ドイ家の留守番猫

今日のなぁなぁ

                  「なんか、食ってみるか。」
b0181740_11143054.jpg
せっかくその気になったのに、べろべろなめた猫缶は口に入らずほとんど足元に落ちてしまいました。


なぁなぁがまったく食べ物を受けつけなくなって一週間。皮下補液は一日おきくらいのペースでしています。
「瞬間強制給餌」(←勝手に命名)はときどき試みても、のけぞって逃げようとしたらすぐ退却するので、毎回ひとなめ程度(もない)。
もうほとんど残っていないはずの体力気力のありったけで抵抗する姿と、骨と皮だけになった小さな小さな体とは、相反する別々のことを私に訴えます。

―強制給餌は、いい。
―強制給餌、しなきゃ。

b0181740_1115683.jpg



朝出かけるときは、(生きててくれよ)、と念じながら玄関を閉めます。
家にいたって、なぁなぁのそばにずっとついててやるわけではありません。
なでているとそのうち嫌がります。
そばにずっといられるのもイヤそうです。
「そばにいるだけならいいだろ?」と傍らに座り込むと、居心地悪いらしく、じきに移動しようとするので、「あ、ゴメン!あっち行くから!」と慌てて離れます。


弱ってるときはさわられたくないし、そっとしておいてほしいのもあるでしょう。
ある意味、いつものなぁなぁです。
病気で衰弱してても、やっぱりつれないなぁなぁ。

b0181740_11154225.jpg
なぁなぁを、抱っこしたいなあ。




田舎から届いた柿を口元にさし出すと、うれしそうにちょっぴり食べました。
あれは先週のことでした。
今日は同じく好物の洋梨を出してみたけど、反応なし。
b0181740_1116375.jpg
明日はメロンだな。




卯野ちゃんと権太は思い思いの方法でアピールします。
b0181740_11162778.jpg


ご飯食べててもなぁなぁに食べさせてても、ひゃーひゃー。
b0181740_11165251.jpg
プレッシャーなんです。



卯野ちゃんはいろんなパフォーマンスで私の気をひこうとします。  
b0181740_11171084.jpg
何がしたいの卯野ちゃん。



・・・最近の卯野ちゃん疑惑。

権太から「遊べコール」を学習してしまった可能性が高い。
[PR]
by suessekatzen | 2010-11-17 11:13 | なぁなぁ
<< 今日は、金曜日 なぁなぁの爪を切る >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧