ドイ家の留守番猫

卯野ちゃんも権太も遊びたい

―まずは、今朝の菊ちゃんから―


菊ちゃんは今朝はダダダダ~ッと走り回ってました(相手はブ~)
ご飯を食べ、ひと通り遊びが終ると「秘密のアジト」でマッタリ寝てます。
b0181740_13555064.jpg

  ※「秘密のアジト」=猫コタツのこと(らしい)

菊ちゃんが中にいるか一目見てわかるように、トンネルをジョイントしてみました。
b0181740_13561350.jpg

でも、誰もトンネル使わない… というか無視です。
シャカシャカガサガサがうるさいからでしょうか・・・
  戦艦ヤマトだからだと思う。


菊ちゃんが引っ越してから、もう一週間以上経つんですね。
家の中を走り回れるようになって・・・・
ママにすりすりや頭突きかますようになって・・・・
だんだん「ここがボクのお家」になっていくのね。 

相変わらず旦那の前には菊ちゃんは出て来てゴロンとはしません…
でも、きっと私がまた滞在しない日を狙い撃つつもりでしょう。
断固、立ち向かうつもりです!

b0181740_146599.jpg


・・・・ママさん、かなり危機感を持っていますね。
出産で留守中ぶ~君が旦那さんに心変わりしたことを根に持っているらしい。
菊ちゃん、平等にね。愛は平等に。








          「♪遊ぶー遊ぶー遊ぶったら遊ぶー♪」
b0181740_12391775.jpg
卯野ちゃん、ここでオモチャ待ちがすっかり定着しました。 それも哀切調で。


          「♪♪汽車を待つ君の横でボ、・・・・・ん?」
b0181740_12395838.jpg

何か黒い影が横切りましたね・・・。





ひゃあぁぁぁぁ!!(遊ぶ!)」   それ持ってきたのね。
b0181740_12413427.jpg
以前もんはちママからもらったこのオモチャが大好きで、隠しておいた新品をひっぱり出して自分で袋から出しました。 


                      「権太兄ちゃ、どれ持ってきた?」
b0181740_1242235.jpg
卯野ちゃんがチェックしに来ます。 でもこのオモチャには興味ない。



権太の努力で遊びタイムが始まりました。  でも卯野ちゃんから。 
b0181740_12425698.jpg

料理もしたい、新聞も読みたい、PCも見たい、
だから卯野ちゃんと遊んでばっかりもいられないのよ。
そんな理屈、卯野ちゃんには分からない。
b0181740_12493822.jpg

卯野ちゃんにとってはようやく待ちに待った遊びタイムです。
夜中寝てるときは遊んでくれないし(当たり前)、昼間はお留守番。
b0181740_12463864.jpg
卯野ちゃんがオモチャで遊んでもらう時間なんてごくわずかなんですね。
そう思うといじらしくて愛しくて、全てを捨てて(笑)卯野ちゃんにつき合います。




                    「・・・・・・・・。」     権太も、一緒に遊ぼうよ。
b0181740_12504695.jpg

卯野ちゃんに火がつくとヒイてしまう権太。
二人一緒に遊んでくれると楽なのにな。






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
二人遊んでくれるともっと楽。    
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-23 12:24 | 里親募集!
<< 卯野ちゃんも遊びたかった 権太 in スカート >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧