ドイ家の留守番猫

復活、卯野ちゃん

◇◇◇今日の菊ちゃん◇◇◇

菊ちゃんはコタツで寝てる事もありますが、アグレッシブに歩き回り 家の中を
探検して回ってます。いろいろな場所を覚えたかな? って毎日聞いてます。
ご飯も普通に食べてくれますし、常に出てきてスリスリスリスリ♪
歩く時もスリスリがすごいので、足踏んじゃわないように気をつけて歩いてます。

旦那にはやはりまだまだサーッと逃げます。 家にいる時間長いもん勝ち!
昨日は寝室まで菊ちゃんが先導してくれたのですが、
“まだ寝たくないっ”て思ったのか、またマロ達の元へ戻って行きました。


ドイ家では夜お布団敷くと菊ちゃんが真っ先に横になってました(笑)。
菊ちゃんの歩行妨害、激しいでしょ? 何度つまづいたことか・・・。

こちらは茶白なぁなぁ、じゃなかった、ひと昔前(笑)のぶー君です♪b0181740_14481143.jpg
b0181740_14482440.jpg

今じゃ魚河岸のマグロの様に寝てばかりだけど、まだ茶色が濃いから若さがありますよ~

8歳のぶー君が今のなぁなぁと同じ位の年頃の写真です。
たしかに今より茶色が濃いですね。 は~他人と思えない・・・。







さてこちら卯野ちゃん、絶好調です。
b0181740_13494729.jpg


とばしてます・・・。
b0181740_1350165.jpg
                        トンネルおもちゃ presented by ハヤタママ

避妊手術から4日、卯野ちゃんの遊びた病は完全復活しました。
b0181740_13504966.jpg
もう、病気ですよ。 遊びた病。


お風呂に入ってても、「あちょぶから出てー!」
パソコン見てても、「あちょぶからやめてー!」
台所で料理してても、「あちょぶから来てー!」
b0181740_16112424.jpg

夕べ青菜を茹でている最中に、卯野ちゃんの「あちょぶー」コール。
お願い、卯野ちゃんあと3分待って、て言っても卯野ちゃんは待てない。

                    「遊ぶー遊ぶー遊ぶったら遊ぶーーー(怒)」
b0181740_16133330.jpg

・・・哀切調の訴えで脅迫され、しばしお鍋を離れて卯野ちゃんと遊ぶ。

ハッと我に返ったとき、新鮮な青菜はくたくたのドロドロになっていました。

b0181740_13514529.jpg




赤みもおさまり、かなり落ち着いた感じですね。
b0181740_1352529.jpg

でもお腹切ってるわけだし、やはりまだおとなしくしててほしいと思うわけです。
b0181740_13524045.jpg


ヘンな顔だけど、遊び疲れてボーーとしてます。
b0181740_1353169.jpg
遊びすぎだよ。






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
お嫁のもらい手なくなるよ。    
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-21 16:48 | 里親募集!
<< 権太 in スカート 菊ちゃん通信&トラちゃんの子どもたち >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧