ドイ家の留守番猫

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

トラ二世、いい子でね。

おいちゃんに いっぱいキレキレしてもらって、
b0181740_237635.jpg



権太兄ちゃと いっぱい遊んで。
b0181740_1315864.jpg



アジをたらふく食って、
b0181740_2373633.jpg



いっぱい ねんねして、
b0181740_238469.jpg









トラ二世は もらわれていきました。


新しい名前を、「じゅんた」といいます。






腹八分目に 医者いらずよ。
b0181740_12353542.jpg




よだれたらして、ねんねしないのよ。
b0181740_1257856.jpg




一人でキレキレできるかな。
b0181740_1381891.jpg




新しいパパママの言うこと、よく聞くのよ。
b0181740_152664.jpg




新しいお姉ちゃんとも仲良くするのよ。
b0181740_12402857.jpg







これからは 本当のおうちで 幸せに暮らすトラ二世。

ドイ家で過ごした日々を、忘れてしまうのでしょうか。




忘れてもいいのです。

だって、ほら、心の奥底の、宝石箱の中にちゃんとしまってあるから。






ミケちゃん(現:ぬーこちゃん)と、なぁなぁと、権太と、毎日楽しかったこと。
b0181740_15143342.jpg





コウタも、シマ坊(現:ザルツ君)もいた、お外でのチビッ子猫団子のこと。
b0181740_166625.jpg





お星様になった妹、チビちゃんのこと。
b0181740_16183149.jpg





やさしくて、あったかい、お母たんのこと。
b0181740_12292698.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-06-28 23:34 | 里親募集!

権太とねんねしたい

トラ二世との最後の一日、

延々と、(ゆるく)定点観察しました。



遊び疲れて権太が洗濯物カゴに入って寝始めると、
b0181740_23164622.jpg



トラ二世はすごく気になって、
b0181740_23162172.jpg



権太兄ちゃと一緒にねんねしたくて、
b0181740_2316239.jpg



混ざろうとするのですが、
b0181740_23154325.jpg



権太に「来るな!」て追い払われて、
b0181740_23151575.jpg



しょんぼり。
b0181740_23145751.jpg



権太兄ちゃは、どうちて、ボクとねんねちてくれないのかな。
b0181740_23143557.jpg



ボクのこと、キライ・・・・・?
b0181740_23135876.jpg


権太! トラ二世とねんねしてやりなさい!!!
b0181740_23132862.jpg
すぴーー (まあ、実際問題このカゴに二人はきついと思いますが)


トラ二世がかわいそうなので、
b0181740_2313460.jpg



権太のカゴをトラ二世のベッドに寄せてやりました。
b0181740_23123477.jpg



権太兄ちゃ・・・♪
b0181740_23113661.jpg



うれしくて、再度猫団子にトライします。
b0181740_23111087.jpg
んしょ。



権太は、断固拒否。
b0181740_2393930.jpg



権太兄ちゃ・・・・・・
b0181740_2391529.jpg



トラ二世、泣かないの。
b0181740_238426.jpg



ボク、権太兄ちゃの、そばがいい。
b0181740_238830.jpg
何気に、お手手をカゴにくっつけてます。


権太兄ちゃ・・・・・!
b0181740_2374118.jpg
文字通り、泣き寝入り。


お手手だけでもいいから、権太兄ちゃにさわっていたいトラ二世です。
b0181740_237443.jpg



権太が寝返りついでに起き出して、
b0181740_23195413.jpg


寝場所を移動します。
b0181740_2352670.jpg



代わってなぁなぁ登場。
b0181740_235479.jpg



トラ二世を最後のキレキレ。
b0181740_2344699.jpg



権太のキレキレも済んだら、
b0181740_2342870.jpg



自分も寝場所を移動。
b0181740_2341597.jpg


しっぽと手、はみ出てますが。
b0181740_2333181.jpg



そして三人仲良く(距離はありますが)最後のお昼寝です。
b0181740_2331339.jpg




梅雨の晴れ間の、穏やかな土曜の午後のことでした。
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-27 22:58 | 里親募集!

じーーーーーの二人

なぁなぁが、何かに熱中して地面をホジホジしていました。
b0181740_14974.jpg



トラ二世も真似してホジホジ。
b0181740_114100.jpg



何かと思ったら、
b0181740_104467.jpg



虫でした。
b0181740_102198.jpg



二人で仲良くじーーーーーーーー。
b0181740_0593376.jpg



若さのトラ二世が素早く反応。
b0181740_0584017.jpg



でも、若さゆえ、
b0181740_0563819.jpg



失敗。
b0181740_0554044.jpg


逃げられても、まだあきらめきれないトラ二世
b0181740_0545233.jpg



いつまでもクサるトラ二世を、
b0181740_1242263.jpg



なぁなぁが諭します。
b0181740_125489.jpg
「オスは、いちいちがっかりしないもんだ。」
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-26 23:51

二人でお昼寝

なぁなぁのお気に入りのお昼寝場所
b0181740_1244087.jpg




キャットウォーク代わりに籐カゴを逆さに置いたものです。
b0181740_124328.jpg




寝返りをうったら・・・・



しっぽがぶらりと垂れ下がりました。
b0181740_12423229.jpg



トラ二世が早速反応。
b0181740_12453384.jpg



てい! てい!
b0181740_12414532.jpg



こっちからのほうが便利かな。
b0181740_12412514.jpg



うん、いい眺め。
b0181740_1241344.jpg



ゆ~ら ゆ~ら ゆ~れる~ ブーランーコ ゆ~れる~・・・・
b0181740_1240478.jpg



トラ二世のまぶたが、だんだん・・・・


すぴーー
b0181740_12402210.jpg



でこうなりました。
b0181740_1240647.jpg



こんなんなったところで・・・
b0181740_12395072.jpg



なぁなぁ参入。
b0181740_1239353.jpg



仲良く二人でお昼寝・・・
b0181740_12392049.jpg



でこうなりました。
b0181740_1239367.jpg





この後、思ったとおり場外へずり落ちてしまい、


形勢立て直し。
b0181740_12382899.jpg



恥ずかしいのでキレキレしてごまかします。
b0181740_12381333.jpg



今度は上からなぁなぁにちょっかい。
b0181740_12375461.jpg



ついでにキレキレの仕上げをしてもらいました。
b0181740_12372588.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-06-26 12:34 | 里親募集!

おやつ待ちの二人

私が台所に立つと、すかさずお立ち台でスタンバイします。


背後から無言の圧力×2。   「おやつだぞ。」
b0181740_12284830.jpg
そんなつもりじゃなかったのに・・・・




トラ二世:「おいちゃん、おやちゅ、おちょいね。」
なぁなぁ:「・・・手際が悪いんだよ、いっつも。」
b0181740_12292133.jpg
だからそんなつもりじゃなかったんだってば。
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-26 05:05 | 里親募集!

知らないおうちに来た日

ケージもないし部屋数も少ないドイ家。

子猫たちを隔離するには、こんな方法がせいいっぱいでした。
b0181740_2371569.jpg
家にあった一番大きいダンボール箱。



塀の向こうの何かが気になる二人の、この距離感(笑)。
b0181740_238222.jpg


見たい・・・・。
b0181740_2383170.jpg


ぜひ見たい・・・・・!
b0181740_23275539.jpg



小さいの相手にシャーしまくりの権太も、
b0181740_23105391.jpg



見たい・・・・・
b0181740_23203445.jpg



「とりあえず寝とけ。」のトラ二世。
b0181740_23195329.jpg
ビビりまくりで眠気どころではないミケちゃん。




独房みたいな空間に監禁することに人間のほうが堪えられず、
粗相覚悟で放牧しました。




子猫はすぐ衣類ハンガーの奥に隠れました。
b0181740_23192156.jpg
子猫のいるあたりに体当たり攻撃する権太。



奥ではトラ二世が懸命にシャーして威嚇します。
b0181740_23185110.jpg



ミケちゃんは恐怖のあまり声も出ず。
b0181740_23161779.jpg
トラ二世の後ろでただ震えるばかり。


トラ二世が、ミケちゃんを守って権太にシャーシャー。
b0181740_23173855.jpg
「ボクはちゅよいんだゾ。」せいいっぱいの怖い顔をします。


権太がトラ二世のシャーにびびって退散。
b0181740_2313082.jpg



トラ二世:「敵は、やっちゅけた・・・。」
b0181740_23123037.jpg
えらかったよ、トラ二世。


満足そうな顔ですね。
b0181740_2311362.jpg




そんなこんなで人馴れが大幅に遅れ。
子猫たちにもかわいそうなことをしました。



b0181740_2322366.jpg
人間になでられると首がなくなるトラ二世。
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-25 20:57 | 里親募集!

ミケちゃんの思い出

ミケちゃん、
b0181740_17185766.jpg



ミケちゃん、
b0181740_17183667.jpg



ミケちゃんは、怖がりさんでしたね。
b0181740_16533274.jpg



おてんばで、
b0181740_17181794.jpg



おしゃまさんで、
b0181740_1718123.jpg



甘えん坊で、
b0181740_17174335.jpg


 
寂しがりやで、
b0181740_17172590.jpg



泣き虫で。
b0181740_1717638.jpg




トラちゃんは、ずい分 心配していました。
b0181740_16511482.jpg






トラちゃん、

あなたの愛娘は、もう 大丈夫。
b0181740_17163683.jpg



暖かい陽射しがあふれる 気持ちのいいお部屋で、

ミケちゃんは これから 幸せに過ごすのです。
b0181740_17161490.jpg





もう、心配ないから。
b0181740_17153921.jpg




ミケちゃんは、やさしいパパとママのいるおうちにもらわれていきました。
b0181740_17151735.jpg





トラちゃん、

あなたの大事な娘は、幸せになりますから。
b0181740_17214540.jpg







―お知らせ―

旅行で10日ほど留守にしていました。

ミケちゃんは、その直前にバタバタとスピードお見合い&お届けが完了しました。

ドイ家から電車とバスで一時間ほどの所にお住まいの里親様は、育猫書や可愛い食器セットや手作りの爪とぎなどを用意してミケちゃんが来るのを待っていました。

それなのに私はお見合いの日、里親様に失礼なことをしてしまいました。

「ミケちゃんはブスです。」とか、「馴れるのは大変かも」とか、心にもないことを口走ってしまったのです。

里親様がご持参の猫じゃらしでミケちゃんと遊ぶのを見ていて、急にミケちゃんを手離したくなくなってしまったのです。

そんな非礼にも動じず、里親様はミケちゃんを強く望んでくださいました。



ミケちゃんは、新しい名前を、ぬーこ・三毛 といいます。

ミドル・ネームまでついて、やはり深窓のお嬢様です(笑)。




ご声援、ご協力下さった皆様、本当に、本当に、ありがとうございました。
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-24 17:24 | 里親募集!

床下鬼ごっこ

鏡台の下からかわいらしいお手手が見えています。
b0181740_0313993.jpg



トラ二世が、かくれんぼしていました。
b0181740_0321342.jpg



ミケちゃんもまた、物陰に隠れてトラ二世を狙っています。
b0181740_0323629.jpg
「頭が半分出たら…」


「だれもいないのかな?」
b0181740_0331055.jpg



もぞもぞ。退屈になってトラ二世が出てきました。
b0181740_0335318.jpg



そーれー!
b0181740_0342768.jpg
ミケちゃんの奇襲ジャンプ!


「トラ兄、出てらっちゃーーい!」
b0181740_0345685.jpg




この直後ケータイが電池切れになり写真が取れませんでしたが、

ミケちゃんはかなりしつこくトラ兄をアタックしていました。
b0181740_029148.jpg
(参考写真)
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-23 23:14 | 里親募集!

ひざ乗り猫

かなり夜も更けて、

さあ寝るか、と思った頃、



「あたち、なんか、あちょび足りない。」
b0181740_259144.jpg



「ボクも、もっと、あちょびたい。」
b0181740_2583330.jpg



そうですか。
b0181740_2581265.jpg



望むところです。
b0181740_2575367.jpg



お相手しましょう。
b0181740_2571434.jpg




遊んでやるからには、
b0181740_2565674.jpg



ひざ乗り猫になってもらいます。
b0181740_2564155.jpg



ああ、子猫がひざに・・・・・至福。
b0181740_2562854.jpg



ただし、この至福には相当の覚悟と犠牲が必要。
b0181740_2561257.jpg



太ももは引っかき傷だらけです(涙)。
b0181740_2555490.jpg




人間を見ると逃げるのは相変わらずですが、
b0181740_2553650.jpg



おもちゃで遊ぶときは別。
b0181740_2551882.jpg



「おもちゃを持った人間は、おもちゃの一部とみなちまちゅ。」
b0181740_2544633.jpg



都合のいい子どもの理屈です(笑)。
b0181740_2542353.jpg





遊び疲れて、
b0181740_2535917.jpg



寝ちゃいました(笑)。
b0181740_2534178.jpg



かわいいねえ。
b0181740_2532283.jpg



ミケちゃんが、腕の中ですよ(感涙)。
b0181740_253355.jpg



トラ二世なんか、行き倒れ(笑)。
b0181740_2524545.jpg





ドイ家では、こんな方法でしか、猫はおひざに乗りません。
b0181740_2522455.jpg
注:大人の猫は、どんな方法だろうと、ひざには乗りません。




玄関の方角でも悪いんだろうか。
b0181740_252212.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-06-13 22:50 | 里親募集!

子猫を寝かしつける

最初はなぁなぁ一人で昼寝中でした。
b0181740_1592574.jpg


その傍らにトラ二世がドーーンと寝っ転がり、
b0181740_1554390.jpg



次にミケちゃんが何気ない風を装ってなぁなぁの枕元に座り、
b0181740_1551488.jpg



キレキレしてもらいます。
b0181740_154895.jpg



「おいちゃーん?」
b0181740_153453.jpg



「あーー! ミケちゃんだけ、じゅるーい!」
b0181740_153627.jpg



「ミケちゃんだけ、ひいき! ひいき!」
b0181740_1524294.jpg



そんなことでいちいち兄弟ゲンカしない。
b0181740_1521750.jpg



子どもは何かってと「不公平」だの「ひいき」だのって、厄介だな。
b0181740_151481.jpg



ほれ、二人ともまとめてキレキレしてやるから。
b0181740_1512662.jpg



ミケちゃんはなぁなぁのおっぱいを探し、
b0181740_1504410.jpg



トラ二世はなぁなぁのシッポを抱いて、うとうと。
b0181740_1502444.jpg



おいちゃんのちっぽは、どうちて長いの?
b0181740_1495985.jpg



いいから、寝なさい。
b0181740_1493343.jpg



でもさ、ちっぽが長いとさ、おちっこの・・・とき・・・・・
b0181740_149740.jpg



すぴーー
b0181740_1484244.jpg




このちっぽ、ボクの・・・・
b0181740_1475562.jpg



だれにも・・・渡ちゃな・・・い・・・・
b0181740_1473427.jpg



すぴーー
b0181740_1451763.jpg




ようやく、子どもが寝ました。
b0181740_1445212.jpg



なぁなぁ、
b0181740_1443543.jpg



「しっぽ(に限らず)さわったら、かむからね。」
ていつも言ってるの、だれよ。
b0181740_1441499.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-06-13 15:42 | 里親募集!



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧