ドイ家の留守番猫

カテゴリ:あやめちゃん( 32 )

新聞かくれんぼで遊んでたのに2

さて、




新聞かくれんぼも佳境に入ると、
b0181740_14533362.jpg




もうビリビリボロボロ、
b0181740_14534473.jpg



当事者たちも何がなんだか分からなくなって、
b0181740_14584733.jpg




呆然。
b0181740_14591875.jpg



あやめちゃん:「・・・・・・・」 (←飽きた。)
b0181740_1459265.jpg





「権太兄ちゃーー!」
b0181740_15541898.jpg



「権太兄ちゃーーー!」 
b0181740_15543441.jpg
あやめちゃん、もう自分が何してたのか忘れてしまいました。。


黒くてわかりづらいけど、権太の耳、つぶれてます・・・。
b0181740_15544839.jpg




「えい、えい、えーーい!」 あやめちゃんハッスルしすぎて・・・
b0181740_1555036.jpg



権太、動かなくなっちゃった。
b0181740_15551179.jpg



「権太兄ちゃ、休んじゃダメーー!」 なおも権太にしがみつくあやめちゃんですが、
b0181740_15552419.jpg



「・・・・・・。」 権太、死んだフリ。
b0181740_1555383.jpg
あやめちゃん、お耳ぺったんこですよ(笑)



あやめちゃんがあんまりしつこいので、
b0181740_15554966.jpg



権太、怒った。
b0181740_1557353.jpg
あやめちゃん:「きゃーー♪」


「あやめ、負けないモン!(喜)」
b0181740_1558097.jpg
あやめちゃん、足・・・・。


あやめちゃん:「えい、えい、えいーー!」
b0181740_15581480.jpg



権太:「勘弁してくれよ・・・・。」
b0181740_15583563.jpg



「あやめのほうが、ちゅよいよ!」
b0181740_1558521.jpg



「けりけりけりけりーー!!」 双方、猫キックの応酬です・・・・。
b0181740_1559319.jpg



・・・・・・



・・・・・




あやめちゃん、ひと休み。
b0181740_15591766.jpg



で最初の写真に戻る。



以下繰り返し。






**********************************
権太ぐったり。 あやめちゃんに何されても反応なし。
b0181740_1605238.jpg



石になった権太に飽きたあやめちゃんは、
b0181740_161856.jpg



権太の元を去って行きました。
b0181740_1612796.jpg



「あたちもここでネンネちよかな。」
b0181740_1614321.jpg

(注)あやめちゃんはネンネせずさらに一人で遊び続けました。


子猫のパワーって、すごいですね。・・・
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-28 23:42 | あやめちゃん

新聞紙かくれんぼで遊んでたのに1

最初は確かに新聞かくれんぼだったのです。
b0181740_14272711.jpg



だけど夢中になって、
b0181740_14274291.jpg



真剣になればなるほど、
b0181740_14275726.jpg



参加者同士、衝突も起こる。
b0181740_14281123.jpg




そうするとにらみ合いが始まって、
b0181740_12525331.jpg



攻撃開始! (あやめちゃんから。)
b0181740_12534498.jpg



「権太兄ちゃ、チョウブ(勝負)だーー!」
b0181740_12541645.jpg




「けりけりけりけりーーー!!」
b0181740_14285475.jpg



「あやめは、権太兄チャより、ちゅよいよ!」
b0181740_14299100.jpg
えーと、新聞かくれんぼは、どうなってるんでしょうか。(主催者)




権太:(何なんだよ、この子・・・)
b0181740_14292929.jpg



「突っぱりーーー!」
b0181740_14294182.jpg




「でもって、けりけりけりーーー!」
b0181740_1430829.jpg
ああ不憫でけなげなあやめちゃんが・・・。




「ふうーー。」 あやめちゃんがひと呼吸おいたすきに、
b0181740_14303179.jpg



権太、逃げる。
b0181740_14304454.jpg



あやめちゃん:「・・・・・・。」
b0181740_1431424.jpg



「・・・えと、何だっけ。」
b0181740_14311962.jpg



「あ、そうだ、新聞かくれんぼだ。」
b0181740_14313191.jpg


最初に戻って繰り返し。


連続写真がまだあるので、


(続く)







―ちょっとおまけ―
おやつ待ちの二人。
b0181740_1438132.jpg
(なぁなぁが一人でお立ち台にいたところ権太が割り込んできた。)
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-28 22:50 | あやめちゃん

あやめちゃんは遊んで疲れて

一日中あやめちゃんの相手でへとへとの権太。
b0181740_14454490.jpg



あやめちゃんはまだ遊び足りない。(権太が降りてくるのを待っている)
b0181740_1446331.jpg



でもこっちのおいちゃんも寝てしまったし。
b0181740_14462272.jpg



「つまんないよー」て、あやめちゃんが言うので、
b0181740_14463950.jpg



遊んであげました。
b0181740_14465866.jpg



「けりけりけりけりーーー!」
b0181740_14473655.jpg



喜んでもらえたようなので、
b0181740_1448314.jpg



あとは一人遊びしてもらいます。
b0181740_14493781.jpg



「ん?」
b0181740_14495442.jpg



「こっちにちよ♪」
b0181740_14511482.jpg



「たのちいーー!」
b0181740_14514984.jpg
・・・あやめちゃん。


ビリビリムシャムシャ。
b0181740_14523373.jpg
 ・・・・・好きにしなさい。



「・・・・・」 ←放心状態。
b0181740_14525525.jpg
ようやく電池切れかな。




あやめちゃん、電池切れでした。
b0181740_14531249.jpg



眠くなるとキレキレし始めるから。
b0181740_1453522.jpg



ほら。
b0181740_1454891.jpg



ちょっとポジション変えて、
b0181740_14542744.jpg



あなたは眠くな~る眠くな~る。
b0181740_14552599.jpg
 


すぴー。
b0181740_14554296.jpg
画面真っ黒。PCの電源まで切ってくれました。(号泣)






猫1歳半オス6.8㎏。睡眠時間一日23時間。
b0181740_15211960.jpg
  いいのか?
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-28 00:45 | あやめちゃん

あやめちゃんのお目目のお手入れ

あやめちゃんが眠た~くなってきたので、

ちょうどいいからお目目のお手入れ。
b0181740_13231128.jpg




あやめちゃんの左目の状態は落ち着いています。
b0181740_1324887.jpg



権太の左目はいつも赤黒いゼリー状の分泌物が出るので、濡らした脱脂綿で小まめに拭き取り点眼します。
b0181740_1325851.jpg




それに比べたら、あやめちゃんの左目は健常な目と何ら変わらない。
目ヤニは普通の色で、たまに出るだけ。
b0181740_13253338.jpg



見た目が痛々しいだけで、先生の言うとおり、このまま静かに見守っていけばいいのでしょう。



見た目・・・。
b0181740_13255828.jpg



じゃ、見た目が、あやめちゃんのハンデ?
b0181740_13262421.jpg




それをハンデと呼ぶのなら、ハンデもひっくるめて、あやめちゃんはプリティー☆
b0181740_13264136.jpg
悩殺肉球返し。







―おまけ―

あら権太どうしたのおお? (わざとらしく)
b0181740_13294419.jpg





「・・・動いてほしいの。」
b0181740_1330081.jpg

・・・ま、いっか。 どうせあやめちゃんお昼寝中だからPCも使えないし。(涙)
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-27 00:20 | あやめちゃん

あやめちゃんの首輪

待ちに待ったあやめちゃん快癒。
b0181740_12414459.jpg
「ヘイ!マイガ~ル!」 (←??)








首輪解禁!
b0181740_12434087.jpg






実は、あやめちゃんの首輪はもう前から用意してありました。
b0181740_12442210.jpg



でも首の後ろは皮膚がずるむけて肉が露出していたので、控えていました。
b0181740_12455833.jpg



可愛いあやめちゃんをさらに可愛くして写真をいっぱい撮りたかったのに。
b0181740_12462894.jpg





トラちゃんの娘もんちゃんの首輪を見たとき、これだ!と思いました。
b0181740_13273341.jpg
  
b0181740_13391732.jpg
ぬーこ(旧ミケ)ちゃん姉妹なので並べてみた。美人姉妹ね~。



あやめちゃんにも絶対絶対、オレンジの首輪が似合う! (←同じ三毛だから)
b0181740_13282275.jpg
はっちんの首輪も、絶妙なチョイスだ・・・。


あやめちゃんにぴったりの首輪を求めてネット通販検索しまくり。
b0181740_125307.jpg



そうして探し当てたたのがこれ。
b0181740_12544132.jpg




あやめちゃんにはこの首輪が絶対似合うと思っていたんです。
b0181740_1255981.jpg




似合うわ~。
b0181740_12554210.jpg


あやめちゃんは、カワイイね。




―おまけ―


どうしたの権太?(わざと)
b0181740_13593635.jpg




「動かないの。」
b0181740_13595538.jpg

この後、猫じゃらしが生き返りました。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-25 17:29 | あやめちゃん

フツーの子猫あやめちゃん

捨てられて、お外で一人ぼっちで震えながら過ごした期間が少なくとも二週間以上。
b0181740_15353310.jpg



ケージで一人闘病生活をしたのが三週間以上。
b0181740_1536143.jpg
ちょ、ちょっと、指入らない・・・。


子猫時代の貴重な一ヶ月を、あやめちゃんは寂しく過ごしました。
b0181740_1542635.jpg
「これ、どいて。邪魔。」


あやめちゃんのような不遇な子猫のほうがむしろ多いのかもしれないけど、
b0181740_15425055.jpg
きゃっほー。


それでも、あやめちゃんが子猫本来の仕草を見せてくれると、ホッとします。
b0181740_15431162.jpg






子猫本来の仕草・・・・
b0181740_15434540.jpg
・・・これも?





―おまけ―

あ、権太また・・・!
b0181740_7233162.jpg



と思ったら、お水飲んでるだけだった。
b0181740_7244217.jpg



この格好を見るとつい疑ってしまいます。
b0181740_12545579.jpg
李下に冠を正さずだよ権太。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-23 22:21 | あやめちゃん

日向ぼっこ

秋晴れの心地よい陽だまりの中でまどろむ猫。
b0181740_13582254.jpg



権太は新聞ちぎりで忙しい。
b0181740_13583897.jpg



あやめちゃん:「・・・・・・」 (←なんか退屈してきた)
b0181740_13593272.jpg



じり。じり。 ホフク前進で権太ににじり寄ります。
b0181740_14151261.jpg



目当ては権太のシッポでした。 
b0181740_14155727.jpg
「えい!えい!」


「あ、逃げちゃダメ!」
b0181740_1416303.jpg




べ~ろべ~ろ。
b0181740_1417771.jpg
いい加減気づきなさい権太。






・・・・数分後。

権太、ようやく気づきました。 (あやめちゃんに教育的指導実施。)
b0181740_12162049.jpg



あやめちゃんがコリずにまたシッポ攻撃するものですから、
b0181740_12171021.jpg



再び教育的指導。
b0181740_12174922.jpg



ガブ。
b0181740_1218768.jpg



ガブガブ。
b0181740_12182588.jpg



「イッターーい! 権太兄チャがいじめるーー!」
b0181740_1219554.jpg

・・・最後の写真だけ見ると、権太がただのいじめっ子ですね。




「あやめちゃんが悪いんだよ。」
b0181740_12194823.jpg
わかってるよ権太。

でも兄チャンは我慢するの。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-23 00:00 | あやめちゃん

あやめちゃんは権太が好き

あやめちゃんは、権太兄ちゃんのことが大好きです。
b0181740_1218723.jpg



お部屋解禁になったとき、あやめちゃんが真っ先に向かったのは、権太のところでした。
b0181740_1242543.jpg



権太に向かって横っ跳びのフットワークで「あちょぼ!あちょぼ!」と熱烈アプローチ。
b0181740_1219518.jpg



黒くてウザくてしつこい権太が最初からこんなに慕われたのは初めて。
b0181740_12232656.jpg



権太も、うれしそうです。
b0181740_1224584.jpg




窓越しにお互いの姿を見ていた長い時間が、ゆっくり友情を醸成させたのでしょうか。
b0181740_12244334.jpg



可愛い妹ができて、よかったねえ、権太。
b0181740_12254285.jpg
あやめちゃんが本当のおうちを見つけるその日まで。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-22 22:57 | あやめちゃん

戦うあやめちゃん

3さて、保護して以来、「けなげに病と闘う薄幸の美少女」というイメージを定着させてきたあやめちゃんでしたが、
b0181740_17111023.jpg



・・・何かが、違う。
b0181740_17113181.jpg



証拠写真がない(速すぎて撮れない)のが残念ですが、
b0181740_1711559.jpg



あやめちゃん、24時間、戦えます・・・。
b0181740_17121343.jpg



体格差に惑わされてはいけません。
b0181740_17123276.jpg



権太兄チャがいじめる~て顔してますが、
b0181740_17124739.jpg



あやめちゃんが兄ちゃんたちを追いかけ回すのです。
b0181740_17125920.jpg




なぁなぁなんか、玄関の隅に逃げましたよ。(あやめちゃんのジャンプ力ではまだここは無理。)
b0181740_17225622.jpg





権太は電池切れだけど、あやめちゃんはまだまだ絶好調。
b0181740_17255372.jpg



あやめちゃん:「・・・・・・」 (←一人遊びに飽きた。)
b0181740_1726821.jpg



「とおおおおー!」
b0181740_17262578.jpg
・・・子供は疲れを知りませんね。


なぁなあも権太が子どものとき同じことされてました。




で今度は二人は何をしているかというと、
b0181740_1715454.jpg



なぁなぁがしゃ~ぶしゃ~ぶするビニール紐(の音)を狙ってます。
b0181740_17152667.jpg
だからって、肩寄せあう必要があるんでしょうか。


、と思ったら、またこれ。
b0181740_17154963.jpg



二人のドタバタ(の音)に今度はなぁなぁが反応して、近くのダンボール箱の中にダイブしました。
b0181740_17203041.jpg



猫の考えることは意味不明。
b0181740_17162727.jpg
なぁなぁよ、プロレスに混ざりたかったのか?・・・
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-22 00:08 | あやめちゃん

祝★あやめちゃん退院!

退院ではなくて、正確には「退ケージ」ですが。
b0181740_12523575.jpg
「ここは、どこれちか?」



待ちに待ったこの日がついに・・・。(涙)
b0181740_1248889.jpg
「あ。あやめ、ココちってる。」



先生から「脱ケージOK」宣言が・・・!
b0181740_12492465.jpg
「ワンコのいるとこだよね。」 


一ヶ月では治らないよと言われた中で、三週間のスピード完治でした!
b0181740_12495431.jpg
お会計を待ってる間に、また眠たくなっちゃった。



でも長かった・・・。辛かった・・・。あやめちゃんの哀しいアピールが。
b0181740_13102294.jpg
 あやめちゃん、寝ぞう悪いです。(足投げ出し。)







あやめちゃん、いらっしゃーい!  うちの中へ。 
b0181740_12472123.jpg
セルフ万歳?(笑)




ドイ家の祝い事に欠かせないのはアジの尾頭付き。
でも本日1尾200円は痛い。


ので、スーパーの夕方割引狙いで買い放題!
b0181740_12563346.jpg




・・・結局尾頭付きアジ×人数分より高くつきましたが。
b0181740_12565951.jpg




皆でお膳(?)を囲み、あやめちゃんの病気平癒を祝います。
b0181740_12574276.jpg
自分の分を食べ終わって、あやめちゃんのを狙う権太。


と、なぁなぁ。
b0181740_12582318.jpg




食後の腹ごなし。 (先に手を出したのはあやめちゃんです。)
b0181740_1362776.jpg





これから、皆でいっぱい、いっぱい、遊ぼうね!

b0181740_1532100.jpg
子どもと遊ぶのは疲れる。









あやめちゃん 約2.5ヶ月 女の子
体重:1.6㎏(10/21現在)
健康状態良好
血液検査・ワクチン接種は6ヶ月を予定

性格:人間も猫も大好き。素直で大らかな甘えん坊さん。

b0181740_15492342.jpg


あやめちゃんの里親様、募集します!!


 いつでも里親募集中にも掲載中です。併せてご覧下さい。


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-21 23:43 | あやめちゃん



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧