ドイ家の留守番猫

菊ちゃん、新しいおうちへ(引越編) 

どんより暗く寒くぐずついた連休だったけど、最終日はきりりと晴天。
お天道様も菊ちゃんの文字通り晴れの門出を祝ってくれています。

この日、菊ちゃんは新しいおうちへ旅立って行きました。
お届けには菊ちゃんの乳母(笑)、紅ちゃんママが同行してくれました。
b0181740_11495437.jpg
こんな写真ばっか・・・・。  イヤ可愛いんだけどさ。
 

菊ちゃんのパパは物腰ソフトな知性派、ママは一条ゆかり漫画の女主人公風美女。
男みたいにさばさばしてて外見とのギャップが魅力です。 ←ほめてるよね?
お料理も上手で、紅ママと一緒につい長居してしまいました。
b0181740_1722482.jpg
次男クン(人間・笑)のお子様ランチ(手作り!)の旗もらいましたー。

 

寝てばっかりという8歳長男ぶー君はシャーしながらも客を接待してくれました。
b0181740_1724424.jpg
体型といい顔のハチ割れ具合といい遠山の金さん風片袖といい、なぁなぁそっくり。
茶白なぁなぁ?てぐらい似ていて、他人とは思えませんでした。
b0181740_14234016.jpg
似てるよね・・・?


生まれたときから猫と一緒に生活している次男クン(人間)は猫のお世話も慣れたもの。
b0181740_12365273.jpg
背後から弟(笑)の雄姿を暖かく見守るぶー君。


4歳スコティッシュの三男まろ君はひたすら逃げてばかりでほとんど写真がありません。
b0181740_17232863.jpg
必死に引き戸を開け脱出を試みているところ(笑) 
(※このお宅の猫は自在にドアを開けて出入りします。) 開けたら閉めてくれ。 (ママの声)


ので前もって送ってもらった写真です。b0181740_1353887.jpgb0181740_1353319.jpg
元気ハツラツ立ち耳スコティッシュのまろ君。
慣れたら菊ちゃんとドスコイ運動会してくれるかな~。



ぶー君は菊ちゃんと同じ里親募集サイトを通して譲り受けました。
まろ君は、ママに子どもが生まれてぶー君をかまってやれなかったときに、ぶー君の遊び相手として家族に迎えた子。そのぶー君が最近は寝てばっかりでまろ君をかまってくれないため、今度はやんちゃなまろ君の遊び相手にと菊ちゃんを迎えて下さったのです。

b0181740_16532936.jpg
ママさんは募集記事の菊ちゃんをひと目みて気に入り、その後の境遇を知ってますます好きになったそうです。FIVキャリアについて誠実に受けとめてくださり、ご自分でもネットなどで調べた上で、「うちでは問題ありません」とおっしゃってくださいました。
b0181740_17243657.jpg
             「うち、問題ないから。」


天井が吹き抜けで天窓があってとっても居心地のいいお住まいですが、5月頃には一つ隣の駅の一戸建てに引っ越す予定です。
b0181740_17251324.jpg
               「この子だれ。」        まろ君シッポはボブテイル


菊ちゃんは終始リビングの隅の子ども滑り台の陰から出てきませんでした。
でも家具の隙間に必死で身を隠すというほどでもないので、そのうち落ち着くでしょう。
b0181740_17254138.jpg

月曜からは、昼間猫だけのお留守番生活が始まります。
菊ちゃんが新居に馴染むのにはむしろ好都合かもしれません。
今頃は「グスン」な気持ちで心細い思いをしていることでしょう。
がんばれ、菊ちゃん。最初だけの我慢だから。
b0181740_1725587.jpg
人間に心広いところはなぁなぁに全然似ていない。
b0181740_12201117.jpg
腹回りは似てるかも。


実は・・・慣れるまで菊ちゃんの憩いの場所用にと持参した猫コタツですが、



・・・・・。




・・・・足が入ってなかった。 


・・・・・最低。



・・・・・・・意味ないじゃん。(涙)




菊ちゃん、ゴメンよ。


君の隠れ家が、・・・・ないね。(号泣)



あとで、足送るから。 その頃にはコタツ必要なくなってるかな?





ぶー君、ショー君、まろ君、菊ちゃんをよろしくね。
b0181740_17263557.jpg






ママさんから、その後の菊ちゃんの様子を伝えていただきました。

ぶ~とマロがなぜか昨日からシャーシャー。
意味わからないです。
今日もH家はシャーシャー飛び交ってます…
あともうちょっとの辛抱ですね。

昨日の夜、菊ちゃんが餌を食べてくれました。
今朝も堂々とでてきて鳴きつつ 猫と顔合わせて、私もちょっとだけ触らせてもらえました
引き戸はまだ開けるコツが分からないみたいです(笑)
全体を今朝まじまじ見れましたが… まだまだ延び代がありますね~ (横に)
もっといっぱい食べさせたいです

いや、あの、ママさん、延び代あるからって、目いっぱい伸ばさなくていいですから。
菊ちゃんドイ家で既に6㎏台到達しちゃったんで。(汗)

新しい子が来ると、先住猫同士が互いにシャーシャーしちゃうんですよね。
軽くパニクって家族と新入りの見境がつかなくなるようです。
権太は毎回それ。
菊ちゃんが戻ったときは権太と卯野ちゃんでお互いにシャーシャーしてました。
これも、時間と共に収まります。






初めて出会った日の菊ちゃん。
b0181740_174144.jpg
さし出した猫缶を必死の形相で食べます。

運命だったのかな。このときたまたま持っていたのがヒ○ズのキトン缶でした。
愛くるしくて、最初、女の子だと思っていました。


あれから一年半。
多くの人に助けられ、多くの人に応援された菊ちゃんの幸せ探しの旅が終わりました。
これからは、本当の家族と共に過ごす穏やかな日々の中で幸せを紡いでいきます。

菊ちゃんを長い間励まし、見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

ステキなお家、明るい家族、おもしい兄ちゃんたち。   
菊ちゃん幸せになります!
b0181740_17175727.jpg
           「応援してくれて、ありがとう!」






―うちに帰ると、―

                 「菊ちゃんが、いないの。」
b0181740_1557137.jpg


あのね、卯野ちゃん、菊ちゃんは新しいおうちで、これからずっと幸せに暮らすのよ。
b0181740_15571747.jpg
                    「・・・・・・・。」






菊ちゃんのお引越しと前後して、卯野ちゃんのさかりは終焉を迎えたようです。
避妊手術の予約を入れました。






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
コタツの足待っててねー。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-15 17:22 | 野良猫兄弟
<< 菊ちゃん、新しいおうちへ(修行編) 菊ちゃん、新しいおうちへ(準備編) >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧