ドイ家の留守番猫

<   2010年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

小梅ちゃんが楽しかった日

今日はお客様がありました。

人見知りーズの菊ちゃんはすでに影も形もなし。


小梅ちゃんはシャーしながらもオモチャは別腹なリアクション。
b0181740_23204036.jpg



猫好きなお客様の巧みなオモチャさばきで、
b0181740_23241767.jpg



小梅ちゃん釘づけ(笑)。
b0181740_2336577.jpg




うっかりキレキレなんかしてひと休みする暇もありません。
b0181740_23374742.jpg



オモチャの音を聞きつけ、あわてて戦闘態勢に入ります。
b0181740_23394994.jpg



オモチャ命。すぐ横に立ってる知ラナイヒトなんて、目じゃありません。
b0181740_919033.jpg




同じく人見知りーズの権太だって、
b0181740_9235765.jpg



お客様から離れられない。
b0181740_9241684.jpg



こんなことになってしまうし。
b0181740_9194879.jpg
権太のお腹にチャック(笑)



知ラナイヒトを眺めながら寝そべる、この余裕。
b0181740_920425.jpg













さて、お客様にとって殊に印象的だったのはなぁなぁのデカさだったようです。

うちにいる間中、「大きい」、「デカい」を連発していました。

b0181740_13483989.jpg
そんなに大きいでしょうか。

7kgって、ありがちなサイズじゃないんでしょうか・・・・?




どうだろう・・・
b0181740_106027.jpg




・・・・デカいですか?
b0181740_1062076.jpg




b0181740_1064498.jpg
かわいいじゃないか・・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-03 23:35 | 野良猫兄弟

寝正月

今日はお正月最大のイベント、日本橋高島屋の100円カレーを食べに行きました。
権太の保護主、みいさんが毎年通っているという話を聞きつけ、
夫と二人で無理やり合い席させていただきました(笑)。
お味は、とてもよかったです。昔ながらのはいからビーフカレーという趣です。
量は、、、次の機会があったら二皿注文しようと思います。


一方、お正月だからといってこれといったイベントもない猫は、
b0181740_1755752.jpg



ひたすら寝るだけ。
b0181740_1761345.jpg


b0181740_1782231.jpg




寝るだけじゃつまらないので、
b0181740_1783318.jpg




いろいろな寝かたを試してみる。
b0181740_1785146.jpg



「ふわああああ。」
b0181740_16595534.jpg



「おいちゃん、まぜて。」
b0181740_16594240.jpg



「んしょ。」
b0181740_16593037.jpg



ぎゆうううう。
b0181740_16585660.jpg
なぁなぁ:「・・・・・・・」






―おまけ―
大晦日の第九を聞きながら手拍子足拍子の人間を遠巻きに怪しむ猫。
b0181740_17245064.jpg

b0181740_172513.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-01-02 19:56 | 野良猫兄弟

トラちゃん&トラちゃんキッズじゅんた君近況

トラちゃんの息子じゅんた君が、また一段とデカく大きくなりました♪

じゅんた大きくなりましたよ。クーちゃんをはるかに超えて5Kgになりました。
ちなみにクーちゃんは4.2Kgです。

じゅんたは手足が長いせいか細くみえますが、抱っこするとずっしりと重いです。
まだ成長中で、どこまで大きくなるのか楽しみです。
b0181740_1613198.jpg

相変わらず甘えっこで、わんぱくで可愛いです。
b0181740_16123549.jpg
きりっ。 じゅんた君、りりしっす♪

  

じゅんたの成長に一番戸惑っているのはクーちゃんのようです。
じゅんたがクーちゃんより大きくなった頃より、プロレスごっこをあまりしなくなってしまいました。
じゅんたがプロレス技をしかけると高い所かコタツの中に逃げ込んでしまいます。

じゅんたは相変わらず天真爛漫で、クーちゃんに多少無視されても気にせず遊ぼうよーと追いかけています。
b0181740_16174079.jpg

クーちゃんが自分よりでかくなり力も強くなったじゅんたにどうしていいのか困っているようです。
b0181740_16155355.jpg


かといって、けんかする訳でもなく、朝の運動会は今までと変わりなくにぎやかにやっているし、ネンネの時はお互いキレキレし合って一緒に猫団子です。
プロレスごっこしなくなった分、運動不足の解消にとおもちゃで遊ぶことが増えました。
b0181740_16235853.jpg

じゅんたはねずみのおもちゃをくわえて走り回ったり、紐状の物を追いかけることが好きで、クーちゃんとは別のおもちゃがお気に入りです。
毎晩、1~2時間位人間が遊び相手です。

b0181740_16164952.jpg
クーちゃんがじゅんたの成長を受容出来るようになれば、また二人でプロレスごっこをはじめてくれるかなと期待しつつ、気長に見守っていこうと思います。
b0181740_1615993.jpg

毎日1~2時間・・・・。
毎夜30分猫と遊んでやる自分を飼い主の鑑だと思っていた身には衝撃・・・。
じゅんた君、愛されてますね・・・。


首輪の件ですが、クーちゃんの首輪も変えてお揃いにしました。やはりブルー系にクーちゃんは赤系にしました。
変えてから2ヶ月ぐらいですが、もうボロボロです。二人共動きが多いからでしょうか?また来月位に新しい首輪を購入しようと思案中です。

10月の終わりごろの写真はじゅんたが紺色でクーちゃんがピンクの首輪です。
この時はじゅんたがまだクーちゃんより小さいです。
b0181740_16114988.jpg


ああ・・・確かに、こちら12月と比較すると、成長の過程がわかりますね。
b0181740_1694917.jpg

b0181740_1610074.jpg


優しいクーちゃん、甘えん坊のじゅんた君、見ていて本当に可愛い二人です。







―こちらはお母さんのトラちゃん。

トラちゃんは、お店に入りたいときは入り口でじっと待ちます。
b0181740_12512079.jpg
トラちゃんの声が聞こえるように、入り口はいつも少し開けてあります。


戸を開けてもらってもトラちゃんはオジサンの顔色をうかがって、すぐには入ってきません。
b0181740_12523760.jpg



おじさんがおいでと声をかけると初めてうれしそうにササーと入ります。
b0181740_12533324.jpg



そしてじっくりこんがり(笑)
b0181740_1311392.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-01-02 02:39 | じゅんた君(トラ二世)

新年おめでとうございます

b0181740_12271920.jpg

年の初めにこの賀状、二重のめでたさです。


この年賀状が管轄の郵便局の職員の間で評判になったそうです。
「これ○▲サイクルだよ。この“寅”、あそこのアノ猫だよね!」てな具合に。

その話をしてくれたときのおじさんは、うれしそうでした。
「これ写真撮るの苦労したんだよー。」
「トラが最後には不機嫌になっちゃってさー。」
「”あの猫あの自転車屋の猫だったんだー”だってさ。当たり前だよ!」





元旦はお店が休みだろうと思って、トラちゃんに援助物資を持って行きました。
b0181740_12395543.jpg

トラちゃん、それは正しいベッドの使い方ではありません・・・(涙)

もっと奥まで潜ってほしいんだよなー。 そうすれば完璧くるまれて暖かいのに。
私の助言でおじさんが何度も奥へ押し込んだけどトラちゃんはイヤがって、
しまいには猫パンチまで繰り出して(潜るのを)拒否したそうです。




お店は午前中でおしまいです。
夜またトラちゃんを見に行くと、おじさんも来ていました。
トラちゃんにエサをやって遊んでやってウンチするのを見届けて。
「これで、今日のところは大丈夫だろ。」
そういって、帰っていきました。
トラちゃんがお腹を空かしてないか、さびしくないかと心配するオジサン。
私の知らないところで、トラちゃんはいつもオジサンに見守られているのでした。






ドイ家の元旦は、寝正月。


b0181740_13163548.jpg
遊び疲れて。


b0181740_1312876.jpg
クマさんを抱きしめて。


b0181740_13135882.jpg
おマタおっ広げで。


b0181740_13371724.jpg
バンザイ・バリエーションで。













二年参りならぬ二年捕獲で新年が明けました。
1時間毎の捕獲器点検は、結局徹夜です。
鶏カラを置いていたときに年が明けました。


空っぽ(涙)の捕獲器を引きずって帰ろうとすると、この子が待っていました。
b0181740_14285333.jpg



ドン兵衛。

今日はどっちみち捕まえないけど、松が明けたら入ってもらいます。




―お知らせ(お詫びとお礼)―
なつめちゃんを失った際には多くの方から暖かい励ましのコメントをいただきました。
悲しみに暮れて、またそれに続く忙しさにかまけて、結局お返事をすることができませんでした。
これから又、ぼちぼちコメント返信も再開しようと思います。
皆様からのコメント一つひとつがすきま風の吹く心を癒してくれました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-01 20:26 |



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧