ドイ家の留守番猫

カテゴリ:猫( 128 )

一人と二匹でUターン

楽しかったお盆休みも終わり。今日は東京へ帰ります。
b0181740_13102871.jpg



この廊下でもずい分追っかけっこしたね。
b0181740_12592041.jpg



お盆の花を片付けているところに、最後まで野次猫。
b0181740_1313189.jpg



お母さんにも世話になったね、なぁなぁ。
b0181740_1315084.jpg



夫が昨日先に帰ったので(怒)、私一人でこの子らを連れて。
b0181740_1321730.jpg



一人ずつキャリーがあるのに、権太がなぁなぁの個室に入ってきました。
b0181740_1323272.jpg



なぁなぁにくっつく権太。心細かったのでしょう。
b0181740_1324878.jpg



権太が寝ると、なぁなぁは権太のキャリーへと移動しました。
b0181740_133322.jpg
ぎうぎうだしね。




家に着くと、
b0181740_1332863.jpg
フレンドリーな夫の無神経なお出迎え。


なぁなぁ、夫のビール腹に頭ゴッツンコ。・・・・意味不明。
b0181740_1334759.jpg



権太は既に爆睡。
b0181740_134138.jpg



疲れたね。
b0181740_1341810.jpg



夫の(魔の)手を逃れたなぁなぁも、爆睡。
b0181740_1343149.jpg
疲れたね。ありがとね。




―その頃メグちゃんは―

メグちゃん、あなたまで・・・・・。
b0181740_135820.jpg



メグちゃんの名誉のために説明しますと、袋の口が開いていたから顔を突っ込んだのです。
袋のガムテープは権太の襲撃痕です。


b0181740_1352965.jpg
メグちゃんは、権太が襲撃した袋からおこぼれをつまむだけ。 (←漁夫の利?)
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-18 01:30 |

お盆の猫

権太登場。
b0181740_9512231.jpg
権太、仏さんにお参りしなさい。


ふんか、ふんか。 青畳の匂いを胸いっぱい吸い込んで、
b0181740_9514763.jpg



仏間のど真ん中でゴロン。
b0181740_952691.jpg
猫風お盆の過ごし方。



権太、廊下の畳と壁のすき間にすっぽりはまりました。
b0181740_10174716.jpg



「権太!」
b0181740_10182145.jpg



「へ?」
b0181740_10183749.jpg



なんてカワイイのおーMYラブリー・ゴンゴン!
b0181740_1019582.jpg
※この猫は里親募集はしておりません。(ほしいっていってもあげない。)




猫とは、こういうところに、はまりたいものなのでしょうか。

去年の夏のなぁなぁ。b0181740_112014.jpgb0181740_145093.jpg





今年の夏のなぁなぁ。
b0181740_956996.jpg
やっぱりはまってます。てか、腹がはみ出してる・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-15 20:59 |

お盆の入りは猫も手伝う

朝、母が仏壇の掃除を始めると、




b0181740_17201967.jpg
野次猫登場。


掃除機のごう音に、野次猫その二も飛んできました。
b0181740_17203871.jpg
じーーーー。


なぁなぁは飽きたのでさっさと退場。
b0181740_17205411.jpg




権太が一人で母の邪魔お手伝いをしました。
b0181740_17211436.jpg




昼寝中の猫を観察する夫と姪っ子。
b0181740_17214392.jpg



b0181740_1722277.jpg
すぐちょっかい出したがる。聞き分けがなくて子供より始末が悪い。



―おまけ―

食卓の上でくつろぐのは、女子共通の行動なのでしょうか。
b0181740_011565.jpg



b0181740_0121788.jpg
チロリンもこうでした。なぁなぁと権太はこういうことしない。


あ・・・・ぬこちゃんも。
b0181740_23122351.jpg
キーボードより長くなっちゃった。
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-13 22:19 |

猫連れ大移動

猫二匹連れて、実家へ帰省しました。



電車、新幹線、船、車、計7時間。文字通りの大移動です。
b0181740_14555520.jpg




行った先は、
b0181740_1457164.jpg
  
佐渡ヶ島。



実家到着。権太はお約束で座卓下へ。
b0181740_14572296.jpg



でもしばらくすると、なぁなぁにつられて探検に出かけました。
b0181740_1552840.jpg



「ここか・・・」
b0181740_9282886.jpg
なぁなぁは思い出したようです。権太もすぐ落ち着きました。 若いって、いいですね。





なぁなぁ、二度目の夏。
権太、初めてづくしの長旅。
b0181740_1458356.jpg




しんどいね。ごめんね。
母親が元気なうちは、そして君たちが元気なうちは、つきあってね。

b0181740_1459544.jpg
お米のおいしい佐渡。もう、稲穂が垂れ始めていました。

遠くに大佐渡連峰の稜線が霞んでいます。



―メグちゃんは―

出発の前日に動物病院に預けました。
b0181740_1459591.jpg



① メグちゃんも一緒に連れて行く(→旦那案)
② ペットシッターを雇う
③ 病院にお預け

いろいろ考えましたが、病院お預けにしました。
繁忙期料金で一泊3,150円×六泊はちょと痛いですが。
うちに来て日が浅いのにこれ以上「知らないとこ」を増やしてはかわいそうだし、真夏なので自宅より病院のほうが空調が安心だし。

メグちゃん、六個寝たら、おうちに帰れるから、待っててね! 
b0181740_1502181.jpg








メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-12 20:53 |

トラちゃんに会いました

久しぶりにトラちゃんに会いました。
b0181740_15203814.jpg




ここのところ「別宅に入り浸って」(おじさん談)姿が見えなかったトラちゃん。
b0181740_15201663.jpg




なんか・・・・・やせた?!
b0181740_15195850.jpg
だって食べる量が減ったもん、とおじさん。



病的なやせ方、というよりは、シャープになったというか。
b0181740_15193510.jpg
産後の肥立ち、と思っていいのでしょうか。



耳の後ろの喧嘩傷もきれいに毛が生えてきました。
b0181740_151973.jpg



こんな表情に、なぁなぁの面影を感じます。
b0181740_15184879.jpg





じゅんた君お届けの日の前日、雀をしとめたというトラちゃん。
b0181740_15181743.jpg



出産以来初めて成功した狩りでした。
b0181740_15175738.jpg



獲物を口にくわえたまま、あっちこっち子どもを探して、大騒ぎだったそうです。
b0181740_15174076.jpg




子どもたちがいなくなって一ヶ月経った頃のことでした。
b0181740_15172063.jpg




あの頃、トラちゃんにとって、まだ子育ては終わっていなかったのでした。
b0181740_15165987.jpg





トラちゃん、


トラちゃんの幸せって、どんなの?
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-14 21:15 |

パソ妨害

さて、子猫募集中の最強の宣伝手段はブログ。(ドイ家では)

パソ音痴の私、ブログUPのため募集中は寝る時間も猫のお遊びタイムも削りました。



その結果・・・・・


これなんですね。
b0181740_1420639.jpg



音に聞く、パソコン妨害とは。
b0181740_1419825.jpg




他の人のブログで知ってはいたんですが。
b0181740_141836100.jpg




「どいて」ってお願いしても、どいてくれない(涙)。
b0181740_1416482.jpg




「後で遊ぶからね」と言い含めて降ろしても、
b0181740_14155914.jpg




即この位置にカムバック。
b0181740_1415385.jpg




気を取り直してトイレ休憩から帰ってみると・・・・・・
b0181740_14142858.jpg




ダブル妨害。(T▽T) 
b0181740_14135367.jpg




ガン飛ばしてますが、なぁなぁはブログ妨害行為とは無縁です。
b0181740_14132495.jpg




単にここがお気に入りの寝場所の一つというだけ。
b0181740_14123978.jpg

飼い主にかまわれたくない猫ですから(涙)。



既に夜も明けていたので、ブログUPはここで断念し、寝ました。
b0181740_14121537.jpg





好きにしなさい・・・・・・
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-01 12:10 |

下手人はだれだ

だれやったのこれ。
b0181740_1214736.jpg




なぁなぁ:「・・・ウザいんだよ。」(退場)
権太:「コレなあに♪」
b0181740_1234538.jpg





これ権太でしょ。
b0181740_1243388.jpg
「ボクちらない♪」



同じものがお皿にのってるじゃないの・・・。

なぜわざわざ困難な道を選ぶ・・・。

せっかくジッパー付袋だったのに! (涙)




シマ坊の里親様のHaLuNaさん が、シマ坊改めソルト君のブログ ソルトさんとのあまい生活をはじめました!是非訪問して下さい。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-27 01:41 |

消えたアジ

冷凍アジを昨夜寝る前に台所の流しに出しておきました。
b0181740_12161710.jpg








昨日の夜は二匹ありました。





もう一匹は、







ここにありました。
b0181740_12165233.jpg







だれ。
b0181740_1217965.jpg
フンフンフ~ン♪(スルー)






だれやったの。
b0181740_12173463.jpg
アジだ!(ガツガツガツ)





なぁなぁ。 頭としっぽしか残ってないよ(涙)。




この子は朝からお腹いっぱいです。
b0181740_12183441.jpg
「それが何か。」
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-19 20:13 |



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧