのもハヤタママ。おかげで、私もなぁなぁもずい分楽になりました。
b0181740_1147167.jpg
美少女アイドル系アイスちゃん、自分が可愛いの、わかってますよね・・・。

あお~んと悩ましげに鳴くアイス姉ちゃんにハヤタは訳がわからずぽかーんとしてるとか。
アイスちゃんは早速今週手術です。束の間のお色気を家族全員で見守っています(笑)。
b0181740_17363346.jpg
「アイス姉ちゃん、早く、いつもの姉ちゃんに戻って!」



・・・・。




・・・・・・。




みんな、幸せそうだな。


ハヤタとマー君の遊び友だち、卯野ちゃんも、本人的にはもちろん幸せ。 だと思う。
b0181740_12473475.jpg


b0181740_124881.jpg
でも親心は複雑。 花の盛りが過ぎるのではと。




ほっくんのママは、生涯病院と縁が切れなかった先代くーちゃんのお話をしてくださいました。
 
先代くーは本当に本当にちっちゃい子で、片手に乗ってしまう程。
お手手は私の親指程度しかありませんでしたから。

くーを保護し、先天的に病気があり半年しか生きられないと診断された時
「縁あって保護したからには少しでも長く生かしてあげなきゃ!」
なんて気持ちになっていましたが…
食事制限があるため食べたい物を食べたいだけ食べられず
その上毎食後の薬、細い腕への注射、点滴…
「この子は拾われて幸せだったのかな?辛い思いも
痛い事も知らずあのまま天国に行った方が良かったのでは?」
自問自答の繰り返しでした。

b0181740_15143341.jpgこの写真は7歳の時ネットのペット用品販売のショップに応募し採用された写真です。
赤ちゃんみたいですが7歳です。
肝炎の発作を起こす度 毎回毎回自責してました。
けれども亡くなった時 その思いはなくなりました。
辛い事以上に楽しい事もこの子に与えられたじゃない!
たくさんの愛情を与えられたじゃない!
大変な9年間だったけど 亡骸を見ていて そんな気持ちになりました。
こんな子でも寿命以上を全う出来たんです!
なぁなぁちゃん大丈夫! なぁなぁちゃんのペースで焦らず見守ってあげて下さい。

環境やら色々保護するには問題はあるかと思います。色々な意見もあるでしょう。
けれどそれが?と思います。
売れ残ったペットショップの子逹の行く末。
人間のエゴなんて数えたらきりがありませんよね。

なぁなぁちゃんだって保護しなかったらもっと前に発症していたかもしれません
みんなみんなこの巡り合わせは幸せなんだって思って下さい。

天国にいったら
大好きなごはんいっぱい食べてね
くーの棺にたくさんごはんを入れてあげました。

b0181740_13272841.jpg

ああ。 好きなものをいっぱい持たせてもらって。
たくさん愛されて、楽しい思い出をいっぱい胸に詰めて。
ママより先にお空へ行ったけど、さびしくないわねえ。


・・・くーちゃんのお名前は、「Qooちゃん」だったのね! そっくり。
[PR]
by suessekatzen | 2010-11-01 13:26 | なぁなぁ
<< 二人同時は難しい 猫団子顛末 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧