ドイ家の留守番猫

<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

小梅ちゃん友愛の精神で

今流行の友愛精神小梅ちゃん編を定点観察してみました。




小梅ちゃんがなぁなぁの後をついて回ってます。
b0181740_1432219.jpg



「おじ様、このスイカベッドで一緒にお昼寝いたしましょうよ。」
b0181740_14321843.jpg
なぁなぁ:「・・・・・・」



「あん、おじ様ったら。」  (なぁなぁ無言で立ち去る。)
b0181740_14324266.jpg



「いいもん、一人で寝るから。」
b0181740_1433030.jpg



「♪迷子の迷子の子猫ちゃんーー♪」
b0181740_14331661.jpg



「・・・・・・・つまんない。」
b0181740_14333432.jpg




一人じゃ面白くない小梅ちゃんの目に入ったもの、それは、





権太。
b0181740_14335754.jpg




・・・・・・・



5分後、こうなりました。
b0181740_14341759.jpg




実はこの前に撮り損ねたもうワン・ショットがあって、
小梅ちゃんが椅子に飛び乗って権太に添い寝したのです。



で、権太が逃げちゃって、こう。
b0181740_14343616.jpg




「・・・あそこに二人は無理ね。」
b0181740_14345111.jpg






だれかと猫ダンゴしたい小梅ちゃんが次に目をつけたのは、
b0181740_14351740.jpg



あやめちゃん。
b0181740_143535100.jpg



さわりは、さり気なくヨガマットで遊ぶフリをして、
b0181740_14355332.jpg



・・・・・じり。
b0181740_14361035.jpg
にじり寄っていきます。


どすん。
b0181740_14363861.jpg
ギョッとしたあやめちゃんがおかしかった。


「あ、あやめちゃん、肩にゴミが。」 さり気なくさり気なく。
b0181740_1436582.jpg



「♪困ってしまってワンワンワワーン♪」
b0181740_14371167.jpg



「小梅お姉ちゃま、うるちゃい。(怒)」
b0181740_14374134.jpg
あやめちゃん、いつになく心狭い。



「・・・・」
b0181740_14375710.jpg
小梅ちゃん、気にしない!


オバサンのおヒザで寝ればいいじゃない!
b0181740_14381517.jpg
「・・・・・」 (←それはイヤらしい。)


ホレ元気出しなさい。
b0181740_14383679.jpg



ほれほれほれ。
b0181740_14385045.jpg



「ふう・・・」
b0181740_1439498.jpg



「もっと♪」
b0181740_14392230.jpg
元気が出たようです。(笑)



ほら、あやめちゃんも戻って来たし。
b0181740_14393754.jpg



よかったね。一緒に遊ぼうね。
b0181740_1440045.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-30 23:29 | 里親募集!

なつめちゃん危機一髪

なつめちゃんが苺ベッドでくつろいでいたら、
b0181740_13305984.jpg
ぺたんこお耳がプププ。


襲いかかる(キレキレの)魔の手。
b0181740_13314550.jpg



なつめちゃん強い! デカいおいちゃんにぶら下がってます!
b0181740_1332143.jpg





めぇ~とあやめちゃんが助けを求めていましたので、
b0181740_15554631.jpg



(記念撮影してから)助けてあげました(笑)。
b0181740_166141.jpg
丸っこい背中がクマさんのぬいぐるみみたいでラブリー♡





あやめちゃんのウ○チシーン(笑) レディなのにごめんなさいね、あやめちゃん★ 
b0181740_15461988.jpg

このトイレでは皆ここに手をかけます。(踏んばりやすいんだろうか。)
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-30 13:31 | 里親募集!

なつめちゃんが特別ハッピーだった日

いちゅもハッピー♪ななつめちゃんが、今日はスペシャル・ハッピーでした。
b0181740_1136536.jpg




お姉ちゃまたちと遊んだ後だったけど、
b0181740_1275924.jpg
 小梅お姉ちゃまがキレキレしてくれます。



遊びエネルギーはいつでも満タン!
b0181740_1137862.jpg



遊ぶ! 遊ぶ! 遊ぶ!!
b0181740_11372519.jpg


 
延々30分休みなしに走る跳ぶ転がる戦う・・・
b0181740_1137433.jpg
 子猫って、へとへとでも遊べちゃうんですよ・・・。


なつめちゃん、いいとこたっぷり見せました!
b0181740_1138192.jpg





なつめちゃんの家族が、決まりました!
b0181740_11381952.jpg


 



今日は、なつめちゃんのお見合いだったのです。

亀戸にお住まいの、お母様と二人の娘さん&9歳の先住猫さんのご家族です。
先週長女のお姉様が二匹いた猫のうち一匹を連れてお嫁に行かれたため、
なつめちゃんは先住さんの妹として迎えられます。





「なつめちゃん、おめでとう! ・・・・で、あたしの家族は?」
b0181740_11384443.jpg
大丈夫、もうすぐよ小梅ちゃん。
この広ーい世界のどこかに必ず小梅ちゃんの暖かいおうちがありますからね。



「なつめちゃん、おめでとう! ・・・・え。いなくなる?ヤダ。」
b0181740_1139973.jpg
ホホホ、あやめちゃんだって家族が待ってるおうちに引っ越すのよ!



おめでたいので、ケーキまで食べちゃいます! (クリーム山がハゲたところで没収。)
b0181740_11393331.jpg
なつめちゃんのご家族はお急ぎだったのでお茶も出せず・・・(涙)





b0181740_11395268.jpg
そんな鼻の下伸ばしたって、なつめちゃんは出すよ。 





でもお客様が帰ると、やっぱり疲れてたんですね。
b0181740_1140723.jpg
(注)ドイ家でクマさんと撮る写真は全てヤラセではありません。


すぴー。
b0181740_11404619.jpg
 カワイイ!撮って!てうるさいので、このシーン30枚ぐらい撮った。



疲れたね、なつめちゃん。
b0181740_1159437.jpg
でも、楽しかったね。

 


お届けは、12月6日(日)の予定です。
それまで、みんな仲良く遊ぼうね。





め組ガールズ、発展的解消です!   (泣笑)
b0181740_12171458.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-29 20:35 | 里親募集!

め組ガールズの遊ばせ方2

小梅ちゃんがスウィートな猫じゃらしもそっちのけで集中するもの。
b0181740_13154158.jpg



どうですこの真剣な表情!
b0181740_1316561.jpg



小梅ちゃんをここまで夢中にさせるものとは一体・・・?
b0181740_13162219.jpg



その正体とは・・・ (引っ張りすぎ)
b0181740_13164969.jpg
あやめちゃんも来ました。




笹の枝!
b0181740_13171372.jpg
               シュタッ!

 

          スカッ!
b0181740_13174131.jpg
あー楽しい。
猫を出し抜くって、楽しいですね♪




(ちょっとだけ)広い場所に移って、本腰入れましょうね。
b0181740_13183824.jpg



真剣な小梅ちゃんて、カ~ワ~イイ~。
b0181740_13185398.jpg
・・・ブレてますが。




口火を切ったのは、あやめちゃん!
b0181740_13191485.jpg
               ジャーーンプ!


でも失敗。
b0181740_13192794.jpg
 爪がね、いつもひっかかって取れなくて、ぶら下がっちゃうんですよ(笑)。



小梅ちゃんも、シュタッ!
b0181740_13212082.jpg



成功♪ お姉ちゃまに一日の長あり。
b0181740_13335363.jpg



獲物を狙います。
b0181740_1322496.jpg




なつめちゃんもようやく登って追いつきました(笑)
b0181740_1322253.jpg
小梅ちゃんのお目目キラキラ★



でも笹の枝は逃げちゃうんだよーん。
b0181740_13224825.jpg
                    「あ・・・、」


そこへ、あやめちゃん笹枝GET!
b0181740_1323646.jpg



ああ、待ってあやめちゃん、持って行かないでえーー・・・(涙)
b0181740_1323221.jpg




あやめちゃんは結構待ち伏せが得意なのです。 ↓こんなカンジで。
b0181740_1323399.jpg
(権太兄ちゃんの伝授と思われる。)




小梅ちゃんは獲物を横取りされてボー然。
b0181740_13241064.jpg



「・・・・・・」
b0181740_13243222.jpg



あ、フテてる。
b0181740_1324528.jpg



ごめんね小梅ちゃん。 次、捕らせてあげるから。
b0181740_13251610.jpg





―その間なぁなぁは―
b0181740_1340169.jpg
これはフテているわけではありません。(↑通常行動)
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-28 12:33 | 里親募集!

め組ガールズの遊ばせ方

夫がヒマそうにネットサーフィンしていたので、指令を出しました。
b0181740_14511158.jpg




指令:「お嬢さんたちを喜ばせなさい。」






・・・・まあ予想はしてましたが。

上の空で手だけふらふら動かしてたって、面白くもなんともないのです。
b0181740_14513428.jpg
ブレててわかり辛いですが、あやめちゃん迷惑顔。




「・・・・・何あれ。」 キリリ。
b0181740_1453941.jpg
ちょっと体を起こしかけた小梅ちゃんですが、


「・・・・・」 キリリッ、キリリッ。
b0181740_14533299.jpg
一瞥してショボさを見切ってしまいます。


「・・・・・バカみたい。」
b0181740_14535324.jpg
小梅ちゃんの冷たい視線がささる。




「オバサン、あやめ、ちゅまんない。」
b0181740_14543310.jpg
あやめちゃんからもクレームが出ます。 左のお目目が赤い・・・。明日病院だな。




そんな素人だましの動きに反応するのはなつめちゃんぐらい。
b0181740_14551216.jpg



赤ちゃんですからね。
b0181740_1456182.jpg
小梅ちゃんの冷めた目・・・。


でも、お姉ちゃん猫を見くびっちゃいけません。
b0181740_14571411.jpg



(じゃらし使いの)選手交代!
b0181740_14573623.jpg



ほーれほれほれ、
b0181740_14575287.jpg



おっと渡さないよ。
b0181740_1458634.jpg



「ガーー(怒)!」
b0181740_1458205.jpg
ほらね、


「けりけりけりーー!」
b0181740_14584073.jpg
この喰いつきが、(じゃらし使いの)素人とプロの違いです。


「逃げるなーー!」 ホリホリホリホリッ。
b0181740_1515166.jpg
小梅ちゃん、既に我を見失ってます。




夫よ、修行が足りんよ。
b0181740_1458571.jpg
猫を遊ばせるのは真剣勝負なのよ。



「いい汗かいたわ。」
b0181740_15213634.jpg
小梅ちゃんも満足そうな表情です。


「・・・・・うふ♪」
b0181740_15214891.jpg
笑ってます!
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-26 23:48 | 里親募集!

トラちゃん&トラちゃんキッズ近況

トラちゃんの子ども、もみじ(旧ミカちゃん)&はちべえ(旧トントン)ママから、
近況お写真をいただきました!  ・・・といっても、もう三週間前ですけど。(汗)
三週間も経ったら、今頃はもっとデカくなってますよね・・・。

   ↓デカくなってる。(三日前撮影)
b0181740_12314275.jpgb0181740_12315395.jpg



もんはちママ、これにコリず、またおさしん、送って下さい!

  

最近そらが”お姉ちゃん”になってます。
b0181740_165109.jpg
そらちゃんて、本当に美しい・・・。 
実は隠れ純血種じゃないですか? ナントカシニアンとかナントカンとか。

はちともんが側に来るとベーロベーロしてます。
b0181740_16513622.jpg

最初はいいのですが、そらがちょっとしつこくするので(なぁなぁくんと同じ笑)
b0181740_1651442.jpg

そのうちはちともんのケリ&パンチが入ってそのままプロレスになります。
b0181740_1652558.jpg

なぁなぁと全く同じプロセスですね。(笑) ありがた迷惑の締めくくりは必ずプロレス。

そういえば、しつこいキレキレを嫌がらない子猫が一人だけいたっけ・・・・・。



じゅんた君(旧トラ二世)。
b0181740_104598.jpg
 もんちゃんはっちんの半年違いのお兄ちゃんです。
b0181740_17233325.jpg
 避妊後はお姉ちゃまのクーちゃんだけでなくパパママにもベタベタの甘い生活です♪

避妊といえば、・・・・
じゅんた君と同腹のぬーこちゃん(旧ミケちゃん) も、無事避妊手術を済ませました。
そしてこちらも今まで以上に甘えん坊さんになって帰ってきたそうです!
b0181740_11533820.jpg
小さかったミケちゃんが・・・。えらかったね。 オバサンは鼻がツーンとしちゃったよ。


珍しいといえば、みやびとはっちんが接近してゴロンしているのも撮れました。
b0181740_1652519.jpg
すごいです。
でもこの写真を撮ったすぐあと、はっちんはみやびのシャー&猫パンチを食らってました(涙)


ぷぷぷ。頑張れはっちん。 三顧の礼だ! 岩の上にも三年だ!(←?) 


ドイさんから頂いたいちごちゃんベットは、はっちん&もん共に気に入って入ってます。どちらかというと、もみじの方が良く入っていて、それを見たはっちんがあとから入っていく感じですね。
b0181740_16542811.jpg

このベッドはベランダで隔離生活中のあやめちゃん用に買ったのですが、大きすぎてケージに入らず。・・・室内に置いてもだれからも見向きもされず、もんはちママに引き取ってもらいました。(感涙)

でもはっちんはとってもとっても寝相が悪いので、いつもはみ出ます・・・(笑)
b0181740_16532341.jpg
しかも長~いです。


本当に長い・・・・。 はっちんは何もかもが細~くて長~くてうなぎみたいですね。洋猫の血かな。はっちんの寝相でもんちゃんのお上品さが余計に際立ってる☆






そして加速度的に成長していく二人のママからフードのご寄付をいただきました!
b0181740_1649625.jpg
ありがとうございます!(涙)






大人用&高齢者用(笑)はトラちゃんの所へも持って行きます。 
b0181740_1213065.jpg



自転車屋のトラちゃんを取り巻く環境は、大きく変わっていました。
b0181740_1355153.jpg

 
猫ベッドの下に発泡スチロールのフタが敷かれています。
b0181740_1341086.jpg
おじさんが寒さ対策に置いたものです。
b0181740_12402865.jpg
こんな細やかな(←失礼)心遣いをするおじさんだったかな。


そしてトラちゃんのベッド。
発泡スチロール製に替わってます!!
b0181740_1344280.jpg


育児ベッドは雨風でヨレヨレになったダンボール箱でした。

私もトラちゃんの越冬ベッドを通販であれこれ探していたのですが、
出過ぎた行為でおじさんの気を悪くしないかと迷ってもいました。

中の敷物だって、タダのボロきれからワタの入ったボロ座蒲団に昇格です!
b0181740_1294340.jpg


ハッポーは暖かいといいますからね!
b0181740_1295547.jpg



避妊手術後、トラちゃんはまるっきり変わった、とおじさんは言います。
私の目から見れば、トラちゃんよりも、おじさんも変わりました。


トラちゃんは、以前はどこかふらついてきてお腹が空くとお店に寄って、という気ままな生活でしたが、今は「もうどこにも行かない」ようになり、一日の大半を店先で過ごしているそうです。
b0181740_12223544.jpg


このごろは「一日中食うことばっかり考えてる」そうで(笑)、
b0181740_12225556.jpg


一日中「ごは~ん♪ごは~ん♪(それも缶詰ネ)」だそうです(笑)。
b0181740_12231642.jpg
そういえば太ったかも・・・。

そして、前と比べ物にならないほど「ベタベタの甘えん坊になった」そうです。・・・・!
私の目から見れば今も昔も愛想のいいゴロゴロすりすりトラちゃんですが、
b0181740_1242468.jpg

おじさんに言わせると、「前と全然違う」。


 

そして!

「寒いときは店ん中に入ってるよ。」

エエエーー!? お店の中はお出入り禁止じゃなかったの?

あらトラちゃん、お出かけ?
b0181740_12445121.jpg
ウソ(笑)。トラちゃんの娘チャーちゃん(旧チャコちゃん)です。



「奥のストーブの前の座蒲団がトラの特等席だよ。」

でもまだ室内という空間に慣れないらしく、体があったまるとまた外へ出て行くそうです。
b0181740_1324182.jpg




トラちゃんが変わったから、おじさんも変わったのかな。

おじさんは、うれしそうでした。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-25 21:46 | もみじ&八兵衛

遊ぶ遊ぶ☆め組ガールズ

最初に誘いにのってきたのはあやめちゃんと権太。
b0181740_16322645.jpg



あやめちゃんがマジになってくると、
b0181740_16324264.jpg



権太はちょっとひいちゃいます。
b0181740_16325815.jpg



代わってカサカサ音を聞きつけた小梅ちゃんが、
b0181740_16331467.jpg



サササとしのび寄りスタンバってこの表情。(お目目キラキラ★)
b0181740_16341075.jpg



なつめちゃんも必死によじ登ってきて参戦、
b0181740_16342384.jpg



ガールズ全員でカサカサを追いかけます。
b0181740_16344085.jpg




権太脱落。(笑) ガールズパワーは強いですね。
b0181740_1635040.jpg



「とう!」(なつめちゃん)とか、
b0181740_16351461.jpg



「えいっ!」(小梅ちゃん)とか。
b0181740_16352511.jpg



小梅ちゃんの真剣な横顔!
b0181740_1635439.jpg



右見て、
b0181740_1755172.jpg



左見て、
b0181740_176764.jpg



ぎょ。 (なぁなぁ横断)
b0181740_1761930.jpg



小梅ちゃんゲットです!
b0181740_1783558.jpg



小梅ちゃんステキです!
b0181740_1785011.jpg





遊んだ後は腹ペコで、
b0181740_16362546.jpg



お腹いっぱいになったら、
b0181740_16364352.jpg
お皿に突っ込んだ足は、いっそプリティー♪


眠たくなっちゃいます。
b0181740_16365961.jpg



本当の姉妹みたい。
b0181740_16371130.jpg



「どっこらしょ。」 あやめちゃんが寝返りを打ちます。
b0181740_16372052.jpg



あやめちゃんの動きにつられてなつめちゃんがお顔ゴシゴシッてしました。
b0181740_16373393.jpg



カワエエ・・・・。
b0181740_16374577.jpg



あやめちゃんのちっちゃなまん丸お背中と、なつめちゃんのヘソ天。
b0181740_163804.jpg
キュートな二人。キュートなコントラストです(笑)





あれ小梅ちゃんはどうしたかなーと思ったら、



・・・・・・。
b0181740_16382067.jpg




反対側に回り込んでみました。
b0181740_16383170.jpg
権太がガーガーマジ寝していたところへ小梅ちゃんが添い寝しに行った模様。



・・・小梅ちゃんて、本当に権太のこと慕ってんだ。
b0181740_1638484.jpg
若いって、いいですね。 (←オバサン目線)





―でも小梅ちゃん、・・・
b0181740_1657885.jpg



本当に、権太でいいの・・・?
b0181740_16572574.jpg



それ、ハグ♡じゃなくて、羽交い絞めっていうんだよ。 プロレス技だよ。
b0181740_165844100.jpg









―ついでに―
これもハグ♡じゃなくて羽交い絞め。
b0181740_1714471.jpg



嫌がってるからやめろって言ってるのに、やめない。
b0181740_17141825.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-24 23:30 | 里親募集!

エサやりの辛いこと2

外の子のエサやりは、小梅ちゃんの兄弟だけではありません。

11月2日の早朝、エサやりの帰りにこの子に出会いました。
b0181740_1728987.jpg
マンションのゴミ置き場を漁っていました。

何日も食べていないみたいで、すごく痩せていました。
b0181740_17282840.jpg


手足がスラリと長く、小顔で八(?)頭身、シャムの混じったような、気品のある美猫です。
家で飼われていたなら、さぞ自慢の猫になっていたことでしょう。



野良兄弟の食べ残しのエサをやりました。
b0181740_17284566.jpg



エサやりに通う道の途中で無理がないこともあって、その日以来毎日エサをやっています。
b0181740_1729343.jpg



この子の避妊をどうするか、悩んでいます。
b0181740_17292398.jpg



避妊手術は大賛成でも、術後のリリースは困るどこかへ連れて行けとなる。
エサやりだって、させてもらえるとは思えない。

このマンションの管理人は猫が嫌いではありません。
でも管理人の立場としては、野良猫は困るでしょう。






そして、お外に残る小梅ちゃんの兄弟たち。

遊んでひっくり返っているうち、性別が判明しました。
b0181740_17274962.jpg


キクちゃんは女の子。
b0181740_1725365.jpg


トキちゃんも女の子。
b0181740_17262219.jpg


アキちゃんは男の子。
b0181740_12182390.jpg



ご飯を食べ終わると、皆私の周りに座り込んで、キラキラしたお目目で私を見ます。
オモチャで遊ぶのを楽しみにしているのです。
b0181740_1214558.jpg
b0181740_17264887.jpg




トキちゃんはキジトラ模様くっきりで、丸くちまちまっとした小顔のカワイイ美猫。
b0181740_136557.jpg
実は遊び方もちまちまカワイイ。


外で野良猫するには惜しいくらい可愛い!といつも見ていて思います。
b0181740_1373720.jpg
てか、野良猫はみんなそんな子ばっかり。


この頃は目が合っても(あまり)逃げなくなりました。
b0181740_1384322.jpg
 これでも大進歩なのです・・・。


人馴れができないとおうち探しは無理なのかなー。 ここで野良・・・? はぁ~。
b0181740_13162769.jpg
可愛いのに。




かれこれ一時間近く遊んだので、「じゃ、明日また来るね。」と立ち去ると、
b0181740_16415817.jpg

私のあとを追いかけてきて、表の通りに出てきてしまいました。

とっさに柱の影に隠れて様子を伺うと、キョロキョロ私の姿を探して、にゃおーんにゃおーんと大声で一生懸命私を呼ぶのです。今日はキクちゃんだけでなくアキちゃんもトキちゃんも一緒についてきました。
いたたまれなくなって子猫の前に姿を見せ、「わかったからキクちゃん、さあ戻るよ。」と再び子猫を引き連れてエサ場に戻りました。そして、遊ぶ→立ち去る→後追い→戻る、を何度か繰り返し、二時間ほど子猫たちと遊んで過ごして、最後は子猫がクラクションに驚いて車の下に潜ったすきにその場を走り去りました。

b0181740_1472358.jpg

ああ辛い。
あなたたちを、うちに連れてってやれないの。
こんなに寒い夜だけど、オバサンはあなたたちをここに残して、あったかいおうちに帰らなくちゃならないの。
b0181740_14113241.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-23 21:27 |

小梅ちゃんの恋

権太の行くところ、
b0181740_13541210.jpg



常に小梅ちゃん在り。
b0181740_13542749.jpg



「アタシ可愛いの~」オーラを振りまいて、
b0181740_13551024.jpg



小判ザメのように権太の横にぴったり寄り添います。
b0181740_13552529.jpg



なぁなぁには「おじ様ごきげんよう☆」のお鼻挨拶だけ。
b0181740_13555037.jpg
この点(相手を選んでいる)からも、発情ではないと推測されます。




「お兄様、お玄関に、何かありまして?」
b0181740_13563486.jpg
小梅ちゃんの恋・・・。


「この袋がどうかしましたの?」
b0181740_13565038.jpg
温かく見守ってやりたいけど、


「小梅にも、見せてくださいな★」
b0181740_1357262.jpg
権太は女性には興味ないようです。


「あん☆お兄様お待ちになって♪」
b0181740_13572419.jpg
 小梅ちゃんがせまればせまるほど権太は逃げ腰。


「お兄様ったらあ~ん。」すりすり。 (権太ジャンピング避難の2秒前)
b0181740_161845.jpg




権太、避難。
b0181740_14361712.jpg



避難。
b0181740_1436016.jpg








わからない・・・。
b0181740_1526592.jpg
「お兄様あ~ん☆」


小梅ちゃん、権太にすりすりは「プロレスやるゼ」の合図なのよ。
b0181740_1528628.jpg
ぐわしっ。


小梅ちゃん、それでも、いいの・・・・・?
b0181740_15284542.jpg

女心は、わからない。










「権太お兄様はシャイなの。うふ☆」
b0181740_1357452.jpg
自分が可愛いの、知ってますね・・・。


「小梅の魅力に気づいてないんだわ。うふふふふ☆」
b0181740_1359151.jpg
目ヂカラ美人小梅ちゃん。


「あ、どっこらしょ。」
b0181740_13594365.jpg
おおっ、小梅ちゃん、何を・・・!


「んしょ。」 
b0181740_14002.jpg
この動作にはかなり強い腹筋力が必要ですね。


ば~りょば~りょば~りょ♪
b0181740_1402736.jpg
・・小梅ちゃんの得意技「寝ながら爪とぎ」です。


「キャッホー!」
b0181740_14144098.jpg
 しかしお嬢様として如何なものか・・・。


「ふう・・・。」
b0181740_1415050.jpg



「疲れた・・・。」
b0181740_14151545.jpg



「寝よ。」
b0181740_1415282.jpg



マイペースな小梅ちゃんでした。
b0181740_14162982.jpg
今日はここでお昼寝らしい。





―おまけ―
あやめちゃん、チッコします♪
b0181740_14235152.jpg


なつめちゃんがチョロチョロうざいですが、無視します(笑)
b0181740_1347236.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-22 12:36 | 里親募集!

あやめちゃんのご家族募集中!

※通常の記事はこの一つ下からです。

b0181740_12225083.jpg






あやめちゃんに、ステキな家族が決まりました!




権太の保護主のみいさんが、あやめちゃんのために、こーんなステキなバナーを作って下さいました!

猫ボラ師匠と仰ぐみいさん、日夜猫保護に尽力されお忙しいのに、ありがとうございます!





あやめちゃん 約2.5ヶ月 女の子
体重:1.6㎏(10/21現在)
健康状態良好
血液検査・ワクチン接種は6ヶ月を予定

性格:人間も猫も大好き。優しくて素直で大らかな甘えん坊さん。

b0181740_12452973.jpg


あやめちゃんの里親様、募集します!!


 いつでも里親募集中にも掲載中です。併せてご覧下さい。


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-21 23:59 | あやめちゃん



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧