ドイ家の留守番猫

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

小梅ちゃん菊ちゃんの里親募集!

※通常の記事はこの一つ下からです。


b0181740_9213854.jpg


小梅ちゃんと菊ちゃんの家族を募集中!!


猫嫌いの住民や猫捕りのいる危険な環境に生まれ育ち、ずっと辛い苛酷なお外暮らしでした。

生後5ヶ月で生まれて初めて猫じゃらしを見たときは、うれしくて夢中になって、猫じゃらしを放しませんでした。

甘えん坊の小梅ちゃん菊ちゃんを、是非暖かいご家庭に迎えてあげて下さい!



小梅ちゃんのおうちが決まりました!
b0181740_1511550.jpg

b0181740_1531060.jpg

小梅ちゃん 約6ヶ月 女の子
健康状態良好
ウィルス検査済:FIV陽性(未発症)、FeLV・FIP陰性
便検査済:異常なし
ノミダニ駆虫済
性格:女の子らしく優しくて穏やかで、でも遊びになると誰よりもぶっ飛ぶ甘えん坊さん。




菊ちゃんのおうちが決まりました!
b0181740_9245597.jpg
b0181740_9252433.jpg

菊ちゃん 約6ヶ月 男の子
健康状態良好
去勢手術済
便検査済:異常なし
ノミダニ駆虫済
性格:やんちゃでわんぱく超根アカな男の子。猫ダンゴ大好きな甘えん坊さん。



小梅ちゃんと菊ちゃんの里親様、募集します!!


いつでも里親募集中にも掲載中です。併せてご覧下さい。

お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

[PR]
by suessekatzen | 2009-12-31 14:52 | 里親募集!

待ちに待ったお客様

今日は、とても楽しみにしていたお客様をお迎えしました。

権太の保護主、みいさんです。
b0181740_12234353.jpg
みいさんに遊んでもらう小梅ちゃん

みいさんはこれまでに何十匹もの不遇な外猫を保護して幸せに導き、ご自宅でも1ワン6ニャンと暮らす猫ボラの大、大先輩です。
b0181740_12244944.jpg


やはり権太の救い主ぷくぷくさんもお誘いしたのですが、ぷくぷくさんは年の瀬も(勿論猫保護で)大忙し。いつか、(体だけ)大きくなった権太を見てもらいたいです。
b0181740_12262399.jpg



それにしても驚いたのが小梅ちゃん。
b0181740_12325546.jpg



知らない人や夫(爆)がくると押入れに隠れる小梅ちゃんが、みいさんに遊んでもらってます!
b0181740_12345296.jpg

 

権太も逃げない。
b0181740_12452463.jpg


逃げないどころか、みいさんのヒザ枕で寝る始末。
b0181740_12432412.jpg
(参考写真)
そんなこと、飼い主にもしないんですよ(怒)! (←ジェラシー)


小梅ちゃんが、遊ぶ遊ぶ。
b0181740_12532518.jpg



自分でも何が何だかわからないくらい。
b0181740_1253481.jpg



知らない人(みいさん)と。
b0181740_12542772.jpg



これなら、いけそうですね!
b0181740_12552623.jpg



みいさんでなくても、大丈夫?
b0181740_12555959.jpg



小梅ちゃんのお見合いがあったらケージだなーと考えていたのですが、
b0181740_12564879.jpg



これなら、カッ飛びなハツラツ小梅ちゃんをナマでお見せできるかも。
b0181740_1313546.jpg







食卓でお茶を飲んでいたとき、みいさんが室内を見回しながら、ぽつりと言いました。
「この部屋って、本当は広いんだね。」

・・・部屋の中がワイドショーの「片付けられない女たち」状態のドイ家。
狭い狭いと嘆いていたけれど、片付ければ人並みの広さはあるのかも。
そうしたら外の猫だってもう一匹くらい家に入れられるかも。(遠い目)


「この食器棚だって、本当は高いんじゃない?」

・・・高かったオーダーメイドの食器棚も、雑多なものが山積みされ、ガラス戸の奥にはこれまた雑多なものがぎゅうぎゅうに詰め込まれ、高級感などもはやカケラもありません。
そして、本来「見せる」収納の場である陳列棚にズラリ並ぶのは瓶入りフード。
みいさんの目にはことさら奇異に映ったようです。

、、、、、、、、、、、、、、


明日は大晦日。ぷくぷくさんが権太をお外から救ってくれた日。
こんな寒い日に幼い権太は外にいて風邪をひいて。
今日も大勢の権太が至る所で寒風に震えていることでしょう。




今朝の捕獲器に入っていたのはこの子でした。
b0181740_1344423.jpg



小梅ちゃんたち野良猫四兄弟のお母さんです。
b0181740_1371168.jpg

まだ避妊手術はできないのでリリース。
[PR]
by suessekatzen | 2009-12-30 23:48 |

遊ぶかどには福来たる



風邪ひきさんでずっと涙目だった小梅ちゃんの目が、ずい分よくなってきました。
b0181740_1294148.jpg



もっとも、風邪ひき中でも小梅ちゃんのオモチャLOVEは激しく健在(笑)
b0181740_13352339.jpg



本当は小梅ちゃんは空中戦が得意なのですが、
b0181740_13462431.jpg



カメラケータイでは三次元高速移動をとらえ切れず。
b0181740_13453143.jpg



遊んでるときの小梅ちゃんはスゴイのにな。
b0181740_1343176.jpg







さてみんなが注目しているもの。それは、
b0181740_12373449.jpg



商品名コロコロ。
b0181740_1216353.jpg



小梅ちゃん:「てい、てい、」
b0181740_1237084.jpg



しーーん。
b0181740_12382899.jpg



掃除がだんだんイヤになってきたので、猫で遊んでみます。
b0181740_1239176.jpg




(右へ)ころころころーー。
b0181740_1218589.jpg


(左へ)ころころころーー。
b0181740_12192743.jpg





しゅばっ! コロコロが飛んだ!
b0181740_12215156.jpg



ズドン。 コロコロ落下。
b0181740_1224034.jpg



好奇心に勝てない小梅ちゃんが立ち上がり、
b0181740_13592440.jpg



実況見分します。
b0181740_13594312.jpg



また元の位置まで下がって、
b0181740_174355.jpg



再びじーーーーー。
b0181740_1754485.jpg



今度は菊ちゃんが、「てい、てい、」
b0181740_1761427.jpg


最初の写真に戻って以下繰り返し。





菊ちゃんはよくこうやってなぁなぁのもふもふお腹にずぼっと飛び込みます。
b0181740_1441239.jpg




なぁなぁにキレキレされてうっとり。
b0181740_1453983.jpg



こっちはこのペア。
b0181740_1461614.jpg



権太やめなさい。
b0181740_17135627.jpg



ほぐれた後も同じ格好で寝てます。
b0181740_17121612.jpg





小梅ちゃんのシッポが可愛いので撮ってみた。
b0181740_1785954.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-12-30 19:10 | 野良猫兄弟

ワクチン接種


今日はなぁなぁと権太のワクチン接種です。
b0181740_21562564.jpg
「権太兄さま、そん中で何してらっしゃるの?」



さー行くぞーと思ったら、




b0181740_21593726.jpg
・・・小梅ちゃん、あなたがなぜそこに・・・。


権太は、ここにいました。
b0181740_2203485.jpg

キャリーのチャックがわずかに開いていたすき間から権太が逃亡し、
そのあとに(なぜか)小梅ちゃんがちゃっかり入ったらしい。


もちろん逃げ得は許されないのでこのあと再び(権太を)回収、病院へ急ぎました。
b0181740_2261718.jpg





病院の待合室の隅っこに、この子がいました。
b0181740_2284983.jpg

高校生ぐらいの少年が大切そうに抱っこしていたこの子は、
聞けば怪我をして動けないところをこの少年が保護して病院に連れてきたとのこと。
生後3ヶ月ぐらいでしょうか。
子猫の行く末が気になって聞いてみると、うちで飼おうと思う、と言ったあとに続けて、
「でもお母さんが動物好きじゃないから・・・わからないけど。」
必ずお母さんを説得しなさいよ、と見知らぬオバサンに励まされ少年はうなづきました。
キャリーも何も持たず、ただタオルにくるんで少年は大事そうに子猫を両の手で包み込むように抱っこしていました。
お母さんがどうしてもダメって言ったら、オバサンに連絡しなさい、て言いたかったけど、言えなかった。オバサンに徹し切れなかったというか。

あの子猫は少年のおうちの子にしてもらえたんだろうか。





うちに帰って同病相哀れむ二人。
b0181740_16292750.jpg
「えらい目に会ったな。」



そこへ菊ちゃんが文字通り割って入ります。
b0181740_1630843.jpg




自分もキレキレしてもらいたいんですね。
b0181740_16363061.jpg




権太が珍しく他の子をキレキレ。
b0181740_1632447.jpg




トッカータとフーガになって三人でキレキレ。
b0181740_1971038.jpg




権太(さっさと)退場。
b0181740_1975659.jpg




注射もしないのにいちばんたくさんキレキレしてもらった菊ちゃんはまったりいい気分になりました。
b0181740_1984613.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-12-29 20:18 |

代わりにオッサン猫が



エサはセブンの鳥カラ。

一昼夜エサやり中止。

夜中に捕獲器をセットして一、二時間ごとに点検。
私にできるせいいっぱい。




未明の4時。これが最後の確認になりました。




この子が入っていたからです。
b0181740_1526618.jpg


ドン兵衛。・・・

週に何度か私のエサを食べにくるオッサン猫(たぶん)。
b0181740_15403947.jpg


ドン兵衛も避妊したかったからいいチャンスだったのに、
年末年始の野良の手術は断ると先生に釘をさされていたので、泣く泣くリリース。


シャムMIX(で合ってますか?)の、毛並みの良さそうな猫。丸々してる。
マニア受けする風貌だと思うけど。
b0181740_15413183.jpg




まだ真っ暗な朝のしじまの中、捕獲器をゴトゴト引きずりながら家に帰ると、

この子たちがいました。
b0181740_1612025.jpg

b0181740_162378.jpg



部屋はほんわり暖か。
b0181740_164594.jpg


なぁなぁが一人ひとりキレキレして回ります。
b0181740_166138.jpg




地面から靴底を通して寒さが伝わる真夜中の外の裏通りと、なんという違いでしょう。
[PR]
by suessekatzen | 2009-12-29 12:02 | 野良猫兄弟

菊ちゃんは、もう野良じゃない

なぁなぁと権太の菊ちゃん赦免要求に免じて、菊ちゃんをケージから出してあげました。
b0181740_211023.jpg




早速始める兄弟バトル。
b0181740_2221635.jpg
権太はなぜここ・・・・。


大体口火を切るのは菊ちゃんです。
b0181740_223399.jpg



攻撃2秒前。
b0181740_2233024.jpg
お耳ぺったんこでアゴひきます(笑)


「ガーーー!」(小梅ちゃん)
b0181740_2244100.jpg



ガン見。(攻撃2秒前。)
b0181740_225611.jpg



b0181740_2254949.jpg
攻撃・・・・ 。



やっとケージから解放されてヤル気満々の菊ちゃん。
b0181740_15213.jpg




かういう失意の瀬戸際ぎはに
b0181740_153387.jpg




菊ちゃんはもとの菊ちゃんとなり
b0181740_161930.jpg




命の喜びを一瞬にかたむけた 
b0181740_191063.jpg

みたいな。




支援者(?)の皆様、もう大丈夫です。
b0181740_194825.jpg




菊ちゃんは、また本来の甘たれ菊ちゃんに戻りました。
b0181740_1151430.jpg



まだ、ときどき間違えちゃうけど、それは仕方ありません。 
b0181740_1165891.jpg



だって、人間の手が気持ちいいって、母さんは教えてくれなかったから。
b0181740_1181048.jpg



今まで知ってる人間の手は、みな菊ちゃんたちに石を投げる手だったから。
b0181740_1183876.jpg














菊ちゃんの家族が決まりました!!




小6から幼稚園年中さんまでの男のお子さんが三人いらっしゃる、千葉のご家族です。
b0181740_10242778.jpg



奥様はご結婚前は実家でずっと猫を飼っていたそうです。
ご結婚後はマンション暮らしで猫を飼えませんでしたが、
このたび戸建のお住まいに引っ越すことになったため、
念願だった猫との暮らしを実現することになりました。
b0181740_1131322.jpg


ご家族の転居はお正月明け。菊ちゃんのお届けはお引越しの整理が落ち着いた頃ということで、1月14日になりました。
b0181740_1124276.jpg


ご家族は猫のお世話グッズを集めたり、「ねこのきもち」 等の本をたくさん読んで勉強し、菊ちゃんを迎え入れる準備をしているそうです(笑)。
b0181740_1133737.jpg


奥様は猫を飼うと決めてからネットでいろいろ検索するうち、猫たちを取り巻く厳しい現状を知り、心を痛めるようになったそうです。


 子どもの頃、猫を拾って自宅へ連れ帰ったものの、これ以上飼えないと言われ、飼ってくれる人を探して、近所の家々をまわって歩いたことを思い出しました。

私の住んでいる地域では、外で猫を見かけることはほとんどありません。それをいい事に、殺処分される犬や猫たちがたくさんいることを、あえて考えないように過ごしてきました。

今の私に出来る事はほとんどありませんが、少しでも不幸な境遇の犬や猫たちが減ることを願ってやみません。








ゴミ置き場の脇にちょこんと座って、怯えた目で人の行き来を見ていた菊ちゃん。
 
これからは、菊ちゃんを愛するやさしい手に守られて、ずっと幸せに暮らすのです。
b0181740_1331433.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-12-27 23:43 | 里親募集!

遅まきながら冬支度

暮れも押し迫る頃になってようやく冬支度しました。

冬物在庫一掃セール狙いで、前からほしかったコレを買ってみました。
b0181740_1624792.jpg
こん中で猫ダンゴができると感激♪



ついでに爪とぎ。
b0181740_16242443.jpg


うちでは爪とぎというものをお金を出して買ったことはありません。
なぁなぁも権太も正しく所定位置(キャットタワーとソファ)でしてたから。
ところが保護猫が増えだした頃から、壁紙でも爪とぎするようになりました。
保護猫の真似なのか、保護猫に所定位置を奪われたからか、わかりません。
とにかく、これ以上壁を破壊されたくない。(←既に手遅れ。賃貸なのに。涙)

説明書どおり、またたびをダンボールの底にふりまきました。





なるほど猫大興奮、、、
b0181740_16245859.jpg



・・・興奮してますけど、これでいいのか?・・・
b0181740_16251066.jpg



ダンボールをべーろべーろなめてる。
b0181740_1625321.jpg



権太なんか、そのうち尻に敷いちゃった。
b0181740_16254540.jpg



誰も爪とがないんです。
b0181740_16255717.jpg

破壊して終わり。


小梅ちゃんなんか、まったく関心なし。
b0181740_16262346.jpg



なぁなぁたちの破壊活動を見物してるだけ。
b0181740_16273053.jpg



「権太兄さま、もう終わり?」
b0181740_16301165.jpg



「じゃ、小梅と一緒にお昼寝しましょうよ。」
b0181740_16302817.jpg
爪とぎはどうなんですか爪とぎは。





そのうち爪とぎなんか放ったらかしてねえ、
b0181740_16304852.jpg



バトル開始(=ガン見)し合ってますよ。
b0181740_163149.jpg



猫コタツだって、当然無視。
b0181740_16311774.jpg



コタツ、、、なんで誰も入らないの・・・?(涙)
b0181740_16313153.jpg








さて自転車屋にも寄ってみました。
b0181740_16314440.jpg



トラちゃんがストーブの前であったまってました♪
b0181740_16315784.jpg



床に手をあててみると、床暖房みたいにほっかほか。
b0181740_16323881.jpg



ときどきお尻もこんがりあっためてみたり(笑)。
b0181740_1632494.jpg



去年まではストーブの暖かさなんて知らなかったトラちゃん。
b0181740_1633193.jpg



なんだか目頭が熱くなる光景でした。
b0181740_16331228.jpg



そしてトラちゃんにも(遅すぎだけど)Xmasプレゼント☆
b0181740_16332515.jpg
奥に沈みこむ構造で、ほら穴みたいに潜れるんです♪



戸外で過ごす夜間、少しでも寒くないようにと選びましたが、
b0181740_16333833.jpg





やっぱり使ってくれない(涙)。
b0181740_16335246.jpg








―ふと気づいたら―

買い物カゴの中は猫モノばかり。
b0181740_1634823.jpg



それを強奪しようとする猫。
b0181740_16342350.jpg



もう、いい。  好きにしなさい。
b0181740_16345022.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-12-26 20:17 |

菊ちゃんの悲しみ

仕方なかったのです。
b0181740_13414776.jpg

b0181740_1342155.jpg


 

手術入院のためオバサンに追い回され、
挙句に洗濯ネットで捕獲されコワい場所で痛いことされ。
b0181740_13422394.jpg

b0181740_1342359.jpg



ちょっと忘れかけたと思ったところへ恐怖再び。
b0181740_13425842.jpg
b0181740_13431265.jpg



凶器(オモチャ)を振り回して追いかけてくる巨大レクター博士(夫)。
b0181740_13432638.jpg




菊ちゃんはもうオバサンが(夫はもともと)信じられなくなりました。
b0181740_13434614.jpg
「権太兄チャは好き。」


私の横を通るときはサササと駆け足。
b0181740_1344365.jpg
がーーー!


でもご飯のときは足元にスリスリ。
b0181740_13442666.jpg
「権太兄チャ、うざい。」


満腹になるとまた、オバサンが近寄るとサササと逃亡。
b0181740_13444862.jpg
「なぁなぁおいちゃんと寝よ。」


このままでは家庭内野良の道まっしぐら。
b0181740_1345068.jpg
「すぴー♡」


なので仕切り直しです。
b0181740_13452186.jpg
権太:「・・・・・・」
b0181740_13453524.jpg





人馴れスクール入校です。
b0181740_13454779.jpg





猫の人馴れにはケージがいちばんだそうです。
b0181740_13461791.jpg
心配そうな小梅ちゃん


この中で何度も何度も菊ちゃんをなでて、人間の手が怖くないこと、オバサンが菊ちゃんを大好きなことを思い出してもらいます。
b0181740_13464231.jpg
「菊ちゃん、どうしちゃったの?」


野良猫生活と決別した翌日からいきなり馴れなれだった菊ちゃん。
b0181740_1347325.jpg
小梅ちゃんはしばらくここから離れません。


ですから、再教育にそんなに時間はかからないはずです。
b0181740_13472216.jpg
菊ちゃんがなぜここにいるのかわからない小梅ちゃん。






ところが。




・・・・・・

ケージの中でまで、菊ちゃんに三たびの恐怖が襲いました。
b0181740_1347405.jpg





・・・夫が無理やり菊ちゃんを抱っこしようと強行。





バカ。   大バカ。   ドあほう。

※夫の里親様、引き続き募集中です。一時預かりでも構いません。



抱っこは未遂に終わり、夫は手にひっかき傷を受け、
菊ちゃんはジェイソン級の恐怖と癒しがたい心の傷を受け。


恐怖のあまりケージの隅で声にならない声で泣く菊ちゃん。
b0181740_15105282.jpg






すると不思議なことが起こりました。



なぁなぁが菊ちゃんのそばにべったりはりつきます。
b0181740_13483861.jpg



菊ちゃんの耳元で何やらしきりにささやきます。
b0181740_13485120.jpg



権太は開いたケージの扉と私の体とのすき間にぎゅうぎゅう頭を突っ込んで、無理くりケージの中に入ってきました。
b0181740_13491227.jpg



なぁなぁも扉の細いすき間にぎゅうぎゅう体を押し込んでくる。(きつい・・・)
b0181740_1349271.jpg



何なんですかこの猫たちは。 
b0181740_13495052.jpg
菊ちゃんのケージで何やってんのアンタたち。



怖くて悲しくて、菊ちゃんはなかなか泣き止みません。
b0181740_1350495.jpg



なぁなぁは菊ちゃんにささやき続けます。
b0181740_13501878.jpg



権太も心配そうに菊ちゃんを見守ります。
b0181740_1350377.jpg



「ひっく、ひっく、(泣)」 しゃくり上げて泣き止まない菊ちゃん。
b0181740_1351116.jpg



なぁなぁ:「気にすんな。アイツはいっつもああなんだ。」
b0181740_13511685.jpg


なぁなぁ:「そのうち慣れるって。」
b0181740_13513961.jpg



なぁなぁ:「オスのくせして泣く奴があるか。」
b0181740_13515334.jpg



なぁなぁ:「いいか坊主、アイツが腕の力を抜いた瞬間に逃げるんだ。」
b0181740_1352627.jpg



なぁなぁ:「今度手本を見せてやるからな。」
b0181740_13525118.jpg



なぁなぁ:「エサはまずくても食っとけよ。いざってとき力が出ないぞ。」
b0181740_1353850.jpg
悪かったねまずくて。


なぁなぁ:「じゃな。頑張れよ。」  すたっ。
b0181740_13532464.jpg



私には、菊ちゃんの泣き声は聞こえませんでした。
でも、菊ちゃんは目にいっぱい涙をためて、隅でぶるぶる震えていました。

なぁなぁと権太には、それがわかったようです。  





菊ちゃん、オバサンが菊ちゃんを大好きなこと、早く思い出して。
b0181740_13533727.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-12-25 00:39 | 野良猫兄弟

アキちゃんトキちゃん

今朝、いないかなーと思ったら、いました。

b0181740_17405087.jpg


アキちゃんとトキちゃん。
b0181740_18141646.jpg

私の姿を見て、足元に駆け寄ってきました。

ムードメーカーでけん引役の菊ちゃんがいなくなってしまったら、
この二人だけではもう私に近づいてはこれないだろうと思っていました。
b0181740_18145679.jpg



お腹が空いて空いて、それどころではないのでしょう。
b0181740_18144566.jpg




今日はご飯を食べ終わってもすぐには立ち去らず、手の届く所にうずくまっています。
b0181740_17362137.jpg



私と遊びたいのかなーと思ってティッシュをひらひらさせると、
真剣に目で追ってときどきパシッと猫パンチを出しました。

でも、菊ちゃんや小梅ちゃんのように遊びに熱中することはなく、
やがてとぼとぼと、霜の降りたアスファルトを踏みながら去って行きました。
b0181740_17363590.jpg






野良猫・地域猫のエサやりの鉄則は、なつかせないこと。

でもこのエサやりの先には保護を視野においています。





いつ、うちに入れてやれるか。
b0181740_17572027.jpg


お金も家主も捕獲道具も問題ではない。

我が家に保護するスペースが、もうないのです。

あと一部屋あったら。 

家にはなぁなぁも権太もいる。

この子達にばっかり我慢させて闇雲に保護猫を増やすわけにはいきません。




でも、いつか。

菊ちゃんと小梅ちゃんを新しいおうちに送り出したら。
b0181740_18154881.jpg



いつか。









怜ちゃんが天国に行った後も、怜ちゃんのお皿にエサやりを続けています。

キジトラの半長毛の子が、食べに来るのです。
怜ちゃんがここに現れる前からいた子です。
視界に入ったと思う瞬間には逃げ去っているので、まともに見たことはないし写真も撮れません。

昨日、私が怜ちゃんのために作った秘密基地のフカフカベッドに寝ていました。
知らずに手を突っ込んだところ、ドピュンッ、と飛び出して逃げていきました。
私もびっくりしたけど、あの子も度肝を抜かれたことでしょう。

そこは私が物置代わりにしているところ。

怖がらせちゃった。  もう、物を置けないな。



この子に避妊手術を受けさせたいと思いました。

b0181740_1825848.jpg

エサを仕掛けた翌朝の捕獲器です。



・・・・エサだけなくなっているのです。
b0181740_18252093.jpg
踏み板が反対方向に倒れています。
いちばん奥にある鶏のカラ揚げを、踏み板を踏まないよう手だけ伸ばしてたぐり寄せたと思われます。その拍子に踏み板も手前に倒れたと。

もう、三回失敗しています。(エサだけ取られた)



・・・タダ者ではありません。

こういう子どうしたらいいの。
[PR]
by suessekatzen | 2009-12-23 17:34 | 野良猫兄弟

小梅ちゃんは遊びが命

小梅ちゃんは、なんといいましょうか、遊ばせ甲斐のある子猫です。
b0181740_1239161.jpg



じゃらしを見せたら百発百中、食いつきます。
b0181740_1240418.jpg



ためらったり、考えたり、しません。
b0181740_12405071.jpg



とにかく行動あるのみ!
b0181740_12411057.jpg



だからこそキャリーとじゃらし一本で簡単に、しかも最初に捕まったんですが。(笑)
b0181740_12414250.jpg



風邪引いちゃって涙目ですが、元気いっぱい。
b0181740_1242630.jpg



ヤル気満々!
b0181740_12425150.jpg



ズルズルズル。
b0181740_12434147.jpg
「放さないモン!」


すかっ。
b0181740_12444686.jpg
「あっこのっ!」


ほーれほーれオバサンの勝ちー。
b0181740_12471820.jpg
「・・・・・・」


「むっきーー!」
b0181740_1247408.jpg



すかっ。
b0181740_12484764.jpg
「あっ!」


ホホホ、オバサンに勝とうなんて百万年早いよ小梅ちゃん。
b0181740_12511740.jpg



「・・・・・」
b0181740_12504529.jpg



すねた小梅ちゃんもキューティー☆
b0181740_12524696.jpg



そのまんま寝ちゃいました(笑)。
b0181740_12531612.jpg

可愛いかわいい小梅ちゃんの里親様、見てますか・・・・?
[PR]
by suessekatzen | 2009-12-20 12:37 | 野良猫兄弟



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧