ドイ家の留守番猫

<   2009年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

あやめちゃんの寝るところ

夜になってお布団を敷くと、あやめちゃんが早速その上に横になります。
b0181740_14505559.jpg



お布団を敷いたら、夜のネンネの時間とわかっているようです。
b0181740_14513696.jpg



あやめちゃんを股にはさむようにしてお布団に入ると、あやめちゃんは足にもたれかかってネンネします。
b0181740_14255748.jpg



ここはなぁなぁの指定席だったところ。
b0181740_14263114.jpg




なぁなぁはどこで寝てるのかな。
b0181740_1427017.jpg



ここかな。
b0181740_15174375.jpg





すぴーー。
b0181740_1527344.jpg








お昼寝中のあやめちゃん三態。

すぴー。
b0181740_15202358.jpg


すぴー。
b0181740_15204129.jpg


すぴー。
b0181740_15205537.jpg







―そして―

ギャラリーが注目するのは、
b0181740_15145015.jpg




もんちゃんはっちん子猫の戦い。
b0181740_15242927.jpg
激しいんですわこれが・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-31 00:01 | あやめちゃん

あやめちゃん、お友だちと遊ぶ

今日から待ちに待ったもんちゃんこともみじ&はっちんこと八兵衛がお泊りです♪
b0181740_12384269.jpg



ママさんは気を使って、いつも山ほどのお土産を持って来てくれます。
b0181740_1695623.jpg
あ、「銀のスプーン7歳用」だって!これはトラチャン用ね♪

可愛さ爆発キッズはこちらからお願いしてお預かりしたいくらいなのだから、
本当にホントに、この次は無しですよ!!





前回のお泊りのとき、あやめちゃんはまだ「カゴの中」で、同じ年頃のお友だちが室内で飛び跳ねて遊んでるのをじーっと眺めて、余計に寂しい、悲しい思いをさせてしまいました。
b0181740_16304699.jpg





さあ、一緒に遊ぶよ!
b0181740_16101998.jpg

b0181740_1610371.jpg




もんちゃんは深窓のお嬢様なので、おこもりしてシャーします(笑)
b0181740_16105596.jpg





b0181740_1611781.jpg
目に涙を溜めて一人窓の外を見つめる。(笑)



「ママ、いない。(泣&怒)」
b0181740_1618414.jpg






気ニシナイのはっちんが、あやめちゃんのお相手!
b0181740_16185753.jpg






以前からモヤモヤと感じていたのですが、
b0181740_16191011.jpg



あやめちゃんて、・・・
b0181740_16192821.jpg





ずんぐりむっくり?
b0181740_1621191.jpg
もんちゃんはっちんと比べると。 


b0181740_12433761.jpg

b0181740_124027100.jpg



で、足、短い?
b0181740_16251873.jpg



・・・首がなくて、オバサン体型?
b0181740_16252949.jpg




全然太ってないのに、コロコロして見える。・・・・・
b0181740_1626375.jpg
だから余計にコショコショしたくなる♪




・・・・だからって、誤解しないで下さい!
b0181740_16263233.jpg




あやめちゃんは、可愛いカワイイ子猫です!
b0181740_16264675.jpg



首がなくて、コロコロしてて、子犬や、クマさんみたいでしょ?
b0181740_1627230.jpg



あやめちゃんは、そんなカワイイ子猫チャンなんです! 
b0181740_16271610.jpg





・・・そこんとこ、お願いします。 
b0181740_16273437.jpg




あやめちゃんは、カワイイんですから。(キッパリ)
b0181740_16274937.jpg






さ、あやめちゃんからも。
b0181740_16282458.jpg




「お願い、ちまちゅ!」
b0181740_16284077.jpg



「ハッ!」 (←??)
b0181740_16285051.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-30 23:35 | あやめちゃん

あやめちゃんキレキレされる

もんはちママにわざわざ調達してもらった苺ベッド、
b0181740_1758128.jpg



使ってくれるのはあやめちゃんだけ。 (でも本望だよ。)
b0181740_17581418.jpg




でもこのベッドの欠点が一つ。
b0181740_17582943.jpg




ここで寝てると必ずなぁなぁのキレキレの洗礼を浴びるのです。
b0181740_17584523.jpg



べ、ろーーん。
b0181740_1812679.jpg




・・・・・・



・・・・・


「なぁなぁおいちゃんは、しちゅこい。」
b0181740_180078.jpg
なぁなぁ:「・・・・・・。」



「あやめ、自分で、キレキレできるもん。」
b0181740_1801527.jpg
なぁなぁ:「・・・・・・。」



「身だちなみは、たいせちゅだからね。」
b0181740_1803189.jpg
あやめちゃん、この家にいたら、皆なぁなぁにキレキレされちゃうの。(笑)












―おまけ―

柿食へば。
b0181740_17123352.jpg





b0181740_17125015.jpg

ゴーーーン。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-29 23:06 | あやめちゃん

新聞かくれんぼで遊んでたのに2

さて、




新聞かくれんぼも佳境に入ると、
b0181740_14533362.jpg




もうビリビリボロボロ、
b0181740_14534473.jpg



当事者たちも何がなんだか分からなくなって、
b0181740_14584733.jpg




呆然。
b0181740_14591875.jpg



あやめちゃん:「・・・・・・・」 (←飽きた。)
b0181740_1459265.jpg





「権太兄ちゃーー!」
b0181740_15541898.jpg



「権太兄ちゃーーー!」 
b0181740_15543441.jpg
あやめちゃん、もう自分が何してたのか忘れてしまいました。。


黒くてわかりづらいけど、権太の耳、つぶれてます・・・。
b0181740_15544839.jpg




「えい、えい、えーーい!」 あやめちゃんハッスルしすぎて・・・
b0181740_1555036.jpg



権太、動かなくなっちゃった。
b0181740_15551179.jpg



「権太兄ちゃ、休んじゃダメーー!」 なおも権太にしがみつくあやめちゃんですが、
b0181740_15552419.jpg



「・・・・・・。」 権太、死んだフリ。
b0181740_1555383.jpg
あやめちゃん、お耳ぺったんこですよ(笑)



あやめちゃんがあんまりしつこいので、
b0181740_15554966.jpg



権太、怒った。
b0181740_1557353.jpg
あやめちゃん:「きゃーー♪」


「あやめ、負けないモン!(喜)」
b0181740_1558097.jpg
あやめちゃん、足・・・・。


あやめちゃん:「えい、えい、えいーー!」
b0181740_15581480.jpg



権太:「勘弁してくれよ・・・・。」
b0181740_15583563.jpg



「あやめのほうが、ちゅよいよ!」
b0181740_1558521.jpg



「けりけりけりけりーー!!」 双方、猫キックの応酬です・・・・。
b0181740_1559319.jpg



・・・・・・



・・・・・




あやめちゃん、ひと休み。
b0181740_15591766.jpg



で最初の写真に戻る。



以下繰り返し。






**********************************
権太ぐったり。 あやめちゃんに何されても反応なし。
b0181740_1605238.jpg



石になった権太に飽きたあやめちゃんは、
b0181740_161856.jpg



権太の元を去って行きました。
b0181740_1612796.jpg



「あたちもここでネンネちよかな。」
b0181740_1614321.jpg

(注)あやめちゃんはネンネせずさらに一人で遊び続けました。


子猫のパワーって、すごいですね。・・・
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-28 23:42 | あやめちゃん

新聞紙かくれんぼで遊んでたのに1

最初は確かに新聞かくれんぼだったのです。
b0181740_14272711.jpg



だけど夢中になって、
b0181740_14274291.jpg



真剣になればなるほど、
b0181740_14275726.jpg



参加者同士、衝突も起こる。
b0181740_14281123.jpg




そうするとにらみ合いが始まって、
b0181740_12525331.jpg



攻撃開始! (あやめちゃんから。)
b0181740_12534498.jpg



「権太兄ちゃ、チョウブ(勝負)だーー!」
b0181740_12541645.jpg




「けりけりけりけりーーー!!」
b0181740_14285475.jpg



「あやめは、権太兄チャより、ちゅよいよ!」
b0181740_14299100.jpg
えーと、新聞かくれんぼは、どうなってるんでしょうか。(主催者)




権太:(何なんだよ、この子・・・)
b0181740_14292929.jpg



「突っぱりーーー!」
b0181740_14294182.jpg




「でもって、けりけりけりーーー!」
b0181740_1430829.jpg
ああ不憫でけなげなあやめちゃんが・・・。




「ふうーー。」 あやめちゃんがひと呼吸おいたすきに、
b0181740_14303179.jpg



権太、逃げる。
b0181740_14304454.jpg



あやめちゃん:「・・・・・・。」
b0181740_1431424.jpg



「・・・えと、何だっけ。」
b0181740_14311962.jpg



「あ、そうだ、新聞かくれんぼだ。」
b0181740_14313191.jpg


最初に戻って繰り返し。


連続写真がまだあるので、


(続く)







―ちょっとおまけ―
おやつ待ちの二人。
b0181740_1438132.jpg
(なぁなぁが一人でお立ち台にいたところ権太が割り込んできた。)
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-28 22:50 | あやめちゃん

あやめちゃんは遊んで疲れて

一日中あやめちゃんの相手でへとへとの権太。
b0181740_14454490.jpg



あやめちゃんはまだ遊び足りない。(権太が降りてくるのを待っている)
b0181740_1446331.jpg



でもこっちのおいちゃんも寝てしまったし。
b0181740_14462272.jpg



「つまんないよー」て、あやめちゃんが言うので、
b0181740_14463950.jpg



遊んであげました。
b0181740_14465866.jpg



「けりけりけりけりーーー!」
b0181740_14473655.jpg



喜んでもらえたようなので、
b0181740_1448314.jpg



あとは一人遊びしてもらいます。
b0181740_14493781.jpg



「ん?」
b0181740_14495442.jpg



「こっちにちよ♪」
b0181740_14511482.jpg



「たのちいーー!」
b0181740_14514984.jpg
・・・あやめちゃん。


ビリビリムシャムシャ。
b0181740_14523373.jpg
 ・・・・・好きにしなさい。



「・・・・・」 ←放心状態。
b0181740_14525525.jpg
ようやく電池切れかな。




あやめちゃん、電池切れでした。
b0181740_14531249.jpg



眠くなるとキレキレし始めるから。
b0181740_1453522.jpg



ほら。
b0181740_1454891.jpg



ちょっとポジション変えて、
b0181740_14542744.jpg



あなたは眠くな~る眠くな~る。
b0181740_14552599.jpg
 


すぴー。
b0181740_14554296.jpg
画面真っ黒。PCの電源まで切ってくれました。(号泣)






猫1歳半オス6.8㎏。睡眠時間一日23時間。
b0181740_15211960.jpg
  いいのか?
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-28 00:45 | あやめちゃん

ザルツ君近況

ザルツ君(旧シマ坊)ママのHaLuNaさんから、お写真をいただきました!
ああもう二週間も経ってしまいました。私ってどんだけズボラ・・・。


ザルツと息子は、毎日じゃれあって、喧嘩しながらも仲良く過ごしています。
b0181740_1426185.jpg
ああ大人になったねえザルツ君・・・(遠い目)

息子さんのSea君と弟分のザルツ君、ダンゴになって遊んでるのかなあ。
想像すると、にこにこしてしまいます。


彼の歯も大人の歯に生え変わっているようで、息子の生傷(笑)もほどんどなくなり安心しています。
b0181740_14263573.jpg

ザルツ君は早くにもらわれていきましたからね。噛み癖が残ってたんですよね。
ここ、課題ですね。
もらわれていくのが早いと懐きがいいけど噛み癖が残りやすい。
兄弟としっかり遊んで育ってからだと噛み癖はないけど懐きが悪い。







・・・・なぁなぁは、何なんだ。
マジ噛みするわ懐かないわ。
b0181740_15262977.jpg
「さわったら、噛むぜ。」





去勢も無事に終え、性格も変わらず子犬のようです。
b0181740_14265966.jpg
ああ、真ん丸お目目がLOVE・・・。


マーキングもおトイレの粗相もなく、すこぶる良い子です。
b0181740_14271458.jpg

美しい猫さんに成長しましたねえ~ザルツ君。お公家様の佇まいです★ 








―おまけ―

「おもちゃ死んじゃった。」
b0181740_14365678.jpg




「ここに持ってくれば、また動く。」
b0181740_14371489.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-27 23:08 | ザルツ君(シマ坊)

じゅんた君だより ―首輪がネック―

じゅんた君(旧トラ二世)の近況だよりをいただいてからなんと10日が経っていました・・・!
あたふたバタバタしてたら、すっかりUPが遅れてしまいました。
今回は、すごくすごーく気になっていたじゅんた君の首輪選びがテーマでした!


じゅんたの首輪選びが難航しています。
b0181740_12462035.jpg

色々試したところ、まず、硬い素材のものは着けた先から落ち着かない様子で駄目、鈴付きの物はやはりおもちゃと認識してしまい駄目、迷子札付きの物もいやがりました。
b0181740_12485139.jpg


あーやっぱり。鈴つきって、人間には便利でも本来猫には迷惑なんでしょうね。
b0181740_1251128.jpg



それで、初めての首輪練習用というのを試したら、強い力がかかるとはずれるという物ですが、1日2回ははずれています。
b0181740_12522732.jpg
あ、このネイビーブルーもおされねー。

「子猫用はじめて首輪」ですね~。うちも最初アレでした! で、よく外れてました・・・。
なぁなぁは慣れさせるためにその前に赤い髪留めゴムをしてた時期もあったっけ。
b0181740_1256349.jpg
プププ、じゅんた君のへ?な顔(笑)


クーちゃんの首輪を試したら意外に赤が似合ってます。
b0181740_1255339.jpg
本当だ~。 赤がキリッと似合ってますね! じゅんた君、ステキ!


でも、男の子だから赤より青かなと思いつつ、青と赤とオレンジ系のものを発注しました。今、届くのを心待ちにしています。

わかりますわかりますその気持ち。
“男の子だから”、っていう部分も大事にしたいんですよねー。



次回にはじゅんたの首輪決まりましたと報告できるといいなと思っています。
b0181740_1332282.jpg


今頃じゅんた君どの首輪してるかなー。
基本イケメンだからどれでもバッチリですね。
赤ならジャニーズ系で、オレンジにするとジローラモ系(←女ったらし)かな~(笑)


首輪選びをしていて気が付いたのですが、じゅんたは首周りがかなり太くなってきています。。
b0181740_1324910.jpg

おっ、この首輪は水色。これもステキ。 ♪こーいーはー水色~♪(知ってる人いますか・・・)



クーちゃんより大きいです。胸も太くなっていますが、手足が長く胴体部分が細いためあまり大きく見えませんが、しっかり骨太です。かなり重たくなりました。。
b0181740_13237100.jpg



♪大人の階段のーぼるー・・・♪
猫にもあるんですよね、大人でも子どもでもない、多感な少年時代・・・(遠い目)

おじさんが言ってました。トラちゃんの息子は皆デカくなるそうです!



先月去勢手術して以来、甘えっこに拍車がかかりました。猫なっつこさに加えて人なつっこくなりました。。
b0181740_132932.jpg


・・・・・。 (←ジェラシー)



以前は、クーちゃんに無視された時しか人間には甘えてこなかったのですが、この頃猫も人も大好き、24時間甘えっこモード全開です。。
b0181740_1315492.jpg



・・・・。


うちも、男です。
じゅんた君とは、親戚です。
生後一ヶ月から手塩にかけて育てました。






どこで道を誤ったんだろう。・・・・

b0181740_13155611.jpg
KYと天のじゃく。







こっちは、永遠の子猫。
b0181740_13105086.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-27 21:41 | じゅんた君(トラ二世)

あやめちゃんのお目目のお手入れ

あやめちゃんが眠た~くなってきたので、

ちょうどいいからお目目のお手入れ。
b0181740_13231128.jpg




あやめちゃんの左目の状態は落ち着いています。
b0181740_1324887.jpg



権太の左目はいつも赤黒いゼリー状の分泌物が出るので、濡らした脱脂綿で小まめに拭き取り点眼します。
b0181740_1325851.jpg




それに比べたら、あやめちゃんの左目は健常な目と何ら変わらない。
目ヤニは普通の色で、たまに出るだけ。
b0181740_13253338.jpg



見た目が痛々しいだけで、先生の言うとおり、このまま静かに見守っていけばいいのでしょう。



見た目・・・。
b0181740_13255828.jpg



じゃ、見た目が、あやめちゃんのハンデ?
b0181740_13262421.jpg




それをハンデと呼ぶのなら、ハンデもひっくるめて、あやめちゃんはプリティー☆
b0181740_13264136.jpg
悩殺肉球返し。







―おまけ―

あら権太どうしたのおお? (わざとらしく)
b0181740_13294419.jpg





「・・・動いてほしいの。」
b0181740_1330081.jpg

・・・ま、いっか。 どうせあやめちゃんお昼寝中だからPCも使えないし。(涙)
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-27 00:20 | あやめちゃん

野良兄弟

台風の影響で朝から大雨です。

今朝、寝坊して6時にエサ場に着き30分ほど雨の中を子猫を呼びながらうろうろしましたが、子猫は現れませんでした。
b0181740_1325172.jpg



雨が激しすぎて隠れ場から出て来れないのか、それとも強い雨の音で私の声がかき消されてしまったのか。
b0181740_134046.jpg



キクちゃんだけは昨夜ご飯を食べていますが、他の三人は昨日の朝から(私の)ご飯を食べていません。
b0181740_1343449.jpg






予報では明日未明まで雨は激しく降り続きます。
b0181740_1328252.jpg
(たまにしか来ないトキちゃん。体格が明らかに他の兄弟たちより小さい。)



今夜は雨の中、ご飯を食べに来てくれるだろうか。 
b0181740_1457549.jpg



雨。 空腹。 寒気。  子猫はどうなるだろう。
b0181740_144222100.jpg



この子達にとって初めての冬はすぐそこ。
b0181740_14493380.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-26 13:02 |



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧