ドイ家の留守番猫

<   2010年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

北斗の星

昨夜の新入りさんを病院へ連れて行きました。
b0181740_12533552.jpg


疥癬用と抗生剤と1本ずつ2本お注射されましたが、いい子でした。 
疥癬の注射って、痛いんです・・・。

ゴロゴロ音が大きすぎて、聴診器をあてても心音と肺音がとれませんでした(笑)。
b0181740_12543844.jpg
お手手ふみふみ♪。

「うちの猫が初めて病院来たときにも負けるなあ。」
あまりの人懐っこさに、先生も看護師さんも目尻を下げていました。(笑)


さて、この子はどこからきたのでしょう。
b0181740_13142223.jpg


道端にうずくまっているところを夫が見つけ、抱っこして励まし(?)、
私(&キャリー)を連れて30分後にまた戻ってみると、同じ場所にじっとしていました。
この子が玄関先にいたアパートを一戸一戸訪ねましたが、どこもお留守でした。
b0181740_13144115.jpg
外でエサをもらっていたのか、或いは家の中で飼われていたのか。
いずれにしても、飼い主を積極的に探すのは、やめました。
この疥癬は昨日今日なったものではない。
手足、背中、あちこちの皮膚がずるむけて肉が露出しています。
疥癬のかきむしりもあれば、外傷らしきものもある。
b0181740_13113472.jpg

なのにこの状態で放置するような飼い主、エサやりなら、戻さないほうがいい。
先生もはっきりした言葉は避けたけれど同じ意見でした。

b0181740_1311237.jpg






夫に新入りさんの名前を考えさせました。  

第一案は、「ゆき」。

なかなかよろしい。由来は?

夫:雪祭りだから。 (←近々北海道出張予定。心は北海道。)



由来はさておき、「アキちゃん」と「ゆきちゃん」では音が似ていて混乱するので、
別の名前を考えさせました。




第二案は、「まつり」。


・・・・なんで?

夫:雪祭りだから。





・・・いい。 もう、頼まない。 






星のきれいな夜でした。
疥癬が治れば必ずやイケメンになるこの子に、星の名前をつけました。


北斗(ほくと)。 「北斗の拳」の北斗ではありません。


冬に輝く星のように。

輝け、 輝け、 北斗。


最初から自分で考えればよかったんだ。

b0181740_13104099.jpg

気がついたら「ホックン」て呼んでました。



「ホックン、待ってるよ♡」
b0181740_1627493.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-01-31 23:49 |

新入りさん

私がエサやりをしているキジトラ(たぶん)ロン毛(たぶん)の子に避妊手術を受けさせたい。
そう思って捕獲に取り組みましたが、これまで3回失敗しています。

あれから一ヶ月。

年も新しくなった。
今なら、成功するかもしれない。 (←根拠はない。)
捲土重来の期待が高まり、再挑戦しました。

これまでの轍を踏んで、いつものエサ場とは別の場所で、とびっきりのごちそうで、三日間タダ食いさせる。そして四日目の未明に本番。














b0181740_1958085.jpg


完敗。


・・・よほどシッポの長い猫とみえます。

奥の踏み板は踏んでおきながら、閉まった扉に長いシッポを挟まれ、
その隙間をこじ開けて脱出したものと思われます。

相当懲りたのか、この日はいつものエサ場に置いたエサが一日中手つかずでした。



もう、いい。

君は、君の道を行きなさい。
私が君にしてやれることは、もはやない。






この夜、銭湯に行くと言って出かけたはずの夫がすぐ帰ってきて、
「猫、まだ募集してますか?」

「?アキちゃんなら(募集投稿まだだけど)募集中だよ。」

かわいいアキちゃんその1。 キリッ。
b0181740_22154843.jpg


かわいいアキちゃんその2。 てれっ。
b0181740_22163153.jpg


かわいいアキちゃんその3。 うふっ。
b0181740_2217039.jpg
 


夫:「野良猫は、募集してるでしょうね。」

「日本語わからん(怒)! 誰が、何を、募集してるか、はっきり言え!」

夫:「猫が、いるんですね。 キャリーが、必要ですから、来て下さい。」

「・・・・つまり、保護したい猫がいるから、キャリーを持って一緒に来い、てこと?」




・・・・・・・・・
 


いらいらする会話に耐えてようやく事の次第が飲み込めてきて、保護したのがこの子。

b0181740_22322567.jpg



「・・・・・」
b0181740_22414758.jpg



「・・・・・」
b0181740_22425821.jpg



「・・・・・」
b0181740_22435939.jpg




「君、だれ?」
b0181740_224545100.jpg


「どっから来たの?」
b0181740_22463428.jpg


アキちゃんダメ! それ以上近づかないで。
b0181740_22475956.jpg

暗い夜道ではわからなかったけど、ネコ疥癬にかかっていました。
りき家へ嫁に行ったあやめちゃんと同じ疾病です。


だれもが挙動不審。
b0181740_22504620.jpg



だから近づいちゃダメでしょーー! どさっ。
b0181740_2327964.jpg
とりあえずダンボールで通せんぼ。


権太は新入り用に用意したトイレを早速試すし。
b0181740_22541872.jpg







新入りさんは、疥癬治療のため隔離生活から始めます。
b0181740_1635100.jpg



b0181740_23165165.jpg

頑張って、ムシムシをやっつけようね。


kichijojiidol様、ゆたぽん情報、ありがとうございました! 早速重宝してます!
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-30 23:53 | 野良猫兄弟

朝焼けの二人

猫の朝は早い。
b0181740_13553163.jpg
これで7kgか・・・。 (実際は6.9kgですが。)



もうひと眠りする気だったなぁなぁですが、
b0181740_1422756.jpg




「ん?」
b0181740_1424939.jpg
 窓の外に何かを発見したようです。



「んんん?」
b0181740_143582.jpg



釘づけ。
b0181740_1431697.jpg
そんな大きな目をしなくても・・・





窓辺に移動して熱心に観察し始めました。
b0181740_14122928.jpg
7kgなのか・・・。 (実際は6.9kgですが。)


そこへアキちゃんがやってきます。
b0181740_14111022.jpg



アキちゃんは、なぁなぁの腰巾着です。
b0181740_14113110.jpg
さよママに生き写しの横顔が切ない。

いつもなぁなぁの後をくっついて歩きます。
b0181740_1411424.jpg



「おいちゃん、何見てるの?」
b0181740_1443458.jpg



二人してハトを凝視。
b0181740_14293226.jpg
やっぱり7kgか・・・。 (実際は6.9kgですが。)



アキちゃん:「おいちゃん、どうしてハトは、お鼻にハナクソくっつけてるの?」
なぁなぁ:「・・・・・・」
b0181740_14294311.jpg



「あ、ハト、いっちゃったよ。」
b0181740_14295523.jpg


ねえ、アキちゃん、
b0181740_14282737.jpg



「なあに?」
b0181740_14283984.jpg
アキちゃんは、なぁなぁが好きなの?


「ウン、大好き。ボクは、おいちゃんみたいな猫になるんだ。」
b0181740_14285445.jpg



アキちゃんは、アキちゃんのままでいいのよ。
b0181740_1429725.jpg
なぁなぁみたい(な偏屈じじい)にならないでくれ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-29 12:57 | 野良猫兄弟

アキちゃんの遊び方

アキちゃんは、生後7ヶ月のくせに、遊び方は1、2ヶ月の幼猫みたいです。
b0181740_16563583.jpg


なんというか、精度に欠けます。(笑)
b0181740_165569.jpg
 

軽快なフットワーク、に見えるけど実は小回りがきかない。
b0181740_16541816.jpg


のんびりアバウト、獲物の狙い方は雑で下手くそ。
b0181740_1653817.jpg


ダーーーッて突進して獲物を追い越してしまったり、
b0181740_16593292.jpg


獲物をゲットしても「にぎり」が弱いからすぐ逃がしちゃう。
b0181740_16594317.jpg





それに、集中力が足りません(笑)。
b0181740_17122718.jpg



ほれほれほれって誘えばね、
b0181740_12542176.jpg




一応ガシッて反応するんですが、
b0181740_12543960.jpg




怖いよー逃げろ逃げろー、てオモチャが手元で暴れてると、・・・・
「・・・・・・」
b0181740_1255225.jpg





「すぴー。」
b0181740_12515268.jpg
こらーーっ、寝ない! 寝ない!



ふわっ・・・、と正気に戻っても、もうオモチャに対する集中力を失ってるんですね。
b0181740_12592872.jpg
「・・・なんだったっけ。」





どこか天然の、アキちゃんです♪
b0181740_17172430.jpg
手枕でひと休み。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-27 22:49 | 野良猫兄弟

ストーカー・アキちゃん

野良猫の例に漏れず、アキちゃんもお外を恋しがって窓辺で泣きます。
b0181740_12435663.jpg
「あおーん、あおーん、」



するとなぁなぁがババババッと柱を登ってアキちゃんの耳元で何かささやきました。
b0181740_1244234.jpg
写真は帰り道。またバババッと駆け下りていきました。


アキちゃんも急いで下りて、なぁなぁの前でいきなりごろんとなりました。 (←意味不明)
b0181740_12483317.jpg



ごろん、ごろん、と何やらアピールしますが、 降参のポーズ? 
b0181740_1249155.jpg




進路妨害(?)されたなぁなぁは、だんだんイカミミになってきて、・・・・・
b0181740_12514249.jpg




・・・ほらね。
b0181740_1252309.jpg



アキちゃんはその場をとりつくろうとして
b0181740_12535535.jpg




ボクは今獲物を狙ってる最中です~、なポーズ。 
b0181740_12542937.jpg



どしたのアキちゃん、なぁなぁに甘えたかったの?
b0181740_1255449.jpg
アキちゃん「・・・・・・」






――その後――

アキちゃんはやっぱりなぁなぁをストーカーしています。
b0181740_1410773.jpg
 



巣箱に収まるなぁなぁの後を追ってここに乗りました。
b0181740_14102857.jpg
※注:べたべたのカレンダーは爪とぎ防止の応急処置です(涙)。



最初は一緒に入ろうとしたのですが、さすがにぎうぎうであきらめました。
b0181740_1465789.jpg




アキちゃん、あっちのベッドが空いてるよ。 箱がつぶれそうだから、どいて・・・(涙)。 
b0181740_1471042.jpg

この箱はなぁなぁの思い出の品なので、マジこわされたくない・・・。







――さらにその後――

こうなりました。
b0181740_1405849.jpg




なぁなぁが寝てるところへ無理くりぎううううって入ったら、なぁなぁが嫌がって出てきました。
b0181740_1411353.jpg

アキちゃん、本当は猫団子したかったんだよね。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-26 21:34 | 野良猫兄弟

アキちゃん放牧

今日の夜からアキちゃんをケージ外に出してみました。
b0181740_12562714.jpg




アキちゃんは嬉しくて嬉しくて、大はしゃぎです。
b0181740_1257286.jpg



うち中を3Dで縦横無尽に探検しまくってました。
b0181740_12291917.jpg
ちょっと疲れた。




ささ、アキちゃん、落ち着いたらなぁなぁにご挨拶よ。
b0181740_1229502.jpg
「おいちゃん、よろしく。」 

逆Uの字のシッポがカワイイですね☆ 妹の小梅ちゃん(現:紅ちゃん)にそっくり。
                                           ↓ほら。(笑)
b0181740_1311924.jpg




「オバサン、よろしく。」 すりっ。
b0181740_1231465.jpg




「権太兄ちゃん、よろしくーー!」 どかん。
b0181740_12313512.jpg
権太は昼寝中でした・・・。



アキちゃん、権太は寝てるから、後でね。
b0181740_12321496.jpg
「え、なんで?」



「権太兄ちゃん、おーきーてー!」 ぐいっぐいっぐいっ。
b0181740_124145100.jpg
黒くて見えづらいけど、権太の顔、つぶれてます・・・。



「ほらね、権太兄ちゃん、起きてるよ! キレキレしてくれるよ!」
b0181740_12334547.jpg
この子は・・・・・、KYか・・・?  KYは夫一人で十分だ。



「おいちゃん、好き★」 すりっ。
b0181740_12342511.jpg
でも調子に乗ってはしゃぎ過ぎたため、なぁなぁに頭ばこんてはたかれてました。 











「おやつは一人分でいいぞ。」
b0181740_1252824.jpg

あんたもダイエットでしょ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-25 22:23 | 野良猫兄弟

ゴロすり猫アキちゃん

アキちゃんがうちに来て四日目。
b0181740_14164774.jpg



一晩中泣き続けるのには閉口しますが、可愛い甘タレさんです。
b0181740_14171835.jpg



構ってあげれば泣き止むので、外に出たいのでしょう。
b0181740_1418547.jpg





アキちゃんは、なぁなぁと権太がとても気になります。
b0181740_14222382.jpg



なぁなぁと権太のほうは、気にはなるけど平静を装うといった態度。
b0181740_14254848.jpg




それでも(半年だけ)若い分、権太のほうが幾分好奇心が大きいようです。
b0181740_14253330.jpg




自分から近づいといてシャーしますが(笑)。
b0181740_14223989.jpg







それにしても・・・・



先週去勢手術の際に計測したアキちゃんの体重は3.6㎏でした。
菊ちゃんは4.1㎏。今はもっと増えているでしょう。

お外で兄弟四人でいた頃は、アキちゃんは明らかに兄弟の中でいちばん大きかった。
b0181740_15465372.jpg
どこで逆転したんだろう・・・。









さて新ケージにはもう一つの利点があります。

写真ではわかりづらいですが、三階の扉から私の上半身がすっぽりケージ内に入っています。
b0181740_14381192.jpg



こうしてアキちゃんをおヒザに抱っこしている感覚で両腕の中に抱え込むことができます。
b0181740_14393257.jpg



アキちゃんは腕枕が大好きです。
b0181740_14394370.jpg




アキちゃ~んと両腕で抱きかかえると、すぐ私の腕を枕にしたりアゴをのせたりします。
b0181740_14591840.jpg




アキちゃんの家猫修行って、そもそも必要なんでしょうか。
b0181740_14422256.jpg



b0181740_14423578.jpg
アキちゃんは人間と暮らすくつろぎポイントを、既に身につけているような。










 

さてこちらは紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)! お姉さんから経過報告です。

お疲れさまです!私も今朝は若干寝不足です。日曜日病院行って薬飲まされたり目薬さされたり、紅なりに緊張してたんですかね。昨日仕事から帰ったら『どうしたの?』っていうくらいスリベタで真夜中ハッスルハッスル…昨日うんこも一回パスしました。
b0181740_2057332.jpg
紅ちゃんこたつでじんわり。

紅ちゃんたら、一人運動会したのかな?(笑) なんか、ドイ家にいた頃とキャラが違う。

目薬は隙をみてこまめにさしたら、だいぶよくなりましたよ。鼻づまりもちょっとよくなったような?もう少し様子見です。

「隙をみて」って、どんな隙なんだ? 
ドイ家では目ヤニを取るときでさえ隙を与えなかったのに。
本当のおうちで、心から安心してる証拠ですね。 
 
・・・・・・・

複雑な気分。(←ジェラシー) 


紅は腕枕OKになりました。ふふふ。

うでまくらああああ?  紅ちゃんたらそんなことを・・・。 


うちにきた子は皆おヒザ猫にして送り出したくて、これまで身をテイして
訓練させました。
注:訓練=ヒザの上でオモチャ遊びさせること。 ←太もも傷だらけ。(参考
b0181740_16502058.jpg


もう、やめよう。 虚しくなってきた。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-24 23:59 | 野良猫兄弟

アキちゃんは新ケージへ

なぁなぁがいぶかしげに見ているもの、それは、
b0181740_10413364.jpg


 

新しいケージ(に入ったアキちゃん)。
b0181740_10414898.jpg
アキちゃん:「あ、おいちゃん、ボクを助けて下さい!」
なぁなぁ:「・・・・・」



b0181740_10415935.jpg
アキちゃん:「ボクを、ここから出して下さい!」
なぁなぁ:「・・・・・」





新しいケージは、なかなか具合がよろしい。

格子の間隔が広いのでスポッと手を入れてなでなでできます。
b0181740_112453100.jpg
(夫の手は入らない)



三方板張りを選んだから、保護猫を入れても目隠しをする必要がないし、 
b0181740_11515471.jpg




広々してるから猫が手足を伸ばして寛いでいる(ように見える)。
b0181740_118854.jpg









いいことばかりではありません。


ただでさえ狭いドイ家に特大ケージは、身の程をわきまえない大きさ。
もはや人間の住む部屋ではない。
b0181740_1175330.jpg



いいのです。寝る場所さえあれば。
室内で格闘技するわけじゃないし。(猫は格闘技できる) 
b0181740_10525854.jpg



アキちゃんトキちゃん同時保護を予定して購入した大型ケージですが、
今ここの住人はアキちゃん一人。ガランとして、心細い思いはひとしおでしょう。





さよママをリリースした無念の経験から、アキちゃんをうちに入れるにあたっては、何が何でもの悲壮な決意と覚悟をしていましたが、
b0181740_11575357.jpg



拍子抜け。
b0181740_11555063.jpg






この子、・・・・・








とんでもない甘えん坊さんです。
b0181740_11581564.jpg
私の手に頭をガンガンぶつけてきて、トイレ我慢してるの?ってくらい足踏みしてます。




そのうちバタンと倒れこんで、お手手グーパーグーパー。
b0181740_1156459.jpg
このまま寝ちゃいました・・・。 しかたないので目が覚めるまでじっとしてました。(涙)











一方、明けても暮れても思い起こすのは小梅ちゃん(現:紅ちゃん)。
b0181740_13424499.jpg
涙目はひどくなってないかな、鼻づまりはまだブヒブヒいってるのかな。
しつこい保護主を気遣って、里親のお姉さんは頻繁に様子を報告して下さいます。


実は今日、勇気を出して病院行ってきました!
とてもよい感じの病院でした。先生も看護師さんも、すごく親切で丁寧。

慢性鼻炎で右目が炎症起こしてますとのこと。
治療について相談し、飲み薬と目薬をもらい、10日ぐらい様子見ることに。
元気になったら避妊手術とワクチンをお願いする予定です。


目薬かあ・・・・。私は信頼関係失くすかもとかストレスとか心配でできませんでしたが、
お姉さんなら大丈夫、愛の力で紅ちゃんを治しますとも!

体重、2.9㎏でした。うらやましい…

お姉さん、違いますから・・・・。

とてもよい子で、帰ってから嫌われたかなぁと思ったらすぐスリスリゴロゴロ。
ああああああもうかわいいヤツめ!かあちゃん骨抜きだッ!


お姉さんたら、本当メロメロ(笑)。

早くよくなって欲しいけど、気長に粘り強く付き合ってみます。
b0181740_12465388.jpg

あったかいお部屋で仲良くおこたにあたるお姉さんと紅ちゃん。
その光景を思い浮かべると、こちらの心までしみじみと暖かくなります。

お姉さん、ありがとうございます。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-24 22:48

トラちゃん一族の昨日今日


トラちゃんをのぞきに行くと、いつもお昼寝をしているベッドはもぬけの殻。
b0181740_1213853.jpg
鳥の残骸はまだあった。

散歩かなーストーブの前で背中あぶってんのかなーと思っていると、
おじさんの息子さんが出てきて、
「中のベッドにいると思いますよ。」



「中」とは、このテントの中です。
b0181740_12141271.jpg

えーーー! あの、箱ベッドに? とうとう? もう、あきらめてたのに・・・。




数日前、夜間の気温が零度を下回るほど冷え込んだ日があり、その夜に箱ベッドに潜り込んだそうです。以来毎日そこで寝ているとか。
b0181740_1215285.jpg


万全の寒さ対策とはいえないけれど、とりあえず雨風は防げるはず。
電子レンジでチンするカイロもあるけど、クチコミでは賛否両論なので思案中。

トラちゃんも、もう年だから(笑)寒さが身にこたえるはず。
少しでも過ごしやすくして、長生きしてもらいたいなあ。
b0181740_1221129.jpg







さてトラちゃんキッズのおうちでは首輪の衣替え(?)をしたというので疲労披露してもらいました。


トップバッター宙(そら)ちゃん。
b0181740_2040462.jpg
合う! 合う! 紺色の水玉っていうのがまた知的で文学少女風じゃないですか!
そらちゃんはクールビューティーですね。高貴な血のなせる技か・・・。



b0181740_2041310.jpg
むっふーん、もみじタン。
甘えたさんで可愛がられてるのがにじみ出てますね。(笑)




まあああ権太、水玉のシュシュおされよ!
b0181740_204228100.jpg



あ、八兵衛クンでした。
b0181740_204346.jpg
・・・ヘソ天もここまで潔いといっそすがすがしい。


もんはち家の子は、女子はフォトジェニック、男子はお笑い系?
b0181740_20432033.jpg
真夏の炎天下に道路に干からびてるカエルを連想したのは私だけ?


もんちゃんにはね~、黄色いおべべがよく似合うのお~♪
b0181740_20433728.jpg

このね、おニューの首輪をつけてあげようって気持ちがね、
心のゆとりというもんです。
もんはちママはおうちのお仕事だって手伝ってるしお姑さんもいるし家事は一人でやってるし、時間なんて全然ないんです。
なのに猫たちには一人ひとりに目をかけて十分な愛情を注いで、・・・で、首輪ですよ!

・・・・・・

見習わなければ。  一生真似できない。



ママに抱っこちゅる!の2秒前?!  いいなあー。
b0181740_20435718.jpg






b0181740_20462961.jpg


b0181740_20465539.jpg


トラちゃん、子どもたちは、皆ふわふわのあったかいお布団で寝てますよ。









猫が二匹しか いなくて退屈だったときに、ダラダラ定点観察しました。

お題は、『不機嫌な猫』


ちょっと遊んでみました。
b0181740_1256206.jpg
権太はあのモグラおもちゃがどうしてもほしい。


なぁなぁを起こさないように、「んしょ。」
b0181740_12563812.jpg



さっ。 オモチャをなぁなぁの鼻先に飛ばしてみる。 (←いじわる)
b0181740_1257273.jpg



なぁなぁは不本意ながら条件反射でキャッチ。
b0181740_12572520.jpg



権太:「・・・・・・。(アレほしい)」
b0181740_12574667.jpg



権太:「・・・・・・。(もうちょっと)」
b0181740_1258440.jpg



キャッチ!
b0181740_12582255.jpg



・・・と思ったら、なぁなぁがぎうううううと握り締めて失敗。
b0181740_12583958.jpg



権太:「・・・・・・。(そおっと取れば・・・)」
b0181740_12585498.jpg
このあたりから、なぁなぁの額にバッテンが入ります。



ぎうううううう。 意固地になったのか、なぁなぁは権太に渡しません。
b0181740_12592040.jpg
権太:「・・・・・・」


しつこい飼い主と権太に、なぁなぁが遊びた気分に(イラチに)なってきました。
b0181740_12593939.jpg



どんな形であれ、なぁなぁがオモチャに反応するのはうれしいこと。
b0181740_12595657.jpg



権太には悪いけど、ターゲットはなぁなぁに絞ります。
b0181740_131436.jpg



ほーれほれほれ取ってみれ。
b0181740_1305063.jpg



すかっ。 ワハハハ、なぁなぁの下手くそ!
b0181740_1312060.jpg




ほれほれ取れるもんなら取ってみな。
b0181740_131508.jpg



なぁなぁ:ムッカーーーー。
b0181740_1313656.jpg




うなってます。
b0181740_1321192.jpg
「う゛~~~」


なんでこんなに怒ってるかというと、
b0181740_1322456.jpg
「う゛~~~」


飼い主に(単に)さわられてる から。
b0181740_1324446.jpg
なでてないんですよ、さわってるだけですよ・・・。



「うな~~~」 
b0181740_133029.jpg
スゲえ怒ってます。



爪が全開でささっているのがわかりますか・・・。
b0181740_133135.jpg



「うなああああ」
b0181740_133286.jpg
なぁなぁは、こちらからさわらなければ、自分からかみつくことは滅多になくなりました。


「う゛う゛う゛う゛~~~」
b0181740_1333950.jpg
でも。 飼い主なら、猫が好きなら、さわりたい じゃないですか!?



「がるるるるる~~」 (←超不機嫌)
b0181740_1341625.jpg
でなかったら、オモチャ遊びもしないなぁなぁに、どうやって愛情表現をするのでしょう。


いいだろ?なぁなぁ、なぁなぁのことが、好きなんだ!
b0181740_1343167.jpg



「むっきーーー!(怒)」
b0181740_1344767.jpg



爪、全開です・・・・。
b0181740_1345829.jpg



b0181740_135134.jpg
権太はあきれて寝待ち。

延々と懲りない飼い主の不毛な挑戦が続くのでした。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-23 20:38 | もみじ&八兵衛

アキちゃんの家猫修行開始

アキちゃんが、退院しました。
b0181740_16561417.jpg






さよママ譲りの愛らしいお顔は、まだまだ子猫です。
b0181740_170477.jpg




「出せーー!」
b0181740_17131100.jpg



「出してくれよおお・・・(涙)」
b0181740_17236.jpg
お水のお皿ひっくり返してびしょびしょ。(私が泣きたい。)


野次猫1。
b0181740_1721259.jpg


野次猫2。(遠巻きに静観)
b0181740_1714434.jpg



可愛い顔してますが、トイレシートやお水を替えるため手を入れると、シャーして猫パンチです(笑)。
b0181740_16564193.jpg



ガブッ て二回くらい噛まれましたが、マジ噛みじゃなかった。 いい子です。
b0181740_16565356.jpg



なぁなぁのマジ噛み権太の無意識爪ザクザクに比べたら、ハエが止まったようなもの。
たかが生後7ヶ月の青二才など、所詮私の敵ではない。(キッパリ。)
b0181740_1722442.jpg
なぁなぁ:「日頃のトレーニングが役に立つだろ。」 (おめだまれ)





野次猫はさらに接近してみる。
b0181740_1727503.jpg




恒例の仲良し作戦を試してみます。 (なぁなぁは「ふーん」と早々に退場。)
b0181740_1729451.jpg


b0181740_17291610.jpg

アキちゃんは、権太なぁなぁが近くに来るとふんふんとお鼻挨拶しようとします。
なぁなぁはツーーン。
権太は顔見てシャー。




・・・・・





数時間後・・・・・





お客さーん、
b0181740_17384340.jpg




かゆいとこないですかー。
b0181740_17385780.jpg




お客さん結構こってますねー。
b0181740_1737739.jpg


アキちゃんをなでなですると、もう大変。
b0181740_17372250.jpg
ごろごろ大音響、手の平に頭ごっつんこして、お手手はぐーぱーもみもみです☆ 



















寝る前にふと見ると、
b0181740_178383.jpg




必死な仕草が、いじらしくもオカシイ(笑)。
b0181740_1785580.jpg

注文した新しいケージが明日届くので、今夜一晩だけこのケージで我慢してもらいます。







――おまけ――

アキちゃんが加わったので4個目のトイレを用意すると、

お約束で権太がまずお試し。
b0181740_1615334.jpg



全てのトイレは自分のためにあると思っている猫。
b0181740_16154575.jpg



その後もよく使っているので、使い心地はいいようです。 ウンチだな。
b0181740_16155750.jpg
「ガッチリ固まる砂」というの、初めて使いましたが、なかなか快感ですね。(人間が)
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-23 01:58 | 野良猫兄弟



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧