ドイ家の留守番猫

カテゴリ:メグちゃん( 34 )

珍しくツーショット

お盆で帰省する前のことでした。


権太とメグちゃんが珍しくソファーでツーショットでした。
b0181740_8222414.jpg



眠くなった権太がメグちゃんにお構いなしにソファにどかっと座りこんだのです。
b0181740_8224397.jpg



メグちゃんが権太のお尻にチョイチョイとじゃれています。
b0181740_823650.jpg



権太が滅多にしないキレキレを熱心に始めたら、
b0181740_8231961.jpg



本格的に寝るゾ。という合図です。
b0181740_8233353.jpg



メグちゃんのお手手の上に無神経にのっかるお尻。
b0181740_8234729.jpg



権太は脇目もふらずキレキレに没頭。
b0181740_824655.jpg



メグちゃんはその間寝ぼけながらも権太をチョイチョイ、チョイチョイ。
b0181740_8242089.jpg



しばらくすると、
b0181740_8243615.jpg



お約束のなぁなぁ登場。
b0181740_8245493.jpg



権太の代わりにキレキレを続けます。
b0181740_82591.jpg



「ふう・・・」
b0181740_8252355.jpg



権太のしっぽにずっとおかれたメグちゃんの手。
b0181740_8253711.jpg



「寝たか・・・・」
b0181740_8255959.jpg



なぁなぁ退場。
b0181740_8261667.jpg



メグちゃんもいなくなったと思ったら、
b0181740_8264796.jpg



二人でお夜食中。
b0181740_827254.jpg



権太すやすや。天下泰平
b0181740_8272938.jpg



最後はスリーショットでした。





メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-19 20:34 | メグちゃん

メグちゃんは我慢強い

メグちゃんは健気で立派な猫さんです。
b0181740_2115718.jpg



そして、本当に人間が大好きです。
b0181740_21152154.jpg



だって、この顔・・・・
b0181740_21154848.jpg



明らかに嫌がってますね!
b0181740_2116080.jpg




それなのに、こーんなことされたり、
b0181740_21161781.jpg



こーんなことされても、
b0181740_21162922.jpg



夫のひざから逃げようとはせず、じっと我慢しているのです。
b0181740_21164468.jpg

メグちゃんは抱っこ嫌いではありませんが、KYの夫は相手の都合にはお構いなし。とにかくしつこいんです。




夫が飽きて、やっと解放されました。
b0181740_21242499.jpg
ペロペロペロ。 「あー毛並みが乱れたわ。」


「ふう・・・・」
b0181740_21274237.jpg
大きなため息が一つ、聞こえたような。

悪いわねえ、メグちゃん。




メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-19 00:59 | メグちゃん

メグちゃんの首輪2

懲りずに又、通販でお買い物しました。


          猫捕獲器。
b0181740_1125841.jpg




じゃなくて、これ。
b0181740_0452385.jpg


メグちゃん用の首輪。


女の子をもつと、やっぱりいいですね。
お洋服首輪をいろいろ選ぶ楽しみがあります。
なぁなぁと権太は卑しくも男子ですから、質素簡潔でよい。(なんか可愛いのつける気がしない。)



ああやっぱり似合う・・・(喜)
b0181740_0455124.jpg



赤は赤でも、この赤がメグちゃんの柄には合うのよ~。
b0181740_046942.jpg



メグちゃんたら・・・、
b0181740_0463919.jpg



か~わ~いい~・・・LOVE
b0181740_046562.jpg
絶対「うふ♪」て言ってますね!



ね? メグちゃん♪
b0181740_0471117.jpg



メグちゃん?・・・
b0181740_0474160.jpg



あっ・・・お嬢様がそんな・・・!
b0181740_0475230.jpg






メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-11 00:23 | メグちゃん

メグちゃんのキャットタワー2

メグちゃんも、大胆なのかビビリさんなのか、よくわからない。
b0181740_22382846.jpg



なぁなぁが先にここにいたのに、自分でここまで上ってきました。
b0181740_22384871.jpg



「おやこんなところにヒモが。」
b0181740_22494988.jpg


とか、


「あー気持ちいい♪」 ばりょばりょばりょ。
b0181740_22501242.jpg


とか、


わざわざ、なぁなぁの視野をさえぎったり、
b0181740_22503653.jpg
なぁなぁ:「・・・・・」


「あーらあれは何かしら。」とかなんとか言いながら、
b0181740_22505712.jpg
なぁなぁ:「・・・・・」



わざとらしくなぁなぁの目の前で、
b0181740_22511554.jpg



高位置をキープしてみたり。
b0181740_2251385.jpg



なぁなぁの次の行動が、私には想像できました。


「うふ♪」
b0181740_22515622.jpg



目の前でチョロチョロされるのがイヤそうだったなぁなぁ。
b0181740_22521853.jpg



嫌気がさしてキャットタワーを明け渡しました。
b0181740_22523862.jpg



「♪あるう日、♪森の中♪、」
b0181740_2253873.jpg
天空ベッドを奪取して超ご機嫌のメグちゃん。


無邪気を装ってるけど、なぁなぁを追い払うため、わざと・・・?
b0181740_22582187.jpg



美少女は、何をしても許される・・・。
b0181740_22583736.jpg



メグちゃんの作戦勝ちです。
b0181740_22585392.jpg




ドイ家から嫁に出たぬーこちゃんも、自分なりにキャットタワーを楽しんでいます。
b0181740_2322073.jpg


キャットタワー(に限らず)は、女性優先ですね☆







メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-09 14:30 | メグちゃん

メグちゃんが本気で遊んだら

権太がメグちゃんのケージの中から凝視しているのは、
b0181740_1222734.jpg



獲物(おもちゃ)に没頭するメグちゃん。
b0181740_1235944.jpg



メグちゃんの遊び心に火がついてしまいました。
b0181740_1361834.jpg



バシッと獲物(おもちゃ)を仕留めるたびに、
b0181740_143314.jpg



何故かどぴゅーんと家の中をひと回りダッシュで駆け回ります。
b0181740_1441847.jpg
ああ散らかった部屋・・・


権太があっけにとられてメグちゃんを見守ります。
b0181740_146995.jpg



バシッと仕留めて、
b0181740_14866.jpg



又どぴゅーん。 (←ナゾの行動)
b0181740_1484097.jpg
ああ洗濯物が・・・押入れのふすまが・・・


権太:「・・・・・・」
b0181740_1543228.jpg
あっけにとられてます。

メグちゃんのどぴゅーんがあまりに速すぎて写真が全部ブレブレボツ。(涙)




遊びモードになったメグちゃんは権太どころではありません。
b0181740_13541186.jpg



だれもメグちゃんを止められない・・・。
b0181740_13542564.jpg





でも気を取り直して権太も参戦。
b0181740_203477.jpg



二人で力を合わせて(?)獲物(おもちゃ)を追及します。
b0181740_232039.jpg





―その頃なぁなぁは―

b0181740_1592243.jpg
もしもしキャリー崩れてますよ。
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-09 00:38 | メグちゃん

メグちゃんアイドル写真集

だれもが認める美少女系のメグちゃんですが、
b0181740_1544398.jpg





不意をつかれるとまん丸お目目になったり、
b0181740_15233827.jpg



狩りのときは鋭いハンターの目になったり、
b0181740_1524267.jpg
それでも君は美しい・・・



「メグちゃんカワイイ~」て声かけるとこーんな顔しちゃうし、
b0181740_15242428.jpg




眠くなるとばあやの足元でノゲてみたり、
b0181740_15244714.jpg
柔らかすぎるお餅がビロローンて伸びること、「ノゲる」ていいませんか?・・・



笹枝チェイスで息が上がって行き倒れになったり、
b0181740_15252647.jpg




こーんなかわいいヘソ天も見せちゃうし♪
b0181740_1525569.jpg




あ、ちごた。 こっちだ。
b0181740_15535833.jpg









メグちゃんのブチ百面相でした。


b0181740_15512113.jpg
「アイドルって疲れる・・・。」









メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-07 22:22 | メグちゃん

メグちゃん、笹枝で遊ぶ

メグお嬢様、
b0181740_12523452.jpg



「なあに?」
b0181740_12525770.jpg




シュタッ!



「む?」
b0181740_12532619.jpg



シュタシュタッ!!



「むむむ?」
b0181740_12535464.jpg




ピシュッ!!!



はっ!
b0181740_12541640.jpg




メグちゃん、私が振る笹の枝にびしっと反応しました。
b0181740_12543222.jpg




こんな木の枝が、ドイ家では大人気。
b0181740_12544599.jpg
メグちゃん、お目目寄ってますよ(笑)



メグちゃんにも気に入っていただけたようです。
b0181740_1255387.jpg
ペロッて舌出して笑ってますよ!



「しゃぶしゃぶ♪」  十分味わって、
b0181740_1255142.jpg



「キイイイーッ」  執拗に葉っぱを引きちぎろうとして、 
b0181740_12553261.jpg



「アギアギアギ」 哀れな獲物(葉っぱ)をいたぶってます。
b0181740_12554855.jpg





メグお嬢様、楽しうございますか?
b0181740_1256447.jpg




「まあまあね♪」
b0181740_12562137.jpg




体は成猫に近くても、遊ぶ仕草を見ると、「まだ子猫なんだなあ」と思わせます。







メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-06 21:51 | メグちゃん

メグお嬢様に譲る

メグお嬢様に譲る ―権太の場合―

おやつ待ちの権太の横に、メグちゃんがきました。
b0181740_0343394.jpg
権太「ふんふんふーん♪(メグちゃんに気づかずセルフキレキレ)



ぎょっ。 メグちゃんに気がつく。  (遅いよ。)
b0181740_0353594.jpg





ドン引き。 (小心者)
b0181740_038865.jpg






メグお嬢様に譲る ―なぁなぁの場合―

みんなで仲良く前菜中。
b0181740_039228.jpg



もはや「前菜」とは呼べない量。 お嬢様のご意向で。
b0181740_0394457.jpg



なぁなぁは個食。
b0181740_040720.jpg



ちら。 メグちゃんは、何が気になるのでしょう。
b0181740_0405422.jpg



あ…、メグちゃん・・・?!
b0181740_0412599.jpg



メグちゃん、なぁなぁのお皿に顔を突っ込んで、
b0181740_0414887.jpg
…本人の目の前で。




なぁなぁの前菜を横取りしました。
b0181740_042977.jpg
自分の分がまだあるのに・・・・




なぁなぁ「・・・・・・」
b0181740_0422852.jpg





メグちゃんは、ヤセの大食い?
b0181740_0591650.jpg
ウ〇チも多いし。





なぁなぁは、黙ってふて寝(たぶん)しました。
b0181740_0425050.jpg
これは、猫ですか・・・?








メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-06 00:29 | メグちゃん

メグちゃんは、なでてほしい

午睡を楽しむメグちゃんに、
b0181740_1363917.jpg



ひたひたと忍び寄る怪しい人影
b0181740_1371319.jpg



「メグちゃ~ん♪」と声をかけると、うれしくてひっくり返っちゃう。(カワエエ・・・)
b0181740_138048.jpg



イイ子イイ子ってなでなでしたら、ヘソ天で喜んじゃって、
b0181740_1382149.jpg



「ずーーーっとなでてね。」 うっとり寝てしまいます。
b0181740_1385397.jpg
(注)なでるのやめると可愛く抗議されます。

メグちゃんは本当になでてもらうのが好き。
名前を呼ばれただけでお手手ふみふみして喜びます。


メグちゃんをもっとなでてやらなければ。

反省。






メグちゃん 一歳弱 女の子
体重:7/18現在2.6㎏ → 7/30現在3.1㎏です!
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-04 22:01 | メグちゃん

メグちゃんの初キャットタワー

なぁなぁが気持ちよくお昼寝していると、
b0181740_12285515.jpg



「んしょ。」
b0181740_12291311.jpg
メグちゃん登場。


「・・・見えない。」 
b0181740_12293734.jpg
低すぎて眺めがイマイチのようです。



「アタシそこに座る。  どいて。
b0181740_12295238.jpg
メグちゃんのお嬢様な命令。



なぁなぁ:「・・・・・・」
b0181740_1230512.jpg
お嬢様には逆らえませんから。



「・・・・フン。(オスのくせに!)」
b0181740_12313377.jpg



「ふーん。」
b0181740_1231537.jpg




「窓ガラス汚いわね。」
b0181740_12321735.jpg



「ばあや、掃除サボッてんじゃないわよ。」
b0181740_12324327.jpg
申し訳ござません。



「眺めはまあまあね。」
b0181740_1233457.jpg




「爪といじゃお♪」 バリョバリョバリョ。
b0181740_12332798.jpg



「うふ♪」
b0181740_12334771.jpg



「あーー気持ちいい♪」 バリョバリョバリョ。
b0181740_123481.jpg



「キャッホーー♪」 バリョバリョバリョ。
b0181740_12342698.jpg




「ふう。」
b0181740_12353596.jpg

メグお嬢様のご機嫌うるわしく、何よりです





メグちゃん 一歳弱 女の子
体重:7/18現在2.6㎏ → 7/30現在3.1㎏です!
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-03 21:27 | メグちゃん



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧