ドイ家の留守番猫

カテゴリ:里親募集!( 199 )

LUNA母さんがやって来た

菊ちゃんが本当のおうちへ旅立つ前にひと目会いたい!と
LUNA母さんが雪降る中、仕事帰りに立ち寄ってくれました。
b0181740_23481038.jpg


菊ちゃん、突然の知らない人の訪問でも逃げはしなかったものの、
b0181740_2357058.jpg


「ボクはここにはいないと思って下さい。」な気持ちみえみえ。
b0181740_23572063.jpg



それでもお気に入りのオモチャを見せられると禁を犯して至近距離まで接近。
b0181740_23491969.jpg


                    「・・・・・・・。」
b0181740_23493670.jpg



LUNA母さんからいただいたたくさんのお土産。
b0181740_23435082.jpg
ずんだ餅、何年ぶりだろう。おいしかったわ~。
猫土産は権太に襲われないようにしなければ…。


おっとこれも頂き物。 なぁなぁに「まるごと苺」。
b0181740_23441773.jpg
正確には、なぁなぁに苺部分、私にクリームとスポンジ部分です。




LUNA母さん、ありがとうございました!
b0181740_0271346.jpg
※注:使い回し写真ではありません。


また遊びに来て下さい!
b0181740_0281523.jpg
次来るときは卯野ちゃん、いないかも。(願)






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
雪を知らない猫は幸せだな。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-12 00:35 | 里親募集!

権太、壊れる

ちょっと前のひとコマを、UPし忘れていました。

b0181740_1723934.jpg


権太、このまま硬直。
b0181740_17233212.jpg


本当に、真剣に、心臓発作でも起こしたかと血の気が引きました。
b0181740_1724886.jpg


権太!ゴンゴン!ていくら揺り動かしても、
b0181740_17243466.jpg


生体反応なし。 手は浮いてるし。
b0181740_17242094.jpg





最初はこうでした。
b0181740_17261651.jpg


権太を尻に敷いてお昼寝していた卯野ちゃんが目が覚めて、―
b0181740_17262940.jpg


「権太兄ちゃ、ウザーー!」 (←ただの言いがかり。)
b0181740_17265251.jpg



で権太をやっつけちゃって、最初の写真に戻る。
b0181740_1423629.jpg



でスッキリ目覚めて身だしなみを整える。
b0181740_15174285.jpg




でおやつチェックする。
b0181740_14475463.jpg
       「今日のおやつは何かな~♪」



天真爛漫で屈託のない、本当にキャワイイキャワイイお嬢様に成長しました。
b0181740_15225796.jpg

卯野ちゃんのパパママ、早く見つけて下さい。準備万端ですよ。




ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
さわり心地もホワホワなのよね~。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-11 22:04 | 里親募集!

殺処分ゼロの、あの保健所

連休の真ん中だけど、12日はコレに行ってきます。


『協働でめざす殺処分ゼロ』  講演とパネルディスカッション
平成23年2月12日(土)午後2時〜5時
会場: 立川市女性総合センター・アイム
講師: 熊本市動物愛護センター所長  松崎 正吉氏
   : 熊本市動物愛護推進協議会・熊本市獣医師会会長  松田 光太郎氏
主催: 講演会実行委員会
協力: 立川市環境下水道部 環境対策課

お問い合わせ先: 講演会実行委員会 宮本様 (電話:090-9102-6623)




行政の殺処分ゼロで有名な熊本市から担当者を招いて講演会を開催します。

来場者はボランティアさんとか犬猫関係者ばっかりかしら。
でもこういう話は関係者よりも「一般」の人にこそ知ってもらわないと。
未来の日本がよくなることを願って全国の小中学校まわって講演するとか。

子連れで飼い猫をセンターに持ち込む親がいるそうだけど。
親は子にそこから何を学ばせるのだろう。
「もう拾ってきちゃダメよ!(怒)」 とか?






ソファに座るともれなく菊ちゃんがついてくる。
b0181740_18533319.jpg
必ず菊ちゃんがそばに来てくねくねヘソ出して添い寝します。


菊ちゃんの毛も、独特のさわり心地。
b0181740_18534327.jpg
柔らかいけどみっちりつまってて、気持ちい~い。

新しいおうちでも、いっぱいなでなでしてもらうんだよ。
b0181740_18535679.jpg


菊ちゃんのお引越しは13日です。
b0181740_18541985.jpg
すり切れたダウンジャケット、室内用にまだ着てます・・・。




ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
だから部屋が片づかないのよ。 
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-10 18:59 | 里親募集!

卯野ちゃんは切ない

卯野ちゃん初さかり経験中。

お尻をもち上げて体をくねらせて切なく鳴きまくりです。
b0181740_10412547.jpg


でも初めてのことで卯野ちゃんにもどうしていいかわかりません。
b0181740_10414399.jpg


わからないので何とかしてーと私のところにきてみゃーみゃー訴えます。
b0181740_1042398.jpg
          「ウノ、なんか、ヘンなの! よくわかんない! 遊んで!(怒)」


切なくって人間の頭のてっぺんまで登りつめて、さらに上に行こうとします。
b0181740_10423194.jpg


こういうときは抱っこしてお尻さすったり遊んであげると幾分気が紛れます。
b0181740_10424655.jpg


遊びに没頭している間は切ない(笑)のを忘れられるのですが、
b0181740_1043113.jpg


遊びを中断すると途端に切なくなっちゃってまたクネクネみゃーみゃー。
b0181740_10432897.jpg





オトコどもはヒートアップ卯野ちゃんに「????」。
b0181740_10434871.jpg


さかりの間、猫だけのお留守番中は男女席を同じうせずとします。
b0181740_1044630.jpg


マチガイは起こりませんが、興奮して怪我でもしないように。
b0181740_10442159.jpg





さかってる最中は血流が活発で出血が多くなるので手術は控えます。
b0181740_10443614.jpg




今のさかりが一段落したら、卯野ちゃん避妊手術です。


b0181740_10445334.jpg

卯野ちゃんの未来の里親様、卯野ちゃんは手術済でお嫁入りでーす★




ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
♪オトナの階段のーぼる~
 

[PR]
by suessekatzen | 2011-02-09 11:38 | 里親募集!

春なのに卯野ちゃん

          「♪♪結婚ー、するってー、本当ですっかー♪♪」
b0181740_1247513.jpg


          「♪♪机のー、写真はー、笑ってるだーけー♪♪」
b0181740_12472783.jpg



             「・・・・ウノ、イイ子にちてるんだけどなー。」
b0181740_12474889.jpg


卯野ちゃん、引き算式体重測定(※)で現在3.3㎏。
b0181740_12481195.jpg
 (※己の体重をイヤでも知らされる恐怖の測定方法。)

菊ちゃんのご家族からお見合いの席で「ゴンちゃんと同じくらい~」と言われてショック。
私の目には、まだまだ子どもで赤ちゃんなのに、確実に成長していたんですね。
b0181740_1249236.jpg
妊娠しない環境でいつまでも子猫気分の室内猫なら、避妊を急がなくてもいい、―
幼少時から人に育てられるとさかりが何年も、ときには一生こない猫もいる、―

いろいろ聞いて思い悩んだ末、卯野ちゃんの手術予約を一旦キャンセルしました。
でも未来の家族の意向があれば、嫁入り前に実家で済ませたほうがいいのかな。
まあ、女の子でもあるし、ゆっくり、様子をみながら。


娘の成長がうれしくもあり、さびしくもある今日この頃。
お嫁に行く日のことを想像すると、今から目の前が曇ります。
て、まだ嫁ぎ先は決まりませんが。(笑)
b0181740_12492652.jpg

卯野ちゃんの新しい家族。新しいおうち。
絶対、絶対、卯野ちゃんを一生幸せにしてくれるおうちでなければ。



権太も、応援するよ。
b0181740_12494631.jpg


卯野ちゃんの相手、ますます大変だけどよろしくね。
b0181740_1250472.jpg
                    「・・・・・。」




                       「♪♪春なのーにー、おわかーれですーかー♪」
b0181740_1246375.jpg




                    「すぴー。」
b0181740_1050115.jpg
君は天下泰平だな。





ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
と思ったらさかりが・・・。 
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-08 11:54 | 里親募集!

ホウキもちり取りも好き

何なんですか、あなたたちは。  ・・・顔の大きさ同じ? 
b0181740_16571696.jpg



・・・たく。トイレに行ってるわずかな隙に、ホウキとちり取りをジャックされました。
b0181740_16575981.jpg
菊ちゃんが新聞ビリビリしたから。


菊ちゃん、どきなさい。
b0181740_16581688.jpg



                         「イヤだぴょーん♪」
b0181740_16583162.jpg
足が長いから許す。


ホウキが好きなのは知ってるけど、
b0181740_16584560.jpg



なんでちり取り(にお尻を入れるの)も好きなの。
b0181740_1659381.jpg
足なんかちまちまっと可愛くまとめてさ。


卯野ちゃん、どきなさい。
b0181740_16591817.jpg



                              「ヤダもん。」
b0181740_16593175.jpg
足が可愛い過ぎて叱れない。





―― おまけ ――

ベジタリニャン、デビュー。
b0181740_1231619.jpg
かなり熱心に食べてました。 でも猫ご飯作るのは大変だなー。








ゴミがブログネタって、どうよ。

ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ますます縁遠くなるよ。 
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-03 12:45 | 里親募集!

菊ちゃんは馬ヅラか

さて、デカ顔疑惑に加えて馬ヅラ疑惑が急浮上した菊ちゃんですが、
b0181740_114348100.jpg


菊ちゃんがネコ界の舘ヒロシと思えば馬ヅラ説もまんざらではない。 馬ヅライケメン。
b0181740_11441087.jpg


でもママ譲りの横顔は馬というより子犬・・・。鼻がしゃくれててね。
b0181740_11451068.jpg
菊ちゃんイヌ疑惑か?


菊ちゃんは甘え方が犬みたいなので、それもありでしょう。
b0181740_11453011.jpg


甘えたいとき、「ねぇねぇ、」な感じでお手手をポンと人間のヒザにのせるのです。
b0181740_11454876.jpg


オモチャで遊んでほしいときもヒザにお手手を「ポン。」
b0181740_1146976.jpg
でアゴに頭突きのアッパーカット(痛)。


これをやられると、「仕方ないなー」なんて鼻の下伸ばして遊んじゃいます。
b0181740_11463569.jpg


女ゴコロをくすぐる術を知っている、憎くて憎めないヤツ。
b0181740_11465120.jpg

憎いオトコ、菊ちゃんに悩殺されたいご家族様募集中★





卯野ちゃん、もう、降りて・・・。
b0181740_11471877.jpg


卯野ちゃん照明スイッチのヒモで遊び中。
b0181740_11474164.jpg
肩のり娘、卯野ちゃんのご家族も募集中★




b0181740_11481132.jpg
このアンヨが萌え~。






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
卯野ちゃんこれ以上重くならないでね。 
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-02 11:42 | 里親募集!

卯野ちゃん、お見合いしましたが・・・

                  「ウノ、ちゅかれちゃった。」
b0181740_11535868.jpg

実は卯野ちゃん、今日お見合いでしたがご縁に至らずでした。
もちろん卯野ちゃんには何の問題もありません! ニーズ(?)に合わなかっただけ。
「人懐っこい子、落ち着いた子」がご希望でしたので、知らない人に人見知りする卯野ちゃんがピンとこなかったようです。数日経てば確実に慣れるんですけどね。生後半年も過ぎて初対面の人でもナレナレの子ってそんなにいないと思うんですが。
我が家ではほっくんとメグちゃん(現:LUNAちゃん)ぐらい。かな。

b0181740_11543839.jpg
獲物(オモチャ)を取り損ねてムッとする。

私がオモチャで遊ばせるとたちまち普段のお転婆さんぶりを発揮しましたが、そのエネルギッシュな躍動感にもむしろ怖じ気づいたようで^^:
b0181740_11581236.jpg
シッポ長いね。

「まだまだかまってあげないとかわいそう。」
うちもお留守番が多くて寂しい思いをさせていますが、難しいところです。
b0181740_11553310.jpg
遊びすぎて電池切れ。

ご縁がなかったのは残念ですが、「すぐ懐くのんびりした大人の猫を探したい」という希望者さんのお言葉にうれしくなりました。そんな子なら、たくさんいますよ!
募集中の成猫さん、(お一人様限定だけど)チャーンス!



                  「ボクにも“チャーンス”ください。」
b0181740_1156680.jpg
菊ちゃんにも、とっておきの、最高の家族を見つけるからね★



               「ウノのパパとママはどこにいるのかなー。」
b0181740_11555099.jpg
甘えた卯野ちゃんと暮らしたいっていう家族がきっといるよ★





ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-30 22:52 | 里親募集!

顔の大きさ考

きーくちゃん、
b0181740_13292076.jpg
  

菊ぼん!
b0181740_13294578.jpg


菊ぴょ~ん♪
b0181740_1330768.jpg
ウケるこの顔・・・。



菊ちゃんがハンサムなことは間違いない。
体だけはデカくなったけど、頭の中は子猫。
やることも、まるっきり子猫。オトナの自覚がない。

でも菊ちゃんがハンサムなことは、間違いない。
 
なのに一年前、まだ生後半年足らずだった菊ちゃんをじっと見て、


「この子、顔が 大きい ね。」

・・・・・・。


「菊ちゃんて、顔デカい よね。」



と言ったのは、権太の保護主のみいさんです。 あ、一年後の先日も言われた。
b0181740_1338821.jpg
・・・・デカいですか?

今でも(少しは)デカいけど、それは顔が美しすぎてインパクトが強いからではないか?と
親(バカ)の欲目を抜きにしても思うわけです。
b0181740_13463221.jpg
ヘンな顔もできる。


むしろ顔(のデカさ)以上に目立つのは、足の長さです。
体格のわりには長くて、細い。いわゆる腰高。 欧米か?(スミマセン、スミマセン、)
b0181740_13321146.jpg

顔がデカいイケメン菊ちゃんの家族を募集しています★




卯野ちゃんは、菊ちゃんとは違って、かなーり顔が小さいです。
b0181740_13341960.jpg
ちょっとかがむとすぐ肩に乗ってきます。


ただ今オモチャ片づけ作業を監視中。 自分で片づけてほしいな。・・・・
b0181740_13344162.jpg

小顔の卯野ちゃんの家族も募集しています★





家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-28 13:26 | 里親募集!

弟ができた(回想)1

今日はドイ家の大切な記念日です。

二年前の今日、権太は保護主さんに連れられてドイ家にやって来ました。
(お引越し当日の様子は保護主の一人、みいさんこちらの記事で。)

「権太よくきたね」二周年。 誰よりもこの日を喜ぶはずのなぁなぁは、いません。

あの頃、権太を家族に迎えたことがうれしくて楽しくて、毎日のように保護主さんにメール報告していました。写メも山ほど撮ったけど、機械オンチで画像データを送信する術も知らず。
保護主さんにはイヤがらせのように画像のない長文メールばかり送ったっけ・・・。

保護主さんは、なぁなぁの反応に不安を抱き、権太との相性をとても心配していました。

「しばらくは部屋を分けて下さい。」
「なぁなぁ君をいっぱい可愛がってあげて下さい。」
「二週間はトライアルで様子をみましょう。」
「まずはトライアルで。」

トライアルトライアルトライアル・・・・。
うちは権太にふさわしくない家族と思われたのかな。
二週間たったら権太を連れ戻しに来るのかな。
試験(?)に落ちたらどうしよう、と不安でいっぱいでした。 






二年前、保護主さんにお伝えしたかった引越し後の二人の様子を写真付き(笑)で。

保護主のぷくぷくさんみいさんへ(今ごろですが)オマージュをこめて―








午後4時、保護主のぷくぷくさんみいさんが権太をおいて帰りました。
なぁなぁは抱っこされる権太の様子を離れた所からじっと観察しています。
b0181740_14244588.jpgb0181740_1427724.jpg


一時間後・・・。 情勢変わらず。b0181740_14322764.jpgb0181740_14324630.jpg



午後8時半。 動きがありました。b0181740_16193236.jpgb0181740_1619423.jpg


権太がなぁなぁのダンボール小屋に篭城したのです。b0181740_16215727.jpgb0181740_16222085.jpg
猫じゃらし持参で(笑)。

午後9時。 情勢変わらず。 権太篭城。なぁなぁひたすら出待ち。b0181740_16242765.jpgb0181740_16241754.jpg



午後10時。 なぁなぁは待ちくたびれて寝てしまいました。b0181740_16245317.jpg
人間も寝てしまいました。(笑)




―翌朝に続く―






家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-25 11:46 | 里親募集!



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧