ドイ家の留守番猫

今日は、金曜日

黒眼がちな卯野ちゃん。
b0181740_1128220.jpg
鏡に映る自分の姿にうっとりしていました(笑)。






己を、無にするのだ。
b0181740_11285426.jpg



心頭滅却すればオモチャもまた、無。
b0181740_11282235.jpg

 

我も無、オモチャも無・・・・。
b0181740_11291443.jpg



雑念を振り払え。
b0181740_11294310.jpg


卯野ちゃんがブッ飛ぶと自分は身を引く権太。
オモチャを見ないように耐える姿が哀れを誘います。



隠れながら奇襲攻撃するのが好き☆
b0181740_1130863.jpg








昨夜帰ると、トイレの内にちょっぴり、外に少し(ちょっぴりより多め・笑)ウンチがありました。
消去法で推測して、なぁなぁのウンチです。
よかったねえ、なぁなぁ。 すごいぞ、なぁなぁ。
私もうれしい、なぁなぁもすっきりしたでしょう。いっぱいほめてあげました。

なぁなぁは食べることをやめ、何を見せてもすーーっと顔をそむけます。
今なぁなぁの胃袋に入るのは朝晩ほんのわずかの栄養チューブ山羊ミルクだけ。
いずれも鰻猫さん(休業中)が「なぁなぁ、頑張って!」と送ってくださったものです。
これなら嫌がりながらも喉を通るので、せめてもの足しにと強制給餌しています。

 ※他の方々からもたくさんの『ガンバレなぁなぁ物資』を頂戴しました。
  支援物資のお申し出をいただき、ありがたくお気持ちだけ頂戴した方々もいます。
  USBを紛失して写真がないけどもんはちママからもたくさんいただいたし。
  皆様、ありがとうございます。
  なぁなぁが食べきれない分は、卯野ちゃんと権太が代理で堪能しています。
  また一部自転車屋のトラちゃんにも寄付させていただきました。
  なぁなぁは、皆様のお気持ちを確かに受け取りました。






やっと金曜日。


なぁなぁが子猫の頃から、金曜日のただいまの挨拶は他の日と少し違います。

「ただいま!

なぁなぁ、今日は、金曜日だぞ!

わかるか? 今日で、会社お休みなんだぞ!

明日も、あさっても、うちにいるんだぞ!

ずーっと、一緒なんだぞ! 二日間は。

b0181740_11322071.jpg












夢に出そうな不気味な顔は・・・
b0181740_11304443.jpg
寝ている預かりさんのお腹に乗ってスリゴロしてご飯をねだる菊ちゃんです☆
[PR]
by suessekatzen | 2010-11-19 12:30 |
<< ★お帰りなさい★迷子の菊ちゃんご報告 今日のなぁなぁ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧