人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

ドイ家、無事! みんな無事?

皆さん、大丈夫でしたか? ケガした人はいませんか?
迷子になった子はいませんね!?

地震発生時職場の机の下に潜りながら自宅のお隣さんに電話をかけ続けました。
合鍵を渡しているので猫の無事を確認してもらおうと思ったけど、電話は不通。
卯野ちゃんと権太がどうしているのか、心配で心配で胸がつぶれそうでした。

電車がストップしていたけど会社近くに住む男性社員が何名か車を出してくれて、同じ方面の人たちをパンパンに乗せて送ってくれました。超渋滞だったけど助かった…。徒歩も会社泊もいやだしなにより猫が心配でしたから。

ドイ家、無事! みんな無事?_b0181740_124092.jpg

よれよれになって家に着いて卯野ちゃん権太のいつもの顔を見たら涙出た。
あちこちに置いてある猫の飲み水がこぼれまくった以外は特段の被害も変化もなし。

その後も続く余震にも卯野ちゃん権太はごくフツー。猫もいろいろね。

ドイ家、無事! みんな無事?_b0181740_1245462.jpg


…と思っていたら、今、気づきました。


二人とも、全然お夕飯に手をつけない。

ドイ家、無事! みんな無事?_b0181740_1252942.jpg


ニュースを見るたび増えていく犠牲者の数に、涙が出ます。









クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
平穏な日々が戻りますように。   
by suessekatzen | 2011-03-12 23:26 |
<< 明日は輪番停電 T、N、そしてRの前に >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧