ドイ家の留守番猫

菊ちゃん、新しいおうちへ(修行編)

卯野た~ん、つまんないお顔してどうしたの~。
b0181740_16274037.jpg


          「べつに、つまんなくな、・・・かっ、・・・かっ、・・・」
b0181740_1628592.jpg


                   「くわ~~~~っ。」
b0181740_16283044.jpg


                   「・・・・・菊ちゃん、どこ?」
b0181740_16285473.jpg
菊ちゃんはねー、本当のパパママと兄ちゃんたちのいるおうちに引っ越したの。


        「・・・・じゃ、ウノのパパとママはどこにいるの?」
b0181740_16292521.jpg
う、卯野ちゃんのパパママはね、今、カイシャなの。
もうすぐ卯野ちゃんのこと、お迎えに来るからね~。 

・・・・こーんなに可愛いカワイイ卯野ちゃんなのにね。 
もしかして、卯野ちゃんのパパママはネット見てないのかな。 それは困るな。




菊ちゃんママから菊ちゃんの様子が届いています。
カメラを向けると菊ちゃんが迷惑そうなので、まだ写真はありません。


菊ちゃんは昨日、私らの食事中にこそっと出てきてはくれたんですが、
私が就寝する時にはまた滑り台に隠れてしまいました。
 今朝、旦那に聞いたところ・・・
「昨日 風呂から出たら、菊ちゃんがドッカリ座ってたんだよ~」
 
そして、今朝も5:30に起床した時に出てきてくれました。
ドライフードも全部残さず食べてくれました。
しばらくウロウロして、子供達が起きてきたときにはまた滑り台へ・・・
b0181740_16352193.jpg

菊ちゃんは好意があってぶーに近づくのに、ぶーはシャーとか言ってます。
マロとも面識が少しできたようで、マロはシャーしなくなりました。
二日前から、マロは夜中に寝室には来なくなりました。
菊ちゃんと「密談」でもしているのでしょうか・・・
b0181740_1636093.jpg
 
今朝は、近くに来てすりすりしてくれました。
あと、頭とか撫でさせてくれてへそ天まではいきませんが、箱座ってくれました。 
ちょっとかがんだ時に、例の「頭突き」攻撃がおでこに来て痛さと力強さにびっくり・・・
昨日よりはまた慣れてくれたのかな・・・と感じます。
b0181740_16373322.jpg

旦那は今週の土曜日に菊ちゃんを光速マスターするって意気込んでました(意味わかんね)
私が終日留守なのをいいことに・・・


パパさんは物静かで穏やかで、猫から好かれるタイプ。 ぶー君はパパべったり。
ママさんは、猫大好きすぎてかまわずにはいられないタイプ。
・・・菊ちゃん、パパ派になるかな。ぶー兄ちゃんもお手本にして。

そうそう、菊ちゃんの新しい名前はそのまま、「菊ちゃん」です。 うれしいね♪
ネーミングセンスのないご一家だそうで。
まろ君は危うく「ダイロク」とか「あんこ」とか「あずき」になるところでした。
菊ちゃんもほっとくと「ちまき」になっていたかもしれません。 全国のちまきちゃん、スミマセン。



菊ちゃんの婿入り道具に持って行った猫コタツの「足」を宅急便で昨日送りました。
b0181740_1723393.jpg

現在菊ちゃんはフード付猫トイレの中を緊急避難場所にしているそうです・・・。
b0181740_1725089.jpg

猫砂の上に篭城・・・寒かろうに。もうちょっとの辛抱だからね。
b0181740_173688.jpg







ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
菊ちゃん、ガンバレー。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-16 17:09 | 里親募集!
<< 卯野ちゃん、オトナの階段上る 菊ちゃん、新しいおうちへ(引越編)  >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧