ドイ家の留守番猫

<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トラちゃんキッズ同窓会3


さて今日は新聞かくれんぼで遊びます。

b0181740_1710226.jpg


新聞を広げただけで皆お目目キラキラさせて集まってきます。
b0181740_171050100.jpg



最初のうちは一人ずつ様子を見ながら飛びかかりますが、
b0181740_1825821.jpg



そのうち誰かが誰かの下敷きになったり。
b0181740_1831086.jpg



でもってこれをやってると必ず誰かと誰かが衝突して、
b0181740_186276.jpg


乱闘が起こるんですね。
b0181740_17584840.jpg



あっちで乱闘、こっちで新聞かくれんぼ。
b0181740_1759376.jpg



もう、何がなんだか分からない。
b0181740_17591888.jpg



分からない・・・。
b0181740_17593053.jpg




ああもうめちゃくちゃ。
b0181740_17594533.jpg






子どもたちが大興奮してくると、権太はあきらめて後ろに下がります。
b0181740_16582663.jpg
兄ちゃんは、辛いね。


オモチャ命の権太が、自分の出番が回ってくるまでずっと待っています。
b0181740_16583788.jpg
ゴンゴンも、あとでいっぱい遊ぶよ。





トキちゃんは本当に損な性格です。
b0181740_12291522.jpg



皆が遊んでると、自分も遊びたい。
b0181740_1744187.jpg



でも怖いし恥ずかしいから、遊びの輪に入っていけない。
b0181740_16435350.jpg



皆の楽しい雰囲気が伝わってくる。
b0181740_16441855.jpg



一人遊びしながら、自分も一緒に遊んでる気になってみる。
b0181740_16445579.jpg




或いは、

皆が遊んでるときには結局混ざることができず、
b0181740_16413540.jpg



皆が遊び終わって解散したあとに、自分も(一人で)遊んでみる。祭りの後の余韻を肴に。
b0181740_16431026.jpg



性格だから仕方ないとはいえ、つくづく不憫なトキちゃんです。
b0181740_16421448.jpg

b0181740_16423365.jpg




―おまけ―
これはチャーシューが来た日にパパママが持ってきたお土産♪
b0181740_17285282.jpg


これもお土産。
b0181740_16162434.jpg

その名も「すきやき麩」。
大阪ではすき焼きにこの煮ても煮くずれない麩を入れるのが定番だそうです。
(チャーちゃんのパパは大阪出身です♪)

もちろんすき焼きにして食べました!甘辛のタレをたっぷり含んで、美味でした♪。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-28 21:28 | チャーシュー

トラちゃんキッズ同窓会2

箪笥で即席キャットタワーを作ったら、チャーシューが早速試しました。
b0181740_15485144.jpg



珍しくトキちゃんもまざってきた。
b0181740_1549725.jpg



箪笥タワーは窓際のキャットタワーとつながっています。
b0181740_16351030.jpg



こっちが登山ルート、箪笥タワーが下山ルートです。
b0181740_16352870.jpg


合宿生活の滑り出しは順調です。




ほっくんが権太に突進、
b0181740_15493944.jpg



宣戦布告です。
b0181740_15495322.jpg



猫パンチに・・・・
b0181740_15501643.jpg



猫キック炸裂。 けりけりけりけりーーー!
b0181740_15502869.jpg



権太お疲れのようなので、
b0181740_1550508.jpg



ほれ、ほっくん。
b0181740_16213956.jpg
助け舟を出してやりました。


このオモチャはほっくんを猛獣にする。
b0181740_15512764.jpg





オモチャ遊びを始めると、そのカサカサ音を聞きつけて
方々に散らばっていた昼寝組が顔を出してきます。



最初に反応したのはチャーちゃん。
b0181740_1551582.jpg
反応したものの、寝起きでキョトンとしています(笑)。


どさっ。 チャーちゃんを飛び越えてアキちゃんが出てきました。
b0181740_15522123.jpg



のびーーー。を一つして、
b0181740_15523615.jpg



「さて、何遊びしてるの?。」な顔。
b0181740_15525322.jpg



ビビり? 慎重? シューちゃんがいちばん最後でした。
b0181740_1553941.jpg



妹の後ろから恐る恐る様子を伺って。
b0181740_15541310.jpg
足長いね~。

チャーちゃんとシューちゃんは、押入れの一階右奥を秘密基地に決めた模様です。
真上にはアキちゃんトキちゃん。押入れは猫の隠れ家マンションになりました。


チャーちゃん、戦闘態勢に入ります。
b0181740_15562142.jpg
 シューちゃんのポジションに注目・・・。そこかよ。みたいな。





上物の笹の枝が手に入ったので、今日は笹枝でチェイス。
b0181740_15563932.jpg

(※上物の笹枝=①制御するのに適度な長さ、強度、しなり具合、②ほどよい葉のつき具合、形状、がそろったもの)


元手はゼロなのに、猫たち、狂う狂う。
b0181740_15565710.jpg



もちろん、どんな上物だって、魂がこもってなければただの枝。
b0181740_15571158.jpg



操縦者の腕がいいからこそ、猫たちの血沸き肉躍るのです。
b0181740_15572948.jpg




礼儀知らず無邪気な北斗がなぁなぁにダイビング。
b0181740_15583240.jpg



今回は成功しました。
b0181740_15592868.jpg


ほっくんはキレキレしてもらうのが大好きなのです。
b0181740_15585485.jpg






なんでしょう、次はシューちゃんがなぁなぁに異常接近。
b0181740_1618407.jpg



け、喧嘩、売ってますか?
b0181740_16185417.jpg



「ねえ、おいちゃん。」
b0181740_1619890.jpg



とうとう、なぁなぁをどかしてしまいました。
b0181740_16192148.jpg
ベッドが欲しかったのか猫ダンゴしたかったのかは不明。
まあ、なぁなぁと猫ダンゴはサイズ的にも趣味的にも無理でしょう。


はぁ~チャーちゃんのおヒザ猫・・・。
b0181740_15481020.jpg



至福・・・。
b0181740_15474989.jpg





この子も可愛いねぇ~。
b0181740_16463119.jpg



この子も、やがてはよそのおうちの子になるんだな・・・(涙)。
b0181740_16464269.jpg











この足は、
b0181740_1610924.jpg



セクスイ~部長権太。
b0181740_16102669.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-02-28 01:53 | チャーシュー

トラちゃんキッズ同窓会

今日はトラちゃんキッズの同窓会です。
我が家にトラちゃん最後の子どもたち四人&パパママさんが集合!


9回の出産・子育てに終止符を打った(避妊した)トラちゃん。
b0181740_1453596.jpg
(注)画像は当時のものです(笑)

そのトラちゃんの記念すべき最後の子どもたち四人は、ありがたいことに
二人ずつ二家族の元でそれぞれ先住さんたちと一緒に可愛がられています。
子猫の同窓会なんて難しそうですが、二家族だからできました。
b0181740_14593417.jpg
(注)画像は当時のものです。(笑)




では男子女子に分かれて集合写真を撮りましょう。

まずは男の子組。
b0181740_21571776.jpg
b0181740_1542480.jpg



旧トントンのはっちん八平。
トラちゃんの子どもにはなかった柄で、自転車屋のおじさんのお気に入りでした。
b0181740_19311370.jpg
b0181740_19274389.jpg


旧ケンちゃんのシューちゃん。
寄り目になるのよね~シューちゃんは(笑)
b0181740_19301064.jpg

b0181740_19251266.jpg
獣医さんが右目をこじ開けて「あ、目まだ間に合う。」と言ったときは腰抜けました。


やる気のない二人。
b0181740_2213213.jpg




次、女の子組なんですが、
b0181740_14565911.jpg



旧ミカちゃんのもみちゃんは固まったまんまだし、
b0181740_19153380.jpg

b0181740_195823.jpg
当時から。(笑)


旧チャコちゃんのチャーちゃんがこのポジションから離れない。
b0181740_22252673.jpg
b0181740_1920484.jpg
当時から。(笑)



唯一まともに撮れた写真。
b0181740_22254949.jpg
チャーちゃん、シャーしてるし。・・・・

こうしてみると、トラちゃん一族の“体型的”特徴が表れているような。
男の子はデカくて眉目秀麗、女の子は小粒で美少女。

こちらは同じく昨年のトラちゃんの子どもたち。全員おうちの子になりました。
b0181740_22405658.jpg
右からミケちゃん(現ぬー子ちゃん)、トラ二世(現じゅんた君)、こうた君、シマ坊(現ザルツ君)。


こちらは二年前の子どもたち。
二人もらわれ、一人残りました。b0181740_21474812.jpg






そして三年前の子ども。(向かって左) 
もらい手がなく残り、初産の後消息を絶ちました。b0181740_2130297.jpg
ハナちゃんといいます。(右の子猫はなぁなぁ。)





チャーシューパパママ、もんはちママからは、たくさん、たくさんのお土産を頂きました!
b0181740_2013015.jpg

フードに魅惑(笑)のオモチャにおいしい紅茶や(もうないけど)いろいろ(人間の)食べ物!
チャーシューパパママ、もんはちママ、素適なお土産を、ありがとうございます!



あーうれしい、おヒザ猫だ・・・。(感涙)
b0181740_23141222.jpg


もんはち一家は残念ながらご用があって帰ってしまいましたが、
チャーちゃんとシューちゃんは今日から三泊の予定で我が家にお泊りです。
b0181740_20184329.jpg
より目で固まるシューちゃん(笑)


小学校の、夏休みの体験学習みたい♪
b0181740_20174938.jpg
トラ母さんと同じ手袋はめてるのね(笑)。




トキちゃんはどうしたかというと、

こーんな顔した2秒後には押入れの秘密基地にこもっていました。
b0181740_23253457.jpg




アキちゃんは直球勝負。 「君たちは、何者だ?」
b0181740_23494795.jpg




礼儀知らず無邪気でフレンドリーな北斗はいつもどおり。
b0181740_042464.jpg


みんな、仲良く遊ぼうね。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-27 00:58 | チャーシュー

北斗をなじませる

「♪♪君は、何をいーま、見ーつーめてーいーるーの、♪♪」
b0181740_10505111.jpg


「♪♪若い、悲しみーに、・・・ん?」
b0181740_10511287.jpg





トキちゃんは北斗が苦手。

北斗が近寄ると「あっち行ってよ!(シャー!)」の嵐。
b0181740_9292831.jpg



なぁなぁには初対面ですーりすーりしたのに。

何が違うんだろう。包容力(デカさ)?



なぁなぁが爆睡しているときを狙って、北斗を少しだけ放牧しています。

アキちゃんと北斗はかなり一緒に遊べるようになりました。
b0181740_9301223.jpg



遊び盛りの男の子同士は早いですね。
b0181740_9295322.jpg




権太にはほっくんのおうち訪問、みたいな演出にしてみました。
b0181740_10473545.jpg



権太は遊べればだれでもいいみたい。
b0181740_10474941.jpg



北斗は大喜びです。
b0181740_1048630.jpg




北斗はよく鏡の中を覗き込みます。。
自分ではなく、鏡の中の何かをじっと見ています。
b0181740_931092.jpg
ちょっとコワイ。



北斗はくしゃみと鼻水がおさまりません。
b0181740_9312372.jpg
ティッシュは痛いんだから脱脂綿で拭けといってもきかない。



隔離部屋があるので無理になじませる必要はないんですが、
オモチャ遊びもご飯の仕度もいっぺんにできるので、(←人間の都合)
できれば一緒にいてほしい。


北斗は最初から誰にでもフレンドリーに突進ですが、
b0181740_11102921.jpg

「・・・・・・」
b0181740_1115776.jpg



他の子も少しずつ慣れて(あきらめて)きたような気がします。 

「ねぇアキちゃん、あれいいの?」
b0181740_11163086.jpg


「いんじゃね?」
b0181740_11164378.jpg








昨日今日のポカポカ陽気といったら!
これなら浮かれてだれか入るかな~と昨夜鳥カラと捕獲器仕掛けましたが、無視されました・・・(涙)。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-26 01:22 | 野良猫兄弟

それぞれのベッド考

最初は見向きもされなかった(涙)アキちゃんのベッドですが、
b0181740_11401336.jpg



設置場所がよかったのか、今ではみんな(除・黒猫)に愛用されています。
b0181740_11415196.jpg
※スペースの関係上約1名は場外です。



物見台に使うもよし。
b0181740_11422820.jpg



うたた寝するもよし。
b0181740_11425558.jpg



家族団らんに使うもよし。
b0181740_11435831.jpg



一人でのびのびするもよし
b0181740_11441857.jpg





最初の頃、トキちゃんアキちゃん二人そろって行方不明になると半狂乱になりました。
人間の家に不慣れな二人がトイレでおぼれてないか、空っぽの浴槽で滑って骨折ってないかとか。

今は、二人そろって姿が見えなくても心配しません。

ここにいるって分かってるから。
b0181740_11444425.jpg
押入れのお二階。
二人の秘密基地に、トキちゃんの嫁入りベッドを寄付しました♪

アキちゃんには鰻猫さんご調製のお洒落な洋柄、
トキちゃんにはこれが絶対似合うと思った そらまめ屋さんの和柄。
b0181740_11582073.jpg
お互いのベッドを点検中(笑)。



北斗のベッドだって用意してあります。
b0181740_11585052.jpg
ほっくんには浅葱(アサギ)色が似合うわ~。


疥癬治療中は使わせられなかったけど、ようやく解禁です。
b0181740_11591442.jpg



ベッドという認識は全くないようですが。(涙)
b0181740_11592966.jpg





ところで、
権太がこのベッドで寝てるところを一度も見たことがありません。
b0181740_20445544.jpg

ふわふわしたところでは絶対寝ません。私のお布団にも来ません。(涙)
b0181740_20452087.jpg

オモチャを追いかけているときも、お布団の上には決して足を踏み入れません。
b0181740_2050023.jpg

ふわふわ感が嫌いなのかな。そんな猫もいるのかな。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-24 23:33 | 野良猫兄弟

ここにも捨て猫

今日も北斗をちょっとだけ放牧しました。
b0181740_12561451.jpg
ブルータス、おまえもか・・・。


権太とアキちゃんはそれ相応に相手しますが、
b0181740_12563914.jpg



なぁなぁとトキちゃんは、北斗が近寄るとシャーして怒ります。
b0181740_12565956.jpg




なぁなぁもオールマイティではなかった。 新鮮な驚き。
b0181740_12573099.jpg
ほっくんから避難している。



何がちがうんだろう。
b0181740_1258251.jpg
「おいちゃん、こんなとこで何してんの?」


北斗はなぁなぁにもドカンと体当たり&猫パンチで挑発。
それが嫌なのかな。
b0181740_12585864.jpg
「ほっくん、もういないよ。」


今までの子は体重差があまりにあり過ぎて、逆に逃げ腰でした。
キレキレするのはやぶさかではないが、プロレスの相手は真っ平御免。
やっぱりなぁなぁは基本ヘン屈じじいです。


b0181740_12595031.jpg
「おいちゃん、出てこない・・・。」


b0181740_1302686.jpg
「権太兄ちゃんと遊ぼっと。」





夫、ほっくんを再び強制送還。
b0181740_131148.jpg
「ほっくんはお兄ちゃんと遊ぶね~


見て見て~と自慢気。
b0181740_1312918.jpg



撮って撮って~とウルサイ。
b0181740_1314619.jpg



そのくらい、私にだってするよ。
b0181740_132440.jpg



―お知らせ―
トラちゃんキッズ・もんはちママのブログが更新されました! →にゃ~んず★ライフ











勤め先のゴミ置き場で捨て猫を拾いました。

私が猫好きなことを知っている同僚からの通報でした。


飼育環境が劣悪だったらしく、皮膚病にかかっていてボロボロです。
これ以上回復の見込みはありませんが、日常生活には全く支障ありません。


飽きたら捨てる。
病気になったら捨てる。
もう、やめてほしい。


でも我が家は既に先住猫×2、保護猫×3で、これ以上保護する余裕はない。

それに保護したところで、見た目がひどいので里親探しは絶望的。







うちの子にするしかないでしょう。











しかたがないので、このまま会社の席で飼い続けます。


b0181740_12271978.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-02-23 23:15 | 野良猫兄弟

壊れても魅惑

「♪♪だれのーためにー咲いたのー、♪♪」
b0181740_16564582.jpg
トキちゃんもひまわり娘よ。



「♪♪それはーあなたのた・・・・・・ん?」
b0181740_1657024.jpg
 



「おじさん、アレ何?」
b0181740_16572768.jpg
なぁなぁ:「・・・・・・」



アキちゃん乱入。
b0181740_16574419.jpg



びゅーーん! 「あ、クソ!」
b0181740_1658329.jpg




びゅーーん! 二人:「・・・・・・」
b0181740_16581688.jpg




だれもが夢中になる魅惑のオモチャ。(←実は壊れてる)
b0181740_1658349.jpg




トキちゃんも遊びたい。
b0181740_16584794.jpg
「いいなあ、アレ。」



でもヤセ我慢。
b0181740_1659116.jpg
「見ないフリ見ないフリ。」



「・・・・・」
b0181740_16591475.jpg
でもなーんか遊びたい雰囲気は伝染してしまいました。



「すん、すん、」
b0181740_16592981.jpg




「てい、てい、」
b0181740_16594687.jpg




「おじちゃん、起きてー」
b0181740_16595927.jpg




「おじちゃんたらー、」 すーりすーり。
b0181740_1701235.jpg



「お、じ、ちゃーん!」
b0181740_170246.jpg




「・・・・・いいもん。」
b0181740_1703519.jpg



「・・・・・・」
b0181740_1705213.jpg



「・・・・・・」
b0181740_1712236.jpg




我慢できなくなったトキちゃん、
b0181740_1714791.jpg




結局参加しました。(笑)
b0181740_172277.jpg


本当は先っちょにふわふわボールがヒモでぶら下がっていたオモチャ。 
権太の救い主ぷくぷくさんのお土産です。

使い始め5分でヒモはひきちぎられ壊れてしまいましたが、
b0181740_1722857.jpg
ぷくぷくさん、ごめんなさい・・・。


棒だけになっても十分猫まっしぐら。
b0181740_173393.jpg




先っちょと持ち手と、どっちもそそるらしい。
b0181740_1735623.jpg




一粒で二度おいしいってヤツですね。(古い?)
b0181740_1742537.jpg


猫は、分からん。









一方、ほっくんのマイ・ブームは、―
b0181740_1725305.jpg



てんとう虫がモデルの(たぶん)マスコット人形。
b0181740_17314644.jpg



ほっくん、気が狂います。
b0181740_17313196.jpg



猛獣。
b0181740_17311589.jpg



地の果てまでも追いかけて、
b0181740_1731236.jpg



執拗にけりけりけり。
b0181740_1732446.jpg



けりけりけりけりけりけりけり。
b0181740_173047100.jpg



「ふう。」
b0181740_17303416.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-02-23 00:54 | 野良猫兄弟

近況報告 ◆愛しのベニー(紅)◆

※読み物中心です。


野良猫四兄弟の小梅ちゃん改め紅(べに)ちゃんは、21日(日)に避妊手術を受けました。
野良猫の避妊も積極的に行う良心的な病院で、女の子でも、半日入院です。
紅ちゃんはどうだどうだとうるさい元保護主に、おねえさんが逐次レポートをくださいました。

 

2月20日21時
今から明日朝9時まで恐怖の絶食が始まります。普段ですらご飯~ご飯~と夜明けに起こされるのに、これからどうなるか考えただけで恐ろしい…

2月21日8時30分
おはようございます。思ったほど騒がず、いつもと同じ朝でした。ちょっと拍子抜け。なんだ、結構大丈夫なんだ。騙された。小悪魔め。
おかげで?かどうかわかりませんが体重が3.0㎏→3.2㎏になっていました。運動不足もあるのかな。
夕方迎えに行きます。

2月21日19時05分
紅、無事帰って来ました。よく頑張ったのでごちそうを用意しましたが、食べられる状態になったら食べさせてやろうと思います。
まだ麻酔から覚めきっていないのかボーッとしてます。さっきまで無視されていましたが、やっとこちらを見てくれるようになりました。
b0181740_14401821.jpg


2月22日6時40分
紅は今ベッドで眠っています。まだ少ししんどいのかも。ご飯は催促してきません。げーはしてないから大丈夫だと思うんですけど。
腹巻きはしてないです。絆創膏が貼ってあるだけです。
明け方、やっと少し楽になったようで、ご飯ちょっとだけ食べて
今お膝でマッタリしてくれてます。
やっぱり甘えるのも体力いるんですね。
死ぬ前にいなくなるっていうのわかる気がします。
b0181740_1437627.jpg




アキトキの里親募集、どうですか?コンタクト無し?
あんなにかわゆいアキトキですもの、まああまり心配はしてないんですけどね。
ははは。まだ本当の里親さん見てないんですね。

大きくなると貰い手が減ると言いますが、今回紅と暮らすようになって、ある程度月齢が経った子をいただく良さが実感できました。特に私の様にマンションで猫飼う、しかも初めてとかいう人は、幼猫で夜中や明け方激しく運動会すると困るでしょうし。一人暮らしならなおさらです。あと、yokoさんが言ってた「性格がわかってからもらえるほうがいい」というのも、本当そうだと思います。菊ちゃんみたいにお子さんのいらっしゃるお家なんか、しかも一歳前後ならまだ幼猫のかわいさも十分あるし。




実は紅がウチに来た1月16日から私もブログを始めました。
公表するつもりもなく隠すつもりもなく、全面的に自己満足の内容です。
一日一個、感じたことを徒然と書いています。
写真はありません。以前ブログやったことあるんですが、
凝り性なのですごく内容に命かけちゃうんです。
今の仕事、今の生活サイクルだととてもじゃないけど無理なので、
とにかく長く続けたくて簡単なモノにしました。

でも、私の紅に対する思いがぎゅうううっと詰まっているので、
yokoさんには見ていただこうと機会を狙っていました。
b0181740_14355145.jpg

紅がウチに来てから一ヶ月経ったのと、避妊手術を済ませたのでひとつの節目かと思い、メールしました。


アキちゃんトキちゃん北斗ちゃんに、ステキな出会いがありますように。ではまた。

紅のかあちゃんより




おねえさんのブログを読みながら、涙が止まりませんでした。

写真は一枚もありません。
なのに写真を散りばめたどんなブログも敵わない感動が、
さざ波のように胸にあふれてきます。
息苦しくなるくらい紅ちゃんへの愛がいっぱい、いっぱい詰まった愛の詩です。

紅ちゃんを見るおねえさんの優しい眼差し、
おねえさんを一途に慕う紅ちゃんのいじらしさ。

これほど深く愛される猫を、私は知りません。
私はなぁなぁを、権太を、嫁入り前の猫たちを、これくらい愛せてるだろうか。
私の愛は、まだまだ、足りない。

猫と暮らす方も暮らしたい方も、猫を愛する全ての方に、このブログをお薦めします。

繰り返しますが、写真はありません。
でも心があたたかくなります。


ご覧になりたい方には個別にお姉さんの承諾を頂きますのでメールでお知らせ下さい★

※お姉さんのご希望によりURLの公開は中止しました。ご了承下さい。



ここに、UPしたばかりの日記を一つご紹介します。




『できるようになった日』

この一ヶ月で 紅は

いろんなことが できるようになったよ



爪切りなんて無理だー 

と思っていたら

ちゃんと切らせてくれるようになった



私の帰りを

ちゃんと玄関でお座りして

待っててくれるようになった



トイレから

うんこがはみ出なくなった



あとは

病気しないで

長生きしてくれるようになって

お願い




b0181740_15164291.jpg

b0181740_15171656.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-02-22 14:10 | 野良猫兄弟

トラちゃんキッズの近況(訂正記事付)

★★★お詫びと訂正★★★


2月3日付のブログで紹介したトラちゃんのラスト・キッズ、チャーシュー兄妹の近況報告が、
製作者の手落ち(知識不足)でマメ粒な写真を載せていました。

ようやく修正しましたので、是非もう一度ご覧下さいね!   →訂正記事はコチラ

トラちゃん似のチャーちゃん、気は優しくてハンサムなシュー君、カワイイ!(LOVE・・・)
b0181740_18191180.jpg

アンド忘れてならない大御所先住さんモモ嬢も、年を感じさせぬ愛くるしさ大放出です!
b0181740_18192079.jpg


是非見て下さいね~!(しつこい?笑) だって印象が全然ちがうから。

   訂正記事はこちら。→「トラちゃんキッズの近況」★






さてトラちゃんキッズ・もみたんとはっちんのママからも近況報告です!

 
トラちゃん。あんなに肥えて・・・。
まぁ、健康そうなので良いことなのかもしれませんが・・・。

b0181740_15594993.jpg
「お母たん、元気でちゅか。」

おじさんととっても幸せそうですね。見ていてホンワカな気持ちになりました。
本当に今の幸せのまま長生きして欲しいです。

b0181740_1603922.jpg
「もみじは、こんなにおっきくなりまちた。」

トラちゃんたら現役引退してすっかりご隠居然としてしまいましたよね。
でも、ハンターの腕は落ちていませんよ! 
狩りのときの敏捷さは、あの体型(←失礼)からは想像できません。

さて、そんなトラちゃんの子 もん・はちですが・・・
相変わらず元気で可愛くて毎日楽しいですよ。
便の方はよくなりました。もう安心です。
b0181740_1614644.jpg


はっちは大きくなりました。写真でわかりますかね?
そらと変らないか、見方によってはそらの方が小さく見えたり・・・

b0181740_1622065.jpg

はっちん、そらちゃんより大きく見えるのは目の錯覚ですか・・・・?
はっちん、現在6ヶ月・・・。同じ頃、なぁなぁは3.9㎏。
どうかひょうきんでシャープなはっちんのままでいてね。


やっぱりトラちゃんの血筋の男子は巨大化するんですね・・・
あ~、どうしよう、なぁなぁくん位大きくなっちゃったら
おんぶ出来るか心配だ・・・(^_^;)
b0181740_163328.jpg


・・・たぶん、無理です。私、なぁなぁを抱っこして10秒もちません。

体は日々大きくなってきても、まだまだおこちゃまなはちくんなので
毎日甘あまで抱っこ、抱っこです。


なぁなぁは、巨大猫だけど抱っこ抱っこと言わないから楽ですわ。(←複雑。)

そして、はちの寝相には毎回笑いますよ。
b0181740_1634166.jpg


さらに笑いたい人は、もんはちママのブログをチェック! → 「にゃ~んず★ライフ」

もんちゃんは相変わらず・・・チビです。
きっと大きくなってるんだろうけど
体重あんまり変らないし、はっちをみてるとどうしたって
小さく見えて、大きくなってる感がないんですよ。
b0181740_1654064.jpg
さかりもこないし、避妊手術はまだ見送ってるんですが・・・
体重はもう手術できる位はあるんですが、(2.6キロ位)
なんか体が小さく見えるからかわいそうで。
外には絶対でないから、と安心してるんですが
やはり早めにしたほうがいいと思いますか?


急がなくてもいいのでは? なーんて無責任には言えませんが。
獣医さんによっても意見がまちまちですもんね。
でも小柄でさかりの兆候もないなら、
ゆっくり成長を見守りながらでいいんじゃないでしょうか?

もんちゃんも毎日甘えてきます。
出掛けて帰ってきたときとか、ものすごい甘えます。
抱っこ(というより肩にのる)しろとせがみ、
肩に乗ったら耳元で”フンガーゴロゴロ、フンガーゴロゴロ”と鼻息荒く
爪を立ててモニモニするので、嬉しいけど痛い!
落ち着くとそのまま襟巻き状態になるんですが。

b0181740_1643492.jpg

鼻息でフンガフンガされたいわーー!

二人ともそらちゃんともとっても仲良しです。
朝ごはん前とか、夜寝る前とか
追っかけっこしてます。行きはそらがはちを追いかけて
帰りははちがそらを追いかけて・・・みたいな。
あと、アルミホイルを小さく丸めたボールを奪い合い
走り回ったりとか・・・。
b0181740_166353.jpg

このアルミのボールね、うちでも試してみたんですけど、・・・
最初にコロコロっと転がしたときに追いかける。 以上。(涙)

ゴエモンとみやびとは相変わらずで
遊んでもらえないのわかってるから、あんまり近づきません。
寝るときは時々、一緒に寝てたりしてますけどね。


大御所二人はね、一緒に遊ぶにはエネルギー量違いすぎますよね(笑)。

ブログの方は、最初に宣言したように(笑)、マメには更新出来ませんねぇ・・・(^_^;)

えーーー!たまにでもいいからカワイイみんにゃの様子をレポートして下さい!
宣伝(プレッシャー)しちゃお。
皆さーん、もんはちママのブログでメンバー各人の詳細データが確認できますよ!



b0181740_16344431.jpg

それと、毎回同じ様なもので申し訳ありませんが、
にゃんこフード送りましたので受け取ってください。
トラちゃん用のフードも入れましたので
トラちゃんに会いに行く時にでもどうぞ差し入れてください。

b0181740_17489.jpg

もんはちママ、毎回毎回、ありがとうございます! 
猫たちの健全なる育成のために、大事に使わせていただきます!
(・・・て言ってるそばから権太は子猫用フードを襲うし・・・。怒)
あまりお気を使わないで下さいね! 

トラちゃん用フード、・・・ひと目で分かりますね(笑)。
そうそう、トラちゃんには長生きしてもらわなくちゃね。
私もこれからはトラちゃんの差し入れは“高齢者用”にしよっと。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-21 23:58 |

爆走ほっくん

「♪♪もしもーあの日アナタにー、♪♪」
b0181740_1342515.jpg




「♪♪会わなけれッばー、♪んふふふふっふー、・・・・・・」
b0181740_136820.jpg



「んしょ。」
b0181740_1362626.jpg




「うふ、猫ダンゴ。」
b0181740_1365127.jpg




なぁなぁ、ビミョーな顔。
b0181740_1371730.jpg




実はなぁなぁは猫ダンゴが苦手です
b0181740_1373418.jpg




トキちゃんがちょっとでも動くと、アッ、アッ、と警告を発します。
b0181740_1375644.jpg
トキちゃんのお手手がラブリ~☆



案の定、スタッ!とベッドから脱出してしまいました。 
「・・・・・・」
b0181740_1384699.jpg
ごめんねトキちゃん。

なでられるのも嫌いだし。
b0181740_1391545.jpg
全般的に体にさわられるのがイヤなんでしょう。
b0181740_1394093.jpg

つまんない猫。
b0181740_1395636.jpg

b0181740_1310725.jpg
自分は他の子をキレキレしまくりのくせに。








さて食欲が戻って絶好調のほっくんを病院へ連れて行きました。
b0181740_13113115.jpg
鼻のとおりが良くなるように、またネブライザー。


目にゴミが入ったらしい権太も一緒に通院。
b0181740_13121092.jpg
ひたすら固まる。




そして、いきなりですが・・・・・









ほっくん隔離終了!
b0181740_1313683.jpg




放牧!
b0181740_13123529.jpg




・・・・と同時に爆走してます。
b0181740_13125159.jpg





みんなを追いかけまわしては体当たりして猫パンチしてシャーされて。
b0181740_13132948.jpg




礼儀をわきまえない子どもに皆ヒンシュクでした。
b0181740_1313412.jpg




大興奮と、パニックになっちゃったんですね。
b0181740_13141100.jpg




泣きながら家中ぐるぐる回り続けて、最後はクローゼットの奥にこもりました。


というわけで、本日の放牧終了。
b0181740_13142649.jpg




隔離部屋へ強制送還。
b0181740_13144528.jpg




「ほっくんはこのお部屋が好きネ~
b0181740_1315778.jpg
夫は北斗の放牧に猛反対です。



疲れたね、ほっくん。
b0181740_1316953.jpg


b0181740_13162695.jpg
さて、どうしたものか。
お部屋の子と、ほっくんと、双方にとってかなりなストレスでしたが。・・・・







・・・・台風一過でみんな疲れた。

b0181740_131715.jpg



b0181740_13171820.jpg



b0181740_13173021.jpg



b0181740_13174474.jpg
ダイピング権太。


b0181740_13175929.jpg
ダンシング権太。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-21 15:56 |



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧