ドイ家の留守番猫

ハヤタとアイスちゃん

日曜日、昨年9月にもらわれたハヤタとアイス姉ちゃんに会ってきました♪
遊びに行きたいと思いつつ、なかなか日にちの調整がつかず昨年中は叶いませんでした。
地図を片手に頑張るぞ・・・と思っていたところ、ママさんの説明だけを頼りに自転車かっ飛ばしたら10分ちょっとで行けました。

赤ちゃんで拾われて以来、ハヤタを迎えるまで猫を見たことがなかったアイスちゃん。
およそ猫らしくない箱入り娘がどのように猫として(笑)成長したのか楽しみでしたが、


・・・・・・。



                    「あんた、何よ!」
b0181740_1157654.jpg


          「ハヤタを連れてこうたって、そうはいかないわよ!」
b0181740_11571766.jpg


                 「いつまで居るつもり?!」
b0181740_11555673.jpg


                  「早く帰んなさいよ!」
b0181740_1156994.jpg

わざわざ私の正面に回って積極果敢に帰れアピール(笑)。
やっぱり猫らしくないアイスちゃんでした♪
b0181740_1158988.jpg



シャーいただきましたー♪   ぜんぜん怖くないもーん。
b0181740_1733712.jpg


猫パンチいただきましたー♪   ぜんぜん痛くないもーん。
b0181740_17334380.jpg
ママさんにお借りした赤ちゃん時代のアイスちゃん。 天使? 妖精? 
この純真無垢な愛らしさでパパさんを悩殺して、犬しか飼ったことのなかったご一家が
初めて猫を家族に迎えたのでした♪

b0181740_12244492.jpg
アイスちゃん・・・・・。

b0181740_12261480.jpg
私の上着が気になって(気に入らなくて?)仕方ない様子でした。


ママさんは弾ける笑顔がまぶしい、ひまわりのような人。
ピッカピカの夏娘という印象でしたが、聞けばダイビングがご趣味とのことで、納得。
情け深く思慮深く、芯が通っていて人間的に尊敬できる人。全面降伏です。
ケーキやコーヒーをいただきながらのおしゃべりも楽しく、つい長居してしまいました。
b0181740_12281869.jpg
                    「だから早よ帰れ!」

夕方になるとパパさんとボクたちも野球の試合から帰って賑やか賑やか♪
帰るときには猫たちや私にまでたくさんのお土産を頂いてしまいました・・・。
b0181740_1151361.jpg
高級フードと高級どら焼き~♪     あっ、シャカトンだ! (←ずっと欲しかった。
 

ここまでハヤタの写真が一枚もありませんね。
ハヤタを見たのは最初の5秒だけ。その後はずっと姿を現しませんでした(笑)。
もらわれた猫が久しぶりに会う保護主さんを忘れてるとはよく聞きますが、

「おかしいなー。いつもなら知らない人が来ても30分ぐらいで顔出すんですよ。」

ハヤタは私を覚えてたのかな。覚えてて、連れ戻しに来たと思って隠れたのかな。
だとしたら、少しの寂しさはあっても、むしろうれしい。
ここがボクのおうち、どこにも行きたくない。ハヤタがそう思っているのだから。
ハヤタを末っ子として慈しみ、いっぱい愛情を注いでくださるご家族に感謝です。
b0181740_1412416.jpg
ハヤタは私が帰るとソファの下からもぞもぞ出てきておコタで暖を取ったそうです(笑)。







風強く、空気冷たく、寒さ厳しい一日でした。

家に帰るとこんなことに。
b0181740_13184351.jpg


読みっぱなしの新聞紙に自らサンドされる権太。
b0181740_13222550.jpg

一人遊びしててそのまま寝ちゃったようです。 いじらしい。
b0181740_13235482.jpg


菊ちゃんの足。爪のお手入れが行き届いています♪ (人間の爪は放ったらかし。)
b0181740_13213931.jpg

美貌の秘訣は日々のケアを怠らないこと♪
b0181740_13545051.jpg



卯野ちゃんは・・・・・
b0181740_13282649.jpg


温泉気分。   私がそーっとのぞき込むと、
b0181740_13283713.jpg


               「ウキャキャッ?
b0181740_1340045.jpg

卯野ちゃんが寝てるところへそ~~っと近づくと、卯野ちゃんは必ずハッと気づいて
「ウキャキャッ」と鈴が鳴るように声を鳴らします。
それが超~可愛らしくて、何度も見たくて何度でもやっちゃいます♪
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-17 17:36 |
<< ぬーこちゃんとしずかちゃん 頭突きング・菊ちゃん >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧