ドイ家の留守番猫

カテゴリ:チャーシュー( 6 )

子どもたち、帰る

本当は昨日までだったチャーシューのお泊りですが、
なんか馴染んできたし名残惜しくもあり、もう一日延泊!

そして今日はとうとうおうちに帰る日です。




今日もたくさん遊んで、チャーちゃんとシューちゃんはベッドでぐっすり。
b0181740_15172644.jpg



チャーちゃん、パパママのお迎えだよ。
b0181740_15182545.jpg
「・・・・・・」


シューちゃん、パパママがお迎えに来たよ、シューちゃん。
b0181740_1726261.jpg
起きない。


代わりにチャーシューのパパママに甘えるほっくん。
b0181740_163792.jpg


パパのおヒザは殊の外座り心地がいいらしく、うっとりしてます♪
b0181740_16374247.jpg
ほっくんにも、こんなおヒザを見つけてあげるからね。



久しぶりのママのおヒザ♪
b0181740_16391324.jpg
ジャニーズ事務所にこういう顔の男の子いませんか・・・・。



「権太クンの匂い~」 すりすり。
b0181740_16454222.jpg
お家に帰ってモモちゃんにかがせるそうです(笑)。


ブレブレながら(涙)、子どもたち全員集合。
b0181740_16334211.jpg

また、一緒に遊ぼうね。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-03 01:15 | チャーシュー

眠たくなるほど遊ぶ




遊びながら寝ちゃう猫っているんでしょうか。
b0181740_16302426.jpg



オモチャで遊ばせると、
b0181740_163044100.jpg



だれかがオモチャをゲットして遊びが中断してしまいます。
b0181740_16305822.jpg



北斗もオモチャを捕まえて放さないので取り戻します。
b0181740_163111100.jpg



ほっくん、ほっくん、
b0181740_16343253.jpg
 ゆっさゆっさ。


ほーらほっくんいい気持ちー、・・・・ん?
b0181740_16315185.jpg



ほっくん? ほっくん!?
b0181740_1632670.jpg



すぴー。
b0181740_16321859.jpg
寝ちゃったよ・・・・。




シューちゃんは、何がしたいんでしょう。
b0181740_13252778.jpg



なぁなぁの前で通せんぼして、しきりに何かをアピール。
b0181740_13275625.jpg



なぁなぁが逃げると追いかけてきて、
b0181740_13284653.jpg


やっぱり通せんぼ。なぁなぁ困る。
b0181740_1329127.jpg



KY北斗のドカンで均衡が破れました。
b0181740_13293190.jpg






正しいコタツのうたた寝。
b0181740_14364783.jpg



(カワイイけど)間違ったうたた寝。
b0181740_1437215.jpg



ごそ、ごそ、
b0181740_18512275.jpg


どて。
b0181740_1533397.jpg



コタツから出たところを夫につかまる。
b0181740_1844123.jpg



一日中家にいた週末ずっと観察していると、北斗は猫コタツから出たり入ったりを
繰り返していました。ホットカーペット+コタツでは暑いのかな。
でも北斗はいつまでたっても鼻タレ小僧なので、あったかくしないといけません。



またつかまる・・・。
b0181740_18461971.jpg

北斗を見ると、さわらずにはいられないウザい夫。
(さわらせてくれるのは北斗だけなので。)


チャーちゃんつかまる。
b0181740_1853557.jpg
「カワイイね~」 (←最初から女の子がほしかった男。)




そして変わった組み合わせができました。
b0181740_14573512.jpg



ベッドにまだ「空き」があるのをじっと見ていたアキちゃんが、
b0181740_14575846.jpg



「んしょ。」
b0181740_1458175.jpg



割り込んできたのです。
b0181740_14584526.jpg



一見チャーシュー(笑)。
b0181740_1459935.jpg



チャーちゃんて心広い。
b0181740_14593199.jpg



隣でこーんなことされても気にしない。
b0181740_14595563.jpg



尻で踏まれてるのに。
b0181740_1501114.jpg



気持ちよさそうだから、いいのかな。
b0181740_1502763.jpg



今日は(今日も)、ひたすら遊んだので皆くたくたです。
b0181740_150535.jpg



すぴー。
b0181740_1511442.jpg



遊ばなくても猫は眠いもの。
b0181740_1513751.jpg



すぴー。
b0181740_1515636.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-03-02 00:42 | チャーシュー

トラちゃんキッズ同窓会3


さて今日は新聞かくれんぼで遊びます。

b0181740_1710226.jpg


新聞を広げただけで皆お目目キラキラさせて集まってきます。
b0181740_171050100.jpg



最初のうちは一人ずつ様子を見ながら飛びかかりますが、
b0181740_1825821.jpg



そのうち誰かが誰かの下敷きになったり。
b0181740_1831086.jpg



でもってこれをやってると必ず誰かと誰かが衝突して、
b0181740_186276.jpg


乱闘が起こるんですね。
b0181740_17584840.jpg



あっちで乱闘、こっちで新聞かくれんぼ。
b0181740_1759376.jpg



もう、何がなんだか分からない。
b0181740_17591888.jpg



分からない・・・。
b0181740_17593053.jpg




ああもうめちゃくちゃ。
b0181740_17594533.jpg






子どもたちが大興奮してくると、権太はあきらめて後ろに下がります。
b0181740_16582663.jpg
兄ちゃんは、辛いね。


オモチャ命の権太が、自分の出番が回ってくるまでずっと待っています。
b0181740_16583788.jpg
ゴンゴンも、あとでいっぱい遊ぶよ。





トキちゃんは本当に損な性格です。
b0181740_12291522.jpg



皆が遊んでると、自分も遊びたい。
b0181740_1744187.jpg



でも怖いし恥ずかしいから、遊びの輪に入っていけない。
b0181740_16435350.jpg



皆の楽しい雰囲気が伝わってくる。
b0181740_16441855.jpg



一人遊びしながら、自分も一緒に遊んでる気になってみる。
b0181740_16445579.jpg




或いは、

皆が遊んでるときには結局混ざることができず、
b0181740_16413540.jpg



皆が遊び終わって解散したあとに、自分も(一人で)遊んでみる。祭りの後の余韻を肴に。
b0181740_16431026.jpg



性格だから仕方ないとはいえ、つくづく不憫なトキちゃんです。
b0181740_16421448.jpg

b0181740_16423365.jpg




―おまけ―
これはチャーシューが来た日にパパママが持ってきたお土産♪
b0181740_17285282.jpg


これもお土産。
b0181740_16162434.jpg

その名も「すきやき麩」。
大阪ではすき焼きにこの煮ても煮くずれない麩を入れるのが定番だそうです。
(チャーちゃんのパパは大阪出身です♪)

もちろんすき焼きにして食べました!甘辛のタレをたっぷり含んで、美味でした♪。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-28 21:28 | チャーシュー

トラちゃんキッズ同窓会2

箪笥で即席キャットタワーを作ったら、チャーシューが早速試しました。
b0181740_15485144.jpg



珍しくトキちゃんもまざってきた。
b0181740_1549725.jpg



箪笥タワーは窓際のキャットタワーとつながっています。
b0181740_16351030.jpg



こっちが登山ルート、箪笥タワーが下山ルートです。
b0181740_16352870.jpg


合宿生活の滑り出しは順調です。




ほっくんが権太に突進、
b0181740_15493944.jpg



宣戦布告です。
b0181740_15495322.jpg



猫パンチに・・・・
b0181740_15501643.jpg



猫キック炸裂。 けりけりけりけりーーー!
b0181740_15502869.jpg



権太お疲れのようなので、
b0181740_1550508.jpg



ほれ、ほっくん。
b0181740_16213956.jpg
助け舟を出してやりました。


このオモチャはほっくんを猛獣にする。
b0181740_15512764.jpg





オモチャ遊びを始めると、そのカサカサ音を聞きつけて
方々に散らばっていた昼寝組が顔を出してきます。



最初に反応したのはチャーちゃん。
b0181740_1551582.jpg
反応したものの、寝起きでキョトンとしています(笑)。


どさっ。 チャーちゃんを飛び越えてアキちゃんが出てきました。
b0181740_15522123.jpg



のびーーー。を一つして、
b0181740_15523615.jpg



「さて、何遊びしてるの?。」な顔。
b0181740_15525322.jpg



ビビり? 慎重? シューちゃんがいちばん最後でした。
b0181740_1553941.jpg



妹の後ろから恐る恐る様子を伺って。
b0181740_15541310.jpg
足長いね~。

チャーちゃんとシューちゃんは、押入れの一階右奥を秘密基地に決めた模様です。
真上にはアキちゃんトキちゃん。押入れは猫の隠れ家マンションになりました。


チャーちゃん、戦闘態勢に入ります。
b0181740_15562142.jpg
 シューちゃんのポジションに注目・・・。そこかよ。みたいな。





上物の笹の枝が手に入ったので、今日は笹枝でチェイス。
b0181740_15563932.jpg

(※上物の笹枝=①制御するのに適度な長さ、強度、しなり具合、②ほどよい葉のつき具合、形状、がそろったもの)


元手はゼロなのに、猫たち、狂う狂う。
b0181740_15565710.jpg



もちろん、どんな上物だって、魂がこもってなければただの枝。
b0181740_15571158.jpg



操縦者の腕がいいからこそ、猫たちの血沸き肉躍るのです。
b0181740_15572948.jpg




礼儀知らず無邪気な北斗がなぁなぁにダイビング。
b0181740_15583240.jpg



今回は成功しました。
b0181740_15592868.jpg


ほっくんはキレキレしてもらうのが大好きなのです。
b0181740_15585485.jpg






なんでしょう、次はシューちゃんがなぁなぁに異常接近。
b0181740_1618407.jpg



け、喧嘩、売ってますか?
b0181740_16185417.jpg



「ねえ、おいちゃん。」
b0181740_1619890.jpg



とうとう、なぁなぁをどかしてしまいました。
b0181740_16192148.jpg
ベッドが欲しかったのか猫ダンゴしたかったのかは不明。
まあ、なぁなぁと猫ダンゴはサイズ的にも趣味的にも無理でしょう。


はぁ~チャーちゃんのおヒザ猫・・・。
b0181740_15481020.jpg



至福・・・。
b0181740_15474989.jpg





この子も可愛いねぇ~。
b0181740_16463119.jpg



この子も、やがてはよそのおうちの子になるんだな・・・(涙)。
b0181740_16464269.jpg











この足は、
b0181740_1610924.jpg



セクスイ~部長権太。
b0181740_16102669.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-02-28 01:53 | チャーシュー

トラちゃんキッズ同窓会

今日はトラちゃんキッズの同窓会です。
我が家にトラちゃん最後の子どもたち四人&パパママさんが集合!


9回の出産・子育てに終止符を打った(避妊した)トラちゃん。
b0181740_1453596.jpg
(注)画像は当時のものです(笑)

そのトラちゃんの記念すべき最後の子どもたち四人は、ありがたいことに
二人ずつ二家族の元でそれぞれ先住さんたちと一緒に可愛がられています。
子猫の同窓会なんて難しそうですが、二家族だからできました。
b0181740_14593417.jpg
(注)画像は当時のものです。(笑)




では男子女子に分かれて集合写真を撮りましょう。

まずは男の子組。
b0181740_21571776.jpg
b0181740_1542480.jpg



旧トントンのはっちん八平。
トラちゃんの子どもにはなかった柄で、自転車屋のおじさんのお気に入りでした。
b0181740_19311370.jpg
b0181740_19274389.jpg


旧ケンちゃんのシューちゃん。
寄り目になるのよね~シューちゃんは(笑)
b0181740_19301064.jpg

b0181740_19251266.jpg
獣医さんが右目をこじ開けて「あ、目まだ間に合う。」と言ったときは腰抜けました。


やる気のない二人。
b0181740_2213213.jpg




次、女の子組なんですが、
b0181740_14565911.jpg



旧ミカちゃんのもみちゃんは固まったまんまだし、
b0181740_19153380.jpg

b0181740_195823.jpg
当時から。(笑)


旧チャコちゃんのチャーちゃんがこのポジションから離れない。
b0181740_22252673.jpg
b0181740_1920484.jpg
当時から。(笑)



唯一まともに撮れた写真。
b0181740_22254949.jpg
チャーちゃん、シャーしてるし。・・・・

こうしてみると、トラちゃん一族の“体型的”特徴が表れているような。
男の子はデカくて眉目秀麗、女の子は小粒で美少女。

こちらは同じく昨年のトラちゃんの子どもたち。全員おうちの子になりました。
b0181740_22405658.jpg
右からミケちゃん(現ぬー子ちゃん)、トラ二世(現じゅんた君)、こうた君、シマ坊(現ザルツ君)。


こちらは二年前の子どもたち。
二人もらわれ、一人残りました。b0181740_21474812.jpg






そして三年前の子ども。(向かって左) 
もらい手がなく残り、初産の後消息を絶ちました。b0181740_2130297.jpg
ハナちゃんといいます。(右の子猫はなぁなぁ。)





チャーシューパパママ、もんはちママからは、たくさん、たくさんのお土産を頂きました!
b0181740_2013015.jpg

フードに魅惑(笑)のオモチャにおいしい紅茶や(もうないけど)いろいろ(人間の)食べ物!
チャーシューパパママ、もんはちママ、素適なお土産を、ありがとうございます!



あーうれしい、おヒザ猫だ・・・。(感涙)
b0181740_23141222.jpg


もんはち一家は残念ながらご用があって帰ってしまいましたが、
チャーちゃんとシューちゃんは今日から三泊の予定で我が家にお泊りです。
b0181740_20184329.jpg
より目で固まるシューちゃん(笑)


小学校の、夏休みの体験学習みたい♪
b0181740_20174938.jpg
トラ母さんと同じ手袋はめてるのね(笑)。




トキちゃんはどうしたかというと、

こーんな顔した2秒後には押入れの秘密基地にこもっていました。
b0181740_23253457.jpg




アキちゃんは直球勝負。 「君たちは、何者だ?」
b0181740_23494795.jpg




礼儀知らず無邪気でフレンドリーな北斗はいつもどおり。
b0181740_042464.jpg


みんな、仲良く遊ぼうね。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-27 00:58 | チャーシュー

チャコちゃんケンちゃんおうちの子になる

なんと一ヶ月も経ってしまいました・・・。
チャコちゃんケンちゃん(現チャーシュー笑)の幸せの旅立ちから。

チャーシュー父さんからはお届け直後に二人の様子をご連絡いただいていたのに、
バタバタしてたらすっかり更新が延び延びになっていました!

 
 

まだ小さいので家の中とはいえ、隠れる所はやたらあるので、モモちゃんのことも考えて、チャーシューが動ける範囲は1階のLDKに限定しています。
b0181740_1245295.jpg
ママのお・ヒ・ザ♪


b0181740_11583468.jpg
チャーちゃん、カーテン登ってますが・・・・。 



モモちゃんは、とにかくあんなに小さな猫との接触がないのと、今までターと
ノンビリ暮らしてきた所に他所者が突然闖入したとでも思っているのでしょう。
いきなり「フー、シャー!」と吼えた後は二人に近寄ろうとしません。
b0181740_122512.jpg
「何なのよアイツら(怒)」

いつもLDKの大型ガラスドアから庭に出て鳥や空を見るのが趣味のモモですが、写真のようにチャーシューに気づくと普段見せない真剣さで遠くから様子を伺っています。 

シューちゃんは元気なのですが、ちょっと「グフォ」「ゲボ」というような咳ともつかぬ、妙な声をもらすので風邪をひいたかも知れません。13日には徒歩数分の動物病院に連れて行き、ついでに健康チェックもしてもらいます。
b0181740_12383526.jpg
こ、この首輪、カワイイ! シューちゃん、LOVELY・・・・




あー・・・・、

シューちゃんは、お兄ちゃんのシマ坊(現ザルツ君)に良く似てるなー。
b0181740_12571589.jpg
トラ二世(現じゅんた君)も、ちっちゃかったなあ。(遠い目)









・・・・そして、この一週間後:::、
父さんの(さらに)メロメロな甘い生活ぶりも報告されました。・・・




今朝からチャーもシューも遊び終わると私のところに寄ってきます。
まずチャーが私の足腰辺りに身体をくっつけてトロトロ状態になります。
そこにシューも来て、しきりに私の顔を見つめたり、何と今日は額をペロッとなめてくれました。
私が子ども扱いなのか、親だと思っているのか良く分かりませんが、シアワセー!です。
そしてひざの上や足の間でまったりし始めます。
b0181740_11571215.jpg



ドイさんを羨ましがらせるようですが、いつの間にかこんな(↓)状態になって、
b0181740_1156876.jpg
夕飯が出来たのにソファから立てません♪



・・・・いいな。



・・・いいな、コレ。




父さんたら、本当にシアワセそう。・・・・・・・ (←ジェラシー×2)




とにかく、二人の「うち猫」化が急速に進んでいます。幼いから順応が早いのでしょね。
b0181740_12245762.jpg
激写! ペコちゃんポコちゃんでーす(笑)


モモも最近は二人がいるのを知っているくせに、自分からリビングに入って来て見ないふりをしながら(?)庭があるサッシドアに向かいます。
もともとノーテンキなタイプなので無視することに決めたのか、悩んではいないようです。

b0181740_1223831.jpg
「でもここアタシんちだからね。」

モモちゃん、カーテンが頭にかぶってますよ。(笑)
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-02 22:00 | チャーシュー



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧