ドイ家の留守番猫

<   2009年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

トラちゃんに会いました

久しぶりにトラちゃんに会いました。
b0181740_15203814.jpg




ここのところ「別宅に入り浸って」(おじさん談)姿が見えなかったトラちゃん。
b0181740_15201663.jpg




なんか・・・・・やせた?!
b0181740_15195850.jpg
だって食べる量が減ったもん、とおじさん。



病的なやせ方、というよりは、シャープになったというか。
b0181740_15193510.jpg
産後の肥立ち、と思っていいのでしょうか。



耳の後ろの喧嘩傷もきれいに毛が生えてきました。
b0181740_151973.jpg



こんな表情に、なぁなぁの面影を感じます。
b0181740_15184879.jpg





じゅんた君お届けの日の前日、雀をしとめたというトラちゃん。
b0181740_15181743.jpg



出産以来初めて成功した狩りでした。
b0181740_15175738.jpg



獲物を口にくわえたまま、あっちこっち子どもを探して、大騒ぎだったそうです。
b0181740_15174076.jpg




子どもたちがいなくなって一ヶ月経った頃のことでした。
b0181740_15172063.jpg




あの頃、トラちゃんにとって、まだ子育ては終わっていなかったのでした。
b0181740_15165987.jpg





トラちゃん、


トラちゃんの幸せって、どんなの?
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-14 21:15 |

省エネキレキレ

なぁなぁがこんな格好で床に転がっていたものですから、
b0181740_1362472.jpg
やっぱり紙ゴザの上。



遊び心がむくむくとしてきて、
b0181740_136216.jpg



ボカッ! チロリン爆弾!
b0181740_1354325.jpg
チロリンを釣竿で操作しました。


チロリンのお尻がなぁなぁの鼻先にジャストミート。
b0181740_1352023.jpg



しかしなぁなぁ少しも慌てず、キレキレし始めました。
b0181740_1345437.jpg



チロリンが逃げようとしても、
b0181740_1343641.jpg



グワシッと羽交い絞め。
b0181740_1341821.jpg



キレキレを続けます。
b0181740_1335972.jpg



チロリン抵抗!
b0181740_1333671.jpg



チロリン逃げる!
b0181740_1331591.jpg




逃げられた・・・。 なぁなぁボー然。
b0181740_1395013.jpg
しばらくこのポーズのまま固まっていました。


気を取り直して、よっこら
b0181740_1324673.jpg



しょっと。寝返り打って、
b0181740_1322594.jpg



昼寝の続きをするようです。
b0181740_132748.jpg



ぐおーーーー。
b0181740_1314611.jpg




ずい分省エネ(ずぼら)なキレキレでした。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-14 12:59 | チロリン

紙ゴザ遊び

チロリンが紙ゴザ相手にお一人様バトルしていると、
b0181740_1246626.jpg


権太がやってきました。
b0181740_12463263.jpg




この紙ゴザは某ネコ通販の荷物に入っている緩衝材。
b0181740_12465617.jpg



ドイ家では、これが猫に大人気。
b0181740_12471845.jpg



プロレスマットによし、
b0181740_15301988.jpg



お昼寝マットによし、
b0181740_15304859.jpg



丸めてシャカトン代わりに遊ぶもよし、
b0181740_15405077.jpg



ビリビリ食いちぎってストレス解消によし、
b0181740_15312374.jpg
さんざん酷使されたぺたんこシャカトンは、最後はお昼寝マット。



なわけで、室内の美観を著しく損ねる貧乏臭さも、
b0181740_15331682.jpg



食いちぎった後に散らばる大量のバラゴミも、
b0181740_15332947.jpg



猫が好きならと、人間が我慢します。
b0181740_1548967.jpg





さてチロリンもストレス解消して(?)気分爽快、
b0181740_12474243.jpg



権太兄ちゃなんか、目じゃありません。
b0181740_1248378.jpg



今なら、権太兄ちゃにだって、負けない・・・・・
b0181740_12482567.jpg



「とおおおお!!」
b0181740_12484546.jpg



なんと、チロリンがまさかのスライディング攻撃! (飛距離不足)
b0181740_1249839.jpg
チロリン、勢い余って耳、折れてますよ・・・(笑)


写真ではわかりませんが、権太、相当びびりました。
b0181740_12493058.jpg



権太兄ちゃに・・・・・
b0181740_12495173.jpg



猫パーーーンチ!!
b0181740_12501633.jpg



でもぜーんぜん痛くないので(笑)、権太は無視。
b0181740_12505115.jpg



チロリン:「あれ?」
b0181740_12525840.jpg



「これならどうだ、えい!えい!えーーーい!」
b0181740_12532420.jpg
チロリン、女の子なのに・・・


権太、チロリンの勢いに押され降板。
b0181740_12534886.jpg



チロリン、つかの間の勝利に酔いしれます。(虫を凝視してるだけ)
b0181740_12542199.jpg




ドイ家御用達紙ゴザで楽しく遊んだ午後でした。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-13 22:41 | チロリン

チロリン再び病院へ行く

朝もはよから二人で通院。
b0181740_16163035.jpg




権太はお目目チェックと去勢手術の相談。
b0181740_1616845.jpg



チロリンはお目目チェックもありますが、
b0181740_16155455.jpg



前日採取持ち込みした便検査の結果がNGでした・・・。
b0181740_16153545.jpg



猫歴が浅いとはいえ、初めての陽性結果。
b0181740_16151995.jpg




電話で結果を聞かされた時は、「げっ」と奇声を発してしまいました。
お気に入りの担当先生からのお電話だったのに・・・



「権太兄ちゃは、ここちってる?」
b0181740_1614521.jpg
権太:「・・・・・」


「あのね、ふわふわのとか、おっきい黒いのとか、いるとこなんだよ。」
b0181740_16143486.jpg
権太「・・・・・」



「あたち、昨日来たから、ちってる。」
b0181740_1614994.jpg
もっと前だよチロリン・・・・



「権太兄ちゃ、あれ、ワンコっていうんだよ。」
b0181740_16135065.jpg
権太:「・・・・・」




向こうのワンコは、今日ワクチン接種です。
b0181740_16132317.jpg



「ヤダヤダヤダーー!(泣)」 必死で抵抗。チックンされることがわかるんですね。
b0181740_161374.jpg
飼い主さんと綱引きやってます(笑)。




権太兄ちゃが一緒だからか、終始余裕のチロリン。
b0181740_16124526.jpg



それとも、慣れなのか、性格なのか・・・・
b0181740_16122748.jpg




一方の権太は・・・・・、

最初から最後まで死んだふりしてました。(笑えました)
b0181740_1612660.jpg





今日虫下しを飲んで、一、二週間で駆虫できるそうです。




かわいさ全開中の、(虫入り)チロリンでした。
b0181740_16114850.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-12 20:43 | チロリン

釣竿遊びその後

釣竿お一人様バトルでへろへろになったチロリン、
b0181740_1722128.jpg



お水を飲んでひと息。
b0181740_17221881.jpg



ぼーーーーっとしてます。
b0181740_17223367.jpg




いきなり、こてん、と横になりました。
b0181740_17225065.jpg



もう、へとへとなんですね。
b0181740_1723132.jpg



うるうるお目目で訴えます。
b0181740_17232769.jpg




カワユ過ぎ! 抱っこしちゃうゾ。




ということで、おひざに拉致。
b0181740_17235776.jpg
目薬ターイム♪


どよ~~ん。
b0181740_1724995.jpg



もう、お目目あけてられません。
b0181740_17242697.jpg



がんばったけど・・・、
b0181740_17243744.jpg



おちた。
b0181740_17245496.jpg




ん? 
b0181740_1725432.jpg



権太兄ちゃが横を通りました。
b0181740_17251846.jpg
足元のおちょこは、チロリンの目薬セット。

権太兄ちゃは、ひと回りしただけ。(意味不明)
b0181740_17253251.jpg



結局は、
b0181740_17254364.jpg



くたーーっと寝て、おひざから落っこちそうになってました。
b0181740_17255789.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-11 01:20 | チロリン

チロリン、釣竿で遊ぶ

権太の大好きな釣竿遊び。
b0181740_13334555.jpg
じっと狙います。



「あ・・・・!」
b0181740_13333089.jpg



小さいのに先を越されました。
b0181740_1333933.jpg



獲物をとられて、ぼー然とする権太。
b0181740_13325485.jpg



かわいそうなので、仕切り直し。
b0181740_13323740.jpg



勝負は見えてますね。
b0181740_13322265.jpg
子どもは「ため」がききませんからね。


チロリン、獲物に大フィーバー。
b0181740_1332531.jpg
ああこんなお手手で・・・(萌え~)


「えい!えい!えい!」 猫キックも炸裂して熱く燃えます。
b0181740_13314877.jpg



あっ・・・・・ 熱血チロリンを、権太が襲います。
b0181740_13313455.jpg



おもちゃ横取りされて不完全燃焼ですからね。
b0181740_13312012.jpg



チロリンで遊ぼうとしますが、
b0181740_1331160.jpg



弱すぎてつまんないので、やめました。
b0181740_13304788.jpg



「あれ?」 やる気満々jだったチロリン、ちょっと残念そうです。
b0181740_13303424.jpg



なんか、ちゅまんない。
b0181740_1349344.jpg



チロリン、がっかりしないの。
b0181740_13501164.jpg



もうちょっとおっきくなったら、権太兄ちゃとプロレスできるからね。
b0181740_13504168.jpg



「あたち、権太兄ちゃより、ちゅよくなれる?」
b0181740_13505939.jpg
なれるよ、絶対(笑)。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-10 23:49 | チロリン

チロリン、ひもで遊ぶ

ここはどこかというと・・・・・
b0181740_135457.jpg




人間の足元です。
b0181740_13542163.jpg
獲物待ちのポーズです。



最初、足まわりでころころ遊んでいたのですが、
b0181740_13543938.jpg



紐を見せたら、シャキーン!
b0181740_1355614.jpg
ちっぽがピキピキでかわいい~


で、サササッと私の足元に潜み、冒頭の写真になりました。



猫にひも!
b0181740_13552384.jpg



チロリン、真剣です。
b0181740_13555321.jpg



「あたちだって猫のはちくれ!」
b0181740_13561776.jpg



でもあんよが赤ちゃん(笑)
b0181740_13563414.jpg



お耳ぺったんこ(カワエエ~)
b0181740_13564742.jpg



もう、何がなんだか・・・
b0181740_1357780.jpg



本人にもわけがわからなくなってきて・・・
b0181740_13573720.jpg



へろへろなんだけど、
b0181740_13584139.jpg



そこにひもがある限り!
b0181740_1359018.jpg



疲れてぼーーっとしながらも口はハムハム。
b0181740_1359138.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-10 22:49 | チロリン

チロリン、パソコンデビュー

間違えました。


正確には「チロリン、パソコン妨害デビュー」です。
b0181740_2359554.jpg





どきなさい。「イヤもーん。」
b0181740_23593193.jpg



どいてってば。
b0181740_2359741.jpg
「ヤダヤダヤダ!」


チロリンのブログ書いてるのよ(涙)。
b0181740_23584051.jpg
「どかないもーん。」


「ここで寝るのがちゅきだもん。」
b0181740_23581382.jpg



この歳にして既にパソコン妨害とは。
b0181740_23574748.jpg



「パチョコンなんて、ちらないもん♪」
b0181740_23572170.jpg




妨害を払い除けながら入力を続け、
b0181740_2357039.jpg
(この足、絶対わざとですね・・・・)



さんざん写真をUPして最後の更新ボタンを押す寸前、
b0181740_23563380.jpg



モンローウォークで画面消されました。(号泣)
b0181740_2356792.jpg





未来の里親様、お覚悟ください。
b0181740_23554429.jpg


小悪魔ですよ、この子。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-10 12:59 | チロリン

うるうるチロリン

「目は、一週間で治ったら奇跡だと思って下さい。」
b0181740_13225.jpg



病院でそう言われました。
b0181740_1314812.jpg



涙目以外はまったく問題ありません。
b0181740_1313927.jpg



元気良ーーし。
b0181740_1312193.jpg



性格良ーーし。
b0181740_1305593.jpg
ぐーぱーしちゃいます。



体型が若干アンバランス・・・ お腹ぽんぽこりん(笑)
b0181740_1303872.jpg




あああお手手ちゅぱちゅぱもカワイイ・・・・・
b0181740_1302556.jpg





未来の里親様、すみません!
b0181740_12595237.jpg
ごめんなちゃい。



チロリンは、お目目が治ったら、お渡しします。
b0181740_12593542.jpg




だから・・・・・・



こんな、うるうるお目目を、生でお見せできません!
b0181740_12591746.jpg
お見苦しい足が写って、すみません。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-10 01:56 | チロリン

ぬーこちゃんの寝ぞう

ぬーこちゃんの寝ぞうは脱力感たっぷり。

見ている方が力抜けてリラックスします。



まずは、

長~~~~い寝。
b0181740_17353813.jpg


お腹丸出しですね。(笑)



「あぁ心開いて安心してくれているのねぇ」とうれしくなります。


そうですね。 だって、「あたちのおうち」ですもんね。

ドイ家では、こんなぬーこちゃん見たことなかった。

夜はママかパパのお布団の足元で、三人で寝ているそうです。 
いいなあ。




リラックスついでに、カ~~~~ッと、

バンザイあくび。
b0181740_1735764.jpg




でついでに寝返り打って、

あっち向いて寝。
b0181740_1736129.jpg



長すぎて、もうカメラに収まりきれません・・・・・。
b0181740_22335268.jpg





脱力寝ぞうの最後はこれで決まりでしょう。




ぬーこちゃんが寝ていたので、パパが仰向けに動かしてみたら・・・



そのまま寝続けました。
b0181740_14403491.jpg






わろた。




私はこの寝ぞうを、「アジの開き寝」と名づけました。


それとも、「ひっくり返ったアブシンベル神殿寝」?・・・・・・
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-09 12:16 | ぬーこ・ミケちゃん



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧