ドイ家の留守番猫

カテゴリ:里親募集!( 199 )

卯野ちゃん菊ちゃんの家族募集!

卯野ちゃんの家族が決まりました!

菊ちゃんの家族が決まりました!



   卯野ちゃんの家族大、大、大募集中!!
b0181740_22404145.jpg

いつでも里親募集中(卯野ちゃん)(2/8再掲)にも掲載中です。併せてご覧下さい。



鰻猫さんが可愛いバナーを作って下さいました♪

b0181740_22562837.gifb0181740_22433456.gif



★★卯野ちゃんの家族が決まりました!★★
ご声援、ありがとうございました!






      菊ちゃんの家族も募集中!!
b0181740_14163458.jpg
いつでも里親募集中(♪菊ちゃん♪)(1/11再掲)にも掲載中です。
併せてご覧下さい。

★★菊ちゃんの家族が決まりました!★★
ご声援、ありがとうございました!
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-28 14:41 | 里親募集!

寝起きの卯野ちゃん

◇◇◇今日の菊ちゃん◇◇◇

昨日、菊ちゃんはへそ天で… 両手を上げ下げしてまるで踊ってるみたいでした
(そんな事やってたとこ見た事ありますか?)
何か見てはまずいものを見てしまった感じがし、小声でショーに「見てごらん」と…
b0181740_1713466.jpg

今朝は、急いでミニチョコパンを食べてたんですが…
視線を感じて☆菊ちゃんが食べたそ~だったので、パンの皮の部分をあげました。
するとちぎるそばからパクパクと… 心の中で「え~ 猫ってパン好きだっけ?」
菊ちゃんはお腹空いてしかたないみたいなので、フードはちょっと吟味してみます。
yokoさんが次にいらした時に菊ちゃんが太ってたら許してくださいね!
b0181740_17171363.jpg

今日はブ~がコタツを占拠してました☆
てっきり菊ちゃんかとコタツを覗いたら…
ブ~がいてびっくり!
菊ちゃんは洋服の中に寝てました♪
b0181740_1716842.jpg


ぶ~君とまろ君のケツダンゴが見事ですね・・・(笑)
ここに菊ちゃんのお尻も混ざってぎゅうぎゅう猫ケツダンゴが見れるかな♪ 楽しみ~。








ああ・・・・。
b0181740_12383581.jpg



・・・・・まただよ。
b0181740_12393617.jpg



そっくりだけど、誓って以前の記事の使い回し写真ではありません。
b0181740_1240715.jpg



この寝ぞうが本当に気に入ってるらしい。
b0181740_12441659.jpg
あ、起きた。


                    「くわ~~~っ」
b0181740_12452938.jpg



                      「かぷっ」
b0181740_12471749.jpg




卯野ちゃんて、どこもかしこもホワホワなんです。はかないさわり心地。 なのになぜ3.3㎏
b0181740_12473867.jpg

卯野ちゃんのお目目がまた涙っぽいです。
寒かったから風邪ひいたみたい。インターフェロン入りの目薬を点して脱脂綿でせっせと拭いています。
赤い目ヤニだからお目目の周りが白い卯野ちゃんは目立っちゃうのよね~。



もう、お昼寝終わりかな。(夜だけど。)
b0181740_12522158.jpg



                    ボ~~~っ。     (←まだ寝ぼけてる。)
b0181740_12524261.jpg



                    「・・・・・・・。」
b0181740_12525735.jpg
卯野ちゃんのイメージにぴったりの花柄ベッド 製作by鰻猫さん(現在休業中)



戻った。 やっぱり、寝足りないのか?
b0181740_12535026.jpg



                         「・・・・・。」
b0181740_1254796.jpg
寝起きの悪い卯野ちゃんですね。




この後、卯野ちゃんの眠りを妨げたことを後悔しました。



「獲物は、あちょこから出てクル。」
b0181740_1322324.jpg
お遊戯室へ誘導され、オモチャの動かし方まで指定されました。






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
つまんないと怒るの卯野ちゃん。    
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-25 17:25 | 里親募集!

卯野ちゃんも遊びたかった

お隣のお姉ちゃまがお勤めの帰りに立ち寄ってくれました。
b0181740_12533262.jpg


「ゴンちゃんの肉球ぷにぷに~♪」
b0181740_1252502.jpg


「かつおだし風味のお線香()だよ~におう~?」      おちゃめなお姉さんですね・・・。
b0181740_125445.jpg
                  権太:「・・・・・・・・。」


しばらくして、雲隠れしていた卯野ちゃんが出てきました。
b0181740_12554297.jpg


権太だけ遊んでもらってると思って気になった様子。
b0181740_1256353.jpg



お姉ちゃまと権太の間に割って入ります。
b0181740_1258697.jpg
        「いま、どのオモチャで あちょんでたの?」


そのくせ、「卯野ちゃ~ん♪」とお姉さんが手をのばすと、手の届かないぎりぎりのところに
ひらりと飛びのきます。
b0181740_125739.jpg





・・・・お姉ちゃまが帰ってしまいました。
b0181740_12582998.jpg



この表情です。
b0181740_125857100.jpg
                 「ウノと、全然 あちょんでくれなかった。」


卯野ちゃんが恥ずかしいっていったからよ。
b0181740_12593277.jpg
                    「・・・・・・。」



フテ寝?(笑)
b0181740_1301026.jpg
                   「ウノと、あちょんでくれなかった。」




ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
だからね卯野ちゃん。    
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-24 12:50 | 里親募集!

卯野ちゃんも権太も遊びたい

―まずは、今朝の菊ちゃんから―


菊ちゃんは今朝はダダダダ~ッと走り回ってました(相手はブ~)
ご飯を食べ、ひと通り遊びが終ると「秘密のアジト」でマッタリ寝てます。
b0181740_13555064.jpg

  ※「秘密のアジト」=猫コタツのこと(らしい)

菊ちゃんが中にいるか一目見てわかるように、トンネルをジョイントしてみました。
b0181740_13561350.jpg

でも、誰もトンネル使わない… というか無視です。
シャカシャカガサガサがうるさいからでしょうか・・・
  戦艦ヤマトだからだと思う。


菊ちゃんが引っ越してから、もう一週間以上経つんですね。
家の中を走り回れるようになって・・・・
ママにすりすりや頭突きかますようになって・・・・
だんだん「ここがボクのお家」になっていくのね。 

相変わらず旦那の前には菊ちゃんは出て来てゴロンとはしません…
でも、きっと私がまた滞在しない日を狙い撃つつもりでしょう。
断固、立ち向かうつもりです!

b0181740_146599.jpg


・・・・ママさん、かなり危機感を持っていますね。
出産で留守中ぶ~君が旦那さんに心変わりしたことを根に持っているらしい。
菊ちゃん、平等にね。愛は平等に。








          「♪遊ぶー遊ぶー遊ぶったら遊ぶー♪」
b0181740_12391775.jpg
卯野ちゃん、ここでオモチャ待ちがすっかり定着しました。 それも哀切調で。


          「♪♪汽車を待つ君の横でボ、・・・・・ん?」
b0181740_12395838.jpg

何か黒い影が横切りましたね・・・。





ひゃあぁぁぁぁ!!(遊ぶ!)」   それ持ってきたのね。
b0181740_12413427.jpg
以前もんはちママからもらったこのオモチャが大好きで、隠しておいた新品をひっぱり出して自分で袋から出しました。 


                      「権太兄ちゃ、どれ持ってきた?」
b0181740_1242235.jpg
卯野ちゃんがチェックしに来ます。 でもこのオモチャには興味ない。



権太の努力で遊びタイムが始まりました。  でも卯野ちゃんから。 
b0181740_12425698.jpg

料理もしたい、新聞も読みたい、PCも見たい、
だから卯野ちゃんと遊んでばっかりもいられないのよ。
そんな理屈、卯野ちゃんには分からない。
b0181740_12493822.jpg

卯野ちゃんにとってはようやく待ちに待った遊びタイムです。
夜中寝てるときは遊んでくれないし(当たり前)、昼間はお留守番。
b0181740_12463864.jpg
卯野ちゃんがオモチャで遊んでもらう時間なんてごくわずかなんですね。
そう思うといじらしくて愛しくて、全てを捨てて(笑)卯野ちゃんにつき合います。




                    「・・・・・・・・。」     権太も、一緒に遊ぼうよ。
b0181740_12504695.jpg

卯野ちゃんに火がつくとヒイてしまう権太。
二人一緒に遊んでくれると楽なのにな。






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
二人遊んでくれるともっと楽。    
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-23 12:24 | 里親募集!

権太 in スカート

アンバランス卯野ちゃん。
b0181740_17102015.jpg
・・・・落ちるよ。    落ちなかったけど。




謎のオブジェ。
b0181740_17112370.jpg


権太 in スカート。
b0181740_17114919.jpg


室内着ワンピとかスカートとかでしゃがむと権太が中に入ってきます。


かわいそうなので、ちょっと遊んでみる。 ホレホレホレ。
b0181740_17121680.jpg


          バシッ。  お、食いついた。
b0181740_17131127.jpg


オモチャ(を動かす人間)をいつも卯野ちゃんにとられちゃう権太。
b0181740_17132985.jpg


権太が飛びかかろうとするオモチャを卯野ちゃんに横取りされることもしばしば。
b0181740_17135240.jpg


卯野ちゃんの好きなオモチャ →横取りされる。
卯野ちゃんの興味ないオモチャ →「ウノとあちょんでー」と(人間を)横取りされる。
そんなわけで、なかなか遊んでもらう時間がない、不憫な権太です。

しばらく遊んでたら、だんだん反応しなくなってきました。
b0181740_17142181.jpg


どうしたのかなーとスカートをめくってみると、
b0181740_17144492.jpg
                    「すぴー。」   寝てしまいました。


仕方がないのでしばらくこのまましゃがみ続けました。  で会社遅刻した。
b0181740_17151859.jpg
権太と遊ぶ時間がいっつも少なくて、ゴメンよ。




                「ウノとあちょぶ時間モ、ちゅくナイ。」
b0181740_17284784.jpg
卯野ちゃんとは力の限り遊んでます。






アンバランス卯野ちゃんをよろしく。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
足がしびれた。    
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-22 11:58 | 里親募集!

復活、卯野ちゃん

◇◇◇今日の菊ちゃん◇◇◇

菊ちゃんはコタツで寝てる事もありますが、アグレッシブに歩き回り 家の中を
探検して回ってます。いろいろな場所を覚えたかな? って毎日聞いてます。
ご飯も普通に食べてくれますし、常に出てきてスリスリスリスリ♪
歩く時もスリスリがすごいので、足踏んじゃわないように気をつけて歩いてます。

旦那にはやはりまだまだサーッと逃げます。 家にいる時間長いもん勝ち!
昨日は寝室まで菊ちゃんが先導してくれたのですが、
“まだ寝たくないっ”て思ったのか、またマロ達の元へ戻って行きました。


ドイ家では夜お布団敷くと菊ちゃんが真っ先に横になってました(笑)。
菊ちゃんの歩行妨害、激しいでしょ? 何度つまづいたことか・・・。

こちらは茶白なぁなぁ、じゃなかった、ひと昔前(笑)のぶー君です♪b0181740_14481143.jpg
b0181740_14482440.jpg

今じゃ魚河岸のマグロの様に寝てばかりだけど、まだ茶色が濃いから若さがありますよ~

8歳のぶー君が今のなぁなぁと同じ位の年頃の写真です。
たしかに今より茶色が濃いですね。 は~他人と思えない・・・。







さてこちら卯野ちゃん、絶好調です。
b0181740_13494729.jpg


とばしてます・・・。
b0181740_1350165.jpg
                        トンネルおもちゃ presented by ハヤタママ

避妊手術から4日、卯野ちゃんの遊びた病は完全復活しました。
b0181740_13504966.jpg
もう、病気ですよ。 遊びた病。


お風呂に入ってても、「あちょぶから出てー!」
パソコン見てても、「あちょぶからやめてー!」
台所で料理してても、「あちょぶから来てー!」
b0181740_16112424.jpg

夕べ青菜を茹でている最中に、卯野ちゃんの「あちょぶー」コール。
お願い、卯野ちゃんあと3分待って、て言っても卯野ちゃんは待てない。

                    「遊ぶー遊ぶー遊ぶったら遊ぶーーー(怒)」
b0181740_16133330.jpg

・・・哀切調の訴えで脅迫され、しばしお鍋を離れて卯野ちゃんと遊ぶ。

ハッと我に返ったとき、新鮮な青菜はくたくたのドロドロになっていました。

b0181740_13514529.jpg




赤みもおさまり、かなり落ち着いた感じですね。
b0181740_1352529.jpg

でもお腹切ってるわけだし、やはりまだおとなしくしててほしいと思うわけです。
b0181740_13524045.jpg


ヘンな顔だけど、遊び疲れてボーーとしてます。
b0181740_1353169.jpg
遊びすぎだよ。






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
お嫁のもらい手なくなるよ。    
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-21 16:48 | 里親募集!

卯野ちゃん、オトナの階段の途中

は~、卯野たん、心配・・・。
b0181740_17552071.jpg
私が布団に入ると一緒に寝に来ます。


どの子に対しても自分は「おねいたん」か「オバサン」だと思っているけど、
卯野ちゃんにはママと思われてるかもねーと感じる今日この頃です。


避妊手術後、特に変わった様子もない卯野ちゃんですが、まだ本調子ではないのかな。
遊びの合間のお休みを頻繁に、長くとっているかんじです。

血管を巻き込む術式で縫ってるので縫合部位に赤みがさすのは仕方ないそうです。
何度聞いてもカラーも腹巻も必要ない…。 実は(人間が)つけてみたい。
一週間から10日もすれば赤みがひいてくるのでそれまで(人間が)我慢です。

いつも以上に甘あまちゃんな卯野ちゃんです。
b0181740_17553826.jpg
べったり離れない。


卯野ちゃんは毛がほわほわで、抱っこの感触がふうわりしてて子猫そのもの。
b0181740_17555974.jpg


いつも黒い兄ちゃんといるしお顔もちいちゃいし、大きくなったなんて思えない。
b0181740_17561637.jpg
でも3.3㎏ある。

いつまでも赤ちゃんだと思っていたら、『切なく』なっちゃって。

b0181740_17563721.jpg
私の手を枕にして寝ちゃった。




卯野ちゃん。


愛しい愛しい、永遠の赤ちゃん。


b0181740_18591942.jpg







ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
仮ママは心配でちゅよ。    
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-19 10:54 | 里親募集!

術後の卯野ちゃん&菊ちゃん通信

元・迷子(笑)の菊ちゃん、新入り見習い中(笑)の菊ちゃん、がんばってます!

おととい鷄胸肉を圧力釜で蒸しておいたものをあんまりマロがせがむので、
パパ、ごめんよ、と旦那の量を減らし猫に裂いてあげました(もちろん菊ちゃんにも)
ちょっと洗い物してから菊ちゃん食べたかなぁ?とみてみると、きれいになくなってペロペロしてました。


ぶー君、久しぶりの鶏肉のお味はいかがでしたか?
b0181740_12572710.jpg
よかったです♪


b0181740_12592120.jpgyokoさんの言ってた通り、昨日は膝の上に来てくれました。
ただ、膝掛替わりに座布団を敷いてたので、菊ちゃんがずり落ちないように両手で抱え込んでました。
ショーが寝ると出て来てくれるのかな?


とおもいきや今朝はショーの足元で寝てました!
朝方もマロと寝室に入って来て、高い所に登ったり降りたり…
ブ~は布団の中で「ウウ~っ」と怒ってましたがお構い無し(笑)



b0181740_13321358.jpg
「なんだよアイツ(怒)」

今朝はびっくりする位、また馴染んで来ました。b0181740_1301690.jpg
昨日は菊ちゃんが滑り台の下にほとんどいなかったので…
そろそろタオルケットも片してしまおうと考えてます。



ぶー君ごめんなさいねー菊ちゃんデリカシーがないKYなもんで。

猫コタツを設置する前に、菊ちゃんなじんだ感がありますね。
まろ兄ちゃんに弟子入りしていろいろ『家のしきたり』を学んでるのかな。
もう、ママのおヒザなんですね。 早いな。
まだまだ急な動きや大きな物音で逃げちゃうと思いますが、気長に見守って下さい。







卯野ちゃんは、やっぱり本調子でないのかな。
b0181740_14243164.jpg



ただいま~て帰宅すると、誰よりも早くどぴゅーんと玄関にお出迎えするのに、
b0181740_14245360.jpg



今日はベッドでぼへら~っと寝ぼけたままでした。
b0181740_14251964.jpg
頭にカーラー巻きつけたままのおばはんみたいな。

卯野ちゃんの手術は卵巣除去。傷口が大きくなるので子宮は取りません。
縫い糸が外に出ない埋没法なのでカラーも保護服も不要と言われましたが、
b0181740_14254255.jpg


・・・傷口、開いてない? 平気? なんか、痛々しいんだけど・・・。
b0181740_14255931.jpg






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
なんか、心配。    
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-18 12:55 | 里親募集!

卯野ちゃん、オトナの階段上る

卯野ちゃんは、昨日避妊手術を受けました。

通常一泊して翌日退院なのですが、朝、出勤前に入院させ、夜には連れ帰りました。
真っ暗な病院のケージの中で怯える卯野ちゃんを想像したらいたたまれず、
激しい運動はさせない、安静にさせるという条件付きで帰してもらいました。


帰宅した卯野ちゃんの様子・・・

なんというか、浮かれポンチです。
b0181740_15505997.jpg

遊びたさんなのは変わらず、駄々っ子さんなのも変わらず。
家に帰れたのがうれしいのか、ひ~らひ~ら千鳥足であちこち飛びまわってます。
b0181740_15443520.jpg
     「権太兄ちゃんのベッド、ぼろぼろね。」


b0181740_1557177.jpg
                「あ、あんこ やっぱ粒あんだよね♪」


「カゴか何かあります?」

ケージ(のことらしい)で一晩安静にさせるように、と言った後で、
卯野ちゃんをじーと見ていた先生、言い直しました。

「いや、この子にはむしろストレスだな。入れなくてもいいですよ。」

b0181740_15551561.jpg

卯野ちゃんは神経が細い、・・・というか、わがままなんですね。
わがままお嬢様にケージは、一晩といえど精神的ダメージが大きい。

半日いただけでそれを見破った先生の千眼力。ベテランの粋を見た。


b0181740_15555547.jpg
                「ウノ、カゴなんか、イヤだもん。」  はいはい。





がんばった卯野ちゃんに、
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ウノ、わがままじゃないもん。    
はいはい。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-17 13:37 | 里親募集!

菊ちゃん、新しいおうちへ(修行編)

卯野た~ん、つまんないお顔してどうしたの~。
b0181740_16274037.jpg


          「べつに、つまんなくな、・・・かっ、・・・かっ、・・・」
b0181740_1628592.jpg


                   「くわ~~~~っ。」
b0181740_16283044.jpg


                   「・・・・・菊ちゃん、どこ?」
b0181740_16285473.jpg
菊ちゃんはねー、本当のパパママと兄ちゃんたちのいるおうちに引っ越したの。


        「・・・・じゃ、ウノのパパとママはどこにいるの?」
b0181740_16292521.jpg
う、卯野ちゃんのパパママはね、今、カイシャなの。
もうすぐ卯野ちゃんのこと、お迎えに来るからね~。 

・・・・こーんなに可愛いカワイイ卯野ちゃんなのにね。 
もしかして、卯野ちゃんのパパママはネット見てないのかな。 それは困るな。




菊ちゃんママから菊ちゃんの様子が届いています。
カメラを向けると菊ちゃんが迷惑そうなので、まだ写真はありません。


菊ちゃんは昨日、私らの食事中にこそっと出てきてはくれたんですが、
私が就寝する時にはまた滑り台に隠れてしまいました。
 今朝、旦那に聞いたところ・・・
「昨日 風呂から出たら、菊ちゃんがドッカリ座ってたんだよ~」
 
そして、今朝も5:30に起床した時に出てきてくれました。
ドライフードも全部残さず食べてくれました。
しばらくウロウロして、子供達が起きてきたときにはまた滑り台へ・・・
b0181740_16352193.jpg

菊ちゃんは好意があってぶーに近づくのに、ぶーはシャーとか言ってます。
マロとも面識が少しできたようで、マロはシャーしなくなりました。
二日前から、マロは夜中に寝室には来なくなりました。
菊ちゃんと「密談」でもしているのでしょうか・・・
b0181740_1636093.jpg
 
今朝は、近くに来てすりすりしてくれました。
あと、頭とか撫でさせてくれてへそ天まではいきませんが、箱座ってくれました。 
ちょっとかがんだ時に、例の「頭突き」攻撃がおでこに来て痛さと力強さにびっくり・・・
昨日よりはまた慣れてくれたのかな・・・と感じます。
b0181740_16373322.jpg

旦那は今週の土曜日に菊ちゃんを光速マスターするって意気込んでました(意味わかんね)
私が終日留守なのをいいことに・・・


パパさんは物静かで穏やかで、猫から好かれるタイプ。 ぶー君はパパべったり。
ママさんは、猫大好きすぎてかまわずにはいられないタイプ。
・・・菊ちゃん、パパ派になるかな。ぶー兄ちゃんもお手本にして。

そうそう、菊ちゃんの新しい名前はそのまま、「菊ちゃん」です。 うれしいね♪
ネーミングセンスのないご一家だそうで。
まろ君は危うく「ダイロク」とか「あんこ」とか「あずき」になるところでした。
菊ちゃんもほっとくと「ちまき」になっていたかもしれません。 全国のちまきちゃん、スミマセン。



菊ちゃんの婿入り道具に持って行った猫コタツの「足」を宅急便で昨日送りました。
b0181740_1723393.jpg

現在菊ちゃんはフード付猫トイレの中を緊急避難場所にしているそうです・・・。
b0181740_1725089.jpg

猫砂の上に篭城・・・寒かろうに。もうちょっとの辛抱だからね。
b0181740_173688.jpg







ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
菊ちゃん、ガンバレー。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-16 17:09 | 里親募集!



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧