ドイ家の留守番猫

<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

慈母トラちゃん

トラちゃんが連れて来た子猫は5匹でしたが、うち1匹は運ばれてきた時点で既に自力で動けませんでした。

地面に転がっているだけです。
b0181740_123581.jpg


この子がか細い声で母猫を呼ぶたびに、トラちゃんがそばに来てうずくまります。
b0181740_12485134.jpg


この状態のこの子も一緒にここへ運んできたこと自体、猫としては異例では?
母猫は普通、もう見込みのない子猫はまだ息があっても放置するといいます。
なのにトラちゃんは、この子を見捨てませんでした。


心配そうに、じっと見守ります。
b0181740_12371260.jpg




この日の夕方、私の家で、小さな小さな命の灯りが消えました。

お母たんのもふもふお腹に抱かれながら天国に行きたかったね。



ごめんね。



最期は、私となぁなぁが、枕元で見送りました。











子猫に猛反対の権太は、キャットタワーの上でヘソ天してました。
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-10 18:30 | 里親募集!

ミケちゃん逃げ足速いです

さてミケちゃんですが、
早く風邪を治して本来のお姫様の容姿に戻してやりたいのに、、、

「あ、猫さらいのオバシャンだ。逃げろ。」
b0181740_12175629.jpg



まだぴょんぴょん飛びのよたよた歩きのくせに、逃げ足は異常に速い・・・。

本当~~に、捕まりません(涙)。

ミケちゃん、まだ一度も目薬させてない(涙)。
離乳食の猫缶に飲み薬混ぜてるから食べてくれるといいけど。



権太:「ミケちゃん、隠れるときは、こう!!」
b0181740_12251553.jpg


余計なこと教えるんじゃありません。

てか、隠れてないし。(笑)
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-10 15:17 | 里親募集!

お姫様ミケちゃん

トラちゃん四兄弟の紅一点お嬢さん、ミケちゃんです。

お目目たれたれの美人さん。たれ目の猫っているんですねー。知らなかった。
今は猫風邪治療中で自慢のお目目がくしゃくしゃですが、治ったらヤバイくらい美猫度UPです!


「あたち、ミケ。」
b0181740_03417.jpg


超ビビリちゃんのくせに好奇心旺盛度ナンバーワンのお嬢さんです。何かを追いかけてぴょんぴょんどんどんお母たんや兄弟から離れてハッと気づいて怖くなってミャーーン(涙)とお母たんを呼ぶ、その繰り返しです。(萌え~♪)

「このオジサン、ちらない。降ろちてくだちゃい」
b0181740_058675.jpg




でも、しばらくすると・・・


うつらうつら・・・・
b0181740_0461279.jpg



「スーーー・・・」
b0181740_0473648.jpg



ビビリのミケちゃん、素直でおおらかなお嬢さんです♪
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-10 12:28 | 里親募集!

トラちゃん四兄弟

生まれたのはこの子たちです。

b0181740_23175557.jpg


5匹いましたが、1匹はトラちゃんが運んできた日の夜、我が家で息を引き取りました。

チビちゃんの分も、おっきくなるよ!

「ウン!」
b0181740_23335024.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-05-09 22:40 | 里親募集!

とり急ぎ、初めまして

初めまして。yokoと申します。

猫二匹、夫一人と東京多摩近郊のマンションに住んでいます。
夫婦共働き、留守番猫は1歳♂と7ヶ月♂、猫飼い歴一年の未熟者です。

猫を飼い始めて以来猫ブログを作りたいと思っていましたがPC音痴のため手が出せず。

しかし。

近所で生まれた子猫に暖かい家庭を見つけてやるべく、一念発起し急遽ブログを立ち上げました。

掲載写真はほとんど写メのためボケボケのブレブレですが、ご容赦下さい。

ボケボケ写真の例
b0181740_15213754.jpg
[PR]
by suessekatzen | 2009-05-09 15:22 | 自己紹介



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧