ドイ家の留守番猫

<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

とりあえず、遊んでます。

子どもたちが、何やら怪しげに膨らんだ敷布団カバーに注目しています。
b0181740_13221410.jpg




膨らみの正体は・・・・・




権太でした。
b0181740_13224634.jpg




猫じゃらし持参です(笑)
b0181740_1323860.jpg




「バアーーーー!!!」
b0181740_13233036.jpg




子どもたちの前で、シルクドソレイユ並みの超絶パフォーマンスを次々と披露します。
b0181740_13235280.jpg




・・・・・・・



一人で何やってんのこの人・・・・・




一緒に遊びたくて誘っていたようです。
b0181740_13243347.jpg




でも、シャーされちゃいました(笑)。
b0181740_13245478.jpg




黒くて、でっかいのに気分を害した二人。
b0181740_13252444.jpg
トラ二世:「ミケちゃん、あっちであちょぼうゼ!」




その様子をなぁなぁが、隣の部屋から冷めた目で見ていました。
b0181740_13261548.jpg
(本当は自分も混ざりたいと思っています。)



物足りない気持ちを、飼い主の足元で癒す権太。
b0181740_13375472.jpg




後で、釣竿鬼ごっこで遊んでやるからね。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-31 11:17 | 里親募集!

初夫ネタ

掲載待ちの子猫ネタが山ほどあるんですが・・・

あれもこれもと欲張って整理がつきません。(涙)



当座のしのぎに夫ネタに逃げます(汗)。





夫はまったく学習しない人です。

私が百回注意しても同じことを百一回やります。




「権太!(怒)」
b0181740_10144236.jpg




訂正。


「夫!(怒)」
b0181740_10144236.jpg





私が上部(の二分の一)を水平にはさみで切ってるのに、

なのに、

夫は、さらに、縦にピピピピーーーーッと裂け目を入れるのです。

それもかなり下まで。




シリアルですよ。一日で食べ切るものじゃない。

箱の中で中身が外に出ます。

でもって口を閉じれないから湿気ます。




何でもそう。
b0181740_10153532.jpg




このせんべいなんか、期待した味じゃなかったらしくほとんど食べ残しました。

それを私が怒りにまかせて全部食べ尽くしました。(怒×2)








初夫ネタはやっぱり愚痴でした。




―おまけ―

b0181740_10261925.jpg



お父さん、子どもが真似するから、パンツ一丁で昼寝しないで下さいよ。



みたいな。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-31 09:56 | 夫のこと

子どもたち、捕まる。

子どもが、母親に助けを求めて泣き叫んでいるのに、
b0181740_134138.jpg





トラちゃんには為す術もない。
b0181740_1343799.jpg



状況は飲み込めないけれど、
b0181740_13592.jpg




とにかく助けなければ!
b0181740_1352912.jpg




ミケちゃん、どうやってこんなところ入ったの。
b0181740_136832.jpg




ミケちゃん:「よくわかんないけど・・・」
b0181740_1363555.jpg




ここから出られるかしら。
b0181740_1365564.jpg




ここなら・・・・
b0181740_137471.jpg




子どもが、この中に、いるんです。
b0181740_1381361.jpg



トラちゃんがどうしても子どもたちのそばを離れようとしないので、
b0181740_1383264.jpg



おじさんの力を借ります。
b0181740_1392061.jpg




おじさんに呼ばれたら必ず行くトラちゃん。
b0181740_1394283.jpg



トラちゃんの気をそらしている間に、キャリーを荷台へ。
b0181740_1401130.jpg



トラちゃんは、キャリーのあった場所でじっとうずくまります。
b0181740_1403631.jpg



トラちゃん、ごめんなさいね。
b0181740_141445.jpg




子どもたちのことは、心配ないから。



ミケちゃんとトラ二世は、

雨の土曜日、ドイ家に預けられました。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-30 23:37 | 里親募集!

ミケちゃんも頑張っている

トラちゃんは、なるべくなら子どもは皆一緒にいてほしいと思っています。



それはそうですね、子育ての手間が半減しますからね!
b0181740_1841490.jpg



トラちゃんが後ろを振り返り振り返り歩き始めます。
b0181740_18412451.jpg



トラちゃん:「ミケちゃん、母さんについてらっしゃい。」
b0181740_18414425.jpg



ミケちゃん、恐る恐る一歩踏み出します。
b0181740_1842114.jpg




ダダダダーーーー!「お母たん!」
b0181740_18423499.jpg



トラちゃん:「ミケちゃん、できたじゃないの。」
ミケちゃん:「お母たん!(涙)」
b0181740_18443098.jpg




ミケちゃん:「あ、猫さらいのオバシャン!」
トラちゃん:「ミケちゃん、ほっときなさい。」
b0181740_18432038.jpg





「やだ! あのオバシャンいるなら、あたち行かない!」
b0181740_18445682.jpg




ミケちゃん、あと一歩だったのに、サササササーーと戻ってしまいました。
b0181740_1845145.jpg




「困った子ね、ミケちゃんたら・・・」
b0181740_18454055.jpg



「ミケちゃん、早くおいでヨーー」
b0181740_18455859.jpg




トラ兄が退屈してるからね、ミケちゃん。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-30 18:38 | 里親募集!

雨の日の親子

昨夜から冷たい横なぐりの雨が降っています。


猫母子はどこで雨露をしのいでいるのか。





いました。
b0181740_2357516.jpg




朝の7時頃。

トラちゃんは毎朝この場所で自転車屋のおじさんの出勤を待ちます。

屋根は、ありません。トラちゃんは濡れそぼっています。



子どもたちが、やはり濡れながらトラちゃんの回りで戯れています。
b0181740_022538.jpg




ミケちゃんは、実はハイテンションで運動中。
b0181740_03690.jpg




「そーれーーー!」
b0181740_034954.jpg
お母jたんを跳び箱代わりに店の端から端へと一人障害物競争です。



着地点では爪とぎしてスタンバって・・・・
b0181740_051725.jpg






「そーれーーー!」
b0181740_054640.jpg
またお母たんを飛び越えてこっちの端へ疾走します。





右へ、左へと何度か往復疾走して疲れちゃいました。

もうお母たんを飛び越せなくなって、よじ登っています(笑)。
b0181740_061439.jpg




あきたので、トラ二世のもとへ。
b0181740_0645100.jpg
「トラにいとプロレスしよっと。」





雨はますます強く降ります。
b0181740_071957.jpg







この母子に、乾いたふかふかのお布団と、


雨も風も吹き込まない、暖かなおうちが ほしい。
b0181740_0223394.jpg






―そのころ家では―

b0181740_0581721.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-05-29 21:54 | 里親募集!

ミケちゃん待望のアップ~!!

ミケちゃん、お昼寝中に油断してしまいました(笑)。 
b0181740_0383956.jpg
「こ、これは・・・!?」



ミケちゃんゲット~~♪
b0181740_0393983.jpg
「ゲ。猫さらいのオバシャンだ。」



ミケちゃはかわいいわね~♪
b0181740_0395973.jpg
「降ろちてーーーー!」 



ミケちゃんは、やっぱりタレ目さんねえ~。
b0181740_0401317.jpg
「あああ、あたちとちたことが・・・!」



ミケちゃんの未来の里親様、見てますか~~?!


お目目が、、失明するかと思った右のお目目が・・・・


輝く瞳に変身ーーーン!!! (涙)
b0181740_0435365.jpg




釈放されたミケちゃん、トラ二世に八つ当たりして憂さ晴らしするも、



b0181740_0446100.jpg
「猫オバシャンと闘ってちゅかれた・・・」
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-29 20:34 | 里親募集!

ミケちゃん、元気いっぱいです

さて昨日の続きです。



トラ二世がひょこっと顔を出しました。
b0181740_15495338.jpg
「あ、トラにい出てきた! あちょぼ!」





「にいたーーーん!」
b0181740_15501596.jpg
頭抱え込み。




「けりけりけりけりーーー!!」
b0181740_15503315.jpg
ミケ嬢の猫キック炸裂です。




トラ二世:「ミケちゃん、ちょ、ちょっと待って。」
ミケちゃん:「あたちの勝ちーーーー!!」
b0181740_15505524.jpg





トラ二世:「お母たん、ミケちゃんたら、ひどいんだよ。」
トラちゃん:「坊やは兄ちゃんなんだから、我慢しなさい。」
b0181740_1551159.jpg





「あーいい汗かいた。」
b0181740_15513484.jpg
きれきれきれ。





「トラ兄! もっとあちょぼーー!」
b0181740_155207.jpg
ミケちゃん、やる気満々。
おねむのトラ二世は、出てきませんでした。







残された二人でいつも仲良く遊んでいます。




よかった。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-28 13:48 | 里親募集!

ミケちゃんはお嬢様

ミケちゃんは、普段は深窓のご令嬢です。
b0181740_12543839.jpg
おしとやかなお嬢さん。に見えます。



トラ二世:「ミケちゃんのお部屋でお昼寝しよ♪」
b0181740_1255110.jpg




ミケちゃん:「ちょっとトラにい!あたちとあちょぶって言ったでちょ!」
b0181740_12553329.jpg
 



ミケちゃん:「出てらっちゃーい!」
b0181740_12561825.jpg
お母たん:「ミケちゃん、女の子がそんな大声で・・・」




ミケちゃんは、人通りの多い店先には近づかないビビリちゃんですが、

兄弟の中ではだれよりも遊び好き。 特にプロレス遊びが(笑)。




ミケちゃんは、内弁慶なのです(笑)。






お母たん:「待ってればいいでしょ。」
ミケちゃん:「やだやだやだーーーー! トラにいとあちょぶーーー!」
b0181740_12572359.jpg





続く。(笑)
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-27 23:52 | 里親募集!

トラ二世元気を出す

シマ坊が行ってしまった後のトラ二世。
b0181740_5523389.jpg




お母たんのおっぱいは一人占めできるけど、
b0181740_5555569.jpg




何か、もの足りない。
b0181740_557441.jpg





でも、シマ坊がいなくなったら、ボクがしっかりしなくちゃいけない。

お母たんも心配するからね。






ということで・・・・・





トラ二世、挑戦します!
b0181740_6131479.jpg




洗濯機岩登頂、成功!!
b0181740_6141295.jpg







洗濯機登りが得意だったシマ坊改めソルト君は、
現在、里親様のHaLuNaさん登っているそうです(爆)!

是非、ソルト君に会いに来て下さい!

ソルトさんのあまい生活で・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-27 17:44 | 里親募集!

下手人はだれだ

だれやったのこれ。
b0181740_1214736.jpg




なぁなぁ:「・・・ウザいんだよ。」(退場)
権太:「コレなあに♪」
b0181740_1234538.jpg





これ権太でしょ。
b0181740_1243388.jpg
「ボクちらない♪」



同じものがお皿にのってるじゃないの・・・。

なぜわざわざ困難な道を選ぶ・・・。

せっかくジッパー付袋だったのに! (涙)




シマ坊の里親様のHaLuNaさん が、シマ坊改めソルト君のブログ ソルトさんとのあまい生活をはじめました!是非訪問して下さい。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-27 01:41 |



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧