ドイ家の留守番猫

カテゴリ:じゅんた君(トラ二世)( 10 )

トラちゃんキッズ・じゅんた君近況など 

トラちゃんの子、じゅんた君(旧:トラ二世)の近況報告をいただきました♪


相変わらず元気です。
5月の初めごろ、少し風邪症状が現れたので、クーと共に加藤病院へ連れて行きましたが、じゅんたは軽い猫風邪との事で、抗生剤を処方され、内服2日目には症状がなくなりました。
回復力の早さにびっくりと同時にほっとしました。一応、7日間飲ませました。
じゅんたは薬でさえおいしそうに飲んでくれるのでとっても楽です。

b0181740_110512.jpg


じゅんた君、おまえもか・・・。
この春は猫も人もバタバタ風邪でやられましたね。
気象庁の総括では、今まででもっとも雨が多く日照時間の少ない春だったようです。

ダイエットはいまいち進んでません。
5・95kgでした。


ちょっと安心(笑)。
え、5・95kg? それは、ほとんど6㎏のことじゃないですか・・・?


お腹がさらにもちもち、ふっくらしてきたような気がします。
なぁなぁちゃんのお腹に似てきました?顔も?
b0181740_1327536.jpg
じゅんた君生後3ヶ月@ドイ家

お腹の出かた、確かに似てます(笑)。 顔も。ハンサムですよね(笑)。
先日なぁなぁ、「身ごもってますか?」て真顔で言われました(涙)。


食事も制限していますが、クーの食べ残しをすかさず食べてしまうので、
この頃2人のお皿を離して食べてもらっています。
が、食べたりないようで、朝早く、というより夜中の3~4時頃にお腹空いたと起こしにかかります。
私は寝たふりをして起きないようにしてます。が、寝不足です。
間違って起きてしまうと、自分のかわいらしさを最大限にアピールしてご飯をねだってきます。


ドイ家にいた頃は人間よりもおいちゃんと権太兄ちゃんに懐いていたので、
じゅんた君の「ボクって可愛いでしょアピール」を見たことがありませんでした。
可愛いだろうなあ・・・。
b0181740_1328476.jpg
おいちゃんと兄ちゃんに挟まれて@ドイ家


いじらしいです。けなげです。
でも、ご飯はあげられません。健康の為。
6時まで待ってもらいます。
本当に毎日戦いです。自分の心との。
b0181740_1155059.jpg


里親様ご立派! 猫飼いの鑑(カガミ)です! 
ボク可愛いアピールごときに負けてデブにさせるのは真の愛情ではありませんね!
そうでした、これは猫との、ではなく、己との戦いなのでした。 
はぁ~、飼い主の弱い心が、いとしい猫をダメにするのだ・・・。  
・・・・・・・。 (←猛省)

何故かクーの体重は4.2kgに戻りました。(一時期4.4kgでした)
クーはこの頃、年?のせいか薬の副作用なのか遊ぶより食べるより寝ていることが多くなりました。
じゅんたは遊びたくてプロレス技仕掛けたり、ちょっかい出したりしては、クーに逃げられ、何とも切ない声で鳴いて、クーが戻ってきてキレキレして、またプロレス技かけては逃げられ、また鳴いて、クーが戻って来てキレキレしての繰り返しの果て、熟睡したクーの横にこっそり?ぴったり寄り添って寝ています。
仲良しの二人なのに遊びたい盛りのじゅんたと寝ていたいクーと波長が合わず、
じゅんたには可哀想な状況になってきてます。
b0181740_1161131.jpg

クーお姉ちゃまが大好きなじゅんた君、いじらしい・・・。
想像するだけでも口元がほころぶ光景です。

クーは風邪ではなく、慢性副鼻腔炎と診断されました。約1ヶ月間抗生剤を飲みましたが、抗生剤終了して3日目からまた少し症状が出はじめたので、来週あたりにまた受診に連れていくつもりです。
少しばかり厄介な病気です。前回受診の際、いずれ大学病院での手術の方向で検討してと言われてましたので、その前提で話を進める予定です。


慢性副鼻腔炎て、猫にはありがちな病気だと思うんですが、手術が必要なんですか!
涙目やお鼻グズグズな症状なのですよね。
確かにどの子かのとき、これは一生治らないかも、とは言われたけど・・・。
手術・・・。 響きが怖いけど、それで薬の服用やらうっとおしい点眼清拭から開放されるのなら・・・。






じゅんた君の半年違いの弟、妹、もみちゃんはち君も元気です♪
b0181740_16575725.jpg
はち君は相変わらず「型にはまらない」自由形の寝ぞうです(笑)。
てか、よくここまでベッドの存在を無視して寝られますね・・・。 ベッドで寝る意味あるのか?
人気手作りショップ鰻猫さんのこれまた人気のベッドを、5匹で取り合い?順番待ち?している様子がもんはちママのブログ「にゃ~んず★ライフ」でも見られます。 
ベッドの攻防一つにしても家庭内の勢力図や一人ひとりの性格が表れて、超愉快。
多頭飼いは楽しさいっぱいですね♪



アイドルもみちゃんバンダナ姿もラブリー♪b0181740_16581262.jpg









そしてそして、みんなのトラ母さんは、
ノミダニ駆除のフロントライン滴下成功! の喜びも束の間・・・
b0181740_1062465.jpg



首輪が外れちゃいました。(号泣)
b0181740_1064289.jpg
心なしかすがすがしそう。

おじさんが着けようとしても嫌がって逃げちゃうそうです。
b0181740_1065978.jpg
背中に「イヤだ」と書いてある。

「デコルテのキレキレができないじゃないの(怒)」
b0181740_1072211.jpg

トラちゃんは野良猫ではなくて「自転車屋の猫」なのですから、首輪は必要だと思います。
チャンスをうかがって、また装着したいと思います。 今度は赤にしようかな~。










そして、こちらもうれしいご報告です。

アキちゃんトキちゃんのおうちが決まる前、アキちゃんを家族にと望んで下さったN様ご一家が、新しい、かわいい家族を迎えられました!


にゃんにゃちゃんとこぞ君、生後4ヶ月の兄妹です。
b0181740_13324558.jpg


お兄ちゃんのこぞ君♪
b0181740_1329399.jpg
奥様が昔飼っていた猫さんの名前を引き継ぎました。

実は、昨晩1時頃に運動会で起こされ、暫く様子を見ていたのですが、なぜか、
ニャンニャ♪が、カミさんの布団の上で、「じゃー」。追っかけこをしているとトイレ
の場所を忘れてしまう様で。一昨日の朝に続いて二回目です。
「ネコだから仕方がないか」ということで、丸洗い可の布団を急遽買ってきました。



可愛いねえ、こぞ君♪
b0181740_13293283.jpg


妹のにゃんにゃたん♪
b0181740_13294473.jpg


きれいなトラ柄のべっぴんさんです。
b0181740_1330253.jpg
「ん?」

最初N様ご夫妻は、アキちゃん似の「白サバ」で、「顔が可愛くて」、「足にタビを履いた」8ヶ月齢位の子を探してこぞ君に出会いました。お見合いに行ってみると、こぞ君は妹のにゃんにゃちゃんと一緒に保護されていました。仲良し兄妹なので、できれば二人一緒に、と保護主様から強く望まれ、ご夫妻はアキちゃんトキちゃんのことも頭に浮かび、その場で二人一緒にもらうことを決意されたのです。

兄妹一緒のおうちで暮らせるなんて、本当に幸せなことです。
b0181740_13303311.jpg
N様ご夫妻のお宅、今まで以上に楽しくにぎやかになります。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-02 12:22 | じゅんた君(トラ二世)

トラちゃん&トラちゃんキッズじゅんた君近況

トラちゃんの息子じゅんた君が、また一段とデカく大きくなりました♪

じゅんた大きくなりましたよ。クーちゃんをはるかに超えて5Kgになりました。
ちなみにクーちゃんは4.2Kgです。

じゅんたは手足が長いせいか細くみえますが、抱っこするとずっしりと重いです。
まだ成長中で、どこまで大きくなるのか楽しみです。
b0181740_1613198.jpg

相変わらず甘えっこで、わんぱくで可愛いです。
b0181740_16123549.jpg
きりっ。 じゅんた君、りりしっす♪

  

じゅんたの成長に一番戸惑っているのはクーちゃんのようです。
じゅんたがクーちゃんより大きくなった頃より、プロレスごっこをあまりしなくなってしまいました。
じゅんたがプロレス技をしかけると高い所かコタツの中に逃げ込んでしまいます。

じゅんたは相変わらず天真爛漫で、クーちゃんに多少無視されても気にせず遊ぼうよーと追いかけています。
b0181740_16174079.jpg

クーちゃんが自分よりでかくなり力も強くなったじゅんたにどうしていいのか困っているようです。
b0181740_16155355.jpg


かといって、けんかする訳でもなく、朝の運動会は今までと変わりなくにぎやかにやっているし、ネンネの時はお互いキレキレし合って一緒に猫団子です。
プロレスごっこしなくなった分、運動不足の解消にとおもちゃで遊ぶことが増えました。
b0181740_16235853.jpg

じゅんたはねずみのおもちゃをくわえて走り回ったり、紐状の物を追いかけることが好きで、クーちゃんとは別のおもちゃがお気に入りです。
毎晩、1~2時間位人間が遊び相手です。

b0181740_16164952.jpg
クーちゃんがじゅんたの成長を受容出来るようになれば、また二人でプロレスごっこをはじめてくれるかなと期待しつつ、気長に見守っていこうと思います。
b0181740_1615993.jpg

毎日1~2時間・・・・。
毎夜30分猫と遊んでやる自分を飼い主の鑑だと思っていた身には衝撃・・・。
じゅんた君、愛されてますね・・・。


首輪の件ですが、クーちゃんの首輪も変えてお揃いにしました。やはりブルー系にクーちゃんは赤系にしました。
変えてから2ヶ月ぐらいですが、もうボロボロです。二人共動きが多いからでしょうか?また来月位に新しい首輪を購入しようと思案中です。

10月の終わりごろの写真はじゅんたが紺色でクーちゃんがピンクの首輪です。
この時はじゅんたがまだクーちゃんより小さいです。
b0181740_16114988.jpg


ああ・・・確かに、こちら12月と比較すると、成長の過程がわかりますね。
b0181740_1694917.jpg

b0181740_1610074.jpg


優しいクーちゃん、甘えん坊のじゅんた君、見ていて本当に可愛い二人です。







―こちらはお母さんのトラちゃん。

トラちゃんは、お店に入りたいときは入り口でじっと待ちます。
b0181740_12512079.jpg
トラちゃんの声が聞こえるように、入り口はいつも少し開けてあります。


戸を開けてもらってもトラちゃんはオジサンの顔色をうかがって、すぐには入ってきません。
b0181740_12523760.jpg



おじさんがおいでと声をかけると初めてうれしそうにササーと入ります。
b0181740_12533324.jpg



そしてじっくりこんがり(笑)
b0181740_1311392.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-01-02 02:39 | じゅんた君(トラ二世)

じゅんた君だより ―首輪がネック―

じゅんた君(旧トラ二世)の近況だよりをいただいてからなんと10日が経っていました・・・!
あたふたバタバタしてたら、すっかりUPが遅れてしまいました。
今回は、すごくすごーく気になっていたじゅんた君の首輪選びがテーマでした!


じゅんたの首輪選びが難航しています。
b0181740_12462035.jpg

色々試したところ、まず、硬い素材のものは着けた先から落ち着かない様子で駄目、鈴付きの物はやはりおもちゃと認識してしまい駄目、迷子札付きの物もいやがりました。
b0181740_12485139.jpg


あーやっぱり。鈴つきって、人間には便利でも本来猫には迷惑なんでしょうね。
b0181740_1251128.jpg



それで、初めての首輪練習用というのを試したら、強い力がかかるとはずれるという物ですが、1日2回ははずれています。
b0181740_12522732.jpg
あ、このネイビーブルーもおされねー。

「子猫用はじめて首輪」ですね~。うちも最初アレでした! で、よく外れてました・・・。
なぁなぁは慣れさせるためにその前に赤い髪留めゴムをしてた時期もあったっけ。
b0181740_1256349.jpg
プププ、じゅんた君のへ?な顔(笑)


クーちゃんの首輪を試したら意外に赤が似合ってます。
b0181740_1255339.jpg
本当だ~。 赤がキリッと似合ってますね! じゅんた君、ステキ!


でも、男の子だから赤より青かなと思いつつ、青と赤とオレンジ系のものを発注しました。今、届くのを心待ちにしています。

わかりますわかりますその気持ち。
“男の子だから”、っていう部分も大事にしたいんですよねー。



次回にはじゅんたの首輪決まりましたと報告できるといいなと思っています。
b0181740_1332282.jpg


今頃じゅんた君どの首輪してるかなー。
基本イケメンだからどれでもバッチリですね。
赤ならジャニーズ系で、オレンジにするとジローラモ系(←女ったらし)かな~(笑)


首輪選びをしていて気が付いたのですが、じゅんたは首周りがかなり太くなってきています。。
b0181740_1324910.jpg

おっ、この首輪は水色。これもステキ。 ♪こーいーはー水色~♪(知ってる人いますか・・・)



クーちゃんより大きいです。胸も太くなっていますが、手足が長く胴体部分が細いためあまり大きく見えませんが、しっかり骨太です。かなり重たくなりました。。
b0181740_13237100.jpg



♪大人の階段のーぼるー・・・♪
猫にもあるんですよね、大人でも子どもでもない、多感な少年時代・・・(遠い目)

おじさんが言ってました。トラちゃんの息子は皆デカくなるそうです!



先月去勢手術して以来、甘えっこに拍車がかかりました。猫なっつこさに加えて人なつっこくなりました。。
b0181740_132932.jpg


・・・・・。 (←ジェラシー)



以前は、クーちゃんに無視された時しか人間には甘えてこなかったのですが、この頃猫も人も大好き、24時間甘えっこモード全開です。。
b0181740_1315492.jpg



・・・・。


うちも、男です。
じゅんた君とは、親戚です。
生後一ヶ月から手塩にかけて育てました。






どこで道を誤ったんだろう。・・・・

b0181740_13155611.jpg
KYと天のじゃく。







こっちは、永遠の子猫。
b0181740_13105086.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-27 21:41 | じゅんた君(トラ二世)

じゅんた君去勢しました。

じゅんた君、去勢しちまいました(笑)
兄弟でいちばん早いです。 お姉ちゃんもいるしね。


本日、無事じゅんたの去勢手術完了し帰宅してきました。
b0181740_2171211.jpg


あらー記録写真撮ったのねー! 里親様のユーモアのセンスが光ります(笑)。
じゅんた君の恥ずかしそうな表情もカワイイ★ うちも撮っとけばよかった。



帰宅してすぐ、クーちゃんと運動会。

少しは安静にしてほしいなあと思いながら元気に遊び回っている姿にほっとしました。
b0181740_213587.jpg
遊びすぎて疲れてクーちゃんの腕枕でネンネ(笑)。 癒される写真です。
「クーちゃん、ボク、がんばったヨ・・・」


食欲も充分あり、安心しているところです。血液検査も異常なしでした。

遊び過ぎたのか今、二人とも眠そうにしています。
b0181740_2125078.jpg




大人になったというか、子どもになったというか。

避妊手術って、本人は案外けろっとしてますが、飼い主としてはおセンチな感傷にかられてしまいます。

b0181740_226184.jpg
ちっちゃかったじゅんた君・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2009-09-14 00:49 | じゅんた君(トラ二世)

じゅんた君近況

8月の終わりに、じゅんた君(旧トラ二世)ママから近況をお知らせいただいていました。

じゅんたは順調に成長しています。
お盆のころ、クーちゃんに風邪症状が現れた為、じゅんたはくしゃみ程度でたいしたことなかったのですが、一緒に加藤病院に連れて行きました。 
 
b0181740_23405522.jpg
     クーちゃんと遊びたいじゅんた君。

2.85kgになってました。今は3kg越しているかなとおもいます。
軽い猫風邪でしょうとの事で内服薬と点眼薬が処方されました。
b0181740_23411970.jpg
      「クーちゃん!クーちゃん!」 チョイチョイ。

診察中は相変わらずいい子でした。
くしゃみはすぐ、改善されてまた元気いっぱいに走り回っています。
b0181740_23415846.jpg


じゅんたは薬飲ませるのも、点眼するにもいい子で、とても楽です。
b0181740_23424391.jpg


病院に連れて行く時、クーちゃんと別々のキャリーバックに入れたら、案の定、ぐずって鳴いてしまったのでクーちゃんの入ってるキャリーバックに移したら、ピタッと泣きやみましたのでそのままぎゅうぎゅう状態で連れていきました。
b0181740_23432661.jpg
      「ママとネンネするのも好き♪」

ひとつのキャリーバッグに二人でぎゅうぎゅう・・・ 想像しただけで悶絶のかわいさです(笑)
でも、じゅんた君はクーちゃんが一緒なら幸せなんですね!


帰りも当たり前のようにクーちゃんのキャリーバックに入っていきました。(笑)
b0181740_2343385.jpg
       見事なまでに潔いヘソ天・・・。

そうそう!じゅんた君は診察が終わるとさっさと自分でキャリーバッグに入る稀有な子です。
診察台でやってくれると先生たちに大受けするんですよね~。


暑いころは洗面所やら、玄関のタイルの所でやらで遊んでいました。
b0181740_2144478.jpg


また、北側の玄関に面した部屋の窓辺で外を眺めるのが好きみたいで夕方、窓を開けると必ず二人揃って
走ってきて窓辺にいます。
b0181740_21454946.jpg
クーちゃんがいてくれたら何もいらない・・・じゅんた君の表情が物語っていますね♪


      「ボクが、クーちゃんをキレキレちてあげるね♪」
b0181740_21461448.jpg
      微笑ましいです。

最近、歯が抜けてきて3本生え変わりつつあります。9月上旬にでも去勢の相談に加藤病院に受診する予定です。



じゅんた君が去勢・・・早いものですね。
加藤病院の避妊手術は二泊三日です。夜入院して朝退院できるので実質一日半ですが、一人ぼっちでお泊りするのはじゅんた君にとって初めての経験。
しかも大好きなクーちゃんと離れ離れで、どんなにか心細いことでしょう。
頑張れじゅんた君!
b0181740_1104385.jpg



じゅんたの首輪選びも、去勢が終わったらと思っているのですが、まだまだ成長中で柄も少しずつ濃くなってきていて、首周りもまだ太くなりそうでどんな柄がいいのか、漠然とグレー系かブルー系が似合いそうかと思いながら決めかねています。

私も前から、じゅんた君にはどんな首輪が似合うかなーと、ずーと考えていました。クーちゃんがきれいなスカーレットの首輪だからじゅんた君にはスカイブルーがおそろ感覚でいいかなーとか。
去勢も終え、首輪もつけてもらったら、ますます仲良し姉弟ですね。
b0181740_1143097.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-09-11 01:23 | じゅんた君(トラ二世)

じゅんた君近況

お盆の前に、じゅんた君(旧トラ二世)ママから近況をお知らせいただいていました。

じゅんたとクーちゃんは急速に仲良しになってきました。
b0181740_21345647.jpg


この頃はクーちゃんがじゅんたをキレキレしてる事が多くなりました。
b0181740_21284128.jpg


なんと! お姉ちゃまが、キレキレしてくれます!!!

じゅんた君。至福の顔・・・。


また、一緒にネンネする時間が増えています。
b0181740_21271668.jpg


嬉しい事です。本当にすごい進歩と思います。
b0181740_2140752.jpg


じゅんた君のベッドとクーちゃんのベッドの間に、も一つベッドが増えてますね!
これはさしずめ、「仲良しベッド」かな?(笑)

苦節一ヶ月半・・・(涙)


じゅんたはすごく猫なつっこい子ですね。
b0181740_21372840.jpg


じゅんたが家の子に来てくれて本当に良かったと思う毎日です。
b0181740_21292392.jpg



二人並んで窓の外を眺めている写真に、涙ぐんでしまいました。

幸せな家庭のひとコマ。

このお家で、じゅんた君も大切な家族の一員になったのですね・・・。




じゅんた君パパ&ママ、本当に本当に、ありがとうございます!
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-24 00:37 | じゅんた君(トラ二世)

じゅんた君近況

 じゅんたは最近、運動神経がより発達しまして、ついにクーちゃんの寝場所である食器棚の上のジャンプに成功しました。 

b0181740_21155334.jpg


うれしそうな顔ですね♪
よかったね!よかったね、じゅんた君!(涙) 



登れるようになったのが嬉しいのか、しょっちゅう高い場所に登ってます。
b0181740_21181078.jpg



クーちゃんも仕方なさそうに?一緒に寝ていますが、15分位で別の場所へ移動してしまいます。
b0181740_2126143.jpg


いいなあいいなあ。
じゅんた君は本当に、クーちゃんが大好きなんですね!


じゅんたは気がつかず、そのまま眠っている事が多いですが、たまに、クーちゃんがいなくなっているのに気が付くと捜しまわっています。
b0181740_21461022.jpg


けなげです。
b0181740_21463279.jpg


じゅんた君、本当にけなげ(涙)・・・
こんなにクーちゃんに寄り添って・・・



クーちゃんに無視されると人間にも甘えてきますが、やっぱり人間より猫のが好きのようですね。
b0181740_21471224.jpg


じゅんた君、おっきくなった・・・キリッと兄ちゃんぽい顔・・・おばさんは嬉し涙ですよ。。。

そうそう、じゅんた君は猫なつっこいんですよね。
私には甘えたことなかったけど・・・ いえいいんですが。


クーちゃんもじゅんたと遊んでいるときはうれしそうです。眠い時だけはちょっぴり困ってるようですが・・・・。
b0181740_21473496.jpg


じゅんた君、よかったね、うれしいね!
クーちゃんのベッドに混ぜてもらえたんだね! 
クーちゃんが一緒にネンネしてくれるんだね。うれしいね。

お留守番も、クーちゃんと一緒だから、寂しくないね! 
ちゃんとお利口にできるね。

猫同士が仲良くしている姿は、飼い主にとって何よりの喜びですよね。
里親様もきっと、(二匹にして良かった~)と実感していると思います。


クーちゃん、里親様、ありがとうございます。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-22 01:19 | じゅんた君(トラ二世)

それでもじゅんた君はクーちゃんとネンネしたい

じゅんた君の近況を伝える写真が里親様から届きました。


じゅんたは元気です。相変わらず二人で運動会とプロレスごっこの毎日です。

この頃クーちゃんもじゅんたのネンネしようよのアプローチに慣れてきたようで、高い位置に逃げる事は少なくなって、少しはなれた距離ではありますが、同じ部屋でネンネするようになりました。

キッチンに置いたかごでそれぞれ仲良く?ネンネするようになりました。



クーちゃんのカゴに混ぜてもらえないじゅんた君を不憫に思った里親様が、クーちゃんのお隣にじゅんた君用のカゴを用意してくださいました。
b0181740_2311522.jpg
「クーちゃん、・・・ヒク、いっちょに、ネンネ・・・ヒク(涙)」 
クーちゃんのツーンとしたお顔が笑える。




じゅんたは毎回クーちゃんのかごに入ろうと頑張りますが、追い出されてしまいます。

「クーちゃん、いっちょにネンネ、いいでちょ? いいでちょ?」
b0181740_23124427.jpg
んしょ。


「こっちは、あたちだけベッド!(怒)」 足まで突っ張って拒否を表明。
b0181740_2330295.jpg
「クーちゃん・・・、クーちゃん・・・ぐすん」
やっぱり怒られてしまいました。



でも、昨日里親様が帰宅すると、クーちゃんが(少しだけ)じゅんた君をキレキレしていたそうです。

よかったねえ、じゅんた君。

じゅんた君は、なぁなぁといい勝負、てくらい、自分でも熱心にセルフキレキレするので問題はないんですが、キレキレされるのも大好きですからね。(権太はするのもされるのも興味なし)



また、クーちゃんの長いしっぽによくじゃれついて遊んでいます。

このちっぽ、ボクの♪
b0181740_23305552.jpg
なぁなぁのしっぽにも、こうやってじゃれていました。


じゅんた君は猫なつっこい甘えん坊な男の子です。

お姉ちゃんのいるご家庭に迎えられて、本当によかったです。 (カゴには混ぜてもらえないけど)






―じゅんた君の理想―

「クーちゃんのお腹枕でネンネちたい。」
b0181740_10463544.jpg


頑張れじゅんた君! 三顧の礼だ!
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-06 23:12 | じゅんた君(トラ二世)

じゅんた君はクーちゃんが大好き

まだ一週間ですが、じゅんた君は、お姉ちゃんのクーちゃんが大好きです。

二人は毎朝6時頃より大運動会を繰り広げています。
b0181740_21463492.jpg



なんでもクーちゃんとおんなじようににしたいじゅんた君。

クーちゃんが爪とぎしてたら自分も一緒に爪とぎ。

クーちゃんがお水を飲んでいたら、そのコップに顔を突っ込んで

一緒にお水を飲みたい。

ご飯のときも、自分のお皿があるのに、クーちゃんが食べてるお皿に

顔を突っ込んでクーちゃんと同じものが食べたい。

「クーちゃんといっちょに飲むおみぢゅは、おいちいネ♪」
b0181740_21371625.jpg
でもクーちゃんの顔、むっとしてませんか・・・・




じゅんた君は、寝るときだってクーちゃんと一緒にネンネしたいのです。


「ボクがクーちゃんをキレキレ、ちてあげるね♪」
b0181740_21373719.jpg
クーちゃんはじゅんた君をキレキレしてあげる気全然なし。


「クーちゃん、だから、ね? ね? いっちょに、ネンネ、いいでちょ?」
b0181740_21375887.jpg
このままいい気持ちになって二人で猫ダンゴしたいじゅんた君。
クーちゃんの顔、やっぱり迷惑そうじゃありませんか・・・・・?


でも・・・・・・


クーちゃんは相変わらず寝るときはひとりがいいようで、さっさと食器棚の上に上がってしまい、じゅんたはヒャッヒャッと鳴きながら捜しています。
上にいるのをみつけるとがんばってジャンプしますが、高すぎてやはりのぼれません。
(里親様談)



じゅんた君、けなげですね(涙)。思わずもらい泣きです。


そして・・・・・


一緒にネンネできないとあきらめると、この頃は主人の膝の上に乗ってネンネしています。
b0181740_21401021.jpg



やっぱり、そうなりますか・・・・・

よかったです。とても。


これで、トラちゃんの子どもたちは皆めでたくひざ乗り猫ですね。



ドイ家ではだれも膝に乗らないくせに。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-04 06:07 | じゅんた君(トラ二世)

トラ二世、じゅんた君に。

じゅんた君(旧:トラ二世)の里親様から、じゅんた君の様子をご報告いただきました。

(初日)
夜は緊張した様子でゲージごしにクーちゃんと対面させた所、シャーシャーと威嚇し、クーちゃんもうなり声を発してました。
それで、当日の夜はゲージに入れたままにしましたが、夜中3時頃様子を見に行ったら、ゲージの中で暴れたようで下の段の水もご飯もひっくり返した状態で本人は上の段で眠ってました。

(二日目)
クーちゃんも起きてきて再対面し二人共臭いを嗅ぎあい威嚇することなくおっかけっこが始まりました。
特にクーちゃんが興味津々といった感じでじゅんたを追っかけまわしていました。
b0181740_1284598.jpg
クーちゃんとご挨拶


そんな運動会が5時間余り続き、じゅんたは缶詰食べてねんねしました。
食欲はしっかりありクーちゃんの倍くらい食べています。
クーちゃんはまだ遊び足りなさそうで、寝ているじゅんたにちょっかいだしていましたが、じゅんた爆睡でした。
b0181740_1283030.jpg


(三日目)
今朝も5時くらいから運動会でした。
じゅんたはクーちゃんのしっぽに興味あるみたいで今日はじゅんたがクーちゃんを追っかけまわしてました。
b0181740_1281847.jpg

今、どちらも爆睡中。
寝る前に鯵の刺身といわしの刺身といわしの焼いたものを少し食べネンネしました。

(四日目)
今朝は6時位から運動会の後カリカリを食べ、休憩。またその後9時からまた運動会とにぎやかくしてたようです。
本日、我が家にきてからはじめて2人だけでのお留守番で少し心配してました。
私が帰ったらプロレスごっこの真っ最中。そのためか、右足のはげに加えて左足も少し擦過傷になっていました。
じゅんたは痛がる様子もなく、元気に走り回っています。
b0181740_1275717.jpg



じゅんたもコップで水飲むのは習慣だったんですね。
我が家もクーちゃんが来たときから水分補給と運動を兼ねてテーブルにコップの水を置いてます。
ごはんの横に置いた水よりテーブルに置いた水の方が消費率がたかいです。
b0181740_127315.jpg
コップのおみぢゅのほうがおいちいね。


キレキレは一人でかなり熱心にやっております。
クーちゃんはあまり面倒見がよくありませんので、全くしてあげるきはなさそうです。
ネンネの時もじゅんたはいつもクーちゃんのそばにくっつくのですが、クーちゃんは無視していますので、仲良くネンネの写真はまだしばらくとれそうにありません。
b0181740_1261255.jpg
クーちゃんとねんねちたい…グスン


運動会の写真は年中撮れそうです。






どたばたプロレスする子どもたちの姿を温かく見守る里親様の様子が思い浮かびます。

I様、ありがとうございます。






―おまけ―

まあ、じゅんた君、日焼けサロンにでも行ったの?

b0181740_13144834.jpg
b0181740_13153422.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-02 00:47 | じゅんた君(トラ二世)



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧