ドイ家の留守番猫

<   2009年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

あやめちゃんは遊び盛り

かりっ、こりっ、かりっ、こりっ、
b0181740_16231997.jpg



ちらっ。 「見てる?」
b0181740_16241852.jpg
見てるよー。


かりっ、こりっ、かりっ、こりっ、
b0181740_16234045.jpg



ちらっ。 「見てる?」
b0181740_16243648.jpg
見てるよー。


あやめちゃんは、ご飯を食べるときいつもこうやって、私が見てることを確かめながら食べます。



「でも、あやめはね、」
b0181740_1647710.jpg



「本当はね、」
b0181740_16473365.jpg



「ご飯より、」
b0181740_16474591.jpg



「あちょびたいの!」
b0181740_16464979.jpg



「あちょぶー!!」
b0181740_16461937.jpg




ベランダの小さく区切られた片隅で遊ばせると、あやめちゃんは、うれしくてうれしくて、弾けます。
b0181740_17254286.jpg



たのちい! たのちい! 
b0181740_17284460.jpg



あやめ、あちょぶの、だいちゅき!
b0181740_17285675.jpg





b0181740_1730717.jpg

あやめちゃんは、遊びたい盛りの、フツーの子猫なのに。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-07 22:53 | あやめちゃん

なんでしちゃうかな

じーーー。
b0181740_1371587.jpg



「おいちゃんは、何をちてるんでちゅか?」
b0181740_1373377.jpg
なぁなぁ:「・・・・・」(無視)



「おいちゃんは、ヒマちょうだけど、本当は、いちょがちいんだね。」
b0181740_137581.jpg



b0181740_1381518.jpg
後ろ姿がまったりしています。



しばらく経ってみると、
b0181740_1384840.jpg



豆大福が転がっていました。
b0181740_139470.jpg



チャコちゃんも近くでトロトロ。
b0181740_1391837.jpg



ケンちゃんはさらに大福化しました。
b0181740_1321920.jpg





さてLUNAちゃん(旧メグちゃん)のママから援助物資をいただきました!
b0181740_1393497.jpg

ベランダ住まいのあやめちゃんのためにとあったか毛布とフード。
それから、なぁなぁと権太に好物の焼き海苔(笑)

毛布なんて、わざわざ新品!申し訳な・・・・






何これ。
b0181740_1395444.jpg





b0181740_13102114.jpg
・・・だれかがオシッコしました。



実はキャリーの中にもオシッコしてました。
b0181740_13104813.jpg



こっちはおうちに到着してからしたのか、病院へ移動中に恐怖でちびったのか、わかりません。


犯人は誰かな。
b0181740_1311944.jpg



誰かな。
b0181740_13122249.jpg



そういえば、兄弟のはっちんも、おうちのラブリー西瓜ベッドで何度もオシッコしちゃうので、西瓜ベッドはめでたく(笑)ドイ家で譲り受けました。
b0181740_149521.jpg


なんでしちゃうかな。フワフワの気持ちいい場所で。




一つ思い当たるのはこれ↓。
b0181740_1318408.jpg



この青いシートでよく昼寝してましたが、オシッコやウ○チするところも目撃しました。


それとも・・・年を取ってからの子はひとしお可愛いといいますから、
b0181740_1420315.jpg


トラちゃんが甘やかして育てちゃったかな?(笑)
b0181740_14202292.jpg



・・・て、笑ってる場合じゃありませんね。



里親様、申し訳ありません!

大変大変ご迷惑をおかけしますが、子どもたちのシッコ、ご注意下さい!


b0181740_1515158.jpg

b0181740_14593132.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-07 00:49 |

台風接近中

今年最大級の台風が近づいています。

あやめちゃんのケージを室内に入れたいと思いました。
b0181740_14475796.jpg



でも、あやめちゃんの先生は首を縦に振りませんでした。


「診てから判断します。」


診てから、て先生、次の診察予定はあさってですが。 台風直撃ですが(涙)。




ケージをシートや新聞紙で覆っても、吹き荒れる強風とたたきつける豪雨の中、
こんなに小さなあやめちゃんがお外で一人ぼっちで、どんなに怖い、不安な思いをすることでしょう。
b0181740_14464256.jpg





そして、大雨の中でも、この子達はやって来ました。
b0181740_16214413.jpg


雨降りだって、お腹の虫はお休みじゃないもんね。
b0181740_1623337.jpg

この子達は、雨風をどこでしのぐのだろう。

ご飯は、オバサンが持ってくるからね。頑張って、食べにおいで。 来るのかな。





b0181740_16281778.jpg
外の子猫たちのご飯を味見。 (・・・やめなさい権太。)



実は、お外の子のご飯はうちの子よりちょっと豪華。カリカリに必ず缶詰を混ぜるから。

おうちの子たちより厳しい暮らしをする子にエールの意味もありますが。

外の子どもたちはカリカリをあまり食べない気がします。

人間の残飯しか食べたことがないからか。

それとも・・・





やっぱりヒ○ズはまずいのか?  
(なぁなぁはヒ○ズが大嫌い。)
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-06 06:16 | あやめちゃん

母子の別れ

お母たんとお別れする日。
b0181740_10251549.jpg



それは遅かれ早かれやってくるのです。
b0181740_1151112.jpg
b0181740_1115792.jpg



でも、突然のことでした。
b0181740_1122982.jpg



子猫を追いかけ回す困った幼児、新顔の若い野良猫、
そして台風の接近。急きょ取れた手術の予約。

今日しかない。

高級猫缶で親子共々キャリーに誘導し病院直行。

子猫だけドイ家に連れ帰りました。


「お母たん、どこ?・・・」
b0181740_1163991.jpg
ごめんね。トラ母さんとは、もう、会えないの。



でも、新しいおうちで、新しいパパとママが、チャコちゃんとケンちゃんが来るのを、とても、とても、楽しみに待っているの。
b0181740_1101422.jpg



だから、幸せに、なるよ。





「いい子でいるんですよ。母さんはいつも、あなたたちのことを思っていますよ」
b0181740_11112418.jpg

トラちゃんの、願いです。

トラちゃんは、明日避妊手術です。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-06 01:23 |

やさしいケンちゃんやんちゃなチャコちゃん

「あ、オバサンだ。」
b0181740_16465954.jpg



「(あちょぶのかな)ウォーミングアップ!」 ばりょばりょばりょ。
b0181740_1646350.jpg
・・・チャコちゃん、それは商品ですよ。


「あ、オバサンだ。」
b0181740_16473487.jpg



「えっとねー。」
b0181740_16475497.jpg



「んしょ。」
b0181740_1648737.jpg
ケンちゃんは、しゃがんでいる人間の足元に潜りこむのが好きです。


「もっと、潜れちょう。」もぞもぞもぞ。
b0181740_16482331.jpg



ケンちゃん、くすぐったいよ。
b0181740_16484163.jpg
「あ、見ちゅかった!」 バレバレですケンちゃん(笑)



チャコちゃんは今日もヤル気満々。
b0181740_16485471.jpg



オバサンの手とお相撲(オバサンにとっては腕相撲)です。(笑)
b0181740_16494182.jpg



チャコちゃんが戦っている間、オバサンのヒザの上では、
b0181740_1650380.jpg



怪しいふくらみの正体は・・・、
b0181740_16501442.jpg



すぴー。
b0181740_16502672.jpg
ケンちゃんでした。(笑)


ケンちゃんはまったりしてくるとおヒザに登ってネンネします。
b0181740_16504186.jpg



でもケンちゃんのまったりタイムはそう長くは続きません。
b0181740_16505351.jpg



どかっ!!
b0181740_16511291.jpg
遊び足りない妹が容赦なく襲ってきます。


「・・・・・」
b0181740_16514974.jpg
顔を踏まれてもまだボー然としてるケンちゃん(笑)


「えいえいえーーい!」
b0181740_1652855.jpg
チャコちゃんたら猫キック連発・・・


ぼかっ!!
b0181740_16523496.jpg
猫パンチまで繰り出してやりたい放題のチャコちゃんですが、


ぺろぺろぺろ。
b0181740_16525026.jpg
優しいケンちゃんはお転婆な妹を逆にキレキレしてあげます。


・・・・・


・・・そのまま二人でおヒザネンネしました。(笑)
    (ここで電池切れのため画像なし。涙)







―おまけ―

現行犯
b0181740_16542264.jpg
・・・新しいロールでやるのやめて権太。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-04 13:21 |

チビッコギャング去る★

お預かりのもみじ&八兵衛コンビは今日ママがお迎えに来ておうちに帰りました。
b0181740_14571010.jpg



帰宅したら子猫と遊ぼうと思っていた夫、
b0181740_1513785.jpg



帰ってみるt子猫がもういないので、「なんでそんなに早く返すんだ」とご機嫌ナナメでした。
b0181740_1515615.jpg



権太は大喜びでシャーシャー言ってました。(笑)
b0181740_1523617.jpg



b0181740_1458625.jpg


なぁなぁもさり気なさを装って接近。
b0181740_1532448.jpg



ドイ家ではあり得ない「ヒザに猫」。
b0181740_1515647.jpg


b0181740_14592113.jpg

b0181740_14593667.jpg




権太がもんちゃんを襲う1秒前。
b0181740_15154632.jpg



「ギャー。」
b0181740_151625.jpg





また来てネ★
b0181740_15134211.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-03 23:55 | もみじ&八兵衛

あやめちゃんのお願い

「お願いちまちゅ!」
b0181740_13231119.jpg



「あやめを、おんもに、出ちてくだちゃい。」
b0181740_13232352.jpg



「どうちて、出ちてくれないの?」
b0181740_13215550.jpg



「あやめが、悪い子だから?」
b0181740_1322638.jpg



「お目目が片っぽ、見えないから?」
b0181740_13221420.jpg



「いっちゅも、かいかい、て、ちゅるから?」
b0181740_13252348.jpg



「あやめは、イイ子にちてまちゅから。」
b0181740_13253619.jpg



「目薬、もうイヤって、言いまちぇん。」
b0181740_13245419.jpg



「ご飯も、全部、食べまちゅ。」
b0181740_13583252.jpg



「オバサンがネンネって言ったら、ネンネちまちゅ。」
b0181740_13584341.jpg



「だから、出ちてくだちゃい!」
b0181740_13185968.jpg



「あやめも、おうちの中に入りたいでちゅ。」
b0181740_1359508.jpg



「あやめは、もっとオバサンとあちょびたいでちゅ。」
b0181740_13204833.jpg



「あやめ、おんもで一人ぼっちは、イヤでちゅ・・・・」
b0181740_13205896.jpg








あやめちゃん、お目目のことなんか、気にしないの。

あやめちゃんのお目目は、キラキラお星様みたいにキレイなんだから。


かいかいも、もうちょっとだけ我慢よ。

あやめちゃんは元気ないい子だから、虫ムシは逃げちゃうよ。

虫ムシをやっつけたら、お部屋でいっぱい、いっぱい、遊ぼうね。
b0181740_1411089.jpg



病気が許せない。

あやめちゃんを捨てた人間が許せない。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-03 11:18 | あやめちゃん

ケンちゃん幸せになります

いつ来てもまったりおネムのケンちゃん(笑)
b0181740_12213626.jpg



ケンちゃん、起っきしなさい、ご報告があるでしょ。
b0181740_1223225.jpg
「えーー。」



「えとね、ボクのおうちが決まりまちた。」
b0181740_1227641.jpg
まーケンちゃんよかったわね。どこいくの?





「チャコちゃんと一緒のおうち。」
b0181740_12285031.jpg





チャコちゃんとケンちゃんは一緒にもらわれていくことになりました!
b0181740_12145346.jpg


最初チャコちゃんを希望されていた里親様ですが、お見合いのときの様子やブログなどで二人の仲の良さを見ているうち、二人一緒に家族に迎えるのが一番というお気持ちになって下さいました。
b0181740_1220965.jpg


これほど嬉しいことは、ありません。いちばん、望んでいたことでした。

もう、新しいお名前まで決まっています!

ケンちゃんが俊太郎(しゅんたろう)君、呼び名は「シュー」ちゃん。
b0181740_12414868.jpg


チャコちゃんは茶来(ちゃら)ちゃん、呼び名は「チャー」ちゃん。
b0181740_12461970.jpg

先代ターちゃん似のチャコちゃんは、ターちゃんに似た響きのお名前をもらいました。
b0181740_12595553.jpg
(注)チャコちゃんではありません。在りし日の子猫ターちゃん。



二人合わせて「チャーシュー」兄妹(里親様談)です!(笑)
b0181740_12505473.jpg





慈愛深いパパママとお姉ちゃまのモモちゃんが待つおうちへ。
b0181740_12572069.jpg
ラブリー美猫MOMOちゃん★(この毛並みで11歳!)

近くには同じく猫好きの二人のお子さんも別々に居を構えています。



トラちゃん最後の子どもたちは、これで全員おうちの子になります!

ご声援、ありがとうございました! 

「ありがとうございまちた。」
b0181740_1355578.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-02 23:23 |

あなたは本当にあやめちゃん?

あやめちゃん。



静かにすっきりと佇むあやめのように、
b0181740_15305123.jpg



凛とした美しさを持った、しとやかな、控えめな、・・・
b0181740_1531696.jpg






て言ったの、誰ですか!? 私か。




あやめちゃんたら、ウソばっかり・・・。



見事に猫かぶってました。
b0181740_15322455.jpg
猫じゃらし見せただけで嬉しくって空中グーパー☆




目薬を点すときの暴れ方といったら、もう・・・(涙)。
b0181740_15294370.jpg
あやめちゃんに比べたら、なぁなぁ権太なんてチョチョイのチョイ。


「あたち、お部屋に入る!」と実力行使する押しの強さときたら・・・。
b0181740_15275228.jpg
あやめちゃんの頭突き、かなり効きます・・・。


思わず「あばれちゃん、おとなしくしなさい!」と口走っていました。




遊びの激しさだって誰にもひけをとりません。
b0181740_1530425.jpg



あばれあやめちゃん、もうちょっと、もうちょっとだから。(←まあ一ヶ月くらいね。)



早く元気になって、皆でたくさん遊ぼうね!

b0181740_15374211.jpg
「ちっちぇえの、待ってるゼ。」



いちゅまで待ちゅの・・・。
b0181740_1536124.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-02 12:24 | あやめちゃん

可愛いお客様★

今日は小さなお客様が来ました。

もみじちゃんと八兵衛クンが、たくさんのご飯持参でお泊りに♪
b0181740_1551284.jpg

昔の旅籠みたいですね(笑)



ママが御用があるので、土曜までお預かりです。
b0181740_1623556.jpg



二人とも、ちょっとの間におっきくなって・・・♪
b0181740_16103712.jpg




追い詰められて困る権太。
b0181740_16105981.jpg



二人でいれば怖いものなし★
b0181740_16113164.jpg



おっきい、黒い兄ちゃんだって、
b0181740_1611316.jpg



やっちゅけちゃうんダ。
b0181740_16114680.jpg




こっちのおいちゃんは、ちょっとデカイ・・・。
b0181740_16121597.jpg





あやめちゃんが病気療養中でなかったら子供同士遊べるのに(涙)。
b0181740_16122849.jpg


がんばろうね、あやめちゃん。
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-01 23:56 | もみじ&八兵衛



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧