ドイ家の留守番猫

カテゴリ:里親募集!( 199 )

BOY MEETS GIRL

卯野ちゃんは、なぜ寝てるだけで可愛いのでしょうか・・・。
b0181740_13253548.jpg





卯野ちゃんが(猫用)おコタにおこもりしてたので、卯野ちゃ~ん、と呼んでみたら、

うにゃにゃて言いながらモゾモゾ顔出して、おヒザにくっついて、また寝ました♪
b0181740_1326957.jpg




その卯野ちゃんが好奇心MAXなお目目で観察中★
b0181740_13262899.jpg


卯野ちゃんの熱い視線の先には、―
b0181740_13264431.jpg




プリンス菊ちゃん!
b0181740_1327714.jpg
本当にイケメンだな。


長い放浪の旅から奇跡の生還を果たしたオトコ、菊ちゃん。

辛いこと、怖いこともあったであろう4ヶ月の日々も、
菊ちゃんの天性の明るさ、人懐っこさを損ないはしませんでした。



・・・・菊ちゃん、4ヶ月のブランクを感じさせません!
b0181740_1328721.jpg
 


菊ちゃん、絶好調!
b0181740_13273578.jpg
でも、やめて・・・(涙)



b0181740_13283529.jpg
                  BOY MEETS GIRL









なぁなぁ、菊ちゃんが、帰ってきたよ。
b0181740_1324132.jpg



また、頼むよ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-12-22 13:23 | 里親募集!

ケチなヤツ

ずっとなでなでしていると、
b0181740_123187.jpg



「調子に乗んじゃねー。(怒)」      そのうち怒りだす。
b0181740_1231533.jpg

なぁなぁの、ケチ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-12-21 00:28 | 里親募集!

紅ちゃんママの贈り物

・・・・・・・。
b0181740_16593194.jpg


ネタバレですね(笑)
b0181740_170213.jpg
 いちいち突っ込みたくなる、ヘンな寝ぞうです。


可愛い卯野ちゃんは、優しい家族募集中★







紅ちゃんのおうちを訪問したら、素敵なXmasプレゼントをもらいました!
b0181740_17201914.jpg


おもちゃとフードと「なぁなぁCD写真集」と・・・
b0181740_17204462.jpg




なぁなぁカレンダー!
b0181740_171676.jpg

感激です。12ヶ月オールなぁなぁ。毎日なぁなぁ。
b0181740_1712952.jpg
これこれ権太。

紅ママはブログの過去記事を丹念に読み返してなぁなぁの写真を選別し、
手作りカレンダーKITを使って世界に一つのなぁなぁカレンダーを作ってくれました。
各月には該当月の日記から抽出した写真を配置する凝りようです♪
b0181740_1715381.jpg
卯野ちゃんもやめなさい・・・。

目を通してみると、なぁなぁらしい表情、らしくない(笑)表情に、忘れていたエピソードの数々が思い出され、なぁなぁがかすんで見えなくなりました。


紅ママ、ありがとう! いつも励ましてくれて、ありがとう!!

b0181740_17241814.jpg
             「べにのママ、超サイコーだから。」   

紅ちゃん、「超サイコー」って、何・・・・。




・・・・・・・。





さて。








・・・・・・。




卯野ちゃん、神妙な顔(笑)
b0181740_172399.jpg


どしたの卯野ちゃん。イカ耳でヘンなお顔(笑)
b0181740_172598.jpg


なんか、気になるの?
b0181740_1731918.jpg


権太は、シッポ太いよ。
b0181740_173329.jpg











そうかそうかこの子が気になるか。
b0181740_1734954.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-12-20 02:57 | 里親募集!

自動給餌器

??
b0181740_131709.jpg



・・・・・なるほど。
b0181740_13171656.jpg



???????
b0181740_13173522.jpg



・・・・まあ、本人が気持ちいいなら。
b0181740_13175026.jpg

カワイイ卯野ちゃんは、家族募集中★







権太は自分から「おやつ出せ」とか、「腹減った」とか意思表示しません。
b0181740_1058364.jpg




「自動給餌器」を考えたこともありましたが、我が家には結局不要でした。
b0181740_10582024.jpg




お腹が空いたら―

  ① なぁなぁの場合: 「なんか、出せ。」と命令する。

  ② 権太の場合: 自力調達する。




b0181740_11175876.jpg
学習しない飼い主です。
[PR]
by suessekatzen | 2010-12-17 23:38 | 里親募集!

初七日

癒やされます。
b0181740_10383025.jpg
この箱捨てたいんだけど・・・。


・・・・・・・。
b0181740_10385646.jpg



このポーズの萌えポイントは、
b0181740_10391866.jpg



プリマドンナ風の足先バッテン★
b0181740_10393798.jpg

キュートな卯野ちゃんの家族募集中♪






ハヤタとアイスちゃんのパパママが、忙しい中お焼香に駆けつけてくださいました。
b0181740_1762919.jpg

以前ワンコを闘病の末見送ったことのあるハヤタママは、いっぱい励ましてくれたり、
悩みを受け止めてくれたりしました。
b0181740_17295822.jpg

おいちゃんのキレキレが大好きだったハヤタ。
おいちゃんの生きるはずだった寿命を全部ハヤタにくれるから、いつまでも元気でね。
b0181740_17294128.jpg
パーティー・グルメ、いただきました♪







あやめちゃんのママ、りきさんからもお花を頂きました。
b0181740_1182346.jpg



りきさんは、ドイ家でのあやめちゃんの妹なつめちゃんが急逝したときも供花を送って下さいました。
b0181740_10565823.jpg
あやめお姉ちゃまが大好きだったなつめちゃん。
一周忌になぁなぁをお迎えに来るかと思ったけど。
天国でまたなぁなぁにキレキレしてもらってるかな。あんな風に。

早いもので、辛かった(爆)あやめちゃんのお嫁入りから今日で一年。
野菊のように可憐だった♪あやめちゃんもオバサン化進行中のようです・・・。




















昨日は初七日でした。



b0181740_16563189.jpg



なぁなぁはどこで寝てるかな。

毎日 デカいモフモフの塊りを探して 家中うろうろする日々です。
[PR]
by suessekatzen | 2010-12-14 11:57 | 里親募集!

卯野ちゃんのマイブーム

卯野ちゃんの最近のマイ・ブーム。
b0181740_1762252.jpg
何がなんだかわかりませんね。
いい写真が撮りづらいシチュエーションなのです。


卯野ちゃんは照明のスイッチの紐にじゃれています。私におんぶして。

b0181740_1773090.jpg

「め゛~め゛~(こっち来て~)」と私を和室へ誘い、「め゛~め゛~(かがんで~)」。
ご要望どおりにかがむと背中に飛び乗ってきて、「め゛~め゛~(立って~)」。
これでしばらく卯野ちゃんのスイッチのひもじゃれ遊びにつき合わされます。
b0181740_1774455.jpg
 
可愛い可愛い卯野ちゃんは家族募集中です☆






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨夜帰宅すると、なぁなぁはいつになくおしゃべりで、たくさんお話をしました。
うんうん、そうかそうか、などと相槌を打つうち、はっとしました。


・・・・もしかしてこれって、 




「ウザいからあっち行け」




 って言ってる?





いつまで経ってもなぁなぁの気持ちを正しく理解する自信がない飼い主でした。

b0181740_17122060.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-12-01 13:04 | 里親募集!

卯野ちゃんマー君ハヤタの家族募集

卯野ちゃんの家族大、大、大募集中!!
b0181740_17143762.jpg


いつでも里親募集中(卯野ちゃん)(11/19再掲)にも掲載中です。併せてご覧下さい。


★★マー君の家族が決まりました!★★
★★ハヤタの家族が決まりました!★★




※通常の記事はこの一つ下からです。



卯野ちゃんマー君ハヤタの家族募集中!!
b0181740_1893586.jpg





          ★★★卯野(うの)ちゃん★★★  
b0181740_1863269.jpg
卯野ちゃん 約1.5ヶ月 女の子
便検査済:駆虫済
ノミダニ駆虫済
性格:ぽよよんな雰囲気の優しい女の子。やんちゃで人馴れバツグンの甘タレさん。

いつでも里親募集中(卯野ちゃん)(10/15再掲)にも掲載中です。併せてご覧下さい。






          ★★★マー君(誠)★★★ 
b0181740_1874591.jpg
マー君(誠) 約2ヶ月 男の子
便検査済:駆虫済
ノミダニ駆虫済
性格:どんな仕草も笑いをとる、お笑い系。遊ぶの大好きな、超甘タレやんちゃ坊主。

いつでも里親募集中(誠)(8/20再掲)にも掲載中です。併せてご覧下さい。

★★マー君の家族が決まりました!★★
ご声援、ありがとうございました!





          ★★★隼太(ハヤタ)★★★ 
b0181740_18441.jpg
隼太(ハヤタ) 約2ヶ月 男の子
便検査済:駆虫済
ノミダニ駆虫済
性格:草食系のおっとりハニカミ男子。遠慮がちだけどゴロゴロの甘えん坊さん。

いつでも里親募集中(隼太)(9/1再掲)にも掲載中です。併せてご覧下さい。

★★ハヤタの家族が決まりました!★★
ご声援、ありがとうございました!





卯野ちゃんマー君ハヤタの里親様、
募集します!!
b0181740_17243299.jpg


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2010-11-25 23:57 | 里親募集!

居心地悪そう

卯野ちゃん・・・・
b0181740_1456495.jpg



何故そのようにビミョーなバランス・・・?
b0181740_1457569.jpg



あ、倒れる。
b0181740_14572493.jpg



・・・持ち直した。
b0181740_1457417.jpg



本人もフルフル緊張してます。
b0181740_1458470.jpg
ずれればいいのに。 ヘンな卯野ちゃん。



権太もきちんと枠にはまりなさい。
b0181740_14584442.jpg








◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

夕べ帰宅すると、なぁなぁのベッドの端っこにオシッコがしてありました。
すぐ横に置いたトイレの手前だったので、あと一歩のところで力尽きたのでしょう。

昨日の往診で、なぁなぁはまた熱が上がっていました。
もう、ステロイドが効きません。
母親が子にするように、熱下がれ~、痛いの治れ~、と頭をなで続けました。
b0181740_14555720.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-11-25 12:55 | 里親募集!

卯野ちゃんの受難、菊ちゃんの至福

卯野ちゃんがすやすやお昼寝しておりますと、
b0181740_14532841.jpg



                    「・・・・・!? 
b0181740_14534733.jpg



卯野ちゃんに襲いかかろうとする魔の手・・・!
b0181740_1454851.jpg



でっかいオジサンのでっかい手でした。
b0181740_14542723.jpg



卯野ちゃんの体はぬるりとして大変さわり心地がいいので、でっかいオジサンも
「気持ちイイね~」とよくなで回します。
b0181740_14545082.jpg
                    「・・・・・・。」


優しい卯野ちゃんは表面上ウザがらず、一応お鼻で挨拶します。
b0181740_1455866.jpg



でも内心(早くあっち行ってくれないかなー)と思っています。
b0181740_14552876.jpg



でもなかなかやめてくれない。
b0181740_14554482.jpg



挙句の果てに、



「猫は抱っこが好きです」という(根拠のない)信念を曲げないオジサン。
b0181740_14561437.jpg
しかも抱き方サイテー。


早く下ろしてほしいなーと卯野ちゃんは思っています。
b0181740_14563525.jpg



ごめんごめん卯野ちゃん、よく我慢しましたね。
b0181740_14565720.jpg



「・・・・・。」
b0181740_14572362.jpg
大抵の猫に嫌われるオジサンに黙って耐える、やさしい卯野ちゃんでした。







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

元迷子(笑)の菊ちゃん保護から一週間。
現在、菊ちゃんは信頼のおける預かりさんのお宅でのんびり心身ともにリハビリ中です。

てか、リハビリの必要はないようです。



「菊ちゃん、とんでもなく甘えん坊です。」
b0181740_1523625.jpg
預かりさんのあぐらお膝にアゴを乗っけてうっとりの菊ちゃん。

人恋しさを体中ににじませて。
こんなに甘えん坊の菊ちゃんにとって、この4ヶ月はどんな日々だったのでしょう。




かわいい卯野ちゃんと菊ちゃん♡

二人とも、優しい家族大募集中です!!






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

なぁなぁが最後に自分から食べる気になったのは五日前。
それからはトイレ以外一歩もベッドから動きません。
でも三日前の夜、口元に持っていった蒸し鶏ササミを、食べました!
メロンのタネ大のカケラを2粒(笑)

うれしくて思わず泣き笑いしました。
[PR]
by suessekatzen | 2010-11-22 13:39 | 里親募集!

若手はフテ寝する

権太! どうしてそんなとこで寝てるの!?
b0181740_1493156.jpg
              「・・・・・・。」


権太は貧乏人のように寝るのが好きです。
猫ベッドにもふわふわお布団にも背を向けて。
b0181740_1410332.jpg


人間が夜更かししているので卯野ちゃんと権太は遊べ遊べとかなりしつこく要求しましたが、願いは聞き入れられず、やがて二人はフテ寝を始めたのでした。


・・・・・。


・・・・・・。



卯野ちゃん?



卯野ちゃんはどこにいるの?!




卯野ちゃんは天井にいちばん近い所で寝ていました。
b0181740_1411261.jpg
ここに寝る子は初めてだな。



卯野ちゃん下りてらっしゃーい。
b0181740_14113157.jpg



さし出した背中を踏み段にして下りてきました。
b0181740_1412415.jpg



・・・しばしテーブルの上で私にすりすりした後、ここにこもりました。
b0181740_14122839.jpg


・・・・ここで寝る子も初めてだな。
b0181740_1413847.jpg








「なんか、おいしいもん。」
b0181740_14135932.jpg


なぁなぁは今のところ朝晩一回ずつは所定位置まで自分で歩いてきます。
老人のように、ゆっくり、ゆっくり。何度もよろけては転びながら。


喜ぶ顔が見たくて、毎日勤め帰りにお刺身を買います。
b0181740_14151844.jpg


何がヒットするかは毎回出たとこ勝負。
b0181740_14165469.jpg
意外とマグロ刺身より金のフォークだったりする。

この食欲は、今夜が最後かもしれない。
明日の朝には立ち上がれないかもしれない。
はむはむしてるのに口からこぼれる食べ物と一緒に食欲までこぼれていきそうな気がする。

b0181740_1417244.jpg
もっともっと、そばについててやりたい。
[PR]
by suessekatzen | 2010-11-10 23:07 | 里親募集!



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧