ドイ家の留守番猫

なぁなぁと会話する

鏡の中では、―
b0181740_11153738.jpg
卯野ちゃん、おんぶ(肩乗り?)して照明スイッチひもで遊び中♪

可愛い可愛い卯野ちゃんは家族募集中です☆




 


先週末、以前から考えていた『アニマル・コミュニケーション』を申し込みました。
テレパシーで動物と会話し、心の声を飼い主に伝えるというものです。
b0181740_11161159.jpg

申し込んだ理由は単純。「なぁなぁの気持ちが知りたい。」
なぁなぁの気持ちを正しく理解している自信が全くなかったから。
b0181740_11163058.jpg

信憑性を疑問視する人もいるでしょう。
動物との心の交流に第三者を媒介することに反対の意見もあるでしょう。
捉え方は、人それぞれです。


アニマルコミュニケーターはレベルにバラつきがあるそうですが、
ボランティアさんにご紹介いただいたのは、みゆマリエスさん
超多忙で一週間先まで予約いっぱいだったのに、なぁなぁが重病であることを告げると
その日のうちに実施してもらえました。
b0181740_11183678.jpg

なぁなぁは病気、ということ以外に情報は提供しません。
あらかじめ名前・性別・年齢・聞きたい事に写真を添えて送ります。
b0181740_11185240.jpg



会話内容を、私となぁなぁ二人だけの秘密にしようか迷いました。

でも、なぁなぁは心広い(笑)から、いいよね。

b0181740_11191194.jpg




 
 

以下、会話は電話で行われました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

―気分はどう?

ふしぶしが痛い。目が回って、目を開けてられない。
 右脇?腰?股上?が痛い。
 のどが渇いてる。
 呼吸は 吐くのはいいけど、たくさんは吸えない。


(※獣医さんも、右のお腹が痛そうだと言っていました。)
 

―今飲んでるもので、何が好き? お口に入れるとき嫌がるけど、飲んでくれる?

飲み物をもらうと 少し気分よくなるよ。 だから、飲んでもいいよ。
青くさいのと 甘いのが 好き。


(※「青くさいの」はメロンの絞り汁、「甘いの」は蜂蜜入りの白湯を指すと思われます。)


―体の調子はどう?

からだのこと考えると気分よくないから たましいをとばしてリラックスしてる。
 この世界に集中しすぎると 痛かったり 苦しかったりするから
 体から意識を はずすと 楽になるよ。


背中を なでてほしい。
 肩甲骨の周りが、痛い いやな感じがする。


(※肩甲骨は皮下補液の注射を打つ部位です。)


―このおうち、嫌い? お外が、よかった? よそのおうちが、よかった?

よく、分かんない。
 今が、大事。
 今いるここが 天国。



―おねえたんがなぁなぁを大好きって、知ってる?

知ってる。 ボクも 大好き。
 ボクたちは 似た者同士。
 さみしがり屋なのに、さびしいって言えない。
 大好きって 言えなかった。
 でも いつも 一緒。



―いっつも怒ってばっかりで嫌だった?

怒りんぼのおねえたん きらい。
 やさしいおねえたん 好き。
 怒ってるときは ムシした。


 (※釈明:怒るのは主に咬みついたとき、外に出たいと駄々こねたときです・・・。)


―いっつもお留守番ばっかりで嫌だった?

イヤじゃなかった。
 そういうもんだと思ってた。
 お仕事に行ってる間は 寝てた。



―いろんな子がおうちに来たけど、いやだった?

いやじゃない。大体みんな いい子だった。
 小さい子の面倒みるの おもしろい。楽しかった。
 にぎやかで 落ち着かないときもあったけど 刺激になる。



―なぁなぁは、どっか行っちゃうのか?

ボクはいま 旅立つタイミングを 考えてる。
 ペースが かみ合わない。
 おねえたんをおいていけない。
 なるべく 一緒にいたい。
 でも 体がいうこときかないと さすがに ボクも お手上げだから。
 なるべく悲しませたくないから できるだけ おねえたんが準備できたときにね。



―なぁなぁと、ずっと一緒にいたいよ。

おねえたんのカクゴがきまるまで 一緒にいる。
 遠くに行くわけじゃない。
 体は なくなっても おねえたんが呼べば すぐ くるよ。
 たましいの絆は 永遠だから。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







b0181740_11225270.jpg

待っててな、お仕事終わるまで、待っててな、と声をかけて、今朝も出勤しました。
[PR]
by suessekatzen | 2010-12-02 11:14 | なぁなぁ
<< 権太は責任重大 卯野ちゃんのマイブーム >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧