ドイ家の留守番猫

<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ボク、シマ坊のこと、忘れないよ!

シマ坊が去った後の自転車屋では。


わんぱくチームの相棒を失ったトラ二世。
b0181740_2244275.jpg

元気がなくなり、シマ坊とお昼寝していた場所で、一日中丸まっていたそうです。





一緒に遊んだね。
b0181740_2246297.jpg




いっぱいプロレスしたね。
b0181740_22471964.jpg





仲良くおっぱい飲んだね。
b0181740_22474646.jpg







シマ坊のこと、忘れない。 





子猫だからすぐ忘れるっていいますけど、

記憶の奥底の、宝箱の中に、しまってあるんじゃないでしょうか。




シマ坊と遊んだ、大切な思い出。
b0181740_22483533.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-05-25 18:40 | 里親募集!

慈母トラちゃん4 ―シマ坊がいなくなった日―

今日、シマ坊は里親さんの元へ旅立ちました。



お届けから帰ってみると、トラちゃんの様子がおかしい。
b0181740_22135524.jpg






猫には数がわからないという人がいますが、

トラちゃんは、ミケちゃんとトラ二世がいることを確認した上で、

シマ坊を一生懸命探していました。




シマ坊がいつもお昼寝していた軽トラの荷台を見上げて。
b0181740_22145198.jpg




シマ坊が普段いなかったところまで。
b0181740_22153228.jpg






「シマ坊が、いないんです。」
b0181740_2216818.jpg





ごめんなさい、トラちゃん。

シマ坊は、本当に素晴らしいおうちにもらわれていったのです。

シマ坊は、必ず、必ず、幸せになりますから。

お星様になったチビちゃんの分も、幸せになりますから。



b0181740_22293327.jpg
だから、心配しなくていいのよ。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-24 21:51 | 里親募集!

親子鷹、でなくて親子猫

トラ二世は、お母たんのやることを、一生懸命真似する子です。
b0181740_1626089.jpg
(お手手しゃぶしゃぶ)



だから、毛の色だけでなく、仕草までよく似ている、そっくりさん親子です。
b0181740_1627191.jpg




トラちゃんがお顔キレキレすると、
b0181740_16273574.jpg





トラ二世も真似してお顔キレキレ。
b0181740_16272096.jpg





二人でキレキレ。
b0181740_162815.jpg





最後はお母たんに点検してもらいます。
b0181740_16294861.jpg
トラ二世:「お母たん、ボクのお顔キレイ?」
トラちゃん:「とってもきれいよ、坊や。」


本当に本当にきれいなお顔なのに、写真ぶれぶれ・・・ごめんなさいね(涙)
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-22 08:12 | 里親募集!

おねむのトラ二世

トラ二世のラブリーな寝相です。
b0181740_1573184.jpg


あんまり可愛いので、
b0181740_1574759.jpg



目薬さしてみました♪
b0181740_1581131.jpg
(左眼だけ)グリッとこじ開けて目薬さしたけど、起きませんでした(笑)。





あんまり可愛いので、・・・・



抱っこしてみました♪ (どうせ右目点眼がありますからね。)
b0181740_152659.jpg
トラ二世:「????」



「ひょっとちてこれは・・・」
b0181740_15282451.jpg




「猫さらいのオバシャン?!」
b0181740_15284370.jpg




「イヤだーイヤだー降ろちてーーー!」
b0181740_15292799.jpg
抵抗激しく写真ブレブレ(涙)。






釈放されたトラ二世、シマ坊のところへ一目散に戻り二人でガン飛ばします(笑)。
b0181740_15294818.jpg
トラ二世:「あのオバシャンが来てるんだ、気をちゅけようゼ。」
シマ坊:「おう!」
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-21 15:04 | 里親募集!

寝起きのシマ坊

おはよ、シマ坊!
b0181740_13522951.jpg
「すぴーー」


シーマー坊! (こちょこちょ)
b0181740_13524949.jpg
「すぴーー」



起きてよシマ坊! 可愛いおさしん取らせて~。



「・・・・・・・」
b0181740_13531757.jpg
あ、起きた♪ おはよ、シマ坊!



「すぴー…ー」
b0181740_1354185.jpg
また寝た・・・。




さて問題です。シマ坊はどこで寝ているでしょう。





答え:ママチャリの子供用前カゴの中です♪
b0181740_13574870.jpg




「ここで合ってるでちょ?」
b0181740_13581039.jpg




うん、うん、シマ坊は正しい場所でおねんねしてるよ。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-21 07:15 | 里親募集!

ネコ鍋。でなくネコ植木鉢

今朝、すごく珍しく猫ダンゴにミケちゃんが混ざっていました。


シャッターチャンス!

と近づくと・・・





スタッ!!
b0181740_1330388.jpg





速い。 速過ぎる・・・。

てか、寝起きでその瞬発力は、正しい子猫としてどうよ。と思いますが。

まあ、猫オバサンの、負け猫の遠吠えですが(涙)。






ミケちゃんが去った後のネコ植木鉢。
b0181740_13312084.jpg



トラ二世は私の顔(の方向)をぼーーっと見て、また寝直しました。
b0181740_133150100.jpg


頭をなでても起きません。
b0181740_1332463.jpg


これが正しい子猫の反応というものです。(お耳がペタっとして、ラブリー♪)
b0181740_13341052.jpg


こちょこちょ。
b0181740_13343492.jpg
シマ坊も起きません。(目を開けてちらっとこっちを見たんですが。)






ミケちゃん?   ミケちゃんどこ?



こんな所に一人ぼっちでいちゃダメよ。
b0181740_13354565.jpg






ミケちゃんのボディガード、コウタくんはこの前日、もらわれていきました。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-20 18:27 | 里親募集!

消えたアジ

冷凍アジを昨夜寝る前に台所の流しに出しておきました。
b0181740_12161710.jpg








昨日の夜は二匹ありました。





もう一匹は、







ここにありました。
b0181740_12165233.jpg







だれ。
b0181740_1217965.jpg
フンフンフ~ン♪(スルー)






だれやったの。
b0181740_12173463.jpg
アジだ!(ガツガツガツ)





なぁなぁ。 頭としっぽしか残ってないよ(涙)。




この子は朝からお腹いっぱいです。
b0181740_12183441.jpg
「それが何か。」
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-19 20:13 |

慈母トラちゃん3

おはよ! トラちゃん、元気?
b0181740_1153577.jpg




鰹のタタキをお裾分けに持ってきました。
b0181740_11542052.jpg

閉店まぎわの半額品ですが(爆)。





ああ! トラちゃん、それひと切れしかないんだよお~(涙)。
b0181740_11545961.jpg

ミケちゃんには後でなんか持って来るからさーー(涙)






トラちゃんは、一人離れた場所にいるミケちゃんのことが、特に気がかりです。
b0181740_11553433.jpg




トラちゃんには、亡くなったチビちゃんの記憶があるように思います。
b0181740_11555615.jpg





お母たんのおっぱいにたどり着けず、徐々に衰弱していったチビちゃん。
b0181740_11561992.jpg




もう、 どの子も、 失いたくない。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-19 18:49 | 里親募集!

まどろむ子猫

出勤前に見に行ったら、お昼寝(朝寝?)中でした。


シマ坊。高い所と自転車のカゴの中がお気に入りスポットです。
b0181740_621332.jpg



トラ二世。眠くなったらどこででもコロンと横になっちゃう。かまわない子だね(笑)。
b0181740_624018.jpg




「トラ二世♪」


呼んでも起きないので抱っこしてみました。
b0181740_63678.jpg
 
それでも寝てるし(LOVE♪)。


この二人は朝の目薬飲み薬皆勤賞です♪



コウタくん。お上品(?)に、虫取り網の敷布団の上で。
b0181740_634142.jpg

近寄ったらすぐ目が覚めちゃった。お坊ちゃまですね。





ミケちゃん、   ・・・ミケちゃん?


甘タレお嬢様ミケちゃんお母たんと一緒でした♪
b0181740_64262.jpg

お母たんのおっぱい独り占め~♪




その後トラちゃんはわんぱくチームを召集し、こちらにもおっぱいタイムです。
b0181740_683162.jpg






お母たんにいっぱい甘えるんだよ。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-18 18:55 | 里親募集!

権太トイレ掃除を見学する

権太の第一トイレ。

やや小型のシステムトイレに、デオトイレのシート&緑茶サンドです。
b0181740_20282333.jpg
注:権太には第三トイレまであります。第三はなぁなぁのトイレ(爆)。


トイレの掃除をしていたら、権太がすぐ横で見物していました。
b0181740_2029485.jpg




わざとザックザックと大きな音で砂をかくと、
b0181740_21323285.jpg




身を乗り出して真剣にのぞき込みます(笑)。
b0181740_21325732.jpg




なぜか手を出してきたので、
b0181740_21352671.jpg




握手してみました(笑)。
b0181740_21354938.jpg



うにゃうにゃと何か訴えています。
b0181740_21361843.jpg
なぁなぁにこれやったらムッとするな絶対。


「早く終わらして遊んでよ~~~ふあああああああ」
b0181740_21364367.jpg
だそうです(笑)。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-17 16:13 | 権太



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧