ドイ家の留守番猫

カテゴリ:チロリン( 27 )

チロリンについて困る事

トイレ関連とか、偏食とか、噛み癖とか、爪とぎとか、性格とか、
b0181740_1531597.jpg



猫の困り事にもいろいろありますが、
b0181740_15322683.jpg



実は、チロリンにも大変困った点が一つだけ、あります。
b0181740_15292858.jpg
しっぽぶぉんぶぉん。




ブログに掲載していいものかどうか、迷いました。

でも、このブログを(きっと)見ている未来の里親様にも、

この点はあらかじめお知らせしておくべきだと思いました。



実は、チロリンは、・・・・・・




     かわい過ぎるのです!!!




もう、私、目が点ですよ。

猫って、こんなカワイイ仕草を、無意識でするもんですか?!

絶対、わざととしか思えない。

ひざに乗せてひっくり返したら、そのままセルフキレキレを始めたのです。
b0181740_14245486.jpg



お手手キレキレ。
b0181740_14392666.jpg

b0181740_1440264.jpg
両手いっぺんにやるんだ・・・・


爪の間は、もいっぺん、ていねいに。
b0181740_1440204.jpg



ついでに肉球も、ちゅぱちゅぱ。
b0181740_14404065.jpg
カワエエ・・・・


次はお顔キレキレ。
b0181740_14405754.jpg
超カワエエ・・・・


お耳の後ろもちゃんとね。
b0181740_14411543.jpg
もう、たまらん・・・・ (←オヤジ)


お首のとこも、やりにくいけど、大事。
b0181740_14412929.jpg




ちょうどいいので私もチロリンの身体チェックをすることにしました。
b0181740_14415933.jpg
お手手にハゲは、ないかな(爆)。


あんよは、血ぃ出てないかな。
b0181740_14424283.jpg



お腹のぽんぽこりんは、(ちっとは)小さくなったかな。
b0181740_14425685.jpg





さわってるうちに、チロリンは・・・・・
b0181740_14431575.jpg



寝ちゃいました。
b0181740_14432948.jpg
カワイイけどヘンな顔。




・・・・・


チロリンを捨てた飼い主は、 バカ ですね。
b0181740_14443870.jpg




くたくたになって仕事から帰ってきて、
チロリンがチロチロチロと玄関まで出迎えてくれたら、
一日の疲れなんて、吹っ飛んじゃうんですよ。
b0181740_1445731.jpg




この子は、宝物です。
b0181740_14453031.jpg




チロリンを幸せにしてくれる家族を探すのはもちろんですが、
b0181740_14461225.jpg
猫じゃらしを狙う・・・


チロリンが、家族を幸せにしてくれるのです。
b0181740_14463553.jpg
狙ってるうちに眠くなった。


この子を家族にしたら、生涯明るく楽しく暮らせます。
b0181740_14472876.jpg



未来の里親様が、うらやましい。。。。。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-22 05:18 | チロリン

チロリンの困っていること

あたちは、ちょっと、困っていまち。
b0181740_1344231.jpg



ちょれは、なぁなぁおいちゃんの、ことでち。
b0181740_1365215.jpg


おいちゃんは、あちょぼって、言っても、あんまりあちょんでくれないでち。
b0181740_1255132.jpg



でも、権太兄ちゃとあちょぶから、ヘーキだもん。
b0181740_12553871.jpg



権太兄ちゃは、おっきくて、黒いから、オトナだと思いまち。
b0181740_1256262.jpg



でも、あたちとあちょんでくれるから、子ドモでち。
b0181740_12562470.jpg



権太兄ちゃは、自分がちゅよいと 思っていまち。
b0181740_125647100.jpg



でも、あたちの ほうが、ちゅよいでち。
b0181740_12571854.jpg
猫キック十連発・・・





私:「チロリン、なぁなぁのこと、何困ってるの?」




え?
b0181740_13125920.jpg



なんだっけ・・・・・。
b0181740_13193115.jpg





おいちゃんは、しちゅこいでち。
b0181740_12581136.jpg
しつこいオヤジか・・・


おいちゃんは、キレキレちてくれるけど、いっぱい、ししゅぎるの。
b0181740_12584468.jpg



私:「チロリンは、キレキレ嫌いなの?」
b0181740_13164661.jpg



自分で、できるモン。
b0181740_1259894.jpg



確かにチロリンはせっせとセルフキレキレします。
b0181740_12593375.jpg



あたちが、いちょがちいのに、
b0181740_1312338.jpg



なぁなぁおいちゃんは、いっぱい、キレキレしゅるの。
b0181740_1314740.jpg
なぁなぁの顔、踏んでるし・・・


ちょれに、おいちゃんのベロは ザラザラ、ちてるち。
b0181740_1321352.jpg



あたちは、ちっとは 我慢ちてあげるけど、
b0181740_1322971.jpg



もう、いい、て言っても、おいちゃんは、やめないの。
b0181740_1325354.jpg



だから、猫パンチちて、逃げちゃうの。
b0181740_133757.jpg
なぁなぁ、かわいそうに・・・・


権太兄ちゃは、キレキレちないから、ちゅき。
b0181740_13295216.jpg
すぴーー。  (自分のキレキレもしないヤツ。)


おいちゃんも、キレキレちないと、もっと、ちゅき。
b0181740_12534454.jpg




ということで、なぁなぁさん、チロリンはキレキレは少しでいいそうです。

「・・・・・」
b0181740_13365528.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-20 12:50 | チロリン

テレビっ子チロリン

兄ちゃんたちの真似をして、食卓チェックの癖がついてしまいました。(涙)
b0181740_0424143.jpg
サンプルチェック寸前に没収。


「ん?」 ながらでつけっ放しのTV画面に注目。
b0181740_0402424.jpg



どさっ。  腰下ろした。
b0181740_040574.jpg



落ち着いちゃった。
b0181740_0394550.jpg



この姿勢、人間でいうところの「カウチ」スタイルじゃありませんか?
b0181740_0392862.jpg



かなり真剣な表情です。
b0181740_039718.jpg



でも、見ている番組は、
b0181740_0384610.jpg



政治家のテレビ討論。(笑)
b0181740_0382698.jpg




正面顔を撮ろうと思って顔の前にケータイ差し出したら、
b0181740_038754.jpg



視界を遮ったらしく、わざわざよけてなおも画面を見続けます。
b0181740_0374690.jpg





未来の里親様、申し訳ありません・・・・


チロリンをテレビっ子にしてしまいました。(笑)
b0181740_0371213.jpg
笑ってる場合じゃありませんね。


おうちのお子になってからの再教育、よろしくお願いします。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-20 00:35 | チロリン

チロリン、金曜日に遊ぶ2

さてもういっぺん、
b0181740_7593993.jpg



狙って狙ってーーー
b0181740_80110.jpg
いっちょ前にぺたんこお耳がかわいい♪


「とおおお!」
b0181740_802619.jpg
ぽんぽこりんのお腹に ガニ股あんよもかわいいですね♪


スカッ。
b0181740_805274.jpg



ちゅぎは、はぢゅさにゃい・・・・!
b0181740_81177.jpg



真剣な表情です。(笑)
b0181740_81418.jpg




「とおおお!」
b0181740_821928.jpg



「はなちゃないからね!」
b0181740_825126.jpg









・・・・・一時間、遊びました。




行き倒れがここに。
b0181740_842837.jpg



チロリンはいつもこんなカンジです。
b0181740_824276.jpg




遊び疲れるといきなりその場でバタッと倒れて寝ます。
b0181740_88176.jpg



クマさんが遊ぼうよって誘っても、
b0181740_8153679.jpg



すぴーー。
b0181740_8242632.jpg



あ、お目目開けた。
b0181740_8244725.jpg
もしもし、より目になってますよ。


起きる?
b0181740_8251240.jpg



すぴーー。
b0181740_8253685.jpg
起きないか・・・。




実は、この後ちょっと起きるのです。なので、

(続く。)
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-18 00:45 | チロリン

チロリン、金曜日に遊ぶ

待ちに待った金曜日。


「ただいまー!、帰ったよーー!」と家に入ると・・・・
b0181740_2228321.jpg
チロチロチロチロ。


一気に脱力・・・。
b0181740_2231468.jpg



なぁなぁ、あんた見てたんでしょ?
b0181740_2232689.jpg



「くゎ~~~~」
b0181740_22322483.jpg



自分の製作したペーパーくずにまみれて、まだやる気満々のチロリン。
b0181740_22272057.jpg



トイレットペーパーはこのぐらいにしといてほしいので、
b0181740_22263584.jpg



相手をしてやることにしました。
b0181740_22363535.jpg



狙って狙ってー、
b0181740_22255045.jpg



「とおおおーー!」
b0181740_22252335.jpg
 


「ゲットオオーー!」 わーよくできました。(棒読み)
b0181740_22245864.jpg



「ゼッタイ放ちゃないもん。」
b0181740_22243447.jpg




このあと延々と遊んだので、

(続く)
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-17 22:50 | チロリン

チロリン、パソコン妨害する2

私がパソコンやってる間、足元で寝ていたチロリンですが、
b0181740_14353197.jpg



むっくり起きだして、
b0181740_14362652.jpg



ぴぇ~ぴぇ~(あたちもやる~)
b0181740_14364589.jpg




泣き止まないのでお膝に乗せたら、




スタッ。
b0181740_1437335.jpg
そう。そこに乗りたかったの。・・・・・・



「フンフンフン♪」 お嬢さん、楽しそうですね。・・・・
b0181740_14372410.jpg





どさっっ!! 
b0181740_14373940.jpg
ちょ、ちょっと、そこ座らないで・・・


「フンフンフ~ン♪」 
b0181740_14381836.jpg




狭い・・・・・
b0181740_14383069.jpg




ああ邪魔・・・・
b0181740_14384473.jpg



小刻みにマウス揺らせばどうにか・・・(涙)
b0181740_14385850.jpg



えっ・・・・?
b0181740_14394511.jpg



ちょ、ちょっと・・・・
b0181740_14395782.jpg



寝ない! そこで寝ない!! 
b0181740_14401189.jpg




すぴー。
b0181740_14404097.jpg
お願い、どいて・・・(涙)


「あたちの枕。」ガシッ。
b0181740_14405830.jpg



すぴーーーー。 
b0181740_14411394.jpg
私、パソコンもできず、トイレにも行けず。(号泣)



これって、無邪気ですか、わざとですか・・・・・?
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-16 22:33 | チロリン

チロリン、キャットタワーに登る

キャットタワーの一段目にも登れなかったチロリンなのに、
b0181740_12253774.jpg
(注)チロリン目線で、あえて「登る」という漢字を使いました。




なんと一気に二段目を制覇!(笑)
b0181740_12251662.jpg




高いなあ・・・・・
b0181740_1225169.jpg



でもなんだか得意げです。
b0181740_12244640.jpg
笑ってますよ!


もちろん、本当はもっと上を目指したいんです。
b0181740_12243318.jpg




上の段にはなぁなぁがお昼寝しています。
b0181740_12241855.jpg
ああチロリンなみだ目が痛々しい・・・・(涙)



あの垂れ下がったヒモ(しっぽ)が気になる・・・・
b0181740_12235951.jpg



気になる・・・・!
b0181740_122344100.jpg



でもチロリンには文字通りまだ高過ぎる目標。
b0181740_12232436.jpg



そのうちね、チロリン。
b0181740_1223887.jpg





さて登ったら下りる。
b0181740_12225497.jpg



下りる・・・・・・
b0181740_12223831.jpg



この後、落ちてました(笑)。 ※本人はたぶん「下りた」つもり。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-15 12:04 | チロリン

省エネキレキレ

なぁなぁがこんな格好で床に転がっていたものですから、
b0181740_1362472.jpg
やっぱり紙ゴザの上。



遊び心がむくむくとしてきて、
b0181740_136216.jpg



ボカッ! チロリン爆弾!
b0181740_1354325.jpg
チロリンを釣竿で操作しました。


チロリンのお尻がなぁなぁの鼻先にジャストミート。
b0181740_1352023.jpg



しかしなぁなぁ少しも慌てず、キレキレし始めました。
b0181740_1345437.jpg



チロリンが逃げようとしても、
b0181740_1343641.jpg



グワシッと羽交い絞め。
b0181740_1341821.jpg



キレキレを続けます。
b0181740_1335972.jpg



チロリン抵抗!
b0181740_1333671.jpg



チロリン逃げる!
b0181740_1331591.jpg




逃げられた・・・。 なぁなぁボー然。
b0181740_1395013.jpg
しばらくこのポーズのまま固まっていました。


気を取り直して、よっこら
b0181740_1324673.jpg



しょっと。寝返り打って、
b0181740_1322594.jpg



昼寝の続きをするようです。
b0181740_132748.jpg



ぐおーーーー。
b0181740_1314611.jpg




ずい分省エネ(ずぼら)なキレキレでした。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-14 12:59 | チロリン

紙ゴザ遊び

チロリンが紙ゴザ相手にお一人様バトルしていると、
b0181740_1246626.jpg


権太がやってきました。
b0181740_12463263.jpg




この紙ゴザは某ネコ通販の荷物に入っている緩衝材。
b0181740_12465617.jpg



ドイ家では、これが猫に大人気。
b0181740_12471845.jpg



プロレスマットによし、
b0181740_15301988.jpg



お昼寝マットによし、
b0181740_15304859.jpg



丸めてシャカトン代わりに遊ぶもよし、
b0181740_15405077.jpg



ビリビリ食いちぎってストレス解消によし、
b0181740_15312374.jpg
さんざん酷使されたぺたんこシャカトンは、最後はお昼寝マット。



なわけで、室内の美観を著しく損ねる貧乏臭さも、
b0181740_15331682.jpg



食いちぎった後に散らばる大量のバラゴミも、
b0181740_15332947.jpg



猫が好きならと、人間が我慢します。
b0181740_1548967.jpg





さてチロリンもストレス解消して(?)気分爽快、
b0181740_12474243.jpg



権太兄ちゃなんか、目じゃありません。
b0181740_1248378.jpg



今なら、権太兄ちゃにだって、負けない・・・・・
b0181740_12482567.jpg



「とおおおお!!」
b0181740_12484546.jpg



なんと、チロリンがまさかのスライディング攻撃! (飛距離不足)
b0181740_1249839.jpg
チロリン、勢い余って耳、折れてますよ・・・(笑)


写真ではわかりませんが、権太、相当びびりました。
b0181740_12493058.jpg



権太兄ちゃに・・・・・
b0181740_12495173.jpg



猫パーーーンチ!!
b0181740_12501633.jpg



でもぜーんぜん痛くないので(笑)、権太は無視。
b0181740_12505115.jpg



チロリン:「あれ?」
b0181740_12525840.jpg



「これならどうだ、えい!えい!えーーーい!」
b0181740_12532420.jpg
チロリン、女の子なのに・・・


権太、チロリンの勢いに押され降板。
b0181740_12534886.jpg



チロリン、つかの間の勝利に酔いしれます。(虫を凝視してるだけ)
b0181740_12542199.jpg




ドイ家御用達紙ゴザで楽しく遊んだ午後でした。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-13 22:41 | チロリン

チロリン再び病院へ行く

朝もはよから二人で通院。
b0181740_16163035.jpg




権太はお目目チェックと去勢手術の相談。
b0181740_1616845.jpg



チロリンはお目目チェックもありますが、
b0181740_16155455.jpg



前日採取持ち込みした便検査の結果がNGでした・・・。
b0181740_16153545.jpg



猫歴が浅いとはいえ、初めての陽性結果。
b0181740_16151995.jpg




電話で結果を聞かされた時は、「げっ」と奇声を発してしまいました。
お気に入りの担当先生からのお電話だったのに・・・



「権太兄ちゃは、ここちってる?」
b0181740_1614521.jpg
権太:「・・・・・」


「あのね、ふわふわのとか、おっきい黒いのとか、いるとこなんだよ。」
b0181740_16143486.jpg
権太「・・・・・」



「あたち、昨日来たから、ちってる。」
b0181740_1614994.jpg
もっと前だよチロリン・・・・



「権太兄ちゃ、あれ、ワンコっていうんだよ。」
b0181740_16135065.jpg
権太:「・・・・・」




向こうのワンコは、今日ワクチン接種です。
b0181740_16132317.jpg



「ヤダヤダヤダーー!(泣)」 必死で抵抗。チックンされることがわかるんですね。
b0181740_161374.jpg
飼い主さんと綱引きやってます(笑)。




権太兄ちゃが一緒だからか、終始余裕のチロリン。
b0181740_16124526.jpg



それとも、慣れなのか、性格なのか・・・・
b0181740_16122748.jpg




一方の権太は・・・・・、

最初から最後まで死んだふりしてました。(笑えました)
b0181740_1612660.jpg





今日虫下しを飲んで、一、二週間で駆虫できるそうです。




かわいさ全開中の、(虫入り)チロリンでした。
b0181740_16114850.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-12 20:43 | チロリン



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧