ドイ家の留守番猫

<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

あやめちゃん以下三匹がとても疲れた日

朝食の風景。
b0181740_11173737.jpg
なぁなぁのご飯に群がる子猫たち。(注:一部大猫有。)

いつもこうなってしまうので、先住猫ナンバーワンなのに、なぁなぁのご飯はいつも最後です。 場所もまちまち。


しかも手づから。 決して甘やかしているわけではなく、
b0181740_10185451.jpg



なぁなぁのご飯は常に狙われているので防御する必要があるのです。
b0181740_10183774.jpg












今日は、お客様がありました。



いつもは来客があると人見知りする権太が、なでられて、遊んでもらって。
b0181740_10532813.jpg



なつめちゃんの辞書にも「人見知り」という言葉は存在しません。
b0181740_10484822.jpg

「これ、なちゅめがゲットオオ!」
b0181740_1049149.jpg





逆に小梅ちゃんとあやめちゃんは年頃の娘さんらしく人見知り。
b0181740_10384244.jpg
 うろうろ。 おどおど。


お客様の卓越したオモチャ制御能力に魅了され、
b0181740_10385691.jpg



ときどき勇気を出して飛び出してみるけど、
b0181740_10391033.jpg



すぐにすごすごと陣地に退却。
b0181740_10393069.jpg
さっぱり腰がひけてます。


しまいには二人で部屋の隅っこに隠れちゃいました。
b0181740_10433824.jpg
奥の白い固まりが小梅ちゃん。




・・・・・・・・



とことん遊んでもらって、
b0181740_1152917.jpg



なつめちゃんと権太はへとへと。
b0181740_11522757.jpg



お客様が帰ると、遊び疲れて、こう。
b0181740_11524428.jpg
すぴー×2.



小梅ちゃんとあやめちゃんも疲れました。
b0181740_11525933.jpg
こっちの二人は「気」疲れ。


小梅ちゃんはお布団から転がり落ちてもなお寝てました。(笑)
b0181740_11531324.jpg








本日のお客様は、あやめちゃんのパパママ候補者様。

今日は、あやめちゃんのお見合いだったのです。


あやめちゃんのおうちが、決まりました!

名前も変わらず、文(あやめ)ちゃんのままです!
「文目」と書いて「あやめ」と読む言葉があるので、「文」一つで「あやめ」と読ませて、
漢字の「目」はもう1個のあやめちゃんのお目目の代わり、だそうです。
あやめちゃんのことをとても、とても大事にして下さるお気持ちがこめられていて、感動しました・・。


実は里親様のお宅はちょっと特殊な事情がありまして、それを確かめるべく、お見合いに先立って先週私が家庭訪問し里親様宅を見せていただきました。

そして、このお宅ならあやめちゃんをお嫁に出しても大丈夫、と確信が持てましたので、本日あやめちゃんに会いに来ていただきました。

詳しい事はまた後日あらためてUPしますが、―

猫同士で遊ぶのが大好きなあやめちゃんには、お兄ちゃんお姉ちゃんができます!

接待部長のなっちゃん。
b0181740_11464337.jpg
頭もしゃもしゃしたり背中におんぶしてくれました♪

名前忘れた(爆)けど、1歳のお姉ちゃんたち。
b0181740_11465826.jpg



本物の(!)暖炉と床暖房のフローリングが心地よい、瀟洒な洋館です。
b0181740_11471292.jpg



お引越しは、12月中旬頃の予定です。

ご声援、ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました!



・・・・・・うれしいのに。 心にすきま風。  あ、バカバカ。









―夜が更けて―

昨日は夫の誕生日だったのでケーキを用意したけど、帰ってきたのは今日。
b0181740_1718385.jpg



一日遅れでケーキを食べます。
b0181740_17185528.jpg



なんかチョロチョロしてますね・・・。
b0181740_1719969.jpg



ケーキを狙うチョロチョロ星人は、
b0181740_17192029.jpg



目的のためには手段を選びません。
b0181740_17193246.jpg



目立つ所まで登りつめてアピールします。
b0181740_17194495.jpg



子猫の必殺泣き落としに、この後夫はでれでれとしぶしぶケーキを分け与えました。
b0181740_17195665.jpg




恐るべし子猫のプリティーパワー。
b0181740_17221744.jpg



夫をマインドコントロールし、
b0181740_17253262.jpg



ケーキもネンネも思いのまま。
b0181740_17254252.jpg



未来の里親様、早くマインドコントロールされて下さい。(笑)
b0181740_1725521.jpg
右手がこっちで、左手がこっちなんですね・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-21 22:05 | あやめちゃん

平凡ですが平穏無事

苺ベッドになぁなぁのおしゃぶりニットを入れておいたら、
b0181740_21132470.jpg



つくつくが始まりました。
b0181740_21141492.jpg
お手手ふみふみグーパーグーパー。


なぁなぁは、このおしゃぶりニットがないとふみふみしません。
b0181740_22173335.jpg



子猫のときネンネのお伴に与えた私の古着ニットです。
b0181740_22181669.jpg



早くに親と別れた子猫の仕草だとする意見もありますが。
b0181740_22185882.jpg
目がうっとりしてきました。


家にいるときは寝る時間以外ずっとなぁなぁの相手してたんだけどな。
b0181740_9223096.jpg
だんだん寝ます・・・。



留守番が多くてさびしい思いをさせたことは確かだけど。
b0181740_9225163.jpg
寝た。



なぁなぁよ、よそのおうちのほうが、よかったか・・・?
b0181740_9231214.jpg







この子は、何も考えてないと思う。
b0181740_9234380.jpg
ラブリー・ゴンゴン♪


拾われる前の辛い過去など微塵も感じさせない極楽トンボ。
b0181740_9422952.jpg
ハッピー・ゴンゴン♪


見る者を唖然とさせる単純明朗猫。 救われるんです。 
b0181740_9531089.jpg
レッツ・ゴンゴン♪







なーんて、
b0181740_9533132.jpg
 ん・・・・・・?


うち猫を肴にできるほど(心の)余裕ができました。  お金の余裕は常にない。 
b0181740_954283.jpg
 あの足、なに・・・・・。


余裕のよっちゃん。
b0181740_9543047.jpg
 近づいてみたらこう。




だって、ドイ家はまたいつものドイ家ですから。
b0181740_12441265.jpg



いつもどおり散らかってるし、
b0181740_12461420.jpg



権太はゴザちぎりに忙しいし、
b0181740_12465777.jpg



あやめちゃんは権太にちょっかい出すし、
b0181740_1248565.jpg



なつめちゃんは、
b0181740_12492760.jpg



あやめお姉ちゃんにちょっかい出すし。
b0181740_12501542.jpg





死の淵(?)をさまよった小梅ちゃんだって、
b0181740_1251557.jpg



すっかり元通り。
b0181740_12594479.jpg
「権太お兄さま~(・・・LOVE)」

b0181740_1302137.jpg
・・・・あやめちゃんと権太の間に割って入りましたか・・・?


背中のハートも、以前と変わらずLOVE♪ 当たり前ですが。 
b0181740_131383.jpg






夜中、子どもたちがすやすやと眠りにつくと、
b0181740_1313867.jpg



なぁなぁが夜間巡回します。
b0181740_132466.jpg



腹を出して寝てる子はいないか、
b0181740_1323545.jpg



ぐずってる子はいないか、
b0181740_13104928.jpg



熱出してる子はいないか。
b0181740_133120.jpg




最後に戸締りを確認して、
b0181740_1331675.jpg



自分もようやく床に就きます。
b0181740_1333579.jpg
 自分のお気に入りの寝場所が全部埋まってたので今夜はここ。


平凡が、いちばんです。
b0181740_13574885.jpg


b0181740_1358411.jpg
ね、小梅ちゃん。




―ところで―
今回の看病で何がいちばん辛かったって、

これ。
b0181740_1335066.jpg


西瓜ベッド×2の手洗い。(涙)
両手でもんでも埒が明かず、足踏み洗いしました・・・。

贈り物にしようと思ってたのに。・・・もうもらってくれる人いないかしら。(号泣)
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-21 00:38 | 里親募集!

穏やかな朝

昼間病院に預けていた小梅ちゃんを連れ帰りました。
b0181740_1317745.jpg



b0181740_1333048.jpg
「小梅お姉ちゃまーあちょぼっ!」



ケージに寝かせて扉を開けておいたら、自分で出てきました。
b0181740_1335692.jpg




今日、二人の血液検査の結果が出ました。
b0181740_1341319.jpg



小梅ちゃんは猫エイズのみ陽性でした。FIPの心配はありません。
b0181740_1343463.jpg



あやめちゃんはエイズ、白血病共に陰性、FIPの数値も問題ありません。
b0181740_135352.jpg
あやめお姉ちゃま、しゅき・・・☆




もう一晩、寝ずの番をします。
b0181740_1353127.jpg
なつめちゃんは寝てなちゃい。






****************************************************

今朝5時頃。
b0181740_13121474.jpg
小梅ちゃんが自分でお皿からご飯を食べてる!



全然ひと安心じゃないけど、とりあえず出勤できる。(涙)
b0181740_1361242.jpg
寝起きのなつめちゃん。



なぁなぁにつられて(?)、キャットタワーにも上りました!
b0181740_136351.jpg




ばりょばりょばりょ。
b0181740_1365043.jpg
ああああ小梅ちゃんの爪とぎ!(感涙)


ここでなぁなぁ退場はお約束(笑)。 目の前チラつかれるとヤなんですね。
b0181740_1373237.jpg




6.8㎏減ったところへ、4.8㎏と0.5㎏追加。
b0181740_1374691.jpg



「権太兄ちゃ、ウッザーい!」
b0181740_138379.jpg




最終的に、
b0181740_1381940.jpg



め組ガールズでキャットタワー占拠しました(笑)。
b0181740_13154915.jpg



四日ぶりに訪れた、穏やかな、穏やかな朝です。
b0181740_1316666.jpg








―おまけ―
b0181740_1523692.jpg


キャットタワーにしばらくご無沙汰だったあやめちゃん、
b0181740_15232577.jpg



なんだかうれしそうでした。
b0181740_15233717.jpg



「あ、ワンコ。」
b0181740_15235424.jpg



飛ぶ鳥を目で追っていたら、ひっくり返っちゃったり、
b0181740_15241497.jpg



「なんか、グラグラちゅるわね。」
b0181740_15245950.jpg
タワーの強度に懸念を示したり(笑)。

元気な、明るいあやめちゃんが、いちばんです。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-20 12:53 | 里親募集!

小梅ちゃんとあやめちゃんの経過

本来ならそばにずっとついていてやりたいけれど、
そこは勤め人の悲しさ、断腸の思いで猫だけを残して出かけます。

・・・こんな日に限って残業なんですよね。マーフィーの法則でしたっけ?

帰宅してみると・・・
b0181740_14334527.jpg
あやめちゃん、お布団から移動したの!?

あやめちゃんが、あやめちゃんが、・・・・・


(ちょっと)元気になっていました。
b0181740_1434487.jpg
食卓に、(一度失敗して)自分で上りました!


あやめちゃん!あやめちゃん!と私が顔を近づけると、
お手手を添えながら、チュッ、チュッ、チュッ、といっぱいキスしてくれました。



どうやらあやめちゃんのことを心配していたらしいなぁなぁの元に、
b0181740_14342245.jpg



ご挨拶に行きました。
b0181740_14344090.jpg



「おいちゃん、あやめのこと、心配ちてくれて、ありがとう。」
b0181740_1435024.jpg
手前:世の中のルールを一つ学習するなつめちゃん。


おいちゃんのしつこいキレキレも、(久々だと)心地良い。
b0181740_14352460.jpg





小梅ちゃんは、依然寝たきりです。
b0181740_14355926.jpg
なつめちゃんはお姉ちゃまのことが心配でしょっちゅう見に来ます。




・・・・小梅お姉ちゃまが一緒に遊べないからって、
b0181740_15572946.jpg



あやめお姉ちゃまのノリが悪いからって、
b0181740_15574773.jpg



何してるんだろこの子・・・。
b0181740_15581777.jpg



・・・・新手の「遊んで」アピール?
b0181740_15584339.jpg
トイレはやめて。



一人遊びに飽きちゃって、
b0181740_1559208.jpg



立ったままうつらうつら舟を漕ぐ将来有望ななつめちゃん。(笑)
b0181740_1559405.jpg
それも人間の足元に来て。

もう耐えられず行き倒れ。 ころん。
b0181740_1601576.jpg





こんな日に、二人のために注文した首輪が届きました。
b0181740_14372261.jpg



可愛い、可愛い小梅ちゃんになって、
b0181740_1514085.jpg



早く本当のご家族が小梅ちゃんを見つけてくれるように。
b0181740_14364244.jpg





夜中、お風呂から上がると、小梅ちゃんが台所に移動していました。
b0181740_14373917.jpg


回復したわけでなく、帰宅した夫の近くがイヤだったようです。 だから帰ってくるなって言ったのに。

小梅ちゃんは自分で食べられないため、二時間おきに療法食をお湯で溶いたものをスポイトで口の端から流し込みます。

この夜は寝ずの番です。
b0181740_14382598.jpg
寝てますが。


寝ず番猫。 (だから焦げるよ権太。)
b0181740_1535354.jpg




久々のすりすり。
b0181740_14401197.jpg


久々のごっつんこ。
b0181740_1440461.jpg


本当に本当に、愛らしいあやめちゃん。
b0181740_14411768.jpg


おヒザに乗る5秒前♪
b0181740_14393061.jpg

・・・・・ここでカメラ電池切れ。(涙)  おヒザの上でヘソ天ざんまいだったのに・・・。










*********************************


一夜明けて今朝、再度病院へ行きました。
b0181740_1565338.jpg
小梅お姉ちゃまに寄り添うなつめちゃん。


小梅ちゃんは・・・・39度8分。 下がってます!
あやめちゃんは・・・・38度9分。 平熱です!

また点滴と抗生剤ちっくん。

まだまだ予断は許しません。
今日下がった熱も、明日にはまたはね上がることもあります。
異常に高い突然の発熱には依然感染症発症の疑いが残ります。

小梅ちゃんは、給餌のため私が仕事に出かけている間病院に預けることにしました。





―おまけ1―
嫌がる権太に無理やりかぶせてみた。
b0181740_16102677.jpg
3秒が限界。




―おまけ2―
日が昇ってから朝のエサやりに行ったので本当は時間がなかったのですが、
b0181740_15102142.jpg



キラキラした目で私のことを見るものですから、
b0181740_16114771.jpg
b0181740_1612714.jpg
b0181740_16122592.jpg


遊んでやりました。
b0181740_1612425.jpg
b0181740_1612578.jpg



昨日いつもより1時間遅い夕飯に来たのはアキちゃん一人でした。
b0181740_16253037.jpg
アキちゃんが食べ終わった後、在庫補充に猫缶を買いにスーパーへひとっ走り。
その帰り道、念のためもう一度駐車場によると、キクちゃんとトキちゃんがゴミ置き場を漁っていました。
「ご飯だよ!」と急いでささやきかけると、トキちゃんだけ後についてきたので、買ったばかりの猫缶を開けました。
b0181740_16282623.jpg

キクちゃんは大物の収穫があったんだろうか。
b0181740_16311963.jpg
b0181740_1631532.jpg


荒らされて散らかったゴミ置き場に、暗い気持ちになりました。

ダメだよトキちゃんキクちゃん。
また家主からホースで水かけられるよ。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-19 14:32 | 里親募集!

小梅ちゃんとあやめちゃんが重篤です

初めての当日更新です。

UPしたいネタがたくさん溜まってるのに、それを全部飛び越えて、今日、大変なことが起こりました。


小梅ちゃんとあやめちゃん。
b0181740_1652727.jpg
b0181740_1654649.jpg

41度を超える高熱でぐったりと寝込んでいます。
小梅ちゃんは頭部が小刻みにけいれんを起こします。


記憶と写真をたどると、月曜の夜はまだ二人とも部屋中をうろついていました。
ただ、小梅ちゃんがあまりおもちゃにノッてこない。
あやめちゃんの獲物狙いチューの動きにキレがない。
そして小梅ちゃんが夕飯をあまり食べませんでした。

火曜は朝からあやめちゃんがお布団から動きません。
b0181740_166849.jpg
あやめお姉ちゃんに寄り添ってネンネするなつめちゃん。


小梅ちゃんは押入れの西瓜ベッドにこもったままです。
b0181740_1663241.jpg

二人ともこの日は食べ物も水も受けつけませんでした。

異変にようやく気づいたのは夜帰宅してから。
あやめちゃんが朝と同じ場所にうずくまったまま。
b0181740_1665151.jpg
この状態で動きません。

トイレに行く足取りはよたよたとふらつき、立っているのがやっとの状態。
胸騒ぎがして押入れをのぞいてみました。
小梅ちゃんが押入れにこもりっきりなのは、精神的な波によるものと思っていました。
背中をそっとなでると、頭を小刻みに震わせました。
西瓜ベッドにおしっこしていました。
ドイレにも行けないほど衰弱していたのです。
b0181740_1671360.jpg

病院に電話で相談して、一晩様子を見ることにしました。


今朝、会社を休んで病院へ行きました。

血液検査と抗生剤と点滴、3本お注射を打たれました。
小梅ちゃんの白血球の数がゼロに近い数値。
伝染病が疑われます。そして命が危険です。

月曜の夜、突然。二人同時に。なぜ。
検査の結果は数日後判明します。


b0181740_1673242.jpg
頭部をブルブルけいれんさせながら水をガブ飲みする小梅ちゃん。

b0181740_1674919.jpg
なつめちゃんが、あやめちゃんのそばを離れません。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-18 13:03 | 里親募集!

土曜の午後は遊んで疲れて

小梅ちゃんが狙っているものは、
b0181740_14205896.jpg



はげかかった猫じゃらし。
b0181740_14214551.jpg
後方キャットタワーにいたなつめちゃんも急いで下りてきます(笑)



ダンボールの表面を滑らせると、カサササ、カサササ、と、
それはそれは妙なる調べを奏でるのでございますね。
b0181740_14222969.jpg




緊迫した空気。
b0181740_14224980.jpg




お姉ちゃまと、
b0181740_1423689.jpg



狙いチュー。
b0181740_14232396.jpg





なつめちゃんはちゃっかり好ポジションをキープします。
b0181740_14235861.jpg
手頃な岩場(人間の股間)に身を隠して獲物狙いチュー。


そして均衡を破るのはいつだって年少さん。
b0181740_14244490.jpg
「ゲットオオオ!」




・・・・・・・


・・・・



楽しく遊んだ後は、
b0181740_14252658.jpg




またあちこちになつめちゃんが転がっています。
b0181740_14261469.jpg



ころん。
b0181740_14264518.jpg






場所を替えて苺ベッドで。
b0181740_14274140.jpg




そこへやさしいおねえちゃんがやってきてやさしくキレキレ、・・・・
b0181740_14281333.jpg




しないんですね。
b0181740_14284729.jpg
「ダーーーー!」



「やめれーー!」
b0181740_14291630.jpg




「ハァ、ハァ、・・」
b0181740_14294048.jpg




なつめちゃんがかわいそうなのでオバサンが助け舟。
b0181740_14303486.jpg



あなたは眠くなーる眠くなーる、
b0181740_1431223.jpg



眠く・・・
b0181740_14314745.jpg



寝ちゃった。
b0181740_14322913.jpg

こうして猫とのんびり遊ぶ土曜の午後が好きです。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-14 20:10 | 里親募集!

キクちゃんが追っかけてきた

11/12の夜のことです。

ご飯やりに行ったら、キクちゃんが待っていました。
b0181740_14323170.jpg

私の顔を見てにゃおーんとご挨拶。

さーキクちゃんご飯だよーとカバンを開けてみると、・・・・ご飯皿がない。

ダメ。お皿がないとダメ。地面じゃ、砂やゴミが混ざる。

キクちゃんゴメン、うちからお皿持ってくるから待ってて!、と
私の足元でご飯待ちのキクちゃんを置いて走り去ろうとしました。
b0181740_15555286.jpg




すると、キクちゃんが私の後を追っかけて店の表にまで出てきて、私の後ろで大きな声で泣くのです
ドコ行クノ? 行カナイデ!

にゃおーん、にゃおーん、と何度も。人通りのある危険な店先で




キクちゃんの声をふり切って家路を走りながら気がつきました。
b0181740_15205084.jpg



お皿じゃなくてもいいじゃない。タッパのフタでも。タッパからそのまま食べさせても。
b0181740_15144725.jpg




駐車場に戻ると、キクちゃんが私を待っていました。
b0181740_14331654.jpg




最近キクちゃんは、ご飯を食べ終わるとこうやって私の近くに腰を下ろします。
b0181740_14334253.jpg


おもちゃで遊ぶのを待っているのです。
b0181740_15325412.jpg





石橋を叩いて壊すトキちゃん。
b0181740_15124533.jpg



遊びたいのに怖くて私のそばに来れないから、自分でじゃれちゃいます。
b0181740_1513125.jpg
私の目の前で遊ぶだけでも飛躍的進歩です。




エサやりを始めた2ヶ月前に比べれば格段の進歩ですが、こんな調子で、里子に出せるほど人馴れする日は来るのでしょうか。
おうちに入った小梅ちゃんでさえ、人馴れの進捗状況としては一進一退です。
b0181740_15512317.jpg


保護する見通しが立たないのに避妊手術の時期は確実に迫っている。
捕獲と手術と保護をいっぺんにやりたいけど、アキちゃんとトキちゃんはたぶん無理。
b0181740_15514022.jpg


まだ一度も使った事のない捕獲器が、いよいよ必要になるんだろうか。

気が重い。

それに、この子たちの母さんどこ。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-14 01:23 | 野良猫兄弟

権太お兄さま・・・LOVE☆.。.:*・°

小梅ちゃんは他の猫は老若男女まるっきりOKです。


OKどころか、



権太にすり寄ってます。
b0181740_12262841.jpg


小梅ちゃんは権太には尻尾ピピピーッと立ててすりすり頭ごっつんこします。
b0181740_12254516.jpg
権太困る。


小判ザメのように横にピッタリくっついていきます。
b0181740_12273838.jpg
権太逃げる。



これって、発情ですか?




発情ですか?


避妊! 避妊ダワ! とあせって先生に聞いたら、
「妊娠する心配はないんだから急がなくていいですよ。」とお笑いになる。



・・・・いいのか?




発情じゃないとすると、単に権太が好き?
b0181740_12281739.jpg

まあ、なぁなぁには「あらコンニチハ。」てお鼻挨拶だけですから。





小梅ちゃんは、これを勘違いしたんだろうか。
b0181740_11573527.jpg
権太、猫キック連発してます・・・。



権太にはいつもの「戦うゼ!」だったのに、
b0181740_11575663.jpg



小梅ちゃんは「まあ、権太お兄様ったら☆.。.:*・°」と思ったとか。
b0181740_11582787.jpg




それとも、これ?
b0181740_11585558.jpg
偶然隣り合わせたあの日、何かを感じたのだろうか。
b0181740_11591588.jpg



で、「獲物(おもちゃ)を狙うお姿がステキ・・・☆」と思ったとか。
b0181740_1159415.jpg
b0181740_120483.jpg



それとも、おやつを独り占めした権太にワイルドな魅力を感じたか。
b0181740_1201963.jpg
さくら干しをくすねたので即没収。


或いはばったり目が合ったとき、ビビッとハートにキたとか。
b0181740_1213654.jpg




まあ、真相はナゾですが、

でも小梅ちゃんが権太LOVEなのは確かです。
b0181740_12245539.jpg
なぁなぁを狙う健太にす~りす~り。 →権太逃げる。



権太、こんなカワイイ子に好かれて、このっ!このっ!  (←オヤジ)
b0181740_139250.jpg

b0181740_1316056.jpg
ぺたんこお耳フェチ。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-13 21:41 | 里親募集!

ミルキー子猫★め組ガールズ

子猫というものは、
b0181740_12135896.jpg



困りますね。
b0181740_12144386.jpg



神様はどうしてこんな生き物を創り出したんですか。
b0181740_12251327.jpg
b0181740_12432683.jpg



可愛くって、可愛くって、
b0181740_12405550.jpg
b0181740_12213238.jpg


転がしちゃいますよ。
b0181740_12194570.jpg
b0181740_12171330.jpg
b0181740_13503213.jpg



でもって赤ちゃん言葉になって、「ダメでちゅよー☆」とか言っちゃいまチュ。
b0181740_13571989.jpg



(注):め組ガールスに話しかけるときは、それぞれに言葉を使い分けます。
       
小梅ちゃん=G院女子中等科のお姉ちゃま風(想像ですが)
b0181740_1333487.jpg


あやめちゃん=G院幼稚園のおしゃまさん風(想像ですが)
b0181740_1348276.jpg
この写真でよかったのか・・・・?

なつめちゃん=ただの赤ちゃん風(笑)。
b0181740_13491930.jpg





花の命は短くて、子猫の時代は一生のほんの瞬きくらい。
b0181740_1256214.jpg
             お尻がフリフリしてます(笑)。


ある方が言ってました。
b0181740_1257493.jpg
             狙いはあやめお姉ちゃん。


この愛しさ、可愛らしさの記憶を胸に、残り20年お世話させていただくのだと。
b0181740_1258988.jpg
               ダッシュ!


人間でも、子どもは3歳までに一生分の親孝行をすると言いますからね。
b0181740_138284.jpg
「あやめお姉チャのチッポ、ゲットオオ!」


(注):大人の猫を家族に迎えても、同じくらいの喜びと、また別の味わい深い楽しみがあります。そこ、誤解のないようにお願いします。



だから理解に苦しむのです。
b0181740_130433.jpg
      もうナツメちゃんからお姉ちゃまに飛びかかるようになりました。


子猫から育てておきながら成猫になると捨てる人の神経が。
b0181740_131469.jpg
           ナツメちゃん、あやめちゃんにぶら下がってます・・・。



ナツメちゃんは大人になってもナツメちゃんなのに。
b0181740_131229.jpg


あやめちゃんはあやめちゃんなのに。
b0181740_13532614.jpg


小梅ちゃんは小梅ちゃん。
b0181740_13535253.jpg










保健所で殺処分になるのは圧倒的に子猫が多いそうですね。
b0181740_13141100.jpg




こんなに愛らしい、小さな命が、大勢のナツメちゃんが、毎日ガス室に送られているのですね。
b0181740_132453.jpg




どの子も、どの子も、可愛い、いとしい、特別な子。
b0181740_1322064.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-13 02:43 | 里親募集!

ふわふわお布団

お外の子を家に入れたら是非してほしいこと。

たくさんあるけど、何よりもまず、ふわふわのお布団。
b0181740_12245699.jpg



ふわふわのお布団で伸び~~て長ーくなって寝てほしい。
b0181740_12321692.jpg
太ももセクスィー。



あ、ちごた。こっちだ。
b0181740_12264326.jpg




野良猫は絶対しない寝方ですね。
b0181740_12274796.jpg
(日向ぼっこ中の野良がしてるよ、とかのご指摘はナシでお願いします。)




小梅ちゃんは、一日一回はゴロゴロ星人に変身します。
b0181740_1471590.jpg



私が家に居る時間がもっと長ければ、もっとたくさんゴロゴロする機会があるのでしょうか。
b0181740_14205863.jpg



こーんな寝かたもするようになりました。
b0181740_1418968.jpg
お嬢様としてこの格好はいかがなものか。・・・・




ところが夫が深夜ドカドカと騒々しく帰宅すると、
b0181740_11184884.jpg
ナツメちゃん転がってますね・・・。


キャットタワー最上階に避難してしまいます。(涙)
b0181740_112053100.jpg



そのまま最上階で寝ちゃう。
b0181740_11211938.jpg
これを毎晩繰り返すんですね。




夫よ。 小梅ちゃんがなつくまで、家には帰ってくるな。 (←本気)




「タイプじゃないし。」 ツーン。
b0181740_14195416.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-11-12 23:18 | 里親募集!



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧