人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

永遠のなぁなぁ

永遠のなぁなぁ_b0181740_12201786.jpg


永遠のなぁなぁ_b0181740_12203913.jpg



永遠のなぁなぁ_b0181740_12192140.jpg



永遠のなぁなぁ_b0181740_1222294.jpg







永遠のなぁなぁ_b0181740_12263930.jpg




トキちゃんをキレキレ。
永遠のなぁなぁ_b0181740_16512038.jpg


アキちゃんと日の出を眺める。
永遠のなぁなぁ_b0181740_17251011.jpg



ハヤタをキレキレ。
永遠のなぁなぁ_b0181740_15592875.jpg


マー君をキレキレ。
永遠のなぁなぁ_b0181740_23531735.jpg


信ちゃんをキレキレ。
永遠のなぁなぁ_b0181740_12302157.jpg



ほっくんをキレキレ。
永遠のなぁなぁ_b0181740_1334116.jpg


トラ二世(現:じゅんた君)をキレキレ。
永遠のなぁなぁ_b0181740_14253330.jpg


菊ちゃんをキレキレ。
永遠のなぁなぁ_b0181740_13165447.jpg


心を開かない子には「通りがかっただけ~」を装ってみたり。
永遠のなぁなぁ_b0181740_16263291.jpg
メグちゃん(現:LUNAちゃん)






隠れた好物、(生の)とうもろこし♪
永遠のなぁなぁ_b0181740_1494217.jpg


実は、栗も好きでした(笑)。
永遠のなぁなぁ_b0181740_1227558.jpg









昨日の午後、なぁなぁが息を引き取りました。

眠りについたまま、静かに、安らかに。





会社を早退しましたが間に合いませんでした。
最後までオレ様猫で(笑)、
私に心配かけまいと、一人で旅立ちました。



なぁなぁと過ごした二年半の歳月が、なんだか夢のように感じられます。




強く、(猫には)やさしく、(猫には)心の広い、度量(&体)の大きい猫でした。

身寄りのない子が何人もこの家に来たけれど、
その誰をも草原の風のように穏やかに迎え、受け入れてくれた。
誰もがなぁなぁのキレキレを受けて、愛情一杯の家族の元へ巣立って行った。

なぁなぁがいてくれたから、みんなの幸せ探しができたのです。




こんな猫は、いない。



こんな猫は、いない。


なぁなぁがいないと、もう 何もできない。


これから どうしたらいいか わからない。




ねえ、なぁなぁ。

なぁなぁと暮らせて 幸せだったぞ。

これからは ずっと 一緒なんだな。

これからは なぁなぁは、いつでも すぐ そばに いるんだな。





病んで、痛み疲れた体から解き放たれて、

なぁなぁの魂は自由になって、

私の元に帰ってきました。








長い旅路の装いは、ママ友(笑)H様手縫いのおくるみで。
永遠のなぁなぁ_b0181740_10103579.jpg
なぁなぁの死の数日前、H様からお荷物が届きました。「届いても、なぁなぁ君にそのときがくるまで開けないで下さい。」と前もってお知らせいただいていたものです。
なぁなぁとのお別れが迫っていることを知らせると、H様は泣きながら二晩徹夜して美しいおくるみを縫って下さったのです。






これまで見守って下さった方々、
ありがとうございました。

みなさんに愛されて、沢山の励ましをいただいて、
なぁなぁは穏やかな最期を迎えることができました。












                          ありがとう
永遠のなぁなぁ_b0181740_3373373.jpg



             2010年12月6日 なぁなぁ永眠 享年2歳7ヶ月
by suessekatzen | 2010-12-07 03:51 | なぁなぁ
<< ありがとうございました 穏やかな土曜の午後 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧