ドイ家の留守番猫

殺処分ゼロの、あの保健所

連休の真ん中だけど、12日はコレに行ってきます。


『協働でめざす殺処分ゼロ』  講演とパネルディスカッション
平成23年2月12日(土)午後2時〜5時
会場: 立川市女性総合センター・アイム
講師: 熊本市動物愛護センター所長  松崎 正吉氏
   : 熊本市動物愛護推進協議会・熊本市獣医師会会長  松田 光太郎氏
主催: 講演会実行委員会
協力: 立川市環境下水道部 環境対策課

お問い合わせ先: 講演会実行委員会 宮本様 (電話:090-9102-6623)




行政の殺処分ゼロで有名な熊本市から担当者を招いて講演会を開催します。

来場者はボランティアさんとか犬猫関係者ばっかりかしら。
でもこういう話は関係者よりも「一般」の人にこそ知ってもらわないと。
未来の日本がよくなることを願って全国の小中学校まわって講演するとか。

子連れで飼い猫をセンターに持ち込む親がいるそうだけど。
親は子にそこから何を学ばせるのだろう。
「もう拾ってきちゃダメよ!(怒)」 とか?






ソファに座るともれなく菊ちゃんがついてくる。
b0181740_18533319.jpg
必ず菊ちゃんがそばに来てくねくねヘソ出して添い寝します。


菊ちゃんの毛も、独特のさわり心地。
b0181740_18534327.jpg
柔らかいけどみっちりつまってて、気持ちい~い。

新しいおうちでも、いっぱいなでなでしてもらうんだよ。
b0181740_18535679.jpg


菊ちゃんのお引越しは13日です。
b0181740_18541985.jpg
すり切れたダウンジャケット、室内用にまだ着てます・・・。




ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
だから部屋が片づかないのよ。 
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-10 18:59 | 里親募集!
<< 権太、壊れる 卯野ちゃんは切ない >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧