ドイ家の留守番猫

カテゴリ:メグちゃん( 34 )

メグちゃん(現LUNAちゃん)近況

あやめちゃんを保護した日に本当のおうちへ旅立ったメグちゃん(現LUNAちゃん)。
こちらも一ヶ月前になってしまいますが(爆)お届け直後の様子をいただいていたのです!
UPがこんなに遅れて、本当に本当にすみません!(涙)


さて、その後のLUNAですが、初日の夜にゃーにゃー鳴きっぱなしだったので、
「しばらくはこんな日が続くのかね~」なんて2人で話していたのですが、
次の日からはそれもピタリと止まりました。
にゃ~んと鳴くのは「遊んで~~♪」の時と「ごはん~~♪(=カリカリじゃなくてもっとウエットが欲しいのぉ~)」の時だけです。
b0181740_20595433.jpg


ふふふ・・・そうなんですよ。山盛りのカリカリを前にして「にゃ~ん(お腹が空いたのお~=ウェットがないわ~)」と超高ピーなご不満を訴えるLUNAちゃん、変わってませんねー。お姫様度は温存されていますね♪


おもちゃの獲物をゲットしてはどぴゅーーんと家中を駆け巡ったり、元気いっぱいです!
いただいたフリルつきのシュシュを自ら振り払って脱いだときは衝撃でした(笑)
お嬢様メグちゃん→おてんばLUNAにキャラ変更かもしれません?!


これですよコレ! 獲物ゲット&どぴゅーーんと家中ひと回り。
ドイ家では権太もなぁなぁもあ然として口あけて見てました。
口で説明しても写真撮ってもうまく伝わらないんですけど・・・。



お気に入りの場所も見つけたようで、我が家で一番日当たりのよい和室の窓際と、
洋室に放置してある粗大ゴミで捨てようとしていたベッドでよく寝てます。
(捨てづらくなった...笑)
どんな夢みてるのかな・・・?寝顔をみてるととっても幸せな気持ちになります。。

b0181740_20575862.jpg



おとといはとても嬉しいことがありました。
いつもはひとりで廃棄予定のベッドの上で寝てるLUNAですが、
私が布団にはいってしばらくするとこちらへやってきて
ゴロゴロいいながら私の顔にすりすりしてきて
そのまま一緒に眠ったのです。それも私の腕を枕にして。。
b0181740_20592170.jpg


人生で初めて猫に腕枕しました(笑)
そこまで馴れてくれるのにはもっと時間がかかるかと思っていたので、
これは嬉しい驚きでした。さすがに人間大好き甘タレちゃん☆
昨日は二人の間に割り込むように入ってきてスリスリ、ゴロゴロ、ZZZ・・・でした。
そんなLUNAに2人ともあらためてメロメロです。。


・・・いいな。 (←ジェラシー)





さてさて♪

そんな幸せいっぱいのLUNAママが、あやめちゃんに「脱・お外ケージ祝」を送って下さいました!
b0181740_21453446.jpg
あやめちゃんとすてきなヤジ猫たちとトラちゃんへ、すこしですがお祝いです。

LUNAママ、ありがとうございます!
とっても、とっても、助かります!
ロイヤルカ○ンのパウチなんて、どこで売ってるんだろ。やっぱりデパ地下?

最近は太く、デカく(爆)なったというLUNAちゃんのお写真、またお待ちしてます!
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-02 22:43 | メグちゃん

ミカ&トントンの新しいお名前

ミカ&トントンの里親様から、早速今の様子をご報告いただきました!


我が家に来た仔猫ミカちゃんとトントンですが、一応名前が決まりました。
主人命名ですが、

ミカちゃん→もみじちゃん (愛称もんちゃん) 
 
b0181740_1550859.jpg
洗われちゃいましたね・・・(笑)

トントン→八兵衛 (愛称はっちん)
b0181740_15511265.jpg
おうちの子になるための、まさに洗礼・・・。

・・・になりました。なぜ八兵衛なのか・・・わかりません。主人の閃きなのだと思います。 


すごい偶然!
実は私が最初トントンにつけた名前は、ハッチだったのです。
なんか女の子っぽくて(みなしごハッチだから?)途中で変えましたが。
でも本名「八兵衛」クンだから立派な男子です★


そして、その二人の様子ですが、とっーても元気一杯です。



食欲あります。おしっこウンチしっかりしてます。トイレの躾は一発OKです。
食べて二人でジャレて遊んで、疲れて行倒れてそのまま寝て・・・の繰り返しです。

b0181740_1659315.jpg
教えなかったのに(笑)ちゃんと爪とぎできてる・・・お利口だわ~。


昨日の昼まで、かばんを寝床にしてましたが、すいか型のベットを購入したので
そちらを寝床にしてます。可愛いですよ~。
 
b0181740_16374182.jpg

カワイイ! かわいい!!!
里親様、このスイカベッド、どこで売ってるんですかあ?!



遊んでる様子を見るとはっちんのほうがやんちゃな感じです。おもちゃにすぐ飛びついたりしてます。
もみじちゃんは少し慎重になってて羽つき棒のおもちゃでふりふりしても後ずさりしちゃってます。
どっちかというとシャカシャカ袋に飛びついたり入ったり、はっちんにじゃれるのが楽しいみたいです。
b0181740_16381976.jpg
こんな高級オモチャ、お外にはなかったもんね・・・。


我が家の先住猫さん達の様子ですが、そらちゃんはとっても興味深々です。
現在居間を仔猫専用部屋にしてるのですが、そこの入り口にデンっと座って中の様子を観察しています。
b0181740_1704550.jpg
本当にそらちゃんが入り口にデンと・・・(笑)


しばらくすると部屋の中に入ってまた、観察しています。
b0181740_16393598.jpg



仔猫達が近寄ってくるとシャーしますが、その場から動こうとしないので、本気で嫌がっているわけじゃないみたいです。
b0181740_16392341.jpg
多分一緒に遊びたいけど、先ずは上下関係をちゃんとしてから・・・という感じに見えます。 



もー権太とまったく同じ反応なので笑っちゃいました。
大丈夫。一週間もたてば一緒に遊びます。


ゴエモンとミヤビですが、残念ながらいまだ部屋にすら近寄ろうとしません。
こちらは少し時間が掛かりそうです・・・。

主人と母はというと、見るたんびに目じりがさがってます。
この先も楽しみですね。
b0181740_16414082.jpg
 


・・・・・・


・・・トラちゃん、見てる?

もんちゃん(旧ミカちゃん)とはっちん(旧トントン)は立派な家猫になりましたよ。

ふかふかのベッドでネンネしてるの。


二人は、心配ないからね。
b0181740_17585821.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-09-15 22:12 | メグちゃん

メグちゃん掃除機と戦う

掃除機をかけると野次猫が集まってきます。
b0181740_177474.jpg



お嬢様のメグちゃんまで。
b0181740_1781278.jpg




権太の反応はいつも面白い。

暴れている(音をたてている)間は遠巻きにじっと観察し、
b0181740_1782858.jpg



掃除機が寝る(音が止む)と恐る恐る近づいて、・・・・
b0181740_1784185.jpg



バシッバシッバシッ!!
b0181740_1785919.jpg
かなり強い猫パンチを浴びせます。



掃除機が起きる(ゴロンと動かす)と、

ぴょいーんと50cmくらい後ろに跳ね飛びます。
b0181740_1792126.jpg





メグちゃんも権太を見習って、挑戦です。
b0181740_179365.jpg



音が止んだら・・・・
b0181740_1795415.jpg



バシッバシッバシッ!
b0181740_17101621.jpg



ゴロンといったらぴょいーんとバック。
b0181740_1711041.jpg





でもへっぴり腰なメグちゃんでした。(笑)
b0181740_17112065.jpg



ヘアドライヤーでも同じ反応が見られます。




―おまけ―

恐るべしロイヤルカ○ン
b0181740_17113811.jpg




ドライフードが大嫌いなメグちゃんがオードブルなしで食べました。
b0181740_17115733.jpg
相当食べ散らかしてますが。(笑)
[PR]
by suessekatzen | 2009-09-02 23:24 | メグちゃん

メグちゃんにバンダナ

さて権太の保護主みいさんからいただいたバンダナby「猫のふく村さん」。

権太は戦いを挑むし、なぁなぁは首回りが届かない(涙)。


やはり本来の持ち主にいちばん似合うわけです。
b0181740_1351513.jpg
「うふ♪ 似合う?」



ああああカワユ過ぎ!

ファンシー♪なキャットピローが合うかなーと差し出したら・・・
b0181740_13545414.jpg



権太に奪い取られました。
b0181740_13552045.jpg




戦利品を前に2秒でサササッとキレキレして、
b0181740_13555192.jpg
権太のキレキレはいつも2秒で終わりです・・・。


お一人様バトルを始めました。
b0181740_13561689.jpg



「キックキックキーーーック!!!」
b0181740_13563445.jpg



ガブガブガブ。
b0181740_13565274.jpg
こんな使い方でいいんでしょうか・・・。
みいさん斗夢ちんさん、ごめんなさい。・・・


「ふう・・・・」
b0181740_13573810.jpg
満足して放心状態。



さ、ガサツな男子はほっといて。
b0181740_13575440.jpg



バンダナの全貌がみえるように後姿を。
b0181740_1358971.jpg




・・・これは、なんだか、
・・・・・ペレストロイカ婆さん? 巻き方が。



いいんです。メグちゃんはなんでもお似合い。
b0181740_13584289.jpg



でも背中側っていまいち写真写りがね・・・。
b0181740_13585841.jpg


かといって前にするとよだれかけみたいだし。


と思っていたら、みいさん宅の保護猫チャンはバンダナを前につけてる!しかもカワイイ!(ほら



さっそく真似てみました。
b0181740_13592857.jpg



か~わ~い~い!
b0181740_1359398.jpg



女の子って、楽しい・・・。





―おまけ―


「動かなくなっちゃった。」
b0181740_14234157.jpg
権太、セミは死んだらもう動かないの。(ごめんねセミ)


「ふうーーん。」  立ち去る権太。(画像左隅に権太の足)
b0181740_1424548.jpg


セミ置いてかないで。・・・・
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-31 08:28 | メグちゃん

メグちゃん新聞紙で遊ぶ

獲物をチラチラ見え隠れさせて、
b0181740_1553380.jpg



メグちゃんの注意を十分ひきつけたら、
b0181740_1555015.jpg



メグちゃんの好きな「新聞かくれんぼ」。
b0181740_157250.jpg




広げた新聞紙の下で獲物がカサカサと動きます。
b0181740_1581711.jpg



メグちゃんと一緒にテンション高まってた権太も、
b0181740_15102236.jpg



「ん?」
b0181740_15103939.jpg



げっとおおおおーー!!!
b0181740_15115137.jpg

世の中そんなに甘くないのだよ権太クン。




獲物は猫じゃらしだったり笹枝だったりただの棒だったり。
b0181740_15133719.jpg



カササ、カササ、という音が猫のハートに火をつける。
b0181740_15224774.jpg



新聞はビリビリぼろぼろ。
b0181740_15193167.jpg
権太はもう何がなんだかわからない。




―かわいそうな二人―


b0181740_1731289.jpg


b0181740_17314533.jpg


b0181740_17302223.jpg

写真撮ったら助けてあげるね。
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-30 08:23 | メグちゃん

姫と家来2

メグちゃんがお昼寝(夜だけど)を楽しんでいます。
b0181740_1316082.jpg



か~わ~い~い。
b0181740_13162139.jpg



猫の寝顔にはヒーリング効果があるといいますね。
b0181740_13164427.jpg



家来はここです。
b0181740_1317299.jpg
おんなじ格好。


権太が寝返りを打ってこうなりましたが・・・
b0181740_13172235.jpg



しっぽの角度がやけに鋭角。
b0181740_13173651.jpg
お気に入りのピローに、しっぽの先だけでも触れていたい。


寝返り打ったら、枕に寝ました。 (←誓ってヤラセではありません。)
b0181740_13181956.jpg



この枕は権太の育ての親のみいさんからいただいたもの。
キックピローという猫のおもちゃで、またたび粉が入っています。
みいさんのお友だちの斗夢ちんさんが経営するショップ「猫のふく村さん」の人気グッズです。

権太はこのキックピローLOVE。
b0181740_13183841.jpg
他の二人が近づくとウ~とうなって威嚇します。



パチ。
b0181740_1319067.jpg
姫さまがつぶらな瞳を開けました。

ここで首輪交換。寝巻きに着替える感覚で。
でもこの赤のシュシュ、メグちゃんに一番似合うと評判です!
同じくみいさんからいただいた、「猫のふく村さん」の商品です。

「んしょ。」 寝返り打って、
b0181740_13191173.jpg



お昼寝継続。
b0181740_13192515.jpg
またおんなじ格好。





―その頃なぁなぁは―


ここに転がっていました。
b0181740_13481069.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-29 22:26 | メグちゃん

姫と家来

メグちゃまがソファでまったりしていましたので、
b0181740_173620.jpg



「メーグちゃ~ん」と近寄っておぐしをなでると、
b0181740_175735.jpg



ころーんとひっくり返りました。
b0181740_18181.jpg



そして私の手に逆すりすり。
b0181740_18369.jpg



「反対側も逆すりすりしちゃお♪」
b0181740_185457.jpg



あああメグちゃん、ミスコンに出したい!
b0181740_193192.jpg
女王の座は確実よ。



で、タイトルがなぜ「姫と家来」なのか。
b0181740_1101282.jpg
姫さまのペロリ。






家来はここ。
b0181740_110546.jpg


姫がくつろぐソファの下です。


私がメグちゃんにちょっかい出してる横でアピールします。
b0181740_1113593.jpg



この(破壊された)猫じゃらしが動いてほしいのです。
b0181740_1231819.jpg



えい!なんて予行演習してみたりして。
b0181740_1123171.jpg



気づかないふりして移動すると、



ついて来た。
b0181740_1131315.jpg




猫じゃらし持参で。
b0181740_1134186.jpg



「ぴひゃーぴひゃー♪」
b0181740_171418.jpg
…遊んでやるまで延々とせがみます。




「・・・・・」
b0181740_1264547.jpg

姫さまの冷めた視線。

「(ふ・・・)・・・子どもね。」
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-27 00:36 | メグちゃん

メグちゃんぱたぱたトンボで遊ぶ

メグちゃんはぱたぱたトンボが大好き。
b0181740_1337957.jpg



私が持ち手の棒を手にしただけで、(音もしないのに)隣の部屋からでも飛んできます。
b0181740_1493686.jpg



お嬢様から獲物を狙うハンターに変身する直前。
b0181740_1495042.jpg



ヘンシーーン・・・
b0181740_1410471.jpg



とおおおお!!!
b0181740_14102059.jpg



すかっ。
b0181740_14113034.jpg




で、この怪しい物体は?
b0181740_12495967.jpg



権太です。自分も混ざりたくて、隠れて待ち伏せ(のつもり)。
b0181740_12504372.jpg
いろいろ用途が広がる紙ゴザです。



メグちゃんのぱたぱたトンボ遊びは、実はこんなものではありません。

超激しい高速3Dで部屋中飛び回るので、写真撮影不可能なのです。(涙)



メグちゃん華麗にジャンプ!
b0181740_12534394.jpg


アーンドナイスキャッチ!
b0181740_12541655.jpg
途中で気がついてフリフリつけてみた。


「こんなの、朝飯前よ☆」
b0181740_13345333.jpg
(注)このとき本当に朝飯前でした。



―おまけ―
メグちゃんも、このぐらい小さい頃から鍛えられてたら、プロレス好きになったのかなあ。(遠い目)
b0181740_13302928.jpg



b0181740_094493.jpg
チロリン、元気かなあ・・・。

里親様から一度お写真をいただきましたが、サイズ超過でブログUPできず・・・(涙)



プロレスは嫌いなメグちゃんなのでした。




メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-23 23:28 | メグちゃん

メグちゃんの首輪3

権太の保護主みいさんから、素敵な贈り物をいただきました。

とーてもたくさんの愛らしいシュシュやバンダナです。
b0181740_12315438.jpg

可愛いメグちゃんがますます(笑)可愛くなるようにとのお心遣いです☆

みいさんのお友だちの斗夢ちんさんが経営するショップ「猫のふく村さん」の商品です。

ここで提供している商品は全て手作り! 猫への優しいまなざしとぬくもりにあふれています。


みいさん、斗夢ちんさん、本当に本当に、ありがとうございました!




ささ、メグちゃん、さっそくお披露目。

女の子はね、お買い物して(買ってないけど)お家に帰ったらすぐファッションショーするのよ。


ああああメグちゃん、ステキッ!
b0181740_12325596.jpg



このフリフリ、超カワエエ・・・・。
b0181740_12332044.jpg
こんなのが欲しかった。


メグちゃん、おめかししたのがわかってて(?)、いろいろポーズしてくれます。
b0181740_12334764.jpg



「こーんなポーズもかわいい?」
b0181740_12341148.jpg
メグちゃんはどんなポーズもカワイイよ!


「あ、この柄アタシに合いそう。」
b0181740_12344265.jpg



「ぜーーんぶアタシのもの☆」
b0181740_12351446.jpg
シュシュを枕に独り占め。



マトリョーシカ柄って、カワユイ・・・。
b0181740_12354476.jpg



これを権太につけたらお笑い系だと思う。


ので、つけてみました。
b0181740_22183449.jpg



意外な結末でした。
b0181740_22185332.jpg



マトリョーシカと戦っている・・・。
b0181740_22191718.jpg
シュシュについている鈴が神経にさわるようで、必死に取り外そうとしていました。


気を取り直して、バンダナで・・・。
b0181740_22194514.jpg



やっぱり戦ってる・・・。
b0181740_2220739.jpg



バンダナを振り払って、逃走しました。(涙)
b0181740_2220271.jpg






なぁなぁさん、あんたもひとつ、どうですか・・・。(投げやり)


とたんに不機嫌+超似合わない。と思ったら。
b0181740_2253371.jpg


こちらも意外な結末。
b0181740_22205520.jpg



合わないこともない。
b0181740_22212491.jpg



すごく嫌がっているわけでもなさそう。
b0181740_22215190.jpg
でもバンダナは断念しました。首回りが足りなすぎ・・・。(涙)


ちょっと気を良くして、権太にフリフリで再挑戦。
b0181740_22221294.jpg



けっこうカワイイ・・・。
b0181740_22333326.jpg



でも、フリフリは女の子の専売特許!
b0181740_2223216.jpg


メグちゃんなら鈴つきシュシュだってノー・プロブレム!
b0181740_2237241.jpg



「オスのくせにシュシュなんて100万年早いわ・・・!」
b0181740_22572744.jpg




メグちゃんの言うとおりですね。


せっかくの超ラブリー朝顔シュシュ、鈴が鳴るので獲物扱いでした。
b0181740_22265847.jpg


ごめんなさい、みいさん・・・。





メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-23 13:49 | メグちゃん

メグちゃんは見下ろす

メグちゃんがキャットタワーのプチ頂上で暇つぶしです。
b0181740_19595068.jpg



あ、スズメ。
b0181740_19563526.jpg



大変ね・・。(犬二匹で散歩。)
b0181740_1956530.jpg



メグちゃんはお嬢様だからあんなとこ歩かないのよー。
b0181740_19554864.jpg



「は~い♪」
b0181740_19552224.jpg

はあ~、メグちゃん、かわいいです・・・.(LOVE)

メグちゃんは聞き分けがよくて女の子らしい、いい子です。
穏やかで、でも遊ぶときはノリノリで、問題行動は一つもありません。




メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-21 21:18 | メグちゃん



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧