ドイ家の留守番猫

<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

重荷

古い写真が見つかったので。



これ、ひどくないですか・・・・?b0181740_14284882.jpg



動物愛護管理法に抵触しませんか・・・・?b0181740_14293221.jpg




夫がやりました。b0181740_14323252.jpg




遊びでひっかけたらそのまま持ってたって。b0181740_14395382.jpg




空箱なので全然重くないですけど。b0181740_14334544.jpg




でも、ひどくないですか?!(怒)

写真は私が撮りましたが。


なぁなぁ8ヶ月の頃。権太のくる前です。



―おまけ―

「レディはコップでお水を飲むの。」
b0181740_1247273.jpg



いいんです。水分摂取量が増えるなら、食卓だろうとどこだろうと。
b0181740_12474560.jpg



この子にも、飲ませてました・・・
b0181740_13155154.jpg




じゅんた君ママから、たくさんのかわいい近況写真をいただいています。
じゅんた君ママ、お忙しい中、ありがとうございます。

早くUPしないとじゅんた君が育っちゃう~~(汗)。
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-23 21:12 | なぁなぁ

メグちゃんの首輪3

権太の保護主みいさんから、素敵な贈り物をいただきました。

とーてもたくさんの愛らしいシュシュやバンダナです。
b0181740_12315438.jpg

可愛いメグちゃんがますます(笑)可愛くなるようにとのお心遣いです☆

みいさんのお友だちの斗夢ちんさんが経営するショップ「猫のふく村さん」の商品です。

ここで提供している商品は全て手作り! 猫への優しいまなざしとぬくもりにあふれています。


みいさん、斗夢ちんさん、本当に本当に、ありがとうございました!




ささ、メグちゃん、さっそくお披露目。

女の子はね、お買い物して(買ってないけど)お家に帰ったらすぐファッションショーするのよ。


ああああメグちゃん、ステキッ!
b0181740_12325596.jpg



このフリフリ、超カワエエ・・・・。
b0181740_12332044.jpg
こんなのが欲しかった。


メグちゃん、おめかししたのがわかってて(?)、いろいろポーズしてくれます。
b0181740_12334764.jpg



「こーんなポーズもかわいい?」
b0181740_12341148.jpg
メグちゃんはどんなポーズもカワイイよ!


「あ、この柄アタシに合いそう。」
b0181740_12344265.jpg



「ぜーーんぶアタシのもの☆」
b0181740_12351446.jpg
シュシュを枕に独り占め。



マトリョーシカ柄って、カワユイ・・・。
b0181740_12354476.jpg



これを権太につけたらお笑い系だと思う。


ので、つけてみました。
b0181740_22183449.jpg



意外な結末でした。
b0181740_22185332.jpg



マトリョーシカと戦っている・・・。
b0181740_22191718.jpg
シュシュについている鈴が神経にさわるようで、必死に取り外そうとしていました。


気を取り直して、バンダナで・・・。
b0181740_22194514.jpg



やっぱり戦ってる・・・。
b0181740_2220739.jpg



バンダナを振り払って、逃走しました。(涙)
b0181740_2220271.jpg






なぁなぁさん、あんたもひとつ、どうですか・・・。(投げやり)


とたんに不機嫌+超似合わない。と思ったら。
b0181740_2253371.jpg


こちらも意外な結末。
b0181740_22205520.jpg



合わないこともない。
b0181740_22212491.jpg



すごく嫌がっているわけでもなさそう。
b0181740_22215190.jpg
でもバンダナは断念しました。首回りが足りなすぎ・・・。(涙)


ちょっと気を良くして、権太にフリフリで再挑戦。
b0181740_22221294.jpg



けっこうカワイイ・・・。
b0181740_22333326.jpg



でも、フリフリは女の子の専売特許!
b0181740_2223216.jpg


メグちゃんなら鈴つきシュシュだってノー・プロブレム!
b0181740_2237241.jpg



「オスのくせにシュシュなんて100万年早いわ・・・!」
b0181740_22572744.jpg




メグちゃんの言うとおりですね。


せっかくの超ラブリー朝顔シュシュ、鈴が鳴るので獲物扱いでした。
b0181740_22265847.jpg


ごめんなさい、みいさん・・・。





メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-23 13:49 | メグちゃん

トラちゃんの子猫たち



今年二度目(涙)のトラちゃんの子どもたち。
b0181740_14355526.jpg



また、三毛コがいます。
b0181740_13524637.jpg


この三毛はなぜか露出度高い。
b0181740_13522235.jpg


カメラを向けるとだいたいこの子の顔が入っている。いつも仰向けに寝てるのかな
b0181740_1539459.jpg



この子は今のところ、牛みたい・・・(笑)
b0181740_1353585.jpg


トラちゃんの子どもで初めての柄だそうです。
b0181740_13532482.jpg


男の子かな。(なんとなく)
b0181740_13534034.jpg
(ここにも三毛コ・・・)




白×黒シマ
b0181740_13491218.jpg
りんごのほっぺ、かわゆすぎ・・・


HaLuNaさんとこのザルツ君(旧シマ坊)タイプかな・・・。
b0181740_13541360.jpg
(また三毛コいるし・・・)


かわいいねえ。
b0181740_13542782.jpg



b0181740_13584720.jpg




三毛のキジトラ?
b0181740_13544814.jpg
この子は三毛コと正反対で、露出度低すぎ。
いつも兄弟の影や下敷きでカメラに写らない。要領悪しタイブ?


みんな、いい子。
b0181740_1355722.jpg





生後一週間経った頃、東京に降ったゲリラ豪雨でベビーベッドはずぶ濡れ。
子猫が風邪をひく! ベッドを交換! と私は大騒ぎしました。
でもおじさんは、「あんまりいじるとトラが嫌がるから・・・」と消極的。





翌朝、仔猫の姿はありませんでした。


b0181740_11451331.jpg
トラちゃんが、どこかへ運び去ってしまったのです。



その日以来、トラちゃんだけがご飯を食べに毎日ここへ通ってきます。
b0181740_14362920.jpg




「トラは人の言うことがわかる。」と、おじさん。
b0181740_14365064.jpg



「トラの前で子猫ほしいとかいわないで。話聞いててどっか持ってっちゃうから。」
b0181740_1437912.jpg





b0181740_144750100.jpg
なでられてるところ。お手手はずっとグーパーグーパーしてます。



トラちゃん、早く子ども連れてらっしゃい。







トラちゃん最後の子ネコの里親様、募集します!!

離乳後のお渡しの予約、受け付けます!

性別も性格もわかりませんが。(爆)

今のところ所在不明ですが。(爆爆)



ははははは(涙)



お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-22 11:45 |

メグちゃんは見下ろす

メグちゃんがキャットタワーのプチ頂上で暇つぶしです。
b0181740_19595068.jpg



あ、スズメ。
b0181740_19563526.jpg



大変ね・・。(犬二匹で散歩。)
b0181740_1956530.jpg



メグちゃんはお嬢様だからあんなとこ歩かないのよー。
b0181740_19554864.jpg



「は~い♪」
b0181740_19552224.jpg

はあ~、メグちゃん、かわいいです・・・.(LOVE)

メグちゃんは聞き分けがよくて女の子らしい、いい子です。
穏やかで、でも遊ぶときはノリノリで、問題行動は一つもありません。




メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-21 21:18 | メグちゃん

トラちゃん再び

8月に入った頃、トラちゃんに会いました。
b0181740_23594886.jpg


私はトラちゃんのこの胸の白いフサフサが大好きです。
上品で清楚で、王侯貴族を思わせます。


また、ひと回り小さくなったような。
b0181740_2342338.jpg


それから、白い靴下と白い手袋も大好き。
プチ箱座りのときお手手のちょうど手首のあたりをクキッと曲げる癖も好き。


子育て中涙目だった右目はその後良くなったのに、
また半分つぶれたようになっています。
b0181740_23434179.jpg



担当医に写真を見せると「結膜炎かなー」と言われ、
授乳中でも問題ない飲み薬をもらいました。
b0181740_2344822.jpg




目薬は、使えません。
b0181740_23445195.jpg



この信頼関係を失いたくないから。
b0181740_23454543.jpg
これこれ。手首のあたりでクキッ。

お手手がぐーぱーぐーぱーしてます。
トラちゃんは名前を呼んだりなでたりすると、必ず超ラブリーなふみふみグーパーをするのです。





チロリンがもらわれていった日の夜、日付が変わった頃に生まれました。

b0181740_2215388.jpg



おじさんたら・・・・。
「トラは年に一度しか子ども産まない。」て言ってたのに・・・。(涙)
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-20 23:04 |

珍しくツーショット

お盆で帰省する前のことでした。


権太とメグちゃんが珍しくソファーでツーショットでした。
b0181740_8222414.jpg



眠くなった権太がメグちゃんにお構いなしにソファにどかっと座りこんだのです。
b0181740_8224397.jpg



メグちゃんが権太のお尻にチョイチョイとじゃれています。
b0181740_823650.jpg



権太が滅多にしないキレキレを熱心に始めたら、
b0181740_8231961.jpg



本格的に寝るゾ。という合図です。
b0181740_8233353.jpg



メグちゃんのお手手の上に無神経にのっかるお尻。
b0181740_8234729.jpg



権太は脇目もふらずキレキレに没頭。
b0181740_824655.jpg



メグちゃんはその間寝ぼけながらも権太をチョイチョイ、チョイチョイ。
b0181740_8242089.jpg



しばらくすると、
b0181740_8243615.jpg



お約束のなぁなぁ登場。
b0181740_8245493.jpg



権太の代わりにキレキレを続けます。
b0181740_82591.jpg



「ふう・・・」
b0181740_8252355.jpg



権太のしっぽにずっとおかれたメグちゃんの手。
b0181740_8253711.jpg



「寝たか・・・・」
b0181740_8255959.jpg



なぁなぁ退場。
b0181740_8261667.jpg



メグちゃんもいなくなったと思ったら、
b0181740_8264796.jpg



二人でお夜食中。
b0181740_827254.jpg



権太すやすや。天下泰平
b0181740_8272938.jpg



最後はスリーショットでした。





メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-19 20:34 | メグちゃん

メグちゃんは我慢強い

メグちゃんは健気で立派な猫さんです。
b0181740_2115718.jpg



そして、本当に人間が大好きです。
b0181740_21152154.jpg



だって、この顔・・・・
b0181740_21154848.jpg



明らかに嫌がってますね!
b0181740_2116080.jpg




それなのに、こーんなことされたり、
b0181740_21161781.jpg



こーんなことされても、
b0181740_21162922.jpg



夫のひざから逃げようとはせず、じっと我慢しているのです。
b0181740_21164468.jpg

メグちゃんは抱っこ嫌いではありませんが、KYの夫は相手の都合にはお構いなし。とにかくしつこいんです。




夫が飽きて、やっと解放されました。
b0181740_21242499.jpg
ペロペロペロ。 「あー毛並みが乱れたわ。」


「ふう・・・・」
b0181740_21274237.jpg
大きなため息が一つ、聞こえたような。

悪いわねえ、メグちゃん。




メグちゃん 約10ヶ月 女の子
体重:3.1㎏(7/30現在)
避妊手術済
健康状態良好
エイズ・白血病共に陰性

性格:人間が大好きで超甘えん坊なお嬢さん。

b0181740_11363433.jpg


メグちゃんの里親様、募集します!!


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-08-19 00:59 | メグちゃん

一人と二匹でUターン

楽しかったお盆休みも終わり。今日は東京へ帰ります。
b0181740_13102871.jpg



この廊下でもずい分追っかけっこしたね。
b0181740_12592041.jpg



お盆の花を片付けているところに、最後まで野次猫。
b0181740_1313189.jpg



お母さんにも世話になったね、なぁなぁ。
b0181740_1315084.jpg



夫が昨日先に帰ったので(怒)、私一人でこの子らを連れて。
b0181740_1321730.jpg



一人ずつキャリーがあるのに、権太がなぁなぁの個室に入ってきました。
b0181740_1323272.jpg



なぁなぁにくっつく権太。心細かったのでしょう。
b0181740_1324878.jpg



権太が寝ると、なぁなぁは権太のキャリーへと移動しました。
b0181740_133322.jpg
ぎうぎうだしね。




家に着くと、
b0181740_1332863.jpg
フレンドリーな夫の無神経なお出迎え。


なぁなぁ、夫のビール腹に頭ゴッツンコ。・・・・意味不明。
b0181740_1334759.jpg



権太は既に爆睡。
b0181740_134138.jpg



疲れたね。
b0181740_1341810.jpg



夫の(魔の)手を逃れたなぁなぁも、爆睡。
b0181740_1343149.jpg
疲れたね。ありがとね。




―その頃メグちゃんは―

メグちゃん、あなたまで・・・・・。
b0181740_135820.jpg



メグちゃんの名誉のために説明しますと、袋の口が開いていたから顔を突っ込んだのです。
袋のガムテープは権太の襲撃痕です。


b0181740_1352965.jpg
メグちゃんは、権太が襲撃した袋からおこぼれをつまむだけ。 (←漁夫の利?)
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-18 01:30 |

おばあちゃんちへ墓参り

私の実家と反対側の湾にある、母の実家へ行きました。
b0181740_11281596.jpg
家のすぐ前が海です。


新潟行きのフェリーがちょうど出たところ。水平線に豆粒のように見えます。
b0181740_11283836.jpg



毎夏、子供だけでおばあちゃんのうちに泊まりに来るのが楽しみでした。
b0181740_11291523.jpg





墓参りは結構大変。
b0181740_11293440.jpg



この山道を登ったところに菩提寺と墓があります。
b0181740_11295783.jpg



竹林の中にこつ然と現れる墓所。
b0181740_11302694.jpg
なんでこんな所に墓建てるの・・・。



寺の前の田んぼ。今年の収穫大丈夫かな。
b0181740_1131918.jpg





夜、店を閉めたら裏口を猫に開放。
b0181740_114838.jpg
瀕死のセミを追いつめる猫。(ゴメンねセミ。)


うなぎの寝床な家屋を目いっぱい使って駆け回ります。
b0181740_11481274.jpg







さびしがり屋のメグちゃん。どうしてるかな。
b0181740_1157530.jpg
明日はお迎えに行くからね!
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-16 20:36 | 家のこと

お盆の猫

権太登場。
b0181740_9512231.jpg
権太、仏さんにお参りしなさい。


ふんか、ふんか。 青畳の匂いを胸いっぱい吸い込んで、
b0181740_9514763.jpg



仏間のど真ん中でゴロン。
b0181740_952691.jpg
猫風お盆の過ごし方。



権太、廊下の畳と壁のすき間にすっぽりはまりました。
b0181740_10174716.jpg



「権太!」
b0181740_10182145.jpg



「へ?」
b0181740_10183749.jpg



なんてカワイイのおーMYラブリー・ゴンゴン!
b0181740_1019582.jpg
※この猫は里親募集はしておりません。(ほしいっていってもあげない。)




猫とは、こういうところに、はまりたいものなのでしょうか。

去年の夏のなぁなぁ。b0181740_112014.jpgb0181740_145093.jpg





今年の夏のなぁなぁ。
b0181740_956996.jpg
やっぱりはまってます。てか、腹がはみ出してる・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2009-08-15 20:59 |



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧