ドイ家の留守番猫

カテゴリ:あやめちゃん( 32 )

あなたは本当にあやめちゃん?

あやめちゃん。



静かにすっきりと佇むあやめのように、
b0181740_15305123.jpg



凛とした美しさを持った、しとやかな、控えめな、・・・
b0181740_1531696.jpg






て言ったの、誰ですか!? 私か。




あやめちゃんたら、ウソばっかり・・・。



見事に猫かぶってました。
b0181740_15322455.jpg
猫じゃらし見せただけで嬉しくって空中グーパー☆




目薬を点すときの暴れ方といったら、もう・・・(涙)。
b0181740_15294370.jpg
あやめちゃんに比べたら、なぁなぁ権太なんてチョチョイのチョイ。


「あたち、お部屋に入る!」と実力行使する押しの強さときたら・・・。
b0181740_15275228.jpg
あやめちゃんの頭突き、かなり効きます・・・。


思わず「あばれちゃん、おとなしくしなさい!」と口走っていました。




遊びの激しさだって誰にもひけをとりません。
b0181740_1530425.jpg



あばれあやめちゃん、もうちょっと、もうちょっとだから。(←まあ一ヶ月くらいね。)



早く元気になって、皆でたくさん遊ぼうね!

b0181740_15374211.jpg
「ちっちぇえの、待ってるゼ。」



いちゅまで待ちゅの・・・。
b0181740_1536124.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-02 12:24 | あやめちゃん

あやめちゃんの新事実

あやめちゃんの診察中、不覚にも泣けてきました。
b0181740_126181.jpg

左目に、光がもう戻らないこと、そして、「隔離」。





狭いドイ家に余分な保護部屋などありません。

b0181740_1264540.jpg

ベランダにケージを移しました。



子猫の大事な社会化期を、こんな寂しい、寒い場所で過ごすなんて。
b0181740_127348.jpg




権太は遊びたくて既にスタンバイなのに。
b0181740_1272132.jpg
ご挨拶は「シャー」ですが(笑)。


疥癬が治癒すれば皆と遊べます。


あやめちゃん、オバサンと二人で、虫ムシをやっつけるよ!
b0181740_12285593.jpg
「うん!」





ところで、あやめちゃんに衝撃の新事実が・・・・・!



とんでもないゴロニャンすりすり甘えん坊さんでした!(笑)
b0181740_1284593.jpg
お手々!お手々がグーパーしてるんですよー! カワエエ・・・


目が合うと、もうごろごろノドが鳴ります。
b0181740_1291279.jpg
「なでてなでてー」


「なでて!なでて!」 手の平に頭突き連発です!
b0181740_1293654.jpg



嬉しくって嬉しくって、オバサンの手にフミフミしちゃうんです!
b0181740_1295285.jpg



あやめちゃん、カワユ過ぎ・・・・!!
b0181740_12102182.jpg
オバサン萌えちゃうじょ!







―野良猫兄弟―

ケージが使えないため、この子たちの保護は当面できなくなりました。
b0181740_1214255.jpg



周囲の目が怖くて、夜のエサやりはやめました。


この日はよほど空腹だったらしく、エサを並べるとすぐ寄ってきました。
b0181740_12162489.jpg



一日一回の食事で足りるわけがない。
b0181740_12164672.jpg

またゴミ置き場を漁って住民に見つからなければいいけど。
[PR]
by suessekatzen | 2009-09-30 23:04 | あやめちゃん



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧