ドイ家の留守番猫

術後の卯野ちゃん&菊ちゃん通信

元・迷子(笑)の菊ちゃん、新入り見習い中(笑)の菊ちゃん、がんばってます!

おととい鷄胸肉を圧力釜で蒸しておいたものをあんまりマロがせがむので、
パパ、ごめんよ、と旦那の量を減らし猫に裂いてあげました(もちろん菊ちゃんにも)
ちょっと洗い物してから菊ちゃん食べたかなぁ?とみてみると、きれいになくなってペロペロしてました。


ぶー君、久しぶりの鶏肉のお味はいかがでしたか?
b0181740_12572710.jpg
よかったです♪


b0181740_12592120.jpgyokoさんの言ってた通り、昨日は膝の上に来てくれました。
ただ、膝掛替わりに座布団を敷いてたので、菊ちゃんがずり落ちないように両手で抱え込んでました。
ショーが寝ると出て来てくれるのかな?


とおもいきや今朝はショーの足元で寝てました!
朝方もマロと寝室に入って来て、高い所に登ったり降りたり…
ブ~は布団の中で「ウウ~っ」と怒ってましたがお構い無し(笑)



b0181740_13321358.jpg
「なんだよアイツ(怒)」

今朝はびっくりする位、また馴染んで来ました。b0181740_1301690.jpg
昨日は菊ちゃんが滑り台の下にほとんどいなかったので…
そろそろタオルケットも片してしまおうと考えてます。



ぶー君ごめんなさいねー菊ちゃんデリカシーがないKYなもんで。

猫コタツを設置する前に、菊ちゃんなじんだ感がありますね。
まろ兄ちゃんに弟子入りしていろいろ『家のしきたり』を学んでるのかな。
もう、ママのおヒザなんですね。 早いな。
まだまだ急な動きや大きな物音で逃げちゃうと思いますが、気長に見守って下さい。







卯野ちゃんは、やっぱり本調子でないのかな。
b0181740_14243164.jpg



ただいま~て帰宅すると、誰よりも早くどぴゅーんと玄関にお出迎えするのに、
b0181740_14245360.jpg



今日はベッドでぼへら~っと寝ぼけたままでした。
b0181740_14251964.jpg
頭にカーラー巻きつけたままのおばはんみたいな。

卯野ちゃんの手術は卵巣除去。傷口が大きくなるので子宮は取りません。
縫い糸が外に出ない埋没法なのでカラーも保護服も不要と言われましたが、
b0181740_14254255.jpg


・・・傷口、開いてない? 平気? なんか、痛々しいんだけど・・・。
b0181740_14255931.jpg






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
なんか、心配。    
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-18 12:55 | 里親募集!
<< 卯野ちゃん、オトナの階段の途中 卯野ちゃん、オトナの階段上る >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧