ドイ家の留守番猫

カテゴリ:メグちゃん( 34 )

お嬢様メグちゃん

術後二日目のメグちゃんに面会に行きました。
b0181740_15164482.jpg



ご飯残さず食べます。ごろごろ言います。と、おほめの言葉。
b0181740_15171697.jpg
タオルふみふみ。


私の手のひらに頭をぐいぐい押し付けてきます。
b0181740_15173689.jpg



お嬢様だから、枕がないと寝られませんの♪
b0181740_15175567.jpg



このお手手、わかりますか?
b0181740_15181291.jpg



ぐーぱーぐーぱー、してますよ!
b0181740_15183436.jpg
カワエエ・・・・


あんよでもぐーぱーします。(笑)
b0181740_15185637.jpg



診察台の上での面会なので、おひざには乗れませんが、
b0181740_1519259.jpg


 
メグちゃんは、絶対おひざに乗る猫ですね!
b0181740_15194843.jpg
おひざに乗ってるつもり。




明日には、おうちに帰るからね。狭いながらも、楽しい我が家♪
b0181740_15202043.jpg



本当のおうちを見つけるまで、本当のおうちだと思ってね・・・・
b0181740_15204560.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-23 00:14 | メグちゃん

メグちゃん手術無事終わりました

手術の翌日、メグちゃんに面会に行きました。
b0181740_16132583.jpg



退院まで、毎日行こうと思っています。
b0181740_16134938.jpg




メグちゃんがドイ家にホームシックなわけはないのだけれど、

退院したとき、少しでも「うち帰った~」的気分になれたらと思って。
b0181740_16141727.jpg




先生とスタッフは、メグちゃん大絶賛です。
b0181740_16143129.jpg



先生にもスタッフにもすりすりゴロゴロ。
b0181740_16145147.jpg
注射できないヨーて、嬉しい悲鳴だったそうです。(笑)


入院中は猫専用病室の大部屋ですが、
b0181740_16382365.jpg



他の猫がフーシャーいう中、メグちゃんは悠然と寛いでるのだとか。
b0181740_1615293.jpg



トイレ代わりに敷かれたペットシーツと新聞紙も、
b0181740_16154573.jpg



他の猫はビリビリにしちゃうのですが、(猫だから当然ですね、)
b0181740_1616077.jpg



メグちゃんは犬みたいにチーーとお利口でするそうです。
b0181740_16161533.jpg



私がなでているときにも、気持ち良さそうに寝ながらチーーー。
b0181740_16162823.jpg



上手に診察台の外にお尻向けてしたので、おちっこは床に。
b0181740_1617435.jpg
一部私のスカートにもかかりましたが。ハハハハ(涙)


この子は本当に可愛い、いい子ですね~って、いっぱいほめられて、
b0181740_16171713.jpg



私、鼻が高かったです!♪
b0181740_16173198.jpg




先生に可能性を指摘されていた妊娠は、ありませんでした。
心の重荷から、ようやく開放されました。
後は、十日後の抜糸、同時に血液検査です。



お外でなんか、絶対生きていけない子です。
b0181740_16174938.jpg



人間が大好きなメグちゃん。
b0181740_16181789.jpg




メグちゃん 一歳弱 女の子
体重:2.6㎏
避妊手術済
健康状態良好
各種血液検査これから(爆)

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。


メグちゃんの里親様、募集します!!
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-21 21:11 | メグちゃん

あたしはだあれ2

先生と何度も相談し、
b0181740_23231068.jpg



悩んで、悩んで、迷って、迷って、
b0181740_23233612.jpg



決断しては振り出しに戻り、
b0181740_2324123.jpg



やっと当座の段取りを決めました。
b0181740_23242622.jpg




まず月曜にメグちゃんが避妊手術。
b0181740_2325488.jpg



権太の去勢手術は金曜。
b0181740_23253295.jpg



避妊手術は男女とも二泊三日。
b0181740_2325581.jpg



中二日、去勢前の権太がメグちゃんとカチ合ってしまう。
b0181740_23262271.jpg



それを避けるため、メグちゃんには権太入院の日まで病院延泊してもらう。
b0181740_2326464.jpg



メグちゃん退院の日、注文しておいたケージが届くはず。
b0181740_23271254.jpg



慣れるまでメグちゃんには「檻の中」で生活してもらう。
b0181740_23273463.jpg



権太が退院する土曜日には、お互い「新しい自分」。(のはず)
b0181740_23275727.jpg



仕切り直しで「初対面」から始めてもらう。
b0181740_23282674.jpg



ドイ家的には(まあまあ)完璧。
b0181740_23285141.jpg


メグちゃん的には最善とはいえない措置。
b0181740_23291216.jpg



でも、皆が少しずつ我慢して、皆が少しずつ譲り合って、
メグちゃんチロリンの幸せ探しに全力投球です。
b0181740_23293716.jpg





メグちゃんの里親様、募集します!!


アーンド、チロリンもよろしくね!!
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-18 23:47 | メグちゃん

あたしはだあれ

忙しい土曜日でした。

今日は動物病院を、三回往復しました。
b0181740_2282280.jpg





あなたは、だあれ。
b0181740_228489.jpg
朝、一時間待機してようやくゲット。


相談してきたのは、公園で二、三度言葉を交わしたことのあるおばあさん。
都営住宅の一階にある彼女のお宅に現れる猫のこと。

十日ほど前から朝に夕にエサを求めて玄関先で待っているそうです。

小さくて骨がゴツゴツ見えるほどやせてて、でもおばあさんの姿を見るとにゃあ~とすり寄ってくるのだと。

悪いんだけどあたし猫ダメなのよ、とおばあさん。
うちに入れてやりたいけど年寄りがいるもんだし。皆猫キライだし。

猫って何食べるの、ハムとか唐揚げとかやったら食べたけど、それでいいの、と聞くので、塩分はどうの豚肉はどうのと説明すると、ふんふんと一生懸命聞いていました。

猫ダメって言いながら、「銀のスプーンていうのスーパーで見たけど、そんなでいいのかね。」て。

優しいおばあさんです。


悪いわね、悪いわね、と何度も頭を下げて、手土産まで持たせてくれました。
b0181740_2291665.jpg
おばあさんが猫にやるために買ったもの。
(「塩分カット」ハムがいじらしい。私が頂きましたが。)


猫がカゴから飛び出すといけないからって、ガムテープとひもで完璧武装してくれたのも、おばあさん。
b0181740_2210436.jpg
ここまでしていただかなくても・・・・


おばあさんから託されたのは、この子。
b0181740_22103617.jpg



とてもきれいな女の子です。
b0181740_2211971.jpg



じゅんた君のお姉ちゃんのクーちゃんに柄が似てる?
b0181740_22113295.jpg



骨が見えそうなくらい、やせていました。
b0181740_22115216.jpg



人馴れバツグンです。捕獲するとき、私はただ抱っこしただけ。
b0181740_22121115.jpg



馴れてるどころか、甘えん坊です。
b0181740_22124399.jpg



お姫様みたいなこの子の名前はメグちゃん にします。


メグちゃんの里親様、募集します!!




・・・とはいえ、病院経由で帰宅すると恐れていた問題が現実に・・・・・
b0181740_22185985.jpg



特に去勢前男子の権太。
b0181740_2213613.jpg



同じく避妊前女子に「のっかって」離れません・・・(涙)。ヘンな声出してるし。
b0181740_22132935.jpg
その他の野次猫は病院から借りたケージを調査中。 (おんなじ顔してクンカ、クンカ)


私が叱りつけると、
b0181740_2275753.jpg



ストーカーですよ。
b0181740_2273484.jpg



どうするの私・・・・・・・

(続く)
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-18 21:09 | メグちゃん



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧