ドイ家の留守番猫

<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平和のうちに、ほっくんは

現在の我が家です。
b0181740_23481131.jpg




最初はこうでした。
b0181740_23485274.jpg




でもその前はこうでした。
b0181740_23491861.jpg




アキちゃんがなぁなぁをどかしたのか、なぁなぁがどいたからアキちゃんが収まったのか、わかりませんが。
b0181740_23495652.jpg



30分後にこうなりました。
b0181740_23512516.jpg


トキちゃんはカメラを意識するとこんなやぶにらみ顔になってしまいます。
b0181740_23515445.jpg

そしてその30分後が冒頭の写真です。





こういう様子を見ると、保護してよかったと、心底思います。
b0181740_23523890.jpg



トキちゃんは権太もなぁなぁも、大好きです。
b0181740_235382.jpg



なぁなぁみたいな先住猫さんのいるお宅に、トキちゃんを如何でしょうか。
b0181740_23533429.jpg
人間に厳しく、猫に優しい、みたいな(爆)。







こんな平和な光景からブログの書き出しができるのは、
b0181740_23544770.jpg








この子が(少し)元気になったから。
b0181740_021011.jpg


昨夜はa/d缶をスポイトで与えようとしたものの、文字通り死に物狂いで暴れ、私は流血…。それだけ暴れる元気があってなぜ食欲がない。

夜中の3時頃、ふらふらしながらもオモチャに興味を示し、
b0181740_23562551.jpg



遊びたそうだったので、すこし相手をしてあげました。
b0181740_2358286.jpg




すると、ひとしきり遊んだ後、やはりふらふらとですがご飯を食べ始めました。
b0181740_23582688.jpg






お昼にはカツオのたたきを三切れ食べました。
b0181740_055296.jpg





そういえば、赤かった鼻水には、それほど血が混じらなくなってきています。
思い起こすと、食欲がなくなる前の晩、オモチャを追いかけて壁に頭から激突しました。
先生は首をひねっていたけど、あれが原因だったのかな。
b0181740_049793.jpg

今はとにかく食べて体重挽回すること。
食欲がなくては風邪の抗生剤も飲めない。
風邪が治らなくては疥癬治療もストップしたまま。
b0181740_049537.jpg

入院して点滴を、とも考えましたが、注射の嫌いな北斗には無理と断られました。
b0181740_0503852.jpg

医者が栄養つけてくれないなら私が食べさせるしかない。
北斗の生死は私の腕一本にかかっている。
なのに最後の手段のスポイトが失敗して途方に暮れていました。
b0181740_0513130.jpg



食べてさえくれればこっちのもの(?)。
早く疥癬治療して、早くみんなと一緒の部屋で生活させてやりたいです。
b0181740_23585322.jpg
焦げるからどきなさい。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-21 00:49 | 野良猫兄弟

北斗、がんばれ

今朝仕事を休んで北斗を病院へ連れて行きました。
b0181740_17395528.jpg


体重は先々週の受診時3㎏から2.65㎏に減少していました。
b0181740_17402253.jpg
ぐずり鼻を少しでも解消するため吸入器に入ります。

内臓機能やウィルス感染の有無を調べるため血液検査を行いましたが、
北斗、またしても大暴れ、一回で済むところ三回採血しました。
痛い思いも三倍です(涙)。 ほっくんバカバカ。
b0181740_17405064.jpg


  


昨日も今日も全く食べません

カツオのたたきはふんふんと匂いをかいだだけで無視。
b0181740_174607.jpg



夜中になってようやくお皿に盛ったa/d缶に口をつけます。
b0181740_17412242.jpg



その意気だ、ガンバレ!と缶ごと差し出しました。
b0181740_17413946.jpg



でも結局ぺろぺろと少しなめた程度で終わり。
b0181740_17415970.jpg



もう食べ物には見向きもせず私のヒザに戻ってしまいます。
b0181740_17421330.jpg



ほっくんは夫の留守中、夫がいつも座っているイスに向かってめーんと鳴いていました。
b0181740_17422748.jpg



ほっくん、いつもさびしい思いさせて、ごめんね。
b0181740_17424076.jpg


横になるとほっくんはヒザから降りてしまうので、ヒザに乗せて座ったまま眠ります。
b0181740_17482829.jpg

元気になれ、元気になれ、ほっくん。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-19 01:52 |

北斗は元気がない

北斗の容態が良くありません。
b0181740_1573298.jpg



食欲がなく、ぐったりしています。
b0181740_1575762.jpg




いつもは私が部屋に入ると「なあーん」(待ってたよー!)とお迎えして早速オモチャを狙う姿勢を見せてくれるのに、今日はお布団から動かず弱々しく私を見上げるだけ。
b0181740_1582137.jpg




ほっくん、どうしたの?と声をかけてそばに座ると、よろよろと私の膝にのってきました。
b0181740_1584555.jpg




くしゃみがひどい。そしてくしゃみの度に血が混じった赤い鼻水が出ます。
b0181740_159798.jpg


担当医の子猫診断基準は、①元気はあるか、②食欲はあるか。
病院に電話してみたけど、つながらないまま夜間留守電になってしまいました。

北斗の寝顔には全然生気がない。
b0181740_1595046.jpg



心がざわざわするので今夜は寝ず番です。
b0181740_1510023.jpg




明日は雪。自転車使えないな。タクシーで行こう。
b0181740_15101616.jpg










小用で隔離部屋から戻るたび、権太が遊んでとオモチャをくわえてきます。
b0181740_15105518.jpg


ゴメンよ権太、ほっくんが治ったら、いっぱい遊ぶからね。

権太にはそんな事情は分からない。
私がゴメン、ゴメンと言うたび、ひゃ!ひゃ!と抗議します。
b0181740_1511243.jpg



10分だけねと言いながら遊んでやると、
b0181740_15114482.jpg



権太は瞬時に戦闘モード。
b0181740_1512091.jpg
物陰から獲物を狙う。


夢中で遊びます。
b0181740_15121458.jpg



アキちゃんだって、うれしくてお尻フリフリです。
b0181740_15122827.jpg



この真剣な表情。
b0181740_15124323.jpg





隔離とか入院て、これがいちばんイヤ。
中の子も外の子も、さびしい思いをさせてしまう。






―その後―
ぐっすり寝入ってしまいました。
b0181740_12461537.jpg



そしたら、
b0181740_1513911.jpg



だんだん寝相が悪くなって、
b0181740_15132491.jpg



ずるずる、
b0181740_15133848.jpg



ずるずる、
b0181740_15135310.jpg



(もう、ダメだな。)
b0181740_15141064.jpg



膝ベッドからずり落ちてしまいました。
b0181740_15143117.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-02-18 03:42 |

ベッドの攻防

アキちゃんは、たぶん最初はなぁなぁと猫ダンゴがしたかったんだと思います。





アキちゃん、どしたの? ベッドの順番待ち?
b0181740_14571016.jpg
アキちゃん:「・・・・・・」


「んしょ。」
b0181740_14573152.jpg



「おいちゃん、猫ダンゴ、いいでしょ?」
b0181740_14575075.jpg
アキちゃん、なぁなぁ一人で既にあふれてるんだよ・・・。


「ね?いいでしょ?」 むぎゅっ、むぎゅっ。
b0181740_1458410.jpg




あの、アキちゃん、絶対無理だと思うよ。
b0181740_14582281.jpg
二人とも、全然入ってないし。




・・・・あれ? 納まった?
b0181740_14583471.jpg
なぁなぁとアキちゃんの体が半分以上ベッドから浮き上がっています。


この角度から見ればなんとか納まってるようですが、
b0181740_14585184.jpg



やっぱりアキちゃんがはみ出てる。
b0181740_14591721.jpg
いや、二人共はみ出てる。



アキちゃんはとりあえず満足そうです。
b0181740_14593315.jpg



「ちょと待って、体勢たて直すから。」 ガサゴソ。
b0181740_14595762.jpg



「んしょ、これでお尻入ったね。」
b0181740_150988.jpg



でも今度は二人であふれ出ちゃいました。
b0181740_1503469.jpg



むぎゅーー。 
b0181740_1504892.jpg
だから無理があるんだってば。


「おいちゃんもっとそっち詰めてよーー!」 ぐいっぐいっ。
b0181740_1512251.jpg



「あ、おいちゃん幅寄せ、ズルなんだー!」
b0181740_1515343.jpg
・・・アキちゃん、お互い様でしょ。



なぁなぁが耐え切れず脱出。
b0181740_153344.jpg




あきらめきれない(たぶん)なぁなぁは、
b0181740_1531595.jpg



アキちゃんにちょっとからんでみますが、
b0181740_1533866.jpg



アキちゃん座して動かず。
b0181740_154256.jpg



なぁなぁ:「・・・・・・」
b0181740_154258.jpg



「うふ♪」
b0181740_1543921.jpg
天使のような無邪気な顔して。









さて、もう(発泡スチロールの)ベッドなんかで取り合いしないように、というわけでもないですが、




アキちゃんのムコ入り道具にベッドを買いました。
b0181740_15161892.jpg



保護猫のおうちが決まると、新しいおうちでの不安な日々を少しでも安心して過ごせるよう、
お引越しのとき何かしら本人の匂いのついたもの(タオルとか猫じゃらしとか)を持参させます。
まだ経験の浅い猫ボラのため、これまでお届けのたびに何を持たせようか悩みました。
そして、お嫁入り道具用猫ベッドをおうちが決まる前から用意している猫ボラさんがいることを、最近知りました。


これ、いい。



あの子にも、あの子にも、持たせてやりたかったな。




今後は、晴れの門出の日には猫ベッドを(予算が続く限り・笑)持たせてやりたいと思います。
b0181740_15165554.jpg



ただ眺めているだけでも楽しい、インテリアとして置いても十分遜色ない猫ベッドは、
手作り猫グッズ製作販売の鰻猫さんのお店でお買い求めいただけます。

鰻猫さんちの親分猫ちゃんヨシキ君は、我が家の権太とみいさん幼稚園で同級生でした。
まだおうち探し中だった頃、権太といっぱい一緒に遊んだラブリ~ヨシキ君も、今やなぁなぁ系(爆)の立派な猫さん。権太のお見合いのとき一度見ただけだけど、元気かな。会いたいな。

鰻猫さんのお店には素敵な首輪やおもちゃ等、あれもこれも買いたいものばかり。対応も迅速懇切丁寧です。

鰻猫さん、いろいろご配慮いただき、ありがとうございました!


b0181740_175927.jpg
まだ誰も使おうとしない。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-16 23:47 | 野良猫兄弟

ぼくの、わたしの特技

「ひとつ、ボクの特技をお見せしましょう。」
b0181740_1535036.jpg




「んしょ。」
b0181740_154137.jpg




「足を上げずに、お尻キレキレできます。ボクが、発明したワザです。」
b0181740_1552673.jpg

なんか、得意そうだったので、UPしてみました(笑)。





「・・・・・・・」
b0181740_1510138.jpg




トキちゃんにも、何か特技はありますか?
b0181740_15101054.jpg




「トクギ・・・・」
b0181740_15161676.jpg




「アタシのトクギって、何だろう・・・・。」
b0181740_15162993.jpg
いや、深く考えこまないでも。





「・・・・じゃあ、見せます。」
b0181740_1523343.jpg
おおっ?!



「アタシのトクギ、・・・」
b0181740_15231773.jpg




「“ふくろう”の真似。」
b0181740_15233481.jpg


・・・・似てると思うんですけど。 どうでしょうか。




「・・・・・・」 (←全然面白くないと思っている)
b0181740_15274399.jpg







ほっくんの特技は・・・・・
b0181740_16351891.jpg




まだ登場しないオモチャを狙うことですね(笑)。
b0181740_16344488.jpg




あと、ヘソ天。(萌え・・・)
b0181740_16311293.jpg
b0181740_16324013.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-02-15 22:02 | 野良猫兄弟

トラちゃんの幸せはここにある

一日中続いたみぞれ混じりの雨は、夜中になっても降り止むことはありませんでした。

路面が凍結する厳しい寒さとともに迎えた朝は、快晴。
b0181740_1417592.jpg
「起こすんじゃねえ。」な顔。


駐車場の置きエサはきれいに食べられていました。
野良猫は、冷たい雨に濡れながら、ここまでやって来た。
雨の日、寒い日は、心が痛みます。




自転車屋のトラちゃんのおうちは、しっかり雨漏り対策がしてありました。
b0181740_14185525.jpg

これでトラちゃんの夜の寝床は雨の日も気持ちよく乾いたままです。



おじさんが朝出勤して店を開けると、トラちゃんは真っ先にストーブの前に駆けつけます。
b0181740_1419299.jpg
ストーブは点火前で冷え冷えですが(笑)。



安心しきっておじさんのおヒザでまったりします。
b0181740_17215481.jpg





”トラちゃんにおうちを”、と考えたこともありました。

新しいおうちを探して、自転車屋とおじさんにさよならして、全く新しい生活?

夜7時から翌朝7時までの半日を戸外で過ごさなければならないけれど、
トラちゃんにはもう凍える霜や夜露をしのぐおうちがあります。
以前は夜はどこかへ姿を消しましたが、今は巡回パトロールのとき以外一日中自転車屋にいます。

すりすりゴロゴロのトラちゃんですが、避妊前は抱っこだけは苦手でした。

なぜだろう。遠慮でしょうか。



今トラちゃんは、おじさんの膝の上が安心できる場所であることを知っています。
b0181740_17271459.jpg




おじさんが、大好き。
b0181740_17274327.jpg




トラちゃんを見下ろすおじさんの目は、やさしい。
b0181740_1728261.jpg


トラちゃんの幸せはここにある。

今がいちばん幸せ。
b0181740_17281942.jpg


そんな気がしました。






トラちゃんの子、もみ&はっちんのブログがUPされています。
個性派ぞろいの5ニャンの毎日、可愛くて笑えます。 必見!→にゃ~んず★ライフ 
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-14 23:13 |

鯵ぽた屋作陶展

今日は、権太の保護主みいさんと「鯵ぽた屋作陶展」に行って来ました。

東京・石神井で陶器の作成販売をされている鯵ぽた屋さんは、みいさんが保護したレモン君の里親様です。
超有名猫ブログ漫画「くるねこ」の登場人物としてご存知の向きも多いでしょう。

どの作品も、見る者をほっとさせるようなぬくもりのある器です。
実際にお会いしたご夫婦も、作品同様あたたかく包み込むようなお人柄でした。

みいさんはとても真面目な人なので、
「あざーす、ってどういう意味でしょうか。」
「どえん、って何でしょうか。」
鯵ぽた屋のご主人に真顔で聞いていました。



b0181740_14572487.jpg
衝動買いではありません。欲しい作品ばかりの中から、さんざん迷った末に購入決定!

ビヤマグは内側にビールの泡をきめ細かくする特殊加工の釉が塗ってあって、
ビールの味を一層おいしくするそうです。ビールは飲みませんが(笑)。
お皿は猫の食器用に購入。猫を愛するお二人ですから失礼ではありませんよね?^^

だんな様・主(アルジ)さんのブログ 鯵ぽた系どすブラックblog《鯵ぽた魂! 喜んで!》
奥様ユミタさんのブログ ゼリポタ//キジトラ・ゼリーと時々鯵ぽた屋の写真日記

どんな我がまま注文も作品にして下さいます!
贈答用、普段使い、何でもOK。
飼い猫の似顔絵イラスト入り食器セットなんて注文されてはいかがでしょうか?(笑)

作陶展のあとは、現地集合したみいさんと和の甘味でお茶しました。
他愛もない話題で延々としゃべりまくって気分もすっきり!
抹茶パフェがなくなった後もお冷やでねばり続けました(笑)。
みいさん、おつき合いいただいてありがとうございました!







すっかりいい気分で帰宅すると、――

傷だらけの食料にさらなる深手を負わせる血も涙もない黒い陰。

b0181740_1230717.jpg





冷酷無比な魔の手は次なる犠牲者を生む。
b0181740_1218517.jpg



もう、いい加減にして。 片付ければいい話ですが。




お皿で出すと見向きもしないくせに。
b0181740_12452597.jpg
聞いてるのか?






漁夫の利 約2名。
b0181740_102542100.jpg


お皿で食べてよ。











ほっくんも、元気です。
b0181740_11594959.jpg
涙目とくしゃみ鼻水鼻づまりですけど。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-14 00:52 | 野良猫兄弟

ぴとっと寝る (&近況報告)

キャットタワー頂上の巣箱で寝るのがここ最近のアキちゃんのマイ・ブーム。
b0181740_17211494.jpg


よく見てみると、――

b0181740_172130100.jpg
奥にトキちゃんもいました(笑)。




トキちゃんは甘えん坊さんなんですね。
b0181740_10383918.jpg



黒いの(=権太)が転がってると必ず駆け寄って抱きつきますが、
b0181740_10424834.jpg



権太ひとすじというわけでもないらしい。
b0181740_10393069.jpg



なぁなぁおいちゃんにも「いいでしょ?」とぴとっと寄り添います。
b0181740_1039191.jpg







 





さて、アキちゃんトキちゃんの兄弟、菊ちゃん紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)の近況報告も!


まずは紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)。
なんともう避妊手術です! て、トキちゃんも済ませたんですけど(笑)。
でも紅ちゃんはいつまでも子ども~な感じなので実感が湧きません。

紅は21日に避妊手術することになりました。お腹まるハゲにされるんですよね。
そうですよ、丸ハゲですよ。寒いんですよ。

今行ってる病院は、日帰り手術で、朝10時までに預けて16時から17時の間に迎えに行きます。 頑張れ紅!

紅ちゃん頑張れ!    なんか、切ない・・・(涙)

b0181740_132566.jpg
・・・・わかりますね。   ・・・ヒザのりクイーンです。(悔し涙)




「紅、実家に帰らせていただきますっ。」
b0181740_1391729.jpg
・・・じゃなくて、最近警戒心がゆるみ玄関の物音に興味津々の紅たんでした(笑)。






さて、お引越し後も引き続き家猫修行継続中(笑)の菊ちゃんですが・・・・・

菊ちゃんですが、また少しずつ慣れ具合が進歩しています。
すりすり「にゃーん」と甘えられると、皆メロメロでせっせと
菊ちゃんの要望に応えようとしてます(笑)
最近の菊ちゃんは、お布団で寝るのがお気に入りです。
みんな、菊ちゃんと添い寝したくて小競り合いがおきたりしています(笑)
だいたい長男か次男が率先して誘うので(私は遠慮)、どちらかと
添い寝する事が多いのですが、この日はなんと三男と初添い寝!!
初めはあんなに嫌がっていた三男に・・と思うと感慨ひとしおです。

b0181740_1492242.jpg


菊ちゃんをおうちに迎えた日、大喜びで「菊ちゃーん、キクウーー!」ともじみのお手手をひらひらさせて一生懸命菊ちゃんをなでようとしていた三男ちゃん。
あのひらひらお手手がいじらしくて可哀想で、つれない菊ちゃんを腹立たしく思ったりもしました。
それが今、菊ちゃんは安心しきって三男ちゃんに寄りかかって寝ています。 
三男ちゃんの天使のような寝顔と、菊ちゃんの安心しきった寝顔。 じわーっとしました。 

里親募集の条件によく「小さいお子様のいないご家庭」があります。
これはこれで仕方のないことです。
いきなり奇声を発したりわしづかみにしたり物を投げたり追いかけたり、
制御のきかない幼児は猫にとって恐怖であり脅威でしかありません。
でも、菊ちゃんちの三男ちゃんのように、ママの言いつけをよく守る心優しい子なら、
菊ちゃんでさえ安心して身を預けるんです。

昨年HaLuNaママにもらわれていったトラちゃんの息子ザルツ君(旧シマ坊)にも
当時弱冠2歳のお兄ちゃんSea君がいますが、思いやりのある優しい男の子で、
二人はときには喧嘩しながらも仲良し兄弟です。
HaLuNaママの見事な育児としっかりした家族管理の賜物です。

「小さいお子様のいるご家庭」に猫を託せるかどうか。
これは親御さん次第なのではないでしょうか。



ちなみに、主人は一人まだその段階に至っていません(笑)
でも、菊ちゃんの甘えたモードの時だけは寄ってきてもらえ、
触れるようになったので、その大進歩に喜んでます♪


ご主人、いつもお気の毒で笑えるんですが。
でもさわれるようになったなんて本当にスゴイです。


菊ちゃんは、優秀なハンターなので遊ぶ時はこちらも気合をいれて遊びます。
夢中で遊んでいるときの菊ちゃんは、目が生き生きとしていて可愛いです♪
まあ、いつでも何をしていても可愛いのですが(笑)
反応がすごく良くて遊ばせがいがあり、私も楽しませてもらってます♪
b0181740_17301774.jpg

そうなんです、菊ちゃんは反応はいいわ狙いは正確だわ身体能力抜群だわで、
遊びといえどこちらも真剣勝負です。
遊びをお開きにしても24時間見えない敵と戦ってました(笑)。
お兄ちゃんが三人いるのでちょうどいいくらいですね~(笑)。


菊ちゃんが、我が家に来てくれてもうすぐ1ヶ月です。
菊ちゃん、先日量った体重は4、5kgでした。
男の子だし、もっと大きくなるでしょうね。
昨日、寝ている菊ちゃんの耳に「ずっーと一緒にいようね」と
思わずささやいてしまいました♪
菊ちゃんも大音量のゴロゴロで応えてくれました(笑)
b0181740_17304480.jpg


菊ちゃん、わかってるね? ・・・おすまししてる場合じゃないよ。
こんなに愛されてるんだよ。 ここは、菊ちゃんのおうちなんだよ。
ママやパパや、お兄ちゃんたちが、菊ちゃんの家族なんだよ

こんなに可愛い菊ちゃんとのご縁を頂き、本当にありがとうございます!!

お礼を言うのはこちらです! 菊ちゃんを幸せにしてくれて、ありがとうございます!
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-13 23:13 | 野良猫兄弟

アキちゃん、焼き海苔を知る

なぁなぁが「なんか、おいしいもん。」と要求するので、
b0181740_112576.jpg



ダイエッターには焼き海苔。
b0181740_1121897.jpg



「おいしいもん」の気配を察知して猫集合。
b0181740_1135558.jpg




アキちゃんの好奇心はもう爆発しそうです。
b0181740_15385275.jpg



控えめになぁなぁの横から手を出してみたり、
b0181740_10553752.jpg



でもイイ子で横で待ってみたり。
b0181740_10555747.jpg




野次猫に気が散ったなぁなぁがリタイアしたので、
b0181740_1111333.jpg



ハイ権太の番。
b0181740_11114732.jpg




なぁなぁは、もうちょっと食べたかったんだな。
b0181740_1122253.jpg




「権太兄ちゃん、それ、どんな味?」
b0181740_1112070.jpg




気になる。気になるけど、今は権太兄ちゃんの順番だから、まだ食べれない。
b0181740_11133777.jpg



アキちゃんこんなことして気を紛らわしてみる。
b0181740_11135030.jpg
けなげで可愛かったです。



ほーれアキちゃんの番だよ。
b0181740_11171176.jpg



「むしゃむしゃ。」(・・・・?)
b0181740_11182739.jpg



「むしゃむしゃ。」(・・・???)
b0181740_11184484.jpg







アキちゃん、初焼き海苔の味、どうだった?
b0181740_10522978.jpg



「・・・・・・」
b0181740_10524227.jpg
ビミョーだったみたいです。







焼き海苔には興味ないらしいトキちゃんは、
b0181740_11235054.jpg




なぁなぁにじゃれついていました。
b0181740_112433.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-02-13 12:15 | 野良猫兄弟

るんるんトキちゃん


♪♪あなたーほ待つーのー、♪♪
b0181740_17115283.jpg



♪♪テニッ、スッ、コオットー、♪♪
b0181740_17121366.jpg




♪♪木立の中、ぎょっ。」
b0181740_17123014.jpg




ズザザザザーー。





カメラに気づいたトキちゃん、どんびき。
b0181740_171384.jpg
そこまでヒかなくても。



ひいたついでに、権太に猛烈アタック。
b0181740_17132628.jpg



「権太兄ちゃ~ん、」 す~りす~り。
b0181740_17134269.jpg
ベッド、落ちますよ・・・。


「権太兄ちゃ~ん、」 (バックで)す~りす~り。
b0181740_1714172.jpg
 ・・・なんか、すごいなトキちゃん。


権太:「いい加減にしろよ。」 ガブ。
b0181740_17142425.jpg



「あ~れ~」  トキちゃん、むしろ喜んでます・・・。
b0181740_17143623.jpg
  ・・・・愛?



「権太兄ちゃ~ん、
b0181740_17273350.jpg
トキちゃん、全然めげてません・・・。



「権太兄ちゃん、好き
b0181740_17274752.jpg




「す・き
b0181740_1728114.jpg




「じゃね、うふ
b0181740_17313210.jpg
・・・トキちゃんに押されて落ちそうだったベッドを直してやりました。



権太:「・・・・・・」
b0181740_1733845.jpg




気にしないの、権太。オンナは魔物よ。
b0181740_17332246.jpg
「・・・・・・」



残りのグループはここ。
b0181740_1739443.jpg



アキちゃんがキレキレをおねだりしてなぁなぁに跳びかかりました。
b0181740_1740334.jpg









ほっくんはカワイイんですけど、
b0181740_187159.jpg



近過ぎます。
b0181740_1758458.jpg



ストーブに。
b0181740_17585994.jpg
これ、離れなさい。
 


ほっとくと、本当にヒーターにびとっと貼り付いて、焦げます。
b0181740_181090.jpg
 離れなさいったら。


そのたんびに私が手でずずーーとずらします。
b0181740_1803991.jpg
焦げるよ。


カワイイんですけどね。
b0181740_17582291.jpg
 だから焦げるって言ってるでしょーー!



















抱っこ猫なぁなぁ。
b0181740_17145615.jpg


私がトイレ(失礼)に入っているところを奇襲攻撃してきたので、
抱き抱きの刑で返り討ち。
b0181740_18112193.jpg
攻撃するとき、こんな顔になる。


するとそのまま5分、抱かれたままでいました。 新記録です。
b0181740_17152093.jpg

どうしたなぁなぁ。だから今日は雪降ったんだな。

なぁなぁ、じいさんになったら毎日こうしような。 それまでに減量しといてくれ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-12 01:10 | 野良猫兄弟



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧