ドイ家の留守番猫

カテゴリ:権太( 8 )

権太は空へ

おとといの夜 権太が息を引き取りました。

豆アジの生と焼いたのを いつもよりたくさん食べた後でした。

死の訪れは 突然で あまりに突然で あっけなく穏やかでした。





権太は、なぁなぁのところに行きたかったのだと思います。
b0181740_0494423.jpg



権太は なぁなぁの金魚のフンでした。
おやつをおねだりするときも
お客様をお迎えするときも
なぁなぁの後をくっついていき
なぁなぁのすることを後ろから見ていればよかった。
なぁなぁがいたから だれとでも 安心してのびのびと遊べた。

なぁなぁがいなくなってから、毎日毎日が心細くて不安でいっぱいでした。





「ひゃあ!(ボクを追いかけて!)」
私に鬼をさせて、追いつめられるとうれしそうにゴロンと腹出しで転がって。
b0181740_1361361.jpg

「ひゃあ!(遊ぶ!)」
物陰から顔半分だけ出して、気づく(フリをする)まで呼び続けて。
b0181740_0291181.jpg

何度も何度も振り返りながら私の顔を見上げ、オモチャの場所まで誘導して。
b0181740_0593730.jpg

О脚ぎみにとことこ歩く後ろ姿はクマさんのぬいぐるみそっくりで。


明るく 素直で 優しくて いつもゴキゲンちゃんで
怒ったことなど一度もなくて
お茶目で 無邪気で あどけなくて
純真無垢な 赤ちゃんのような子でした。


ゴンタ赤ちゃん♪

ゴンタクマさん♪

ゴンゴン♪

ゴンタゴン♪


可愛い、可愛い権太には たくさんの呼び名がありました。

b0181740_183932.jpg






権太。


私の赤ちゃん。


私の天使。


私の太陽。



いま頃はなぁなぁと再会して、久々にキレキレされて喜んでるかな。
これからは ずっとなぁなぁと一緒だから もう安心。
b0181740_0194370.jpg






これまで権太を見守って下さった方々、どうもありがとうございました。


ブログで愛嬌をふりまいていた権太は
みなさんからたくさんのご声援と励ましをいただいて、
静かに、安らかに、最後の眠りにつきました。











             


                          ありがとう
b0181740_1045244.jpg




           2011年3月29日 権太永眠 享年2歳5ケ月
[PR]
by suessekatzen | 2011-03-30 23:06 | 権太

権太、ちょい落ち着きました

コメントをお寄せくださった皆様、ありがとうございます。
暖かい応援に励まされ、感謝の気持ちでいっぱいです。
時間がなくてコメント返しができず申し訳ありません。





・・・・・・。




すみません、ご心配をおかけしました。


今朝の権太は落ち着いています。
b0181740_12262231.jpg
落ち着いた証拠の豆アジ。




あれは何だったんだろう。


いつもの「権太、壊れる」ロング・バージョンやってみたの? 






b0181740_13111139.jpg
朝の日向ぼっこが好き。
[PR]
by suessekatzen | 2011-03-29 14:17 | 権太

権太を、守って




b0181740_12443193.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2011-03-29 00:06 | 権太

会社で救援食料を募る

勤め先の会社で被災地向け救援食料を集めました。
自宅にある、或いは買ったカップ麺、レトルト食品、缶詰などを全社員が一人2個以上。
b0181740_11555759.jpg


賞味期限のことも考えると、家には提供できる品があまりなかったので(恥)、
救援物資を買うため夕べ帰り道途中下車したスーパーは計画停電で閉店。(涙)
自宅近くのスーパーでは商品棚が空っぽ。(涙涙)

買い占めた方々、それ、全部ご自宅用ですか…? 被災地へもご提供下さいね…。

b0181740_11561423.jpg

ありったけかき集めたものは、レトルトご飯、鯖缶・ツナ缶・コンビーフ缶、チョコレート、玄米フレーク、瓶詰めのお茶うけ。 (被災者の皆様、ごめんなさい・・・)
明日も受け付けるというので、今晩またスーパーに寄って何かみつくろおうと思います。





権太・・・・。
b0181740_14876.jpg



・・・その足は、なに?
b0181740_1482445.jpg




                       「・・・・・・・・。」
b0181740_1491635.jpg




キャットタワーで朝日を浴びてると、権太はよく壊れます。
b0181740_149058.jpg
オーーイ、生きてるかー。





地震の少し前から、権太の様子がおかしいです。
遊ぶ!といわない、オモチャを持ってこない、食べない、元気がない。
お子ちゃまで優しくて気が弱い権太。精神的ストレスには弱い子です。






卯野ちゃんはエビゾリ元気。
b0181740_12402029.jpg


b0181740_12405229.jpg
こんなでも熟睡できる。







クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうしたの、ゴンゴン。
[PR]
by suessekatzen | 2011-03-17 12:16 | 権太

遊びのお誘い

ぴひゃっ! と声がするので椅子の下をのぞくと、
b0181740_0422159.jpg



権太が私の足元に(かなり破壊された)おもちゃを持って来てアピール。
b0181740_042394.jpg




チョイチョイチョイッ、とお付き合い程度に動かしてやりました。



しーーん。
b0181740_043798.jpg



「ぴひゃっ!」 (動かない!)
b0181740_0443286.jpg




しばし食事を中断して、「ほれほれほれっ」



しーーん。
b0181740_0453155.jpg




「ぴひゃーーっ!」 (動かないよ!!)
b0181740_0463869.jpg




以下繰り返し。



本腰入れて遊んでやるまで権太のぴーひゃら攻撃は止みません。
b0181740_0472122.jpg




権太、遊ぶことばっかり考えててはダメだぞ。
b0181740_047593.jpg
宿題とかお手伝いとかキレキレとか。






でも寝顔がオカシイかわいいので◎。
b0181740_12145520.jpg





MYラブリー権太・・・☆
b0181740_12155032.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-07 00:27 | 権太

権太、アピールする

権太がなぁなぁと遊びたくてお誘いに行きました。


「なぁなぁ、遊ぼ。」
b0181740_1323576.jpg




無視。
b0181740_13241548.jpg
まあるい背中で拒否を表現。




あああ・・・・、なぁなぁ、遊べ。 遊ぶんだ。

権太と遊んでやってくれ!  頼む!





でないと・・・・・・・・









こっちに来るんだよ。
b0181740_132553.jpg




ソファの背もたれのこの位置が、「遊んで」コールするときの専用お立ち台。

ここに立てば遊んでもらえると(誤って)学習したみたいです。

ここから、台所に立つ私に、ずーーーと、アピールを続けます。



ぴひゃひゃひゃひゃひゃ♪(遊んでーー)
b0181740_13265123.jpg






ここに立たれると、私は、

権太、料理、料理、権太、料理、料理、

の三拍子で忙しく立ち回らなければなりません。
b0181740_13273480.jpg




なぁなぁ・・・・・・・・



頼むよ。



・・・・・・・・・・・・・





b0181740_1329925.jpg

グーパー専用ニットでお昼寝準備中。
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-05 06:52 | 権太

権太トイレ掃除を見学する

権太の第一トイレ。

やや小型のシステムトイレに、デオトイレのシート&緑茶サンドです。
b0181740_20282333.jpg
注:権太には第三トイレまであります。第三はなぁなぁのトイレ(爆)。


トイレの掃除をしていたら、権太がすぐ横で見物していました。
b0181740_2029485.jpg




わざとザックザックと大きな音で砂をかくと、
b0181740_21323285.jpg




身を乗り出して真剣にのぞき込みます(笑)。
b0181740_21325732.jpg




なぜか手を出してきたので、
b0181740_21352671.jpg




握手してみました(笑)。
b0181740_21354938.jpg



うにゃうにゃと何か訴えています。
b0181740_21361843.jpg
なぁなぁにこれやったらムッとするな絶対。


「早く終わらして遊んでよ~~~ふあああああああ」
b0181740_21364367.jpg
だそうです(笑)。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-17 16:13 | 権太

冷蔵庫は宝の山

「冷蔵庫は宝の山」なことを知っている権太。

扉を開けた瞬間、私の腕の下をかすめてスタッ!と飛び込みました。
b0181740_14403970.jpg



ふん、ふん、クンカ、クンカ・・・・・・・・・・!!
b0181740_14411712.jpg



これーーー! これゲットオーー!!
b0181740_14414962.jpg





ハイハイ、わかったから出なさい。冷気が逃げる。

お腹ピーピーになるからちょっとだけよ。






権太:「あーうまかった。」
なぁなぁ:「・・・・・・・・」
b0181740_14422032.jpg
多頭飼いの原則「先住を立てる。」でなぁなぁにもやりました。





権太:「なぁなぁいらないって。ボクもらっていい?」
b0181740_1443959.jpg



ダメ。   お腹ピーピーよ。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-11 15:38 | 権太



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧