ドイ家の留守番猫

新年おめでとうございます&近況報告★

三が日が明けてしまいましたが、新年おめでとうございます。
b0181740_1310082.jpg
ドイ家は今年も寝正月



お正月早々ですが、パソコン買い替えましたてもらいました。
b0181740_13101688.jpg
・・・あっちが手、こっちが足。       ※神棚の配置がどうのとかいうご批判は無しでお願いします。

自宅のパソコンはいまや時代物。『もしもし冬眠してますか?』てくらい絶望的に反応が
遅いので、ブログUPも精神修養の作業でした。(なので三が日は開店休業。)
b0181740_13103131.jpg
中は、こう。

パソコン新しくしたい。でも一人で入れ替えは無理。むりむりムリ。
b0181740_13104851.jpg
顔がつぶれてるし。

そこで強力な助っ人を頼みました。
b0181740_151622.jpg
お鼻がつぶれてても可愛い卯野ちゃんの優しい家族募集中★

理系ファイナンシャル・プランナー、紅ママです。
b0181740_13111564.jpg
菊ちゃんその耳は何。


電器屋で選んで、自転車の荷台にくくりつけて持ち帰って、開梱、設定・・・。
テキパキテキパキ、ぜーんぶやってもらいました。私は周りでうろうろゴミ拾いしてただけ。

卯野ちゃん眉間にシワ寄せて段ボール箱の山を警戒中(笑)
b0181740_1312421.jpg

権太は天敵掃除機にガン飛ばし中。
b0181740_13123355.jpg


今年は超快適パソコン環境で、よいこのよいおうちを瞬間接着!
b0181740_13125873.jpg
というわけで、人にくっついて寝るのが大好きな接着剤猫・菊ちゃんの家族募集中★


紅ママはお正月を故郷で過ごし、帰省したその足でドイ家に立ち寄ってくれました。
紅ママ、ありがとーー!(感涙)
最愛の紅ちゃんはママの留守中シッターさんにスリスリゴロゴロお膝乗りまくりだったそうです♪b0181740_13175314.jpg







紅ちゃんの兄弟、アキちゃんトキちゃん は、去年のお正月を厳寒の戸外で迎えました。
今年のお正月は一転、ふわふわホットカーペットの上でぬくぬくごろごろ。

こんばんは。早いもので大晦日ですね。
今年はアキトキを我家に迎えることができて、かなり楽しい一年でした。
yokoさんとお知り合いになれたし、紅ちゃんママをはじめにゃんこ繋がりで新しいお友達の輪に入れた気がしています。どうもありがとうございました。

先日二人がベッドでくっついていました。仲良しだねえ~とパチリ。b0181740_1751964.jpg


次の瞬間、トキちゃんの猫パンチ炸裂していました(^_^;)b0181740_1753462.jpg

最近は、どう見てもトキちゃんのほうが強そうです。
新しい猫タ ワーの最上階にもトキちゃんがいることが多いです。
猫の世界でもやっぱり強いのは女か・・・


四兄弟でいちばん小柄だった子猫時代がウソのようですね・・・。
形勢逆転したアキちゃんトキちゃんの現在の姿はコチラ!→「なまけもの日記
豪華にゃんずおせちも見ものですよ♪









はち君ともみじたんのママから新年のご挨拶をいただきました。

にゃんず達と良い新年をお迎えでしょうか。
我が家のにゃんずは 元気に過ごしてます。

b0181740_12561976.jpg
そらちゃんは被り物をすると顔が無表情になります(笑)。

お正月で甥っ子、姪っ子が来てますが、沢山遊んでもらってます。
b0181740_12585890.jpg
う~もみたんキャワイイ! 今年も正統派ニャンドルですね!

特にはちは、誰でも抱っこなので、みんなに抱っこされてます。
今日はストーブに近づきすぎて、ちょっとシッポを焦がして笑われてました。
本人まったく気がついてなかったみたい(笑)
b0181740_12583721.jpg
黒い子はお笑い系が多いんだろうか・・・。

それでは、今年も一年宜しくお願いします(^o^)v
b0181740_12574262.jpg
大御所ゴエモン君も貫禄たっぷりに笑かしてくれました・・・。

一年中お笑いネタに事欠かないもんはち家の様子は、「にゃ~んず★ライフ」で!




はち君ともみたんの母猫トラちゃんの様子を見に行きました。
b0181740_15583154.jpg
自転車屋はお正月お休みでしたがご飯はおいてあったので、おじさんが来たのでしょう。

b0181740_15592833.jpg
トラちゃん間もなく11歳。
最近カリカリが歯にはさまるのか、食後にシーハーシーハーやってます。
そして今日まじまじ見ると、毛並がぼそぼそして松ぼっくりのように毛割れしています。
b0181740_15575341.jpg
丸々してるのに毛割れ。栄養のかたより? 
食事の改善が必要ならなんとかしてやりたい。
今のトラちゃんにはどんなフードが合ってるのかな。






そしてマー君のご家族から年末に近況報告をいただいていました。

マーさんはおととい、ワクチン2回目が終わりました!
延び延びになっていたワクチンが済んで一安心。
次の予定は1月の去勢手術です。
マーさん、一歩大人になっちゃいます。いや、子供に戻っちゃうのか?(笑)
とりあえずよく食べるので、術後はおデブに注意しなくては。
(でも只今の体重は3.7kg、意外と増えてないです)
ワクチンの翌日はなんだか元気がなくて心配しましたが、昨夜から復活。
マーさん節絶好調です!


マー君、マー君。私の頭の中のマー君はチビクロマー君のまんま。
大人の階段、一歩昇るんだね。そして、永遠のガキンチョマー君なんだね。

寒くなってきたので、猫達はホットカーペットでゴロゴロとお芋のように転がってます。
b0181740_22585932.jpg

いつもマーさんは私が膝掛けをしていると足の上に乗ってくるのですが、
今日は床に転がされてそのまま爆睡。

なっちんとマーさん。嫌そうだけど、結構べったり。
b0181740_22581694.jpg

ぷぷぷ確かに。顔はイヤそうだけどすごーく仲良さそうです(笑)。

天敵のかりん姉さんのそばで、そうとは知らずすやすや寝てます(笑)。
b0181740_21483039.jpg

かりん姉さんの機嫌が悪いとガブッとやられるところですが(涙)、今日はひっついて寝てますね~。あと何時間このままかな?ちょっと楽しみです。


かりん姉さん十分心広いですよ~。新年も暖かく厳しくマー君をご指導下さい!

今年も残すところあと2日ですね。
今年は家のことが全く片づかず、大掃除は諦めました(涙)。
早く猫猫とのんびり正月を迎えたいです。






寒い、寒い、年明けでしたね。
外の猫たちには、大晦日も元旦もありません。
今日、食べ物にありつくこと。
死なずに明日を迎えること。
ただそれだけ。
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-04 13:18 | 里親募集!
<< ハンター卯野ちゃん・ネイラー菊... 大晦日を過ごす >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧