ドイ家の留守番猫

菊ちゃん通信&トラちゃんの子どもたち

菊ちゃんの写メ…
トイレ入るとことか…
b0181740_22291587.jpg


膝上証拠写真とかしか撮れませんでした・・・
b0181740_22293929.jpg


だから… お詫びにマロ生首写メ送ります!
b0181740_2230188.jpg
(旦那が紺色のジャージを着ていただけ)



菊ちゃんのママ、外見は一条ゆかり漫画なのに吉本入ってます…。
トイレに入る後ろ姿、撮れますかね普通。 イヤそれより、もうヒザ上制覇!?
菊ちゃん、早すぎやしないか? ママが美人だからか?

昨日はパパさんが「菊ちゃんを光速マスターする!」と豪語(笑)した日…。

まぁ、無理と踏んでますが…

ヒザ上制覇されたママさん、余裕ですね。
さて、成果はどうだったのでしょう。


b0181740_065664.jpg旦那の菊ちゃん光速マスターは失敗に終わったようです。

ちょっと昼寝をしていたら脇にブ~が寝ていて、菊ちゃんが近寄る術もなかったようです。

菊ちゃんはマロとは上手くやってます。

昨日、朝出掛けにコタツも設置しましたがやっぱり入って寝てました(笑)




予想通り、期待どおり、まろ君とつるんでるんだな。(ニヤリ)
パパさん、果報は寝て待て、菊ちゃんも寝て待て、です。
菊ちゃん、マロ君の元でしっかり花婿修行に励んで、早くおうちに溶け込むんだよ!




菊ちゃんの兄弟、アキちゃんトキちゃん はマイペースでほっこらしてます。
アキちゃんは大好きなネズミさんでご機嫌に遊んでるし、トキちゃんはコタツにおこもり中。b0181740_038768.jpg





同じく菊ちゃんの兄弟、紅ちゃんママからいただいた犬猫のお守りです。
b0181740_1222174.jpg


b0181740_1264956.jpg
左は傷病平癒のお守り。権太が病気やケガしたときのために。
右は治った子用。もうどこも痛くない天国のなぁなぁのために。

都内にあるこの神社では、ペットのお守り・ご祈願をしてくれます。
某NHK番組で知って参拝に訪れた紅ママが、お土産に買ってきてくれました♪


奥さん、どうよコレ。
b0181740_1171215.jpg
猫大好き黒缶。・・・・の、お線香とロウソク。

かつおだし風味のお線香・・・・
まぐろの白身のせキャンドル・・・・
まだ使ってないんです。ドキドキします。紅ママ、ありがとー!





トラちゃんの子、ぬーこちゃん(旧:ミケちゃん)からバレンタイン・デーのプレゼントをもらいました♪
b0181740_11313435.jpg
可愛いお手紙も☆  おねいたんは泣けたよ、ぬーこちゃん。。

ぬーこちゃんちのブログ★パステル三毛ぬ-こ★はただ今育児休暇中(笑)
いっそ「育猫・育児ブログ」ってことで、育児ネタもアップしてほしいなー。 あ、プレッシャー?



びびりのぬーこちゃんを、パパママは大事に大事に育ててくれて。
b0181740_23275280.jpg

おチビちゃんだったぬーこちゃんがお姉ちゃんになったなんてね。 感無量・・・。
b0181740_23285971.jpg



兄弟のじゅんた君(旧:トラ二世)も、おチビちゃんだったなあ。(遠い目)
b0181740_23322268.jpg
b0181740_23324497.jpg
また、遊びにおいでね♪
ぬーこちゃんと一緒に・・・は、ちょっと無理かな。ぬーこちゃんびびりだもんね。




そして同じくラスト・トラちゃんキッズの面々は・・・・

その後のはちくんですが・・・
結果から言うと、まだ血尿状態です。
b0181740_23545539.jpg

エコーで見たところ 先生の話だと 膀胱炎ではなさそうとのこと。
やっぱりストレスだと思うよ・・・って言います。
それで、いったん薬はやめて(下痢しちゃったし)、普段どおりで様子を見ることにしました。
今は、なるだけストレスを掛けないよう心がけて様子を見てます。
b0181740_23583964.jpg

ホントに原因が分からないって、辛いですよねぇ。
はちが話しできればいいのに・・・(泣)
b0181740_23574284.jpg


そうそう、ぬるま湯って良く飲みますよね。
うちは、私がお風呂に入る時に、みんなゾロゾロ付いてきて
浴槽のお湯をみんな飲みますよ~。
b0181740_23562558.jpg


もみじは最近は血尿もなく、ということはストレスもなく
本当に元気にすごしてますよ。
相変わらずのかわいい甘あまな鳴き声に
旦那さんと私、毎日悩殺されてます(笑)
b0181740_23571816.jpg



ゴエモンもミヤビもそらもみーんな元気です。
b0181740_2358880.jpg

あとははちくんの血尿さえ治れば、完璧です。
b0181740_23565010.jpg


もんはちママから今日いただいたメールによると、はち君血尿おさまったそうです。
食欲、元気はずっとあったので、ストレス性の疑い大。
でもストレスの原因て? はち君がストレス… 案外繊細なんだな。


蔵出し写真を見つけたので貼ってみた(笑)。
b0181740_239578.jpg

みんなおチビさんでかわいいなあ。
b0181740_23172371.jpg

はち君は何もしなくてもなぜおかしいのだ…。
b0181740_23182723.jpg
シュー君も小さいなあ♪


大変ご無沙汰しております。
チャーシューの近況などずいぶんサボっており、失礼しています。
写真もあまり撮れていませんが、後ほど少しですがお送りします。
b0181740_0583561.jpg

チャーはマイペースながらもママが呼べば寄ってきて抱っこさせる「隠れ
甘えっ子」です。しかし我が家のニャンコでは一番のシッカリさんかも
知れません。
ずっと以前から毎朝出窓にかかっている白の紗のカーテンを囓っては
フリンジを作っていますがまだまだ完成しないようです。
b0181740_105950.jpg

シューはまるで犬かと見まごう体格で力持ち(推定7kg)ですが、実は
一番コドモです。とにかくやることなすこと、みんな笑わせてくれます。
時々トイレのウォッシュレットのボタンを押しては飛び出す水と闘って
おります。(後で拭き掃除が大変です!)
モモに一番ちょっかいを出して、シャーされるのが日常の風景となっています。
b0181740_121228.jpg

モモ名誉顧問はそんなシューに悩みつつ、私の帰宅には必ず待ち受けて
いて額(髪の生え際)にベロベロ攻撃してくれます。間もなく13才に
なろうとしていますが、下手するとチャーより赤ちゃんかも知れません。


モモ名誉顧問、お会いしとうございます♪
シュー君、7㎏疑惑? なぁなぁより大きくなるなとは思ったけど…。
もも肉チャーシューの父さん、お写真待ってますからー!






どの子もオンリー・ワンだから。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
菊ちゃん7キロいくんじゃね?    
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-20 23:46 |
<< 復活、卯野ちゃん 卯野ちゃん、オトナの階段の途中 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧