ドイ家の留守番猫

<   2009年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

見物人たち

親亀の上に小亀が乗っています。
b0181740_23404716.jpg



もとい。なぁなぁの上にチロリンが乗っています。
b0181740_23411491.jpg



もとい。なぁなぁが入ったキャリーの上にチロリンが乗っています。
b0181740_23414110.jpg


なんでこんなとこにいるかというと、
b0181740_23421787.jpg



これ。
b0181740_23425189.jpg



権太兄ちゃを見物です。
b0181740_2343223.jpg



権太は物影のメグちゃんを見物です。
b0181740_05087.jpg
メグちゃん・・・ケージよりそこが好きですか? ケージに意味はあるのか。




権太兄ちゃは、いちゅまで ああやってるんだろ。
b0181740_23442616.jpg



ストーカーですね。
b0181740_23591523.jpg



眠くなってきた・・・・・。
b0181740_23593733.jpg



権太、さらに接近を試みるも、
b0181740_23453916.jpg
シャーで断念しました。




チロリン:「おいちゃん、眠いね。」
なぁなぁ:「・・・・・・」
b0181740_2346252.jpg
キャリーが崩れるから、もう、どいて・・・・


権太・・・そのくらいでやめときなさいよ。
b0181740_23473629.jpg



チロリンは意識もーろーで頑張ったのですが、
b0181740_23481454.jpg



すぴーー。
b0181740_004811.jpg



なにげに、なぁなぁが権太とメグちゃんを見物。
b0181740_23483353.jpg



権太がいつまでもメグちゃんにはりついているので、
b0181740_2349153.jpg



なぁなぁ退場。
b0181740_2349334.jpg



チロリンが気づいてあわてて追いかけると、
b0181740_23501245.jpg



こうですね。
b0181740_23504184.jpg



なんか、気持ち良さそう?
b0181740_23511626.jpg



慣れたら、いい気持ちになったのかな?
b0181740_23521332.jpg










メグちゃん 一歳弱 女の子
体重:2.6㎏
避妊手術済
健康状態良好
各種血液検査これから(爆)

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_1491481.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。





―おまけ―

世界中のトイレは自分のものだと思っている猫
b0181740_23533049.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-25 13:38 | チロリン

チロリン、キャットタワーを制覇する

子猫の成長は早い・・・
b0181740_15461349.jpg



誰もが寂寥感と共に実感することですね。
b0181740_15463247.jpg



今頃UPしてますが、実はこの写真は一週間前のもの。
b0181740_15322295.jpg



キャットタワー頂上制覇です!
b0181740_15485359.jpg
厳密には隣の巣箱が山頂。

チロリン、どうしたの?! と大げさに驚いてみせたら、
b0181740_1532468.jpg



ちょっと得意げ。
b0181740_15314754.jpg



でもちょっとコワい。
b0181740_15312246.jpg




ここからはお外の景色が見渡せて、気持ちいいのです。
b0181740_1531162.jpg



チロリン、おんりは? て聞くと、この表情です。
b0181740_15304420.jpg



早く降りたいような、もうちょっといたいような。
b0181740_15302761.jpg



伏し目がちな表情も板についています。(LOVE・・・)
b0181740_1530115.jpg



分不相応に高い所に上ってしまったことを後悔するの顔。
b0181740_15295220.jpg



なおも後悔するうちに・・・・
b0181740_15293324.jpg



だんだん眠くなって・・・
b0181740_1529174.jpg



寝ちゃいました(笑)
b0181740_1529263.jpg



すぴーー。
b0181740_15282133.jpg



カワエエのお。 (←オヤジ)




―おまけ―

なぁなぁおいちゃんが下界監視の最中は、
b0181740_16223644.jpg



スペースの問題もあり、頂上には上れません。
b0181740_16225844.jpg



あたちも、お外見たいのに・・・・
b0181740_16231541.jpg



ぎろっ。 にらまれた。
b0181740_16233265.jpg
注)チロリンがヒモ(しっぽ)をチョイチョイしたのでした。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-25 08:22 | チロリン

権太のいない日2

さて権太がいなければいないで、
b0181740_22172920.jpg



野次猫は他にもいるわけです。
b0181740_22175422.jpg



足音を忍ばせて、
b0181740_22182650.jpg



上からそっとのぞき見しようという腹です。
b0181740_22184992.jpg



じーーー。
b0181740_22192833.jpg



じーーーーーーーー。
b0181740_22202757.jpg



ここでメグちゃんに気付かれシャーされました。
b0181740_22204710.jpg



メグちゃんはケージの中だけど、びびって逃げるなぁなぁ。
b0181740_22214182.jpg



「んだよアレ・・・・」
b0181740_222248.jpg



「挨拶しようとしただけなのに。」
b0181740_22222690.jpg



「・・・・。」
b0181740_2223398.jpg



「・・・・・女は、厄介だな。」
b0181740_22372179.jpg
そうなのか?






「男って、キライよ。しつこいしデカイし。(怒)」
b0181740_8174239.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-24 20:46 | メグちゃん

権太のいない日

今朝いちばんのメグちゃん。
b0181740_14512494.jpg



「出せー」コールに負けてケージを開けると、こうです。
b0181740_14503397.jpg



野次猫登場。

メグちゃんのシャーにびびって、
b0181740_1450921.jpg



「おや、こんなとこにダンボール。」 すりすりしてごまかしてみて、
b0181740_14495131.jpg



なにげに「散歩してるだけ。」を装って、
b0181740_14493038.jpg



ちら。
b0181740_14491494.jpg



「ウザい猫だわ(怒)」
b0181740_14485762.jpg




その頃チロリンは、ぽつんと寂しそうでした。
b0181740_14483396.jpg



私:「チロリン、ひとりぼっちでそんな所いて、どうしたの?」
b0181740_1448310.jpg



「えとね。」
b0181740_1447359.jpg



「権太兄ちゃは、どこ?」
b0181740_14455240.jpg



私:「権太はね、入院したのよ。」

「・・・・ニューイン?」
b0181740_14451419.jpg



私:「元気になるために、お医者さんちでネンネするの。」

「・・・・ご飯食べタラ、帰ってくる?」
b0181740_14445016.jpg



私:「あとひとつ、ネンネしたら帰ってくるよ。」
b0181740_14443187.jpg
「・・・・・もう、いっぱいネンネしたモン。」



権太はどこにもいないし、新しいお姉ちゃんは遊んでくれないし。
b0181740_1444532.jpg
あちょぼ!とメグちゃんに飛びついてシャーされて悲しいチロリン。

なぁなぁおいちゃんは寝てばっかりだし(爆)
b0181740_14432762.jpg



つまんないチロリンでした。
b0181740_14434577.jpg





・・・・・・・

なんか、さびしいのです。


家に帰って、権太がいないと。
b0181740_20394598.jpg



あの、底抜けに明るい天然キャラがいないと、
b0181740_2040582.jpg
二兎を追う者一兎をも得ずだよ。


何かがぽっかり抜けて、家の中が、火が消えたよう。
b0181740_20403568.jpg
ヘンな顔が恋しい。


早く、帰っておいで。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-24 12:42 | メグちゃん

メグちゃん、お帰りなさい! アンド権太がんばれ!

今日は権太の入院とメグちゃんの退院。

おまけにメグちゃん用ケージがぎりぎり間に合って夜配達。
b0181740_13392287.jpg
ケージが入っていた箱。(に入る猫。)


人間は夕飯食い損ないましたが。
b0181740_1340829.jpg



ボラ師匠みいさんのアドバイスによりケージを目隠し。
b0181740_13411052.jpg
メグちゃんにシャーされた野次猫はダンボールの端にすりすりし、その場をごまかしていました。


でもメグちゃんは「出せーー!」と大騒ぎ。
b0181740_1484831.jpg



仕方ないので出してみると、速効でソファに陣取りました。
b0181740_1491481.jpg
「ここアタシの場所。」


b0181740_1410661.jpg
元いた場所にソファがあったのでしょうか・・・


メグちゃんて、かわいい。
b0181740_14103134.jpg
写真はボケてるけど。


生まれながらの家猫さん。
b0181740_14105973.jpg



君は、美しすぎる・・・・
b0181740_14112036.jpg



魔性の妖精、メグちゃん・・・
b0181740_14114464.jpg




メグちゃんをケージに戻すと、

野次猫2登場。
b0181740_141295.jpg



メグちゃんが座っていたソファで一人遊びを始めるチロリン。
b0181740_14123321.jpg



よそのお姉さんが来てただならぬ雰囲気に、
b0181740_14125547.jpg



一人遊びでその場をごまかします。
b0181740_1413152.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-24 01:35

お嬢様メグちゃん

術後二日目のメグちゃんに面会に行きました。
b0181740_15164482.jpg



ご飯残さず食べます。ごろごろ言います。と、おほめの言葉。
b0181740_15171697.jpg
タオルふみふみ。


私の手のひらに頭をぐいぐい押し付けてきます。
b0181740_15173689.jpg



お嬢様だから、枕がないと寝られませんの♪
b0181740_15175567.jpg



このお手手、わかりますか?
b0181740_15181291.jpg



ぐーぱーぐーぱー、してますよ!
b0181740_15183436.jpg
カワエエ・・・・


あんよでもぐーぱーします。(笑)
b0181740_15185637.jpg



診察台の上での面会なので、おひざには乗れませんが、
b0181740_1519259.jpg


 
メグちゃんは、絶対おひざに乗る猫ですね!
b0181740_15194843.jpg
おひざに乗ってるつもり。




明日には、おうちに帰るからね。狭いながらも、楽しい我が家♪
b0181740_15202043.jpg



本当のおうちを見つけるまで、本当のおうちだと思ってね・・・・
b0181740_15204560.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-23 00:14 | メグちゃん

チロリンと権太の戦い

また始まりました。
b0181740_1349723.jpg



大きさの違いから、チロリンが権太にやられているように見えるかもしれませんが、
b0181740_13494312.jpg



権太がソファでくつろいでいるとき奇襲をかけるのはチロリンです。
b0181740_1350667.jpg



猫キックの応酬です.。
b0181740_13502423.jpg



権太はチロリンの背中を。
b0181740_13504137.jpg



チロリンは権太の顔面を。
b0181740_1351848.jpg



勝負は、互角です。
b0181740_13512826.jpg



権太の顔、必死。
b0181740_1352941.jpg
黒くてわかりづらいですが。(笑)


場外乱闘にもつれこみ。 (ソファから転げ落ちた。)
b0181740_13522945.jpg
「あたちはちゅよい!」


落っこちた後も、にらみ合ってます。
b0181740_13524887.jpg



権太の襲撃に受けて立つポーズ。
b0181740_13531555.jpg



権太が防戦体制に入ったので、
b0181740_13533327.jpg



「とう!」
b0181740_13535226.jpg



「やるのか!やるのか!!」
b0181740_13544519.jpg
権太がひっくり返ったカブトムシみたいに誘います。


またにらみ合い。
b0181740_1355473.jpg



「とおおおおお!!」
b0181740_13552393.jpg
先に飛びかかったのはチロリン。



延々ときりがないので、写真撮り続けるのやめました。
b0181740_13563513.jpg






しばらくすると、もつれ合いは終わっていました。
b0181740_13565592.jpg



チロリンがじっと見ているのは、
b0181740_13571434.jpg



興奮冷めやらずお一人様バトル中の権太。
b0181740_13573286.jpg



チロリンは・・・
b0181740_13582875.jpg



へとへとで・・・
b0181740_13574931.jpg



寝ちゃいました。
b0181740_13585051.jpg



戦い済んで。日は暮れて。
b0181740_146058.jpg



どういう位置関係・・・・
b0181740_1462328.jpg



今日も いっぱい遊んだね。
b0181740_1465072.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-22 23:44 | チロリン

チロリンについて困る事

トイレ関連とか、偏食とか、噛み癖とか、爪とぎとか、性格とか、
b0181740_1531597.jpg



猫の困り事にもいろいろありますが、
b0181740_15322683.jpg



実は、チロリンにも大変困った点が一つだけ、あります。
b0181740_15292858.jpg
しっぽぶぉんぶぉん。




ブログに掲載していいものかどうか、迷いました。

でも、このブログを(きっと)見ている未来の里親様にも、

この点はあらかじめお知らせしておくべきだと思いました。



実は、チロリンは、・・・・・・




     かわい過ぎるのです!!!




もう、私、目が点ですよ。

猫って、こんなカワイイ仕草を、無意識でするもんですか?!

絶対、わざととしか思えない。

ひざに乗せてひっくり返したら、そのままセルフキレキレを始めたのです。
b0181740_14245486.jpg



お手手キレキレ。
b0181740_14392666.jpg

b0181740_1440264.jpg
両手いっぺんにやるんだ・・・・


爪の間は、もいっぺん、ていねいに。
b0181740_1440204.jpg



ついでに肉球も、ちゅぱちゅぱ。
b0181740_14404065.jpg
カワエエ・・・・


次はお顔キレキレ。
b0181740_14405754.jpg
超カワエエ・・・・


お耳の後ろもちゃんとね。
b0181740_14411543.jpg
もう、たまらん・・・・ (←オヤジ)


お首のとこも、やりにくいけど、大事。
b0181740_14412929.jpg




ちょうどいいので私もチロリンの身体チェックをすることにしました。
b0181740_14415933.jpg
お手手にハゲは、ないかな(爆)。


あんよは、血ぃ出てないかな。
b0181740_14424283.jpg



お腹のぽんぽこりんは、(ちっとは)小さくなったかな。
b0181740_14425685.jpg





さわってるうちに、チロリンは・・・・・
b0181740_14431575.jpg



寝ちゃいました。
b0181740_14432948.jpg
カワイイけどヘンな顔。




・・・・・


チロリンを捨てた飼い主は、 バカ ですね。
b0181740_14443870.jpg




くたくたになって仕事から帰ってきて、
チロリンがチロチロチロと玄関まで出迎えてくれたら、
一日の疲れなんて、吹っ飛んじゃうんですよ。
b0181740_1445731.jpg




この子は、宝物です。
b0181740_14453031.jpg




チロリンを幸せにしてくれる家族を探すのはもちろんですが、
b0181740_14461225.jpg
猫じゃらしを狙う・・・


チロリンが、家族を幸せにしてくれるのです。
b0181740_14463553.jpg
狙ってるうちに眠くなった。


この子を家族にしたら、生涯明るく楽しく暮らせます。
b0181740_14472876.jpg



未来の里親様が、うらやましい。。。。。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-22 05:18 | チロリン

じゅんた君近況

 じゅんたは最近、運動神経がより発達しまして、ついにクーちゃんの寝場所である食器棚の上のジャンプに成功しました。 

b0181740_21155334.jpg


うれしそうな顔ですね♪
よかったね!よかったね、じゅんた君!(涙) 



登れるようになったのが嬉しいのか、しょっちゅう高い場所に登ってます。
b0181740_21181078.jpg



クーちゃんも仕方なさそうに?一緒に寝ていますが、15分位で別の場所へ移動してしまいます。
b0181740_2126143.jpg


いいなあいいなあ。
じゅんた君は本当に、クーちゃんが大好きなんですね!


じゅんたは気がつかず、そのまま眠っている事が多いですが、たまに、クーちゃんがいなくなっているのに気が付くと捜しまわっています。
b0181740_21461022.jpg


けなげです。
b0181740_21463279.jpg


じゅんた君、本当にけなげ(涙)・・・
こんなにクーちゃんに寄り添って・・・



クーちゃんに無視されると人間にも甘えてきますが、やっぱり人間より猫のが好きのようですね。
b0181740_21471224.jpg


じゅんた君、おっきくなった・・・キリッと兄ちゃんぽい顔・・・おばさんは嬉し涙ですよ。。。

そうそう、じゅんた君は猫なつっこいんですよね。
私には甘えたことなかったけど・・・ いえいいんですが。


クーちゃんもじゅんたと遊んでいるときはうれしそうです。眠い時だけはちょっぴり困ってるようですが・・・・。
b0181740_21473496.jpg


じゅんた君、よかったね、うれしいね!
クーちゃんのベッドに混ぜてもらえたんだね! 
クーちゃんが一緒にネンネしてくれるんだね。うれしいね。

お留守番も、クーちゃんと一緒だから、寂しくないね! 
ちゃんとお利口にできるね。

猫同士が仲良くしている姿は、飼い主にとって何よりの喜びですよね。
里親様もきっと、(二匹にして良かった~)と実感していると思います。


クーちゃん、里親様、ありがとうございます。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-22 01:19 | じゅんた君(トラ二世)

メグちゃん手術無事終わりました

手術の翌日、メグちゃんに面会に行きました。
b0181740_16132583.jpg



退院まで、毎日行こうと思っています。
b0181740_16134938.jpg




メグちゃんがドイ家にホームシックなわけはないのだけれど、

退院したとき、少しでも「うち帰った~」的気分になれたらと思って。
b0181740_16141727.jpg




先生とスタッフは、メグちゃん大絶賛です。
b0181740_16143129.jpg



先生にもスタッフにもすりすりゴロゴロ。
b0181740_16145147.jpg
注射できないヨーて、嬉しい悲鳴だったそうです。(笑)


入院中は猫専用病室の大部屋ですが、
b0181740_16382365.jpg



他の猫がフーシャーいう中、メグちゃんは悠然と寛いでるのだとか。
b0181740_1615293.jpg



トイレ代わりに敷かれたペットシーツと新聞紙も、
b0181740_16154573.jpg



他の猫はビリビリにしちゃうのですが、(猫だから当然ですね、)
b0181740_1616077.jpg



メグちゃんは犬みたいにチーーとお利口でするそうです。
b0181740_16161533.jpg



私がなでているときにも、気持ち良さそうに寝ながらチーーー。
b0181740_16162823.jpg



上手に診察台の外にお尻向けてしたので、おちっこは床に。
b0181740_1617435.jpg
一部私のスカートにもかかりましたが。ハハハハ(涙)


この子は本当に可愛い、いい子ですね~って、いっぱいほめられて、
b0181740_16171713.jpg



私、鼻が高かったです!♪
b0181740_16173198.jpg




先生に可能性を指摘されていた妊娠は、ありませんでした。
心の重荷から、ようやく開放されました。
後は、十日後の抜糸、同時に血液検査です。



お外でなんか、絶対生きていけない子です。
b0181740_16174938.jpg



人間が大好きなメグちゃん。
b0181740_16181789.jpg




メグちゃん 一歳弱 女の子
体重:2.6㎏
避妊手術済
健康状態良好
各種血液検査これから(爆)

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。


メグちゃんの里親様、募集します!!
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-21 21:11 | メグちゃん



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧