ドイ家の留守番猫

<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ミケちゃん、(やっと)病院へ

やっと、ミケちゃんを捕まえることができました。

おっぱいを飲んで満足しお母たんのお腹で熟睡したところを拉致しました。
(結局これしかない・・・)
b0181740_22241498.jpg


兄弟でいちばんの怖がりさんのミケちゃんですから、たまたますぐそばで寝ていたシマ坊もナイト代わりに道連れです。災難だったねえ(笑)。
b0181740_22243834.jpg


「早くおうちに帰ちてくだちゃい。」
b0181740_2226986.jpg


シマ坊、せっかくなので、また診てもらいます。とんだとばっちり。
b0181740_22271774.jpg

でも、いたって健康でした!




また副院長先生にほめてもらいました。
「この子も奇麗な毛だね。柄は三毛だけど、全体に淡い色合いだね。大人になったらきれいな猫になるよ。」
b0181740_22305072.jpg



でも、右目の状態は楽観できません。
b0181740_22332784.jpg



こんな可愛い子が、片目に障害を持っただけでだれからも振り向いてもらえなくなるのかしら。
b0181740_23244747.jpg


ミケちゃん、頼むよー。目薬だけでもさせてよーー(涙)。
b0181740_22351045.jpg






ミケちゃんシマ坊を病院で長く順番待ちさせないため、
病院から連絡がくるまで我が家で休んでもらうことにしました。


なぁなぁは、キャリーのそばに来てじーーーーと眺めています。
b0181740_22404264.jpg



向こうに行っちゃったと思ってふと後ろに気配を感じると、
b0181740_2245347.jpg

隣の部屋からやはりじーーーーーと眺めてるし。



一方、このお方は。
b0181740_22443986.jpg

挨拶もせず、キャットタワーの上でふて寝です(笑)。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-17 15:33 | 里親募集!

慈母トラちゃん2

育児疲れのトラちゃんに陣中見舞いを持って行きました。


トラちゃん、パックを見ただけで大喜びです。
b0181740_20595192.jpg





ささ、トラちゃんがまず元気にならないとね~♪



あれ? トラちゃん、どこへ???
b0181740_20571499.jpg




朝飯前だったから、トラちゃんはこのとき空腹でした。

なのに、まず子どもに食べさせようと、持って行ったんです。

b0181740_21165324.jpg



「仔猫に生アジなんて!」
b0181740_21183251.jpg





あえて没収しませんでした。
トラちゃんの気持ちが、けなげで、いじらしいじゃないですか。
b0181740_21193577.jpg



トラちゃんを動かしたものは、本能だけでしょうか?
b0181740_21195953.jpg




私は、トラちゃんに、子を思う母親の愛を、感じます。






この後トラちゃんは、仔猫の食べ残した頭と腹を食べていました。

b0181740_21243210.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-05-15 07:53 | 里親募集!

コウタくん、病院へ行く

コウタくん、今日は一人で病院デビューです。

怖さが半減するようミケちゃんと二人で行くはずたったのに、ミケちゃん、やはり捕まらず(涙)。
b0181740_23293657.jpg


ややトロい(笑)コウタくんだけ、連行しました。

「ボクを、どうしゅるちゅもり・・・?」 
b0181740_2330030.jpg

震えてかたまるコウタくん。

怖がり方にも、品がある!

今日はなぁなぁ権太のかかりつけの副院長先生でした。
b0181740_121850100.jpg



「神秘的(!)な色の毛だなー。洋猫入ってるね。この猫ちゃん、大きくなったらすっごい綺麗な毛並みになりますよ!」



ね!?

やっぱり、コウタくんには高貴な血が流れているんですよ!!




「ちょうなのでちゅか?」
b0181740_12194950.jpg




コウタくん、風邪の状態はそんなに悪くないということで、お薬なしになりました。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-14 21:53 | 里親募集!

苺を食べる

なぁなぁは、果物が好きです。 



あ、苺。
b0181740_1302472.jpg





いろいろ試食しましたが、好きなのは、

苺、りんご、梨、パイナップル、おけさ柿、白桃、メロン等。

食べないのは、

バナナ、柑橘類。 ←お約束ですね。





うめえ。
b0181740_1305388.jpg






汁気が多いのが決め手なのかと思い、胡瓜を試してみたら、



スルーでした(笑)。






ちゅっぱちゅっぱ (ヘンな顔。)
b0181740_1312468.jpg







なぁなぁは、野菜には全く興味なし。

権太は、野菜も果物も興味なし。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-13 18:56 | なぁなぁ

ちびっこチーム結成!

どうやら、四兄弟は2チームに分かれたようです。

イケイケドンドン(笑)のパワー全開男子2匹でわんぱくチーム。
b0181740_2203510.jpg


貴公子コウタくんと深窓の令嬢(笑)ミケちゃんではにかみチーム(笑)。
b0181740_2205654.jpg


わんぱくチームの2匹は店先の展示自転車の下をうろちょろ、猫さらいのオバチャン(私)が近くにいても、平気で遊んでいます。


「えい! えい!」
b0181740_2252931.jpg



シマ坊の後ろで、トラ二世が猫じゃらしの柄の部分にじゃれてます。
一粒で二度おいしいってやつですね。
b0181740_2254830.jpg



一方ビビリのはにかみチームは、店先から引っ込んだ場所の車の陰が遊び場兼隠れ場(涙)。




コウタくん、ミケちゃんのボディガード?
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-13 18:41 | 里親募集!

わんぱくチーム病院デビュー

仔猫の検診は、怖がらないよう、又母猫が心配しないよう、2匹ずつ2班に分けて連れて行く策を立てました。
いつも店先で物おじせず遊び回っているこの2匹が、当然最初に捕まりました(笑)。
b0181740_1236171.jpg





血液検査も便検査もできないので、全身チェックと風邪治療です。




まずシマ坊。
b0181740_12421467.jpg



次、トラ二世。
b0181740_12395332.jpg





二人とも、目ヤニとお鼻ガビガビの猫風邪症状以外はいたって健康です。




猫風邪なんてやっつけて、
b0181740_1225722.jpg




ピッカピカの猫チャンになるよ!
b0181740_12383662.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-05-12 20:15

トラ二世!

兄弟で唯一トラ母さんの柄を受け継いだ、トラ二世です。

「ヘンな名前でちゅ。」
b0181740_22255053.jpg


でも、トラ母さんとどこか雰囲気が違う。 何だろう・・・。

「何?」
b0181740_21164878.jpg



あ。

顔が白いんだ。そして目にはくっきりアイライン。

歌舞伎役者のようにすっきりキリリッ!のいいお顔ですねぇ。

顔、小さいねぇ。




「え?」
b0181740_21173138.jpg


トラ二世、食って、遊んで、出して、寝る、のどれも、兄弟でいちばん多いです。
なのに体は小さめ。下手すると紅一点ミケちゃんより小さいかも。
恐らく運動量が激しすぎて、食べても食べても間に合わないんですね(笑)。


「えい! えい! 参ったかーー!」
b0181740_21262710.jpg




トラ二世、常に何かと戦っています(笑)。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-12 18:06 | 里親募集!

チャレンジャーのシマ坊

シマ坊!


むずむず、むずむず。
b0181740_1551047.jpg




シ~マ~坊!


「ん?」
b0181740_1572185.jpg



シマ坊は四兄弟でいちばん体が大きいリーダー格です。

シマ坊が何か新しいことをすると他の皆がそれを真似する、フロンティアです。



名勝洗濯機岩を制覇したり、
b0181740_2133469.jpg



自転車連峰の登頂に成功したり、
b0181740_2552362.jpg



この二つはシマ坊しかできませんが(笑)。

目の前で次々いろんなことにチャレンジするので目が追いつきません。

見ていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。


「あ、ムシムシ!」
b0181740_3285179.jpg




シマ坊も、青い瞳にシルバーグレーのハンサム君です。


「登れたけど降りれない・・・・」
b0181740_353672.jpg




登った後は、降りるというよりは、落ちます(笑)。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-12 07:31 | 里親募集!

冷蔵庫は宝の山

「冷蔵庫は宝の山」なことを知っている権太。

扉を開けた瞬間、私の腕の下をかすめてスタッ!と飛び込みました。
b0181740_14403970.jpg



ふん、ふん、クンカ、クンカ・・・・・・・・・・!!
b0181740_14411712.jpg



これーーー! これゲットオーー!!
b0181740_14414962.jpg





ハイハイ、わかったから出なさい。冷気が逃げる。

お腹ピーピーになるからちょっとだけよ。






権太:「あーうまかった。」
なぁなぁ:「・・・・・・・・」
b0181740_14422032.jpg
多頭飼いの原則「先住を立てる。」でなぁなぁにもやりました。





権太:「なぁなぁいらないって。ボクもらっていい?」
b0181740_1443959.jpg



ダメ。   お腹ピーピーよ。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-11 15:38 | 権太

貴公子コウタくん

今日は、コウタくんをご紹介します。

「初めまちて。」
b0181740_1252575.jpg


どうです、このノーブルなお顔。 (写真、遠過ぎですが・・・ >_<)

お目目、ブルーなんですよ。  エーゲ海のように真っ青ですよ!! 
毛は白地に光沢のあるシルバーグレー。

可愛い、のは勿論ですが、清々しい! 神々しささえ、感じます。 (←大げさ)

きっと、高貴なお血筋を引いているに相違ない! (←大げさ)


お背中はこんな感じ。
b0181740_12533619.jpg


遊ぶ姿にも、品がある。ゆかしさがある。
元気たっぷりなのに、わんぱくというよりは、お坊ちゃま風なんです。

「このオバチャマ、ちらないでちゅ。どなたでちゅか。」
b0181740_1252217.jpg


コウタ坊ちゃま、お外は、お寒うございましょ。
ばあやが、急いでおうちを探してさしあげますからね。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-11 06:45 | 里親募集!



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧