ドイ家の留守番猫

菊じいさんを夢みて

快適家猫生活を楽しんでいた菊ちゃんが元のおうちを脱走したのは昨年7月。
b0181740_17172034.jpg
キリッ。

元のおうちから3km離れた場所で奇跡的に発見・再保護したのは11月。
b0181740_17181555.jpg
キリキリッ。

菊ちゃんは美容室「Salon カットハウスケンジ初石店」さんと、個人で猫保護に尽力するマドンナnekoronさんの並々ならぬご親切とご協力のおかげで「野良猫」と後ろ指さされながら生きる裏街道人生と訣別し、再び家族探しのスタートラインに立つことができました。

迷子になり、家に戻ることのできなかった元飼い猫に待っているのは、遅かれ早かれ交通事故や病気や怪我で人知れずボロ布のように死んでいき、だれからも悲しまれることもなく廃棄物として自治体の清掃課に回収される運命です。
b0181740_17185988.jpg
スコティッシュ~。 (←最近クセになっている。)

甘えたくて甘えたくて、いつもスリスリ体をこすりつけてくる菊ちゃん。
b0181740_17205788.jpg

菊ちゃんは人に寄り添って生きることをこの上ない喜びとしています。
こんなに人間大好きな子を外の世界に置き去りにしなくてよかった。
b0181740_1721293.jpg

ここが実家ではあるけれど、菊ちゃんの本当の家族は別にある。きっとある。
そのおうちで菊ちゃんが菊じいさんとなり幸せな老後を送る日を夢見ています。
b0181740_17214283.jpg

未来の菊じいさんの本当の家族募集中★
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-11 17:27 | 里親募集!
<< キレキレの伝授(附記:魚の骨考) 卯野ちゃんと菊ちゃんの困った点 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧