ドイ家の留守番猫

カテゴリ:あやめちゃん( 32 )

あやめちゃん、幸せの旅立ち

この日のために用意した特別な首輪。
b0181740_18463269.jpg


おフランス製刺繍の豪華な生地が、ウェディングドレスみたいだったから。
b0181740_18465352.jpg



b0181740_18471312.jpg
可愛い可愛いあやめちゃんの、幸せの門出だから。 やっぱり足は短かめでラブリー☆

あやめちゃんがこれから先、ずっと幸せであるよう、願いをこめて。


そして、すり切れてすっかりボロボロになった首輪、
b0181740_18562369.jpg


ドイ家に残して行きます。
そう決めていました。
あやめちゃんの思い出に。
b0181740_18473863.jpg


あやめちゃんが、この家にいた証に。
b0181740_18475924.jpg

だから、ボロボロになっても取り替える気になれませんでした。



あやめちゃん。
オバサンは、うれしくて、さびしいです。
b0181740_18564091.jpg



でも、あやめちゃんのママは、あやめちゃんのことが大好きなのです。
b0181740_18565346.jpg


いっぱいいっぱいいる猫さんの中から、「あやめちゃんがいい」って。
b0181740_1857697.jpg




優しいパパママ、お兄ちゃんお姉ちゃん、居心地のいい運動場居間。

あやめちゃんは、必ず幸せになります。

だから、オバサンは、さびしくても我慢します。






保護直後のあやめちゃん。何度も何度も手の平に頭ごっつんこして甘えます。
b0181740_1441399.jpg



甘えたいけど頭もカイカイだし。
b0181740_14523981.jpg



この頃のあやめちゃんは小さくてけなげでボロボロで、見ているだけでも涙が出ました。
b0181740_14544287.jpg



権太兄ちゃん、あやめちゃんがケージの中にいた頃から「出てこいヨ」、「遊ぼうゼ」て、誘ってたね。

権太:「いでぇーー」
b0181740_18573612.jpg

あやめちゃん:「けりけりけりーー!」
b0181740_185889.jpg

権太:「勘弁してこの子・・・。」
b0181740_18575268.jpg

権太:「いでぇーー」
b0181740_18582174.jpg

あやめちゃん:「あーちゅかれた★」
b0181740_18583763.jpg


なぁなぁのキレキレ、一応我慢してくれたんだよね。(しつこかったけど)
b0181740_18585867.jpg

b0181740_1849818.jpg




なつめちゃん、いつも一緒に遊んだね。
b0181740_18495025.jpg
 
b0181740_959377.jpg



なつめちゃんは、あやめお姉ちゃんのことが大好きだったわね。
b0181740_1904332.jpg


これからも天国から、あやめちゃんのことを見守っててね。
b0181740_1902723.jpg






里親のりき様は、猫ブログ「りきの毎日」を公開しています。

あやめちゃんのおうちには17匹のお兄ちゃんお姉ちゃん&1ワンコがいます。
b0181740_1851245.jpg



お話をいただいたとき、その頭数に気が遠くなりました。

メール交換を重ね、ブログをくまなく読み返し、迷って、迷って、

いつまで迷ってても仕方がないから、

お見合いに先立ち家庭訪問させていただくことにしました。



お問い合わせから一ヶ月が経っていました。


 

ワンニャン仕様に設計された注文建築。
b0181740_18514268.jpg
どの子も、めちゃめちゃカワイイ。


猫用アスレチックジムと化した和室の障子戸。
b0181740_18515853.jpg
この子だれだったかな・・・。


暖かな暖炉の前でパパさんにオモチャで遊んでもらう有志たち。
b0181740_18521682.jpg
サンタ姿のおちゃめなカイ君。向こうはだれだっけかな・・・。


なにもかもが理想の猫屋敷(←意味違う?)でした。 


17匹」以外は。
b0181740_18531695.jpg
カイ君のサンタ帽がよだれかけ化。




おうちを拝見してもなお残る不安や心配は、
通常の猫譲渡誓約書に「あやめちゃん五箇条」として付記させていただきました。



1.現在の頭数を増やさないで下さい。

2.いっぱい遊んであげて下さい。

3.あやめちゃんは人とお布団で寝るのが好きなので、特別待遇でお願いします。

4.猫部屋・ケージ使用はあやめちゃんの希望するときだけにして下さい。

5.少なくとも週一回はブログにあやめちゃんを登場させて下さい。



・・・一筆書いたところでせん無いことばかりですが。

世界にたった一人の、可愛いあやめちゃんだから。

いっぱい愛されて、だれよりも幸せになってほしかったのです。
b0181740_1853505.jpg
持参品の西瓜ベッドで固まるあやめちゃん。



里親のりき様とは猫やら歌舞伎やらで話がはずみ、ひたすら猫を遊ばせあやめちゃんを励まし続けるパパさんをそっちのけにして、女二人でおしゃべり三昧でした。
b0181740_18541124.jpg



長居をした後には、歌舞伎座土産(笑)の人形焼と、多大なご寄付まで頂戴しました。
b0181740_18542611.jpg



りき様&パパさんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
そして、あやめちゃんのこと、どうぞどうぞよろしくお願い致します。
b0181740_9222850.jpg









―帰宅すると―

いつもバンザイして出迎えてくれるあやめちゃんは、もう、どこにもいませんでした。

オバサンは、あやめちゃんがいないと、さびしい。
b0181740_18593640.jpg



声を上げて泣いてしまいました。










なつめちゃんを失い、怜ちゃんを失い、空しさとやり切れなさの海に沈み込んでいました。
今またあやめちゃんを送り出したときにはしかし、暗闇に灯がほの見えた気がしました。

あやめちゃんは、これから 幸せになるから。

また、なつめちゃんの死に際しお寄せいただいた多くのコメントにも励まされました。
皆様、暖かい心のこもるお言葉を、ありがとうございました。
これから、ぼちぼちお返事していきたいと思います。
[PR]
by suessekatzen | 2009-12-14 00:32 | あやめちゃん

あやめちゃんのご家族募集中!

※通常の記事はこの一つ下からです。

b0181740_12225083.jpg






あやめちゃんに、ステキな家族が決まりました!




権太の保護主のみいさんが、あやめちゃんのために、こーんなステキなバナーを作って下さいました!

猫ボラ師匠と仰ぐみいさん、日夜猫保護に尽力されお忙しいのに、ありがとうございます!





あやめちゃん 約2.5ヶ月 女の子
体重:1.6㎏(10/21現在)
健康状態良好
血液検査・ワクチン接種は6ヶ月を予定

性格:人間も猫も大好き。優しくて素直で大らかな甘えん坊さん。

b0181740_12452973.jpg


あやめちゃんの里親様、募集します!!


 いつでも里親募集中にも掲載中です。併せてご覧下さい。


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-21 23:59 | あやめちゃん

あやめちゃん以下三匹がとても疲れた日

朝食の風景。
b0181740_11173737.jpg
なぁなぁのご飯に群がる子猫たち。(注:一部大猫有。)

いつもこうなってしまうので、先住猫ナンバーワンなのに、なぁなぁのご飯はいつも最後です。 場所もまちまち。


しかも手づから。 決して甘やかしているわけではなく、
b0181740_10185451.jpg



なぁなぁのご飯は常に狙われているので防御する必要があるのです。
b0181740_10183774.jpg












今日は、お客様がありました。



いつもは来客があると人見知りする権太が、なでられて、遊んでもらって。
b0181740_10532813.jpg



なつめちゃんの辞書にも「人見知り」という言葉は存在しません。
b0181740_10484822.jpg

「これ、なちゅめがゲットオオ!」
b0181740_1049149.jpg





逆に小梅ちゃんとあやめちゃんは年頃の娘さんらしく人見知り。
b0181740_10384244.jpg
 うろうろ。 おどおど。


お客様の卓越したオモチャ制御能力に魅了され、
b0181740_10385691.jpg



ときどき勇気を出して飛び出してみるけど、
b0181740_10391033.jpg



すぐにすごすごと陣地に退却。
b0181740_10393069.jpg
さっぱり腰がひけてます。


しまいには二人で部屋の隅っこに隠れちゃいました。
b0181740_10433824.jpg
奥の白い固まりが小梅ちゃん。




・・・・・・・・



とことん遊んでもらって、
b0181740_1152917.jpg



なつめちゃんと権太はへとへと。
b0181740_11522757.jpg



お客様が帰ると、遊び疲れて、こう。
b0181740_11524428.jpg
すぴー×2.



小梅ちゃんとあやめちゃんも疲れました。
b0181740_11525933.jpg
こっちの二人は「気」疲れ。


小梅ちゃんはお布団から転がり落ちてもなお寝てました。(笑)
b0181740_11531324.jpg








本日のお客様は、あやめちゃんのパパママ候補者様。

今日は、あやめちゃんのお見合いだったのです。


あやめちゃんのおうちが、決まりました!

名前も変わらず、文(あやめ)ちゃんのままです!
「文目」と書いて「あやめ」と読む言葉があるので、「文」一つで「あやめ」と読ませて、
漢字の「目」はもう1個のあやめちゃんのお目目の代わり、だそうです。
あやめちゃんのことをとても、とても大事にして下さるお気持ちがこめられていて、感動しました・・。


実は里親様のお宅はちょっと特殊な事情がありまして、それを確かめるべく、お見合いに先立って先週私が家庭訪問し里親様宅を見せていただきました。

そして、このお宅ならあやめちゃんをお嫁に出しても大丈夫、と確信が持てましたので、本日あやめちゃんに会いに来ていただきました。

詳しい事はまた後日あらためてUPしますが、―

猫同士で遊ぶのが大好きなあやめちゃんには、お兄ちゃんお姉ちゃんができます!

接待部長のなっちゃん。
b0181740_11464337.jpg
頭もしゃもしゃしたり背中におんぶしてくれました♪

名前忘れた(爆)けど、1歳のお姉ちゃんたち。
b0181740_11465826.jpg



本物の(!)暖炉と床暖房のフローリングが心地よい、瀟洒な洋館です。
b0181740_11471292.jpg



お引越しは、12月中旬頃の予定です。

ご声援、ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました!



・・・・・・うれしいのに。 心にすきま風。  あ、バカバカ。









―夜が更けて―

昨日は夫の誕生日だったのでケーキを用意したけど、帰ってきたのは今日。
b0181740_1718385.jpg



一日遅れでケーキを食べます。
b0181740_17185528.jpg



なんかチョロチョロしてますね・・・。
b0181740_1719969.jpg



ケーキを狙うチョロチョロ星人は、
b0181740_17192029.jpg



目的のためには手段を選びません。
b0181740_17193246.jpg



目立つ所まで登りつめてアピールします。
b0181740_17194495.jpg



子猫の必殺泣き落としに、この後夫はでれでれとしぶしぶケーキを分け与えました。
b0181740_17195665.jpg




恐るべし子猫のプリティーパワー。
b0181740_17221744.jpg



夫をマインドコントロールし、
b0181740_17253262.jpg



ケーキもネンネも思いのまま。
b0181740_17254252.jpg



未来の里親様、早くマインドコントロールされて下さい。(笑)
b0181740_1725521.jpg
右手がこっちで、左手がこっちなんですね・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-21 22:05 | あやめちゃん

お外の子、全員参加!

クメちゃんがけん引役になってくれて、四兄弟全員、食後のお遊びタイム参加です♪
b0181740_16122275.jpg




参加者キクちゃんクメちゃん。
ギャラリーアキちゃんトキちゃん。
b0181740_16474491.jpg



トキちゃん、大胆なのか臆病なのかわからないポジションです(笑)
b0181740_16483229.jpg




警戒してるけど不本意にも(笑)つい遊んじゃうキクちゃん。
b0181740_1613815.jpg






慎重なトキちゃんは一度ササーと向こうに行って、また戻って来ました。
b0181740_16132516.jpg


さらに勇気を出してここまで近寄りました。本当は遊びたいんです。
b0181740_164857100.jpg
いじらしいです。


不思議な位置関係。
b0181740_16491542.jpg



と思ったら、トキちゃんがオバサンに異常接近!
b0181740_16493427.jpg
すぐにサーーと逃げましたが。



アキちゃんは足元に飛んできたおもちゃにからむのがせいいっぱい。
b0181740_16495228.jpg


b0181740_1650618.jpg


b0181740_16503478.jpg

クメちゃんにおもちゃを奪い取られてボー然。
b0181740_16505545.jpg






おもちゃで遊ぶと、人間と猫の距離が縮まりますね。
b0181740_16511632.jpg



精神的な距離はさておき、空間的距離は明らかに縮まりました。
b0181740_16513561.jpg


b0181740_1711413.jpg




あらクメちゃんの背中にハート見っけ♪
b0181740_16515928.jpg





うっかり一時間半も遊んで、すっかり明るくなってしまいました。


子どもたちはまだまだ遊びたそうでしたが、怖い人間に見咎められたりでもしたら大変。

またね、また明日ね、とささやきつつ、子猫たちを後にしました。



野良の子猫たち、遊んでいる姿はおうちで大事に飼われている子猫たちと何も変わりません。
くるくるの丸いお目目、あどけない仕草、ゴムまりのようにぴょんぴょんと跳ねる可愛らしい躍動感。

この子達を野良猫にしたのは、人間です。





遠い道のりだけど、いつか保護できる日は来るだろうか。
b0181740_17133537.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-06 23:27 | あやめちゃん

あやめちゃんと苺のベッド

絶対カワイイ。


絶対ウケると思った苺のベッドですが、
b0181740_12193392.jpg



なぁなぁと権太は絶対使わない。
b0181740_12195254.jpg
実は猫ダンゴ狙いだった。



でも、あやめちゃんは(ときどき)使ってくれます。
b0181740_12231159.jpg




使うときは、いつも助走つけてドピューンと飛び込みます。なぜかは判らない。


ここでネンネしちゃうことはないようですが、
b0181740_1236338.jpg
ねたフリ。


キレキレしたり、
b0181740_1223389.jpg



肉球ちゅぱちゅぱしたり、
b0181740_11443559.jpg
ちゅぱちゅぱするときなんでお耳ぺったんこになるんだろ・・・。
b0181740_11452916.jpg




苺の「へた」にてい!てい!てしたり、
b0181740_114367.jpg
あやめちゃんのお顔どこですか・・・。



なんだかわからないけど戦ってみたり、
b0181740_1215770.jpg
お目目ぎゅっとつむって、カワイイ★

「とおりゃ!」
b0181740_1216886.jpg


「負けないよ!」 (だれに?笑)
b0181740_12162220.jpg



「えい!えい!」
b0181740_12163610.jpg
なぁなぁのベッド壊さないでね・・・。



言うなれば多目的スペースとして有効利用しているようです。
b0181740_12375548.jpg




でもあんまり長居していると、
b0181740_1433138.jpg



なぁなぁおいちゃんのキレキレ攻撃を受けます。
b0181740_14332032.jpg
 


しかもこのおいちゃん、
b0181740_14333617.jpg




しつこい。
b0181740_14335943.jpg




もういいって言ってもやめない。
b0181740_14342289.jpg



やっとあっち行ったかと思って、
b0181740_14345839.jpg



ぼーーっとなんかしてたら、
b0181740_14352466.jpg





ぽんぽんコショコショ攻撃~♪
b0181740_12135082.jpg




いけないオバサンの魔の手につかまってしまう。・
b0181740_12142100.jpg





とまあ、非常にリスクの高いベッドでもあるわけです。
b0181740_14355528.jpg
「ふう・・・」








―こういうリスクも―

飛んで火にいる夏の虫。
b0181740_14461723.jpg




ダイブする先を間違えたらしい。
b0181740_14462955.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-04 00:20 | あやめちゃん

トラちゃんキッズ、帰る

今日でもんちゃんとはっちんのお泊りは終わり。

ママがお迎えに来ました。
b0181740_13523087.jpg




いっぱい、一緒に遊んだね。
b0181740_1355564.jpg


「あやめの、勝ち!」
b0181740_13565139.jpg


もみたんは、疲れました。
b0181740_13581111.jpg

b0181740_14205491.jpg
本当にお姉ちゃんのぬーこちゃんによく似てる・・・。

 

b0181740_10535048.jpg
はっちん、長~~い!  細~~い!


子ども組で仲良くご飯。
b0181740_1056834.jpg

これはお別れの晩餐。
b0181740_14261873.jpg



楽しかったね。
b0181740_148152.jpg



さびしくなるね。
b0181740_1411725.jpg
さてはっちんはどこでしょう。




あやめちゃんがいる間に、また遊びに来てね!
b0181740_14143210.jpg
「来てね!」







_________________________________

もんちゃんとはっちんがおうちに帰ると、お姉ちゃんの宙ちゃんが真っ先に駆け寄ってきたそうです。
「どこ行ってたのよ!」って、シャーしてペロペロですって(笑)。
b0181740_2110274.jpg




ひとしきりヤング組で再会を喜びドタバタと遊んだ後、

                 もんちゃんはお気に入りの苺ベッドの中で。
b0181740_2141014.jpg




                 はっちんはママの鏡台の下のホットカーペットで。
b0181740_2143960.jpg


 


中年組は子どもの留守中のびのび寛いでいたそうです(笑)。
b0181740_21111834.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-03 21:03 | あやめちゃん

仲良きことは美しきかな

狭い所に二人仲良くちまっと収まりました。(笑)
b0181740_15535666.jpg
はっちん:「あやめちゃんは、いい匂いがちゅるね。」クンクン。


「ねぇあやめちゃん、猫じゃらし追っかけようよ。」
b0181740_15545113.jpg
はっちん、オバサンにもお願いして・・・。


でも、あやめちゃんはキレキレに夢中。
b0181740_1555781.jpg
あやめちゃん:「肉球おいちいー!」ちゅぱちゅぱ。
はっちん:「・・・・・・。」


はっちん:「ちょんなに、おいちいなら・・・」
b0181740_15553132.jpg



二人でちゅぱちゅぱ♪
b0181740_15554879.jpg



でも、はっちんは、すぐに飽きてしまいました。
b0181740_15562029.jpg
「あやめちゃん、まだ終わんない・・・。」


「あやめちゃん、猫じゃらし・・・・」
b0181740_15563616.jpg




そこへ天の助け・・・・





葉っぱ登場!
b0181740_16395292.jpg


b0181740_1640937.jpg




ああまたブログ更新が滞る・・・・
b0181740_1773721.jpg




メール返信が・・・・
b0181740_177496.jpg




あんた達が楽しいなら、オバサンはうれしいですよ・・・(涙)
b0181740_1783259.jpg




どかっ。
b0181740_179794.jpg
権太も乱入・・・。

こうして今日も夜は更けていくのでした。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-01 21:52 | あやめちゃん

あやめちゃんの寝るところ

夜になってお布団を敷くと、あやめちゃんが早速その上に横になります。
b0181740_14505559.jpg



お布団を敷いたら、夜のネンネの時間とわかっているようです。
b0181740_14513696.jpg



あやめちゃんを股にはさむようにしてお布団に入ると、あやめちゃんは足にもたれかかってネンネします。
b0181740_14255748.jpg



ここはなぁなぁの指定席だったところ。
b0181740_14263114.jpg




なぁなぁはどこで寝てるのかな。
b0181740_1427017.jpg



ここかな。
b0181740_15174375.jpg





すぴーー。
b0181740_1527344.jpg








お昼寝中のあやめちゃん三態。

すぴー。
b0181740_15202358.jpg


すぴー。
b0181740_15204129.jpg


すぴー。
b0181740_15205537.jpg







―そして―

ギャラリーが注目するのは、
b0181740_15145015.jpg




もんちゃんはっちん子猫の戦い。
b0181740_15242927.jpg
激しいんですわこれが・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-31 00:01 | あやめちゃん

あやめちゃん、お友だちと遊ぶ

今日から待ちに待ったもんちゃんこともみじ&はっちんこと八兵衛がお泊りです♪
b0181740_12384269.jpg



ママさんは気を使って、いつも山ほどのお土産を持って来てくれます。
b0181740_1695623.jpg
あ、「銀のスプーン7歳用」だって!これはトラチャン用ね♪

可愛さ爆発キッズはこちらからお願いしてお預かりしたいくらいなのだから、
本当にホントに、この次は無しですよ!!





前回のお泊りのとき、あやめちゃんはまだ「カゴの中」で、同じ年頃のお友だちが室内で飛び跳ねて遊んでるのをじーっと眺めて、余計に寂しい、悲しい思いをさせてしまいました。
b0181740_16304699.jpg





さあ、一緒に遊ぶよ!
b0181740_16101998.jpg

b0181740_1610371.jpg




もんちゃんは深窓のお嬢様なので、おこもりしてシャーします(笑)
b0181740_16105596.jpg





b0181740_1611781.jpg
目に涙を溜めて一人窓の外を見つめる。(笑)



「ママ、いない。(泣&怒)」
b0181740_1618414.jpg






気ニシナイのはっちんが、あやめちゃんのお相手!
b0181740_16185753.jpg






以前からモヤモヤと感じていたのですが、
b0181740_16191011.jpg



あやめちゃんて、・・・
b0181740_16192821.jpg





ずんぐりむっくり?
b0181740_1621191.jpg
もんちゃんはっちんと比べると。 


b0181740_12433761.jpg

b0181740_124027100.jpg



で、足、短い?
b0181740_16251873.jpg



・・・首がなくて、オバサン体型?
b0181740_16252949.jpg




全然太ってないのに、コロコロして見える。・・・・・
b0181740_1626375.jpg
だから余計にコショコショしたくなる♪




・・・・だからって、誤解しないで下さい!
b0181740_16263233.jpg




あやめちゃんは、可愛いカワイイ子猫です!
b0181740_16264675.jpg



首がなくて、コロコロしてて、子犬や、クマさんみたいでしょ?
b0181740_1627230.jpg



あやめちゃんは、そんなカワイイ子猫チャンなんです! 
b0181740_16271610.jpg





・・・そこんとこ、お願いします。 
b0181740_16273437.jpg




あやめちゃんは、カワイイんですから。(キッパリ)
b0181740_16274937.jpg






さ、あやめちゃんからも。
b0181740_16282458.jpg




「お願い、ちまちゅ!」
b0181740_16284077.jpg



「ハッ!」 (←??)
b0181740_16285051.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-30 23:35 | あやめちゃん

あやめちゃんキレキレされる

もんはちママにわざわざ調達してもらった苺ベッド、
b0181740_1758128.jpg



使ってくれるのはあやめちゃんだけ。 (でも本望だよ。)
b0181740_17581418.jpg




でもこのベッドの欠点が一つ。
b0181740_17582943.jpg




ここで寝てると必ずなぁなぁのキレキレの洗礼を浴びるのです。
b0181740_17584523.jpg



べ、ろーーん。
b0181740_1812679.jpg




・・・・・・



・・・・・


「なぁなぁおいちゃんは、しちゅこい。」
b0181740_180078.jpg
なぁなぁ:「・・・・・・。」



「あやめ、自分で、キレキレできるもん。」
b0181740_1801527.jpg
なぁなぁ:「・・・・・・。」



「身だちなみは、たいせちゅだからね。」
b0181740_1803189.jpg
あやめちゃん、この家にいたら、皆なぁなぁにキレキレされちゃうの。(笑)












―おまけ―

柿食へば。
b0181740_17123352.jpg





b0181740_17125015.jpg

ゴーーーン。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-29 23:06 | あやめちゃん



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧