ドイ家の留守番猫

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ミケちゃん箪笥を探検する

ミケちゃんがすごく箪笥に登りたそうにしていました。
b0181740_12432889.jpg




でもいちばん低い段でも、ミケちゃんには高すぎて登れない。
b0181740_12435991.jpg




人間の力を借りて最初の段はクリア。
b0181740_12443485.jpg




高い・・・・・・・
b0181740_12454593.jpg




さあ、次のステップに挑戦です!
b0181740_12462125.jpg




「ミケちゃん、こっちこっち!」 人間がミケちゃんを誘導してやります。
b0181740_12465299.jpg




スタッ!!  (やた!)
b0181740_12472324.jpg




「ミケちゃん、この中、楽しいよ。」 (別に楽しくないですが)
b0181740_1248295.jpg
誘われるまま、ミケちゃんも顔を突っ込みます。



「なんか、くちゃいわね。」 すみません、お樟脳です。
b0181740_1249320.jpg



「しゅごく高いし・・・」
b0181740_12492948.jpg





右よーし。
b0181740_12495434.jpg




左よーし。
b0181740_12502185.jpg




後方よーし。
b0181740_12504519.jpg




安全点検が終わると、ミケちゃん奥の方でモゾモゾ。
b0181740_1251992.jpg




すぴーー。
b0181740_12514020.jpg
お樟脳の臭いは目をつぶってくれるようです(笑)。








―お知らせ―

ミケちゃんは先週の日曜日、一件のお見合いがありました。

でも予想していた通り、断られました。

ミケちゃんはアピール下手で、こそこそ隠れたり、ノリが悪かったり。

屈託なく遊ぶトラ二世の引き立て役になってしまった格好です。

そんなミケちゃんが大好きなのよ!と言ってくださる里親さんが、きっとどこかにいる。

ミケちゃんの隠れたかわいさをわかってくれる人が必ず現れる。

そう、信じています。  






b0181740_132217.jpg


トラちゃんに、約束したから。
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-12 12:41 | 里親募集!

トラ二世病院へ行く

トラ二世を連れて病院へ行きました。


皮膚病も疑いましたが、先生の診断は、「すり傷」。
b0181740_11545225.jpg



小学生が体育館の床でザーーと滑って皮膚の表面をこすってしまう、あの感じ。
b0181740_11551672.jpg
アレ、痛いですよね。摩擦で熱くなって。


子猫にはよくあることなので、包帯も隔離もなし。
でも、早く良くなるようにと、ダマになってる部分の毛をむしられちゃいました。


その間トラ二世は病院スタッフ嬢の腕の中であきらめ顔。
b0181740_11554214.jpg
こんな顔。(参考写真)

「おうちでもこんなにお利口チャンなんですか?」とびっくりされました。



トラ二世はやっぱり大物です。


先生がひと通り見終わって私に治療の説明をしていると、、、

トコトコ歩いて自分でキャリーの中に戻って行きました。

「先、帰ってるから。」
b0181740_11562635.jpg
こんな感じ。(参考写真)


その様子にスタッフ嬢は目をまん丸にして「かわいいーー!」





うちに帰ると、さっそくミケちゃんがお出迎え。
b0181740_1156551.jpg



そこまで歓迎していただかなくても。
b0181740_11571765.jpg



病院のにおい? なぁなぁがチェックします。
b0181740_11573947.jpg
くんか、くんか。(新型インフル持ってこなかったろうな。)



なぁなぁ:「えらい目に会ったな坊主。」
トラ二世:「ボク、泣かなかったモン。」
b0181740_1158672.jpg






―お知らせ―

トラ二世は、先週末のお見合いで里親様が決まりました。

同じ市内に住むご夫婦と8ヶ月の女の子の先住猫さんのお宅です。

お二人のご都合により、お届けは28日(日)の予定です。

皆様のご声援、ご協力に深く感謝致します。
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-12 08:49 | 里親募集!

男子は団結する(その後)

その後、子どもは こーーんなことになりました。
b0181740_1681634.jpg




「わざとやってますか?」て突っ込みたくなるほど、可愛い。
b0181740_168501.jpg



思うに、人間と暮らす長い歴史の中で、
b0181740_1691112.jpg



人間の喜ぶ仕草を自然と身につけてきたのではないか。
b0181740_1692838.jpg



勝手きままな猫ですが、あまりの可愛さに、そんなことを思わせます。
b0181740_1610070.jpg










「・・・・あたちは?」
b0181740_163668.jpg
ミケちゃん! ミケちゃんは超カワイイに決まってるじゃないの!








権太よ・・・・・
b0181740_16102013.jpg



それで息が苦しくはないのか・・・?
b0181740_16103422.jpg






大人は、スペースの問題でいち早く脱落。
b0181740_16105629.jpg




広義に解釈して、団結しているといえなくもない。
b0181740_16113874.jpg





・・・・・・ん?
b0181740_16383284.jpg




こ、これは・・・・!!?
b0181740_1638508.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-06-11 13:06 | 里親募集!

男子は団結する

さて足指ごっこで優雅に遊ぶのが女子チームなら、

男子チームはダン結力で対抗します。





なぁなぁにキレキレされる権太にいちゃを見つけたトラ二世。
b0181740_1374419.jpg



ボクも~~
b0181740_138543.jpg



混ぜて~。
b0181740_1382192.jpg
かなり強引な混ざり方です。




権太よ・・・・
b0181740_1385197.jpg



それは、違うんじゃないか?
b0181740_1391115.jpg




あんたが子どもにキレキレされて、どうする。
b0181740_1393518.jpg




子どもにひざ枕はするし。
b0181740_1395573.jpg





最後はなぁなぁが二人まとめてキレキレ。
b0181740_13102930.jpg





さてと・・・
b0181740_13105177.jpg



寝たか。
b0181740_1311948.jpg



ふ・・・・
b0181740_13114261.jpg




無邪気な顔して。
b0181740_1312747.jpg




子どもはいいよな。
b0181740_1312267.jpg




悩みがなくて。
b0181740_13124661.jpg




大人は、大変なんだぞ・・・・。
b0181740_1313874.jpg
そうなのか?






見てのとおり短毛のなぁなぁですが、

長毛種用ヘアボール対策フードが必要ではないかと

真剣に思う今日この頃です。




b0181740_13311984.jpg
いつもご苦労さま。
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-11 12:06 | 里親募集!

ミケちゃん、人間と遊ぶ

ここは、とある人間のお布団の上。
b0181740_1172798.jpg




ミケちゃんが真剣な表情で何かに注目しています。
b0181740_117243.jpg





「咬み癖につながるから、人間の指で遊ばせてはいけない。」



育猫学における揺るぎなき大原則のひとつですが、
b0181740_117594.jpg
ああマイハニ~なんてラブリーなんだい♪ (オヤジ系)






足の指ならいいんじゃないでしょうか(爆)!?
b0181740_1195618.jpg
お見苦しくてすみません、すみません。




すみません、タイトルが誤っていました。
正しくは、「ミケちゃん、人間の足の指と遊ぶ」です。
お詫びして訂正致します。



「とりゃあーー!」
b0181740_11105765.jpg




いいんです。 
b0181740_11111896.jpg



だって、ミケちゃんが、
b0181740_11113534.jpg



あのミケちゃんが、
b0181740_1112291.jpg




人間(の足の指)と遊んでるんですよ!
b0181740_11122631.jpg




千載一遇のチャーンス。この機会を逃す手はない。
b0181740_11124990.jpg




お手手パアーーだって。 かわいい~~!
b0181740_11133093.jpg




足! 足の先、注目! 足がパアーーって、かわいいでしょ?♪
b0181740_11131773.jpg






まあ、実際にはドーーンて体当たりするだけで、咬むもひっかくもないんですが。
b0181740_11172043.jpg



この後のしつけの軌道修正は未来の里親様に委ねることとします(爆)。


でも、里親冥利に尽きるというものではありませんか?(笑)
b0181740_11175995.jpg




こーーんな愛らしいお嬢さんの教育なら♪
b0181740_111829100.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-06-10 10:03 | 里親募集!

(続)ミケちゃんのアジな幸せ

―お知らせ&お願い―

太っちょの母さんのお宅の太っちょ君が、行方不明になりました。


見かけた方は無理に追ったりせずに、こちらの連絡先までご連絡をお願いします。

どんなに些細な情報でも構いません、太っちょ君が早くおうちに帰れるよう、お力を貸して下さい・・・・。






---------------------------------------------------------

あー食った食った。
b0181740_23403464.jpg
ミケちゃん、女の子がなんですその言い方!(トラちゃんの声)


さてファックス岩に登ろうか机ヶ原を散策ちようか。
b0181740_23405074.jpg




わーここきちゃない。お昼寝できないぢゃん。
b0181740_2341561.jpg




あっちにしよ。
b0181740_23413145.jpg




ミケちゃん、ソファでお昼寝することに決めました。
b0181740_234152100.jpg




ミケちゃんが、部屋の真ん中でこんな大胆な格好するのは珍しい。
b0181740_234298.jpg




お気づきでしょうか。
b0181740_23423862.jpg




なでても逃げない!
b0181740_23432668.jpg




それがどうしたと思われるでしょうが、
b0181740_23441644.jpg




こうなるまでに、10日、かかりました。
b0181740_23445970.jpg








少しずつね、ミケちゃん。
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-09 23:39 | 里親募集!

ミケちゃんのアジな幸せ

―お知らせ&お願い―

太っちょの母さんのお宅の太っちょ君が、行方不明になりました。


見かけた方は無理に追ったりせずに、こちらの連絡先までご連絡をお願いします。

どんなに些細な情報でも構いません、太っちょ君が早くおうちに帰れるよう、お力を貸して下さい・・・・。






---------------------------------------------------------

ミケちゃんは、アジが大好き。
b0181740_2335246.jpg




お母たんと一緒にいた頃、毎日せっせと

お母たんが食べさしてくれた、いわばおふくろの味。
b0181740_2354918.jpg



活アジなら、もう最高です。
b0181740_2362039.jpg



でも、今日は焼いてみました。
b0181740_236496.jpg



やっぱり、子猫ですからね。 生だと消化が心配ですからね。(て今さら)
b0181740_237181.jpg



お気づきでしょうか。
b0181740_2374919.jpg



ミケちゃんが、
b0181740_2383323.jpg



人間の手から直接食べてる!!!
b0181740_239186.jpg



そんなことをありがたがっているのかと笑われようと、

これまでのミケちゃんに比べたら、十足飛びの大進歩です。
b0181740_2395716.jpg



権太もこわごわ見に来ました。(アジを食べてるときのミケちゃんは、怖いのです♪)
b0181740_23104076.jpg



ああ、これこれ、子猫のひょうたん首ラブリー♪
b0181740_23163679.jpg



ミケちゃん、おいしかった? (ど、どうして眉間にシワ?) 
b0181740_23113226.jpg



「うん!!」
b0181740_23124931.jpg





よかった、よかった。

(続く)
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-09 22:37 | 里親募集!

ミケちゃんの悲しみ

大げさに聞こえるかもしれませんが、本当に我が目を疑いました。

この家で、トラ二世以外の全てのものに心を閉ざしているかのようだったミケちゃんが、
b0181740_14332767.jpg




なぁなぁの元へ駆け寄って行ったのです。 
b0181740_14104379.jpg
                                                                                                                         


み゜ゃーーーーーーっと甲高い声で泣きながら。
b0181740_14111969.jpg




変換ミスではありません。 「鳴きながら」ではなく「泣きながら」です。
b0181740_14113679.jpg




ミケちゃんは、この家でずっと、寂しかったのです。
b0181740_14115586.jpg




大好きな、大好きなお母たんが どこにも いない。
b0181740_14121569.jpg




お母たんに 会いたい。
b0181740_14123371.jpg




トラ兄がいても、さびちい。
b0181740_14125293.jpg




お母たん! ・・・・・お母たん!!
b0181740_1413871.jpg




ミケちゃんは、夢中でなぁなぁのおっぱいを探します。
b0181740_14133011.jpg




物陰でじっと見ていた権太も心配して出てきました。
b0181740_14134816.jpg




二人でミケちゃんをなぐさめます。
b0181740_1414792.jpg




ミケちゃんがなぁなぁの胸に顔を埋めても、
b0181740_14142219.jpg




なぁなぁはミケちゃんのしたいようにさせます。
b0181740_14144359.jpg




母親と早くに別れる悲しみを、この二人は知っています。(注:権太は扉の陰)
b0181740_14173961.jpg



この子、泣いてるよ。
b0181740_1415392.jpg









わかってる。


わかってるよ、なぁなぁ。
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-08 20:08 | 里親募集!

トラ二世キレキレされる2

愛しきもの。



子猫にくまさんのぬいぐるみ。
b0181740_12142357.jpg
(すみませんヤラセです。)



でも、本当に本当に、可愛らしいのです。
b0181740_12144299.jpg
(この寝顔を見てもなお、袋に詰めてゴミ置き場に捨てることができますか?)



あんまり可愛いので、
b0181740_12152375.jpg




なぁなぁがキレキレしにきました。
b0181740_12161331.jpg




なぁなぁのキレキレは、とても上手なので、
b0181740_12163081.jpg




気持ちい~~~~~~のです。
b0181740_12164710.jpg




おいちゃん、もっと~~。
b0181740_1217038.jpg




なぁなぁ:「ん?」
b0181740_12171611.jpg




なぁなぁ:「んんんんん?」
b0181740_12173020.jpg




「おいちゃん、もっとったら~~」
b0181740_12174427.jpg




なぁなぁはハエを追いかけて、トラ二世のことを忘れてしまいました。終わり(笑)
[PR]
by suessekatzen | 2009-06-08 12:13 | 里親募集!

真夜中の子猫

―お知らせ&お願い―

太っちょの母さんのお宅の太っちょ君が、行方不明になりました。


見かけた方は無理に追ったりせずに、こちらの連絡先までご連絡をお願いします。

どんなに些細な情報でも構いません、太っちょ君が早くおうちに帰れるよう、お力を貸して下さい・・・・。






---------------------------------------------------------

ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・・・・・



人間が寝静まった真夜中、台所から不気味な音が響いてきます。
b0181740_35887.jpg




ぴちゃ、ぴちゃ、ぴちゃぴちゃ・・・・・





まああミケちゃん、長いあんよねえ。
b0181740_36960.jpg



ちっちゃなバレリーナさん?(笑) はい足五番でスース♪なんて。
b0181740_365163.jpg








てか何やっとんのあんた!!
b0181740_372792.jpg




ゴミ箱の鶏の皮しゃぶってました・・・・。



一旦古新聞入れに逃げ込み・・・・
b0181740_383696.jpg




脱兎のごとく去るミケちゃんを呆然と見守るトラ二世。
b0181740_3112940.jpg




引き続き呆然と見守るトラ二世。
b0181740_3115735.jpg








「ねえミケちゃん、あれ何だったの? どんな味ちた?」
b0181740_3251357.jpg



「大人の味。」
b0181740_3253880.jpg




「ふーーーーーーーん。」
b0181740_3255432.jpg




「おいちかった?」
b0181740_3261327.jpg



「大ちたことなかった。」
b0181740_3275121.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-06-08 03:35 | 里親募集!



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧