ドイ家の留守番猫

カテゴリ:犬顔家の一族( 62 )

元気だからおいしい

猫缶オトコ、権太。
b0181740_16135273.jpg



猫の血が騒ぐのか、自力調達した(=奪略した)猫缶がことさら美味しいらしい。
b0181740_1614998.jpg



それも、お皿に盛るより猫缶から直接食べるのが美味しいらしい。
b0181740_16143138.jpg



ケガするからやめなさいって言ってもやめない。
b0181740_1614513.jpg



猫缶を取り上げようとする私の手にサクッと爪がささる始末。
b0181740_1615812.jpg



♪はあ~猫缶ラブラブ~♪
b0181740_16152321.jpg



よい子の信ちゃんは、真似しちゃダメよ。
b0181740_16154270.jpg








―そして―

「なんか、おやつ出せ。」
b0181740_16161096.jpg
・・・完全回復だな。



メロンで快気祝い。
b0181740_16245927.jpg




要ダイエット猫に果物っていうのはどうなんでしょうか。
b0181740_1617169.jpg
※注:なぁなぁは果物をなめて食べるので果肉をつぶしてやります。


権太は果物には露ほども興味なし。 肉食系男子。 モテるのか?
b0181740_16174198.jpg





息子を押しのけて我先にご飯をねだる薫姫。
b0181740_1618745.jpg










今日からもんちゃんはっちんを二泊お預かりの予定でしたが、
なんとバンザイ系はち君が風邪のためキャンセルになりました。
b0181740_1055197.jpg
「元気のないボク。」 でも食欲はある。

もんちゃんにもうつったらしく、元気がありません。
b0181740_10552392.jpg

症状がそっくりなので、先週なぁなぁからうつされたと思われます。 ゴメンよ。。。

二人はご家族がお留守の間、入院することに。
はち君、もみちゃん、早く元気になってまた笑かして下さい!
b0181740_10554491.jpg
こんな寝ぞうで。





ドイ家ではずっと涙目鼻づまりに悩まされた紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)が気になりました。
でも紅ちゃんはお引越以来、たまにグスッとするくらいで、風邪にはなりません。
紅ちゃんのママが鉄壁の守りで紅ちゃんをガードしているのですね。
b0181740_1056372.jpg
ドイ家にいた頃とは比べ物にならないくらい綺麗なお目目。



b0181740_11345276.jpg
生後半年頃のチビ紅ちゃん。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-12 09:11 | 犬顔家の一族

信ちゃんの試練

信ちゃんのことを、穏やかでおっとりさんで大人しい子だと思っていました。
b0181740_13153578.jpg



でもそれは、信ちゃんの外見だけで決めつけた、全くの独りよがりでした。
b0181740_13155033.jpg



目が見えない=物静か、という短絡的で、貧弱な発想でした。
b0181740_1316567.jpg



信ちゃんは、穏やかだけどやんちゃ、おっとりさんだけどわんぱくな男の子です。
b0181740_13162454.jpg
目が見えないのに、知らない場所を駆け回れる道理がありませんものね




保護した当初、信ちゃんはおどおどして、いつも不安そうに家の中をうろうろと動き回っていました。
b0181740_13164445.jpg



ずっと鳴き続けながら、うろうろ、うろうろ。
b0181740_13165848.jpg



他の子が思い思いの場所でシエスタに突入しても、信ちゃんだけは一人でいつまでも、
うろうろ、うろうろ。
b0181740_13172188.jpg
権太「・・・・?(何やってんだアイツ?)」



その様子はあまりにも心細げで悲しげで、元いた公園がそんなに恋しいのかと、保護したことを後悔もしました。
b0181740_13182038.jpg
タッタッタッタッタッタッタッタッ、


「自分の居場所」が見つからず、途方に暮れているようにも見えました。
b0181740_13184419.jpg
タッタッタッタッタッタッタッタッ、          権太:「・・・??」



信ちゃんのそんな行動に変化が見られたのは、二週間ぐらい経った頃。
b0181740_1319434.jpg
タッタッタッタッタッタッタッタッ。   権太:「・・・・・?」


鳴き続けることがめっきり減り、悲しそうなうろうろ徘徊は姿を消し、代わって堂々と自信に満ちて、嬉々として歩き回るようになりました。
b0181740_13193426.jpg
権太:「・・・・・???」 (←一緒に遊びたい)



信ちゃんは、必死だったのです。
b0181740_13201447.jpg
タッタッタッタッタッタッタッタッ。   権太:「えと、・・・・」 (←仲間に入りたい)



生まれたときから慣れ親しんだ場所を離れ、全く知らない環境にいきなりポイと連れて来られ、頭の中は大混乱。
b0181740_13204065.jpg
権太:「・・・・・・???」 (←どうしていいか、わからない)



おうちに帰りたいけど、帰る道がわからない。自分がどこにいるのか、ここがどんな所かもわからない。不安と恐怖でいっぱいでした。
b0181740_13211083.jpg
権太:「・・・・・。」 (←飛びかかりたいけどタイミングがつかめない。)



信ちゃんはひたすら歩き回り、あちこちに頭をぶつけながら、つまづきながら、(猫に)怒られながら、新しいおうちの見取り図を頭にたたき込みました。物の配置を体に刻み込みました。
b0181740_13213839.jpg
ダダッ! 権太、意を決して飛び出すもタイミング悪し。



そうして、今やっと心から安心して寛げるようになりました。
b0181740_13222952.jpg
信ちゃん:「何してんの?」           権太:「あ、オモチャ。」(←ごまかす)



信ちゃんはいずれ里親様との出会いを果たしたときに、またお引越しがあります。
b0181740_13382746.jpg
「疲れた・・・。」


そのとき再度、新しい環境を体で覚えるという試練に立ち向かわなければなりません。
b0181740_13384354.jpg



でも頑張り屋の信ちゃんは、きっとまた不屈の魂で大きな壁を乗り越えるでしょう。
b0181740_13385990.jpg
                       「ん?」



そのとき、人間はただ見守るだけ。
信ちゃんの未来の里親様も、そばで暖かく忍耐強く見守り、応援してくれることでしょう。


b0181740_13391628.jpg
やっぱり信ちゃんに混ざりたい権太。


不安と恐れを克服した信ちゃんが、本当のおうちに「ボクの居場所」を見つけるまで。
b0181740_13393472.jpg





b0181740_13395181.jpg
「信坊、おまえなら、デキる。」




b0181740_13401293.jpg
「信ちゃん、がんばるのよ。アタシの息子なんだから。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-11 13:14 | 犬顔家の一族

信ちゃんと遊びたい

遊んでくれと訴える権太。
b0181740_1313082.jpg



その背後で権太の成功を待つ信ちゃん。
b0181740_1351774.jpg



信ちゃんもお待ちかねなら遊ばざるを得まい。
b0181740_13548100.jpg



信ちゃん、うれしそうです。
b0181740_136644.jpg



楽しそうです。
b0181740_1362578.jpg



こんな顔を見ると、(新聞読んでたけど)がんばって遊んじゃいます。
b0181740_1364552.jpg



実は信ちゃんがこうやって遊んでいる間、
b0181740_137240.jpg



権太は物陰でじーーっと出番を待っています。
b0181740_1372145.jpg



ときどき我慢しきれずに、
b0181740_1391787.jpg



だだっ!と飛び出して来る。 で、すごすご戻る。
b0181740_1395089.jpg



信ちゃんに限らず、二人同時にオモチャで遊ばせるというのは難しい。
b0181740_13103685.jpg



権太はどうしても遠慮してしまいます。
b0181740_13105768.jpg




信ちゃんをプロレスに誘うのは別。(笑)
b0181740_13111697.jpg



「あ・・・・・」
b0181740_13114182.jpg
逃げられちゃった(笑) あきらめるな権太。





あ、薫姫はお変わりなくお美しいです(笑)。
b0181740_13273961.jpg
               「おなでなさい。」








なぁなぁの風邪はかなりよくなったようです。(↓証拠写真)
b0181740_13123696.jpg
「じーー。」



(よそのお宅の)宅急便の音を聞きつけ、ドアノブが動く(=玄関が開く)のを待っています。
b0181740_13125725.jpg
「じーーーーー。」



なぁなぁはお客様(=飼い主以外の人間)が大好きなので、
体調がいいときはこうやってお出迎えしようと待ち構えます。
b0181740_13132428.jpg
うち(の荷物)じゃないんだから、やめて。権太まで来ちゃったよ。


こうやっていつまでもいつまでもドアノブが動く(=お客様が来る)のを待っています。
b0181740_13134852.jpg
ある意味、プレッシャー。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-09 22:58 | 犬顔家の一族

母子の朝のご挨拶

この(破れ)籠ベッドが最近の信ちゃんのお気に入りのようです。
b0181740_17232065.jpg



朝起きると、ここでんんんーーと気持ち良さそうに伸びをしています。
b0181740_17234047.jpg



起き抜けのなでなでは信ちゃんにとってラジオ体操のようなもの?
b0181740_17235519.jpg



なでなでされると体がだんだん目覚めてくるのかな。
b0181740_17241430.jpg




薫ちゃんも黙っていません。
b0181740_17243098.jpg



信ちゃんがなでなでされていると、ダダーと走り寄ってきて、
b0181740_17244762.jpg



足元にばたんと倒れこみます。
b0181740_1725482.jpg



「アタシも、なでて。」
b0181740_17252283.jpg



「いっぱい、なでて。」
b0181740_17253689.jpg



「もっと、なでて。」
b0181740_1732925.jpg




薫ちゃんは気持ちよーくなって、
b0181740_17255972.jpg



そのうちソファをんしょんしょと昇りはじめて、
b0181740_1726201.jpg



さらに、んしょんしょ、・・・
b0181740_17263568.jpg



薫ちゃん、どこまで行くんですか・・・。
b0181740_17265151.jpg




―失礼とは思いましたが、―

レディのおトイレ風景を。
b0181740_17284988.jpg
長方形のトイレを、こういう向きで使う猫を見たことがなかったので(笑)。







ほっくん&ふーご兄弟の近況をいただきました♪

フーゴ兄ちゃんはたまにソファーの背もたれに乗り、
長~いシッポぱたぱたしてほっくんを遊ばせます。
b0181740_16144423.jpg

最初は偶然?て感じでしたが、
いや違う。明らかにほっくんの様子を伺いながら、ほれほれ、って感じで。


子猫の世話をする面倒見のいい猫がいるそうですが、
ふーご君も優しい兄ちゃんですね・・・(LOVE)。 それにしても長いシッポだ。


遊んだ後は…
恒例のだんご♪♪
b0181740_16135643.jpg

無理! 食べちゃっていいですか?(笑)


食べちゃう! 食べちゃう!!




なぁなぁと権太にもこんな兄弟になってほしかった・・・。
b0181740_1649286.jpgb0181740_1649256.jpg
なぁなぁはなぁなぁなりに権太を可愛がったと思うのですが・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-09 14:12 | 犬顔家の一族

子どもが帰ったあとからは

もんちゃんとはっちんが、ママのお迎えで今日帰りました。
b0181740_1324881.jpg



エンゼルもんちゃんは、パパのアイドル。
b0181740_1332475.jpg



早く連れ戻して来いとパパの指令で、もんはちママが即効お迎えに来ました。(笑)
b0181740_1334829.jpg



また来てね~♪ 胴も長いけど足も長いね、はち君。
b0181740_134656.jpg
二人は今週末、またお泊りに来ます♪





―お客さまが帰って―

信ちゃんすやすや。お口開いてるよ(笑)
b0181740_1344543.jpg



権太いきだおれ寝。
b0181740_135089.jpg



なぁなぁ、・・・いいのかそれで。  屋根が崩壊してるよ。
b0181740_1353974.jpg




薫ちゃんは、ご愛用の鰻猫さんのベッドで。・・・
b0181740_1362821.jpg


このベッドは南仏プロヴァンス風な色合いが薫ちゃんのイメージにぴったりですね♪
b0181740_1365097.jpg



薫ちゃま・・・?
b0181740_1375693.jpg
「・・・・・ぎろ。(怒)」







    ぼかっ!
b0181740_139101.jpg



・・・・薫ちゃん、無表情でカメラに強烈なパンチを一発かませました。
b0181740_13103265.jpg
「・・・・・。(怒)」


薫ちゃんはカメラが大嫌い。 マジ怖かった・・・。 
b0181740_13115733.jpg



薫ちゃんは美人なだけに、怒ると凄味が出て怖さ倍増です。
b0181740_13125313.jpg



怒りの矛先はカメラだけ。カメラをどけると「あん」といつものブリッ子。
b0181740_1314477.jpg


自分がカメラでなくてつくづくよかった。と妙な安堵を覚えます。
b0181740_15111783.jpg






―その後―
なぁなぁがキレキレして回りました。
b0181740_1315763.jpg



風邪ひきなぁなぁはまだ、だるそうです。
b0181740_13153819.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-06-08 00:54 | 犬顔家の一族

信ちゃん、しばかれる

信ちゃんの大好きな猫じゃらし遊び。
b0181740_135773.jpg



しばらくつき合っていたのですが、
b0181740_1352560.jpg



だんだん飽きて家事をすることにしました。
b0181740_1354134.jpg



信ちゃんゴメンね又あとで遊ぼうねー
b0181740_1355987.jpg



信ちゃんを一人残して立ち去ると、
b0181740_1361626.jpg



しばらくはいい子で一人遊びをしていましたが、
b0181740_136404.jpg



だんだん退屈になってきて、
b0181740_1365783.jpg



じりじりと薫ママににじり寄っていき、
b0181740_137151.jpg



ばし、ばし、ばし、ばし! 薫ママに戦いを挑みます。
b0181740_1373310.jpg
                                 「何すんのよこの子はーー!」


ママの強烈な返り討ちに遭った信ちゃんはすごすご退散。
b0181740_1382172.jpg



「ママに勝とうなんて百万年早いのよ(怒)」
b0181740_13205520.jpg



「・・・でもお灸がきき過ぎたかしら。」
b0181740_1385759.jpg



「信ちゃん、痛かった?」
b0181740_1391674.jpg



信ちゃんは天空ベッドに上ってフテ寝の準備をします。
b0181740_1394169.jpg



キレキレ、キレキレ。
b0181740_13101814.jpg



ちょっときつく叱り過ぎたかと反省している(たぶん)薫ママ。
b0181740_13104099.jpg



心配いりません。
b0181740_13113067.jpg



「すぴー。」
b0181740_13123587.jpg
信ちゃんは天使の寝顔で夢の中。


薫ちゃんも気を取り直して寝なおし。
b0181740_13125640.jpg



すぴー。
b0181740_13132393.jpg
薫ちゃんの肉球はベビー・ピンク♪


信ちゃんのヘソ天♪ (おヘソは見えないけど)
b0181740_13133862.jpg



お耳なくなっちゃった(笑)
b0181740_13135543.jpg
信ちゃんの肉球もベビー・ピンクです♪







袋も破かれているのがわかりますか。
b0181740_13263060.jpg



隠しておいたのに。
b0181740_13245366.jpg
ええ、ええ、破かれるほうが悪いんです。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-05 09:58 | 犬顔家の一族

しんくろ仲良し

ハンター・信ちゃんが狙うのは、―
b0181740_1304798.jpg



笹の葉! 
b0181740_1311024.jpg



笹の葉! 
b0181740_1322058.jpg



信ちゃんはひらりとひとっ跳びでソファに飛び乗りました。
b0181740_1335419.jpg



狙った獲物は逃さない。
b0181740_1341920.jpg



ドイ家恒例、笹の葉は信ちゃんにも大好評です。
b0181740_134468.jpg



薫ちゃんはそんな庶民的(?)なものには目もくれませんが。
b0181740_1351081.jpg



薫ちゃんは息子の遊ぶ姿を悠然と眺めるだけ。
b0181740_1353254.jpg
女王様ですからね♪
b0181740_136230.jpg





さてオモチャといえば、
b0181740_1363199.jpg



この“黒いの”がやってくる。
b0181740_137888.jpg



権太は動くもの(オモチャ&信ちゃん)が気になって仕方ありません。
b0181740_1372729.jpg



どばっと信ちゃんに奇襲攻撃をかけては、
b0181740_1374522.jpg



どぴゅっとダッシュで去る。
b0181740_13112830.jpg



タッチアンドゴーを繰り返します。
b0181740_13121642.jpg
信ちゃんも両手をぶんぶん振り回して果敢に応戦♪



・・・・・・。




一時間後。
b0181740_13142329.jpg



偶然? 白黒シンクロして寛いでいました。
b0181740_1314581.jpg
注)誓ってヤラセではありません。




b0181740_13153172.jpg
仲良し白黒、お手手もシンクロ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-03 12:58 | 犬顔家の一族

薫ちゃんは、遊ばない

薫ちゃんは、おもちゃで遊びません。
おもちゃに限らず、あまり遊んでいるところを見たことがありません。
b0181740_948683.jpg
「ボクは、オモチャが好きです。」をアピールする猫。


では何をしているかというと、

1.キレキレ。
2.すりすりゴロゴロ。
3.すぴー。
4.窓際監視。
(多い順)

そうなると、なかなかシャッターチャンスがありません。
ナイスショットをモノにするため、薫ちゃんをストーカーする毎日です。
b0181740_9492292.jpg
カメラの届かないところへ逃げる。


先日、薫ちゃんが撮影に適した場所でまったりしていたので、
カメラ目線をもらうチャンスとばかり、おもちゃ片手に近寄りました。
b0181740_9284787.jpg



薫ちゃん、ほーらオモチャですよー。
b0181740_929101.jpg
「・・・・・・。」

薫ちゃん、薫ちゃん、(オモチャを目の前でフリフリフリ。)
b0181740_9334336.jpg
「・・・・・・(怒)。」


薫ちゃんの顔にだんだん嫌気が差してきて、
b0181740_9301072.jpg



あ、そっぽ向いちゃった。なんで?
b0181740_934143.jpg


ああ・・・・。
b0181740_9342794.jpg


黒いオトコ、登場。
b0181740_9344584.jpg


薫ちゃん、思いっきりイヤな顔。
b0181740_935545.jpg


薫ちゃん、さあ権太は無視して、集中集中!
b0181740_9354344.jpg


ああっ、薫ちゃん・・・・!
b0181740_9355899.jpg


薫ちゃんとうとう背を向けてしまいました。(涙)
b0181740_9362725.jpg


薫ちゃん、おもちゃ、おもちゃ~~!
b0181740_9364382.jpg


ぐしゃっ。 
b0181740_9373143.jpg


権太じゃない! あんたは後で遊ぶから、あっち行きなさい!
b0181740_938647.jpg
薫ちゃんは二度とこっちを向いてくれませんでした。




薫ママに比べて信ちゃんはナイス・ショットたっぷりです。 (ブレてるけど。)
b0181740_1084459.jpg


こちょこちょー、てすると、
b0181740_1094152.jpg


けりけりけりけりけりーー!(笑)
b0181740_10101048.jpg
カワイイ・・・・。(萌え)
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-02 05:25 | 犬顔家の一族

信ちゃんは、遊ぶ

「見えない猫が遊べるの?」と言われました。
b0181740_12411461.jpg




遊べますよ。
b0181740_12401315.jpg


遊びますとも。
b0181740_1242267.jpg


信ちゃんは遊ぶのが大好きです。
b0181740_1242323.jpg


興に乗ってくると、ひらり、ひらりと華麗なジャンプで舞います。
b0181740_1243535.jpg



ニャンだろう光線は無理だけど、
b0181740_12434127.jpg


おもちゃのネズミさんで一人遊びも(たぶん)しないけど、
b0181740_1244614.jpg


信ちゃんのできないことを数え上げないで下さい。
b0181740_1256269.jpg


信ちゃんのできることを数えて下さい。
b0181740_12453512.jpg


信ちゃんは、驚くほどたくさんのことができます。
b0181740_1246895.jpg



おもちゃの選り好みはするけど(笑)、
信ちゃんは、いきいきとおもちゃで遊びます。
b0181740_12463748.jpg




信ちゃんを見ていると、世間でもまれて重たくなった心がふわふわになる。
b0181740_12471775.jpg
ハンター・信ちゃん。


ちっぽけな事でくさくさしていた自分が恥ずかしくなる。
b0181740_12475785.jpg
真剣。









でも信ちゃん、いくらできるからって、




キャットタワーの最上階からダイブするのは、やめて。
b0181740_12552879.jpg
見ているほうの足がすくみます。


b0181740_1250941.jpg
今、下ろしてあげるから、待って!」て言っても待ってくれない。






まあ、薫ちゃま!?
b0181740_12485112.jpg
薫ちゃま、そのイカ耳は、どうなすったの?

最近薫ちゃんを「薫ちゃま」と呼ぶことが多いです。
戦前のブルジョワのお嬢様みたい(笑)。  イメージとしてはドラマの中の白洲正子。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-01 00:32 | 犬顔家の一族

週末の非常事態

昼寝朝寝から覚めて早速レディの身だしなみを整える薫ちゃん。
b0181740_1562393.jpg



寝過ぎて疲れたアンニュイな空気がラブリー。
b0181740_15172951.jpg



開けっぴろげで朝寝をむさぼる信ちゃんもラブリー。
b0181740_1518535.jpg



真のレディは見えないところも気を抜きません。
b0181740_15183793.jpg



(最近気になる)お腹周りもキレキレ。
b0181740_15185349.jpg



と、そこに突然走る緊張感。
b0181740_15191841.jpg
「・・・・・ん?!」








どぴゅっ。 



・・・・・・・。


速い。薫ちゃん、速い。愛息を残し一人さっさと押し入れに避難しました。
b0181740_15193667.jpg
反応が3秒遅れた信ちゃん。



信ちゃん薫ママの非常事態、それは、お客様の侵入ご訪問です。

今日はさよママの子ども達野良四兄弟の里親様が集合しておしゃべり会です♪


アキちゃんトキちゃんのママ。パパはゴルフ疲れで欠席(笑)。
b0181740_15392359.jpg
至近距離でママをガン見するトキちゃん。 トレードマークのじと目です(笑)


紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)のママ。
b0181740_15395022.jpg
紅ちゃんの定位置はママのおヒザ♪


菊ちゃん家は残念ながら三男君風邪でダウンのため欠席。
b0181740_1540999.jpg
仲いいじゃん!



ママたちのお持ちよりで食卓がにぎやかになりました♪
b0181740_15403695.jpg
※注:写真はその残り物を並べたアキトキ家のお夕飯です(笑)


アキちゃんトキちゃんは相変わらず秘密基地でこんなんなってるそうですが(笑)、
b0181740_15405483.jpg
その後初めてオモチャでママと遊んだとご報告がありました♪



ドイ家ではニグレクトに遭ったお一人様用オモチャを紅ちゃんに譲ったところ、
紅ちゃんが正しい使用方法を披露してくれたそうです! 
b0181740_1542372.jpg
さすが紅ちゃん! 模範猫!

ドイ家では後にも先にもこのときだけでした。b0181740_15421732.jpg





宴の後。
b0181740_15312449.jpg
さんざん遊んでもらってクタクタです。


薫ちゃん:「何やってんのアノ黒いの。」
b0181740_15314216.jpg



信ちゃんも、疲れた?
b0181740_1532826.jpg
「ううん、それほどでも。」


「なんか、うるさかった。(怒)」
b0181740_15323534.jpg
 薫ちゃんも一緒におしゃべりすればよかったのに(笑)。


なぁなぁは、
b0181740_15325969.jpg
誰が来ようがマイペース。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-31 00:23 | 犬顔家の一族



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧